スポンサー広告 > 拙者・・・!
つくし > 拙者・・・!



拙者・・・!

おひけぇなすって・・・拙者は大阪は南にて生をうけ、イマは河内のど真ん中にすんでおりやす、つくしと申します。

なぁ~んて口上は、あっているのかな?良くわかんないでネタに使っちゃいましたが・・・。
「拙者」と言うよりは実は「接写」です。
接写モードというか、「マクロ」モードで写真を撮って遊んだんです。
タイトルは「マクロスつくし」にしよっかなとも思いましたが・・・・判らない人も多いでしょうが、わからなかったらスルーするか、ヤマビコ君(ヤッホー・・・Yahooね)の検索モードで「マクロス」を検索してね。

まあ、先週の土曜日まあ暇なもんで・・・というか、いえのだぁ~れも相手にしてくれないので、一人つくし相手に遊んでたんです。

20070518123934.jpg

20070518123947.jpg


20070518124006.jpg

20070518124022.jpg

ザドッグのパッチモンみたいでしょ。魚眼レンズが思わず欲しくなる。
つくしと一緒に狭い台所の床に寝そべって、ゴロゴロとしながらつくしをカシャカシャ。。。。。。。
水を飲みに来たグレ達は黙ってまたいで通るだけ・・・・・「何やってんの!?」くらい声掛けてくれてもええんとちゃう?グレ母のことは無視かい!なんやと思てんねん・・・と思いつつ。



20070518123759.jpg

20070518123809.jpg

20070518123820.jpg

だんだん、イヤイヤモードになってくるつくし君・・・わかります?
場所を変えられても追いかけて、接写を続けるグレ母。

20070518123845.jpg

しまいにはこの表情・・・・・あきれられてる???。

20070518123909.jpg
そして誰もいなくなった・・・・・。
20070518123918.jpg
グレ父に撫でてもらってるしぃ~~~・・・・・。


くっくすん・・・・寂しいグレ母やねん。

946:

v-257雲丹母さん
 いえいえ、じっとしていませんよ・・・何枚も動かれてブレブレでそれでもしつこく追い掛け回してやっとこれだけ撮れたんですが・・・・・最後には逃げられておしまいなのも当たり前ですが・・・・。

マクロモードいつもと違った表情が取れて面白いんですよ・・・もっと歯や舌とか、耳とか目とか、足とか・・ウフ・・おちり、とか撮りたいんですけどね。
相手ができない時に限って、遊べ遊べと来るつくしです、こっちがノリノリのときにシラッとされると悲しいですよね・・・・。

2007.05.20 14:21 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
945:どアップや~

つくしくんここまでドアップに接近されてもじっとしてるなんてすごいですね!
マクロモード、確かにぶれぶれになりやすいですよね~
うちのしょぼいデジカメでも試してみようかしら。

私も、雲丹に「遊ぼう~♪」ってオモチャ振り回してるのに横目で通過されて寝られることが多々あります。。。
むなしいです。。。v-406

2007.05.20 00:08 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]
944:

v-272花・風の母さん
 いいたい事はわかりますよ。
それより、お疲れでしょ大変そうだからお仕事が。でも楽しいキャラの風君に癒されていて、優しい花ちゃんに励まされて、毎日頑張ってるようですよね。

風君のキャラは写真からにじみ出てますよね・・・・実際にあったらもっと楽しいかも。つくしは犬も人間も苦手ですよぉ~困り者です。風君に顔つきが似てるのに性格は全く違うのね・・・(泣)

2007.05.19 12:52 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
943:

v-273ちびっこギャングの相棒さん
 おお!箕面ですか!!いいですね自然が多くて。

 そうです、鼻紋が写って面白いでしょう。マクロモードはフラッシュが光らないので結構難しいんです。あまり明るくない所ではしっかり固定して写さないとブレまくりますよ。
ちびっこギャングのマクロモードでのアップ、楽しみだな、楽しい写真がたくさん撮れるでしょうね。

2007.05.19 12:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
942:

v-274あっこさん
 カメラを向けるだけで、トテトテと逃げていく時もありますよ。
この時はデデェ~ンと構えて逃げないのでしつこく撮っていたらやっぱり逃げられました・・・最後は遠めで見つめられるし・・・。

グレ母、時にはグレ父を相手してくれるのはつくしだけの時があります・・・所詮男の子なんてゲームと友達さえいればそれでいいんですよね・・・って愚痴っても仕方が無いので、またつくしを追いかけて遊ぼうか・・・。
あっこさんもリネンちゃんのアップチャレンジしてみてくださいな、かわゆいリネンちゃんのアップ見てみたいわ。

2007.05.19 12:42 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
941:

つくし君のやる気なしモード顔・・・ウチにも似たようなのがいますねぇ・・・
今も振り向いたら、その顔でした(爆) 訴えてるときも目を見たら
わかりますが、ホッといて欲しいときの目もわかりやすいですよね・・・

散歩の際にシェルティの飼い主さんが風を見て、「このコギちゃんは
人間っぽいお顔をしていますね。キャラもイイしぃ~」って言われました。
ほぼ初対面の方に言われ・・・風を知っている人からはよく「風くんは
面白いキャラしてるよねぇ~」って言われますが・・・。
風はどちらかと言うと、人間より犬好きなので(笑)でも私のことは好きみたいです。
今日のコメは意味不明でしたね。スミマセン・・・

2007.05.19 09:33 花・風の母 #- URL[EDIT]
940:

つくしちゃん ドアップもU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
そっかお~!そちらは南なんですね~
こちらは北かな?箕面なのでUo´艸`)むふふ♪

鼻紋までよ~く写ってる~!
今度うちもマクロで撮ってみようv-237

2007.05.18 21:39 ちびっこギャングの相棒 #- URL[EDIT]
939:

アップのつくしくん、可愛い~♪
3枚目の写真は見て思わず笑ってしまいました。
でも嫌々ながらでもちゃんと写真は撮らせてくれるのですね!
リネンなら私が寝転んだ時点で起き上がって
顔や耳を舐めに来るのでこんな写真は
寝てる時にしか撮れません(^^;
でも床に寝転んで写真を撮る母をグレくん達は知らんぷり。。(^^;サミシイ・・
そして最後にはつくしくんまで。。。(笑)
グレ母さん、そんな皆に負けずにがんばって~!

2007.05.18 19:28 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
