スポンサー広告 > いざ琵琶湖へ!!その3
お出かけ > いざ琵琶湖へ!!その3



いざ琵琶湖へ!!その3

本当はさっさとこの話題を終わらせるつもりでしたが、いや~年には抵抗できませんね。
つくちんのコクシジウムの後すっかり疲れが出たグレ母・・・・GWいつもと変わらない日を過ごしていたつもりでしたが、やはりちょっと・・・なんというか・・・・・・なんなんだろぉ~ねぇ~~~・・・・。


まあ、さっさと本題へ。
ついてそうそう、ふてくされたグレ2号でしたが、とにかく放っておいて3人プラス1頭は腹ごしらえ。
今回は4人分頼んだのですが、グレ2号がチキンカレーをちょっとつまんで残したので、グレ父とグレ母でたいらげた。

この日は本当にたくさんの犬とワンコが着ていた。大型犬が多かったね。レトリーバーが4頭くらい、ボーダーコリーが5~6頭くらいいたかな。後はジャックラッセルや、エアデールテリアとかアラスカンマラミュートとか、グレ2号に撮ったらウホウホの大好きなモフモフ系のワンコがいっぱいだったのに。

20070511125213.jpg
 水遊びをしてスッキリきれいになったつくし君。
まあ食事も終わって、浜辺で遊びましょうということで、浜辺のつくし君いい顔。

ところでグレ2号、そんなこんな言ってもやはりそこは子ども、好きなことをさせたらもうご機嫌。
それは何かといいますと。
20070511124236.jpg
 クリックプリーズ
「着替えがあるから好きにしていいで」と言ったらこの状態・・・子どもらしくっていいねぇ。
 20070511124454.jpg

決して心中ではありませんよ!!・・・水遊びです!!
この日の琵琶湖は風が結構吹いてきて、波がすごく高かったです。前回の済んだきれいなお水ではなく、波打ち際は砂で濁ってしまっていました。
風で体感温度は寒く感じましたが、動き回ると結構暑く感じて、やっぱり水着か半ズボンでこさせればよかったなっておもいましたね。

ボーダーコリー軍団は、水のバシャバシャはいって泳いですごく見ていて逞しかったですが、つくしは波にビビリまくり・・・グレ1号と2号にワンワン吠えて、怒っているのか心配しているのか、一緒に遊べとわがままをいっているのか・・・・。

20070511124922.jpg
 ↑クリックプリーズ↓
20070511124931.jpg

でもグレ達に水をかけられ、イヤなのか楽しいのか?頭の中を覗いてみたいつくし君の面白い行動。

20070511125504.jpg

こける猿・・・いやグレ2号・・・流されて行くなよ、あんたはグレ母と違って軽いねんから・・・・。
波の高さにふと不安になるグレ母でありましたが、まあグレ父がいるからいいか、それにボートも沖までは出ていないが波が収まるのを待っているし、何かあったら助けてくれるだろう・・・なぁんて勝手に自分に言い聞かせ、今日はたのしむぞぉ~っと。



20070511125518.jpg

タイタニックごっこか?グレ1号よ。グレ母はあんまりこの映画は好きくないですが、やはり有名なシーンは見ていてきれいなぁと思うね(・・・なんだかんだいいながら一応観ている。)でも、相手がおらんと、ちょっとわびしい風景かいなぁ・・・・まあ君にはまだ早いなぁグレ1号よ。

20070511125526.jpg
 
20070511125535.jpg

水も滴るいいグレ・・・・ぎゃぁ~~~・・・グレムリンは水につけると分裂して増えるんだったぁ~・・・今頃琵琶湖あたりではブラックバスではなくグレムリン増殖注意報でも出ておらんかな?・・・・心配ですな・・・。

20070511130328.jpg

20070511131542.jpg
 今回お気に入りの3ショット。
まあグレムリンだの猿だの、散々言ってはおりますがやはり、「ばか」が着くほど、子どもは可愛い・・・ので、親ばか炸裂の写真ですが・・・毎日こんな風に遊べるように、こんな所に住みたいなぁ・・・・・。
20070511130904.jpg

たくさん遊んで、風もきつくなってきたせいか、グレ2号の顔つきの少し青白く・・・「さっぶぅ~」と言い出したので、もう終わりにしてカーメルさんを出ることに。

帰り琵琶湖大橋を渡って、琵琶湖の東側へ。琵琶湖の東側に続く公園はもうテントがたくさん。琵琶湖沿いの道はいくら車道でも空気がいいので窓を開けて走っていたら、BBQのいいにおいがいっぱい入ってくる。カーメルさんでお腹いっぱい食べたはずなのに、腹の虫が少々騒ぎ出す・・・・・イヒ・・・・・。

琵琶湖の水性植物園(大きな風力発電の風車が目印)にも寄りたかったが、どうやら反対向き斜線は車が結構込んでいるので、帰路に着く事に。前回行った公園も横目で通り過ぎ、帰りは校則を使わず、山道を通って帰ることに。

宇治川沿いを走って天瀬橋というつり橋のところで一休み。

20070511131555.jpg
 グレ父のタヌキバラ・・・メタボリック腹ともいうかな。
ここですここ、トイレに入って出てきたらグレ父が、「つくちゃん何か食ったぁ!!」と叫んで焦っております。
滅多に拾い食いをしないのに・・・キットこのとき食べたのがコクシジウムだったんやわ、いやぁ・マチガイナイ!・・・・・・・。
コクシジウムも厄介だけど、毒とか変な病気じゃなくて良かった・・・・ホッ。
20070511131605.jpg

とりあえずつり橋を渡ってみることに・・・・が・・・がが・・・グレ2号が走ったとたん、上下にゆれるゆれる・・・・「こらぁ走るなぁ~」と叫びつつ橋のど真ん中でたってるのも怖いので、落ち着いて素早く向こう側へ・・・・。
川原に下りてお遊べそうな所もないので、一息ついてからすぐにかえりました・・・ゆっくりとつり橋を戻って・・・・。

で、何故か24号線を走っていたら・・・なにやら黄色い着ぐるみが・・・。

20070511131619.jpg

ピカチュウ???!!
何故に?・・・・。
楽しくて、最後には不思議な光景を見て、ご機嫌で帰ってきたグレムリン一家でした。
まあ、夏にはココにバナナボートに乗りに来ようね、そんでもってつくちゃんもっと水遊びが出来るようになろうね!!

本当に1週間引っ張ってしまいましたが、最後に落ちも何にもつかないお話でスイマセン・・・・
928:

v-20ちびっこギャングの相棒さん
つくしはその後、いい便が出たり、ゆるくなったりの繰り返しです。2~3日はやっぱり元気がなかったですね。
でも昨日あたりから元気は戻ってきたようです。食欲はあるのであまり心配しないようにしていますが、気がきじゃないですね。

グレムリン達、服のまま遊べたのがすごく楽しかったようです・・・・なかなか普段思いっきりやんちゃをさせられないので、この時ばかりは思いっきりやっていただきました。
洗濯砂だらけで大変でしたが、仕方ないですね・・・イヒ。

2007.05.13 22:15 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
927:

つくしちゃんその後元気はありますか?
本当に早く治るといいなぁ~!

そして琵琶湖はこんな感じだったんですね~♪いいなぁヽ(^○^Uノ

私めたちはダイレクトに犬を泳がしにいっただけで
風車?かなんか見たかったんだけどなぁ~U〃_ _Uσ∥ ザンネ~ン

グレ1号ちゃん 2号ちゃんたち
服まま琵琶湖に入って楽しそうUo´艸`)むふふ♪

2007.05.13 14:56 ちびっこギャングの相棒 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
