スポンサー広告 > くだらない話。
グレ母 > くだらない話。



くだらない話。

今日は大変申し訳ないですが、グレ母の話しオンリーです。
つくしもちょこっとでてくるかと・・・・どうかな?・・・。


「私がおあばさんになぁ~っても♪」と歌っていたのは今はステキな奥様になられた森高千里さん。「おばさん」という言葉がいい意味でにあわないステキなお・く・さ・ま

別にこのグレ母が彼女に対抗しようと思っているわけでもなく思ったことさえもないが・・・ならなんなのよ、あぁ~た!ですが。

20070521122855.jpg
 実家の母の愛犬チャチャ。M・ダックス♀

言葉遣いで年齢が判るといいますよね・・・言葉の言い回しとかも。
方言が達者な人は年配者が多い、「かれしぃ」と語尾が上がったり、「ヤバイ」という言葉をやたらと使ったりとかはもうバリバリの若いお嬢様やご子息様がほとんどですよね・・・・。


自分の言葉遣いとか言い回し、ふと出た言葉で「トシ」を感じたことがあるかたいらっしゃいません???
「どっこいしょ」「よっこらしょ」とか、動作をするときの合いの手の言葉以外に・・・・・。

私は今までに2回、「年齢」というものを痛感した言葉がある・・・・。
そりは・・・・・。
「可愛い」と「としやなぁ~」・・・・・意味不明?・・・でしょ。

話せば長いが、お付き合いしてみてもいいという人は続けて読んでくださいまし。

20070521123052.jpg
 久々に熱・視線!!  口の端片方あがってますが・・・・。

大リーグマリナーズ在籍しているイチロー選手!大活躍ですよね。
そして今年ボストンレッドソックスに移籍した松坂大輔投手、今のところ大活躍中。
イチロー選手が日本のかつてのオリックスで大活躍していた頃は私グレ母もまだ何とか20代でした年は随分下なんですが、「イチローかっこええわぁ~!!」と思っていましたし、口にして言っていました。

20070521124137.jpg


そんで持ってしばらくして松坂大輔投手が登場して、彼もかっこいいですよね・・・・でもね一言出た言葉が・・・・「松坂君かわいいわぁ~」グレ母はもう既に三十路どっぷりの頃。「かっこいぃ~」から「かわいいぃ~」へ・・・・。
いい男を見ても、こう表現と言うか、言い方言葉遣いが変わるんだなぁ・・・・この違いは、大きいような・・・・このとき私は自分がおばさんである事を実感し自覚したのでした・・・・(そう恋はあきらめたのよ・・・・なんのこっちゃい!!)

20070521124145.jpg


これが一回目の言葉遣いでの年齢を感じた出来事。

で、この話をしたら私の母グレ婆は大笑い・・・・もちろんグレ父も。
まあカッコいい男のに反応できるだけまだいいのかなと、自分に悲しい慰めをかけたりして・・・が・・・悲しいかな去年のハンカチ王子の時にはなんにも思わんかったなぁ・・・あほらしく思えた・・・もうおばさんどころの話ではない?

そういう状況で、2回目はつい最近・・・・おおお、おばさん度がこゆくなっていくから、ココらへんでやめてもいいですよ。

20070521124153.jpg
 ハムつくしです・・・ハムスターみたいほっぺが。

よく10代や、20代の頃は「どっこいしょ」とか言うと「何ゆうてんねんオバハンやなぁ」とか「おっさんやなぁ」とか、中年じみた事をいうと「おばん」「おばさん」「おっさん」「おじん」とか表現していたのですが、じっさいおばさんやおじさんと言われる年齢になったとき「どっこいしょ」とか「いたたたぁ~」とか言うと、おばはんに「おばはんやなぁ」おっさんに「おじんやなぁ」といってもそのまんま・・・出る言葉といえば「あんたも年やなぁ~」である・・・・・。

「お主もなかなかの○○よのぉ~」どころやない・・・・・。


わかります?・・・・・わからないあなたはまだまだわかぁ~い!!

20070521124206.jpg

つくしの話はまた今度・・・・ごめんちゃい
949:松坂大輔ジャイロボール投球 フォーム動画

松坂大輔のジャイロボールの投げ方や懐かしい野球選手の動画(珍プレー・好プレー)をアップしました。時間が空いたら見に来てください(^^v

2007.05.22 16:27 大輔頑張れ! #- URL[EDIT]
948:

v-448ななパパさん
 これ今にも「くしゅくしゅ、○○なのだ」って言いそうでしょ。耳が以上に成長したハムスターです。(笑)

 駄洒落をいう余裕のないグレ母は、本当にひどいかも・・・・。

2007.05.22 12:02 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
947:

ハムつくしくん、ホンマに〇っとこハム太郎みたいやし~(^^)
オイラも『よっこいしょういち~!』(爆)なんて駄洒落付きの掛け声言う時がありますよ。
ヤバイなぁ(^_^;)

2007.05.22 07:12 ななパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
