スポンサー広告 > いざ琵琶湖へ!!
お出かけ > いざ琵琶湖へ!!



いざ琵琶湖へ!!

5月の4日、予告どおり我がグレムリン一家は琵琶湖方面へお出かけしてまいりました。
前半と後半に分かれていたものの合計6日あったお休みのうち1日だけでしたが、良いお出かけが出来ました。

とても気持ちのいい1日でしたね。


さて、渋滞の予想が付かないため、とにかく早い目に出るのが得策と、朝の7時には出発。
20070506162125.jpg
 玄関でまだか!とせっつくつくし。少々逆光気味ではありますが・・・・。

前から予定を立てていたわりには、お弁当の準備はしてません・・・朝はまたまたマックモーニング。お昼はもちろん目的地のカーメルビーチクラブのRカフェでランチの予定。

さあ出発。

20070506162634.jpg

ずぅ~っと気になっていた移動中のつくしの様子。一番後ろなのでわからない・・・この日は特に直射日光をさえぎるため上にタオルをかぶせて移動・・・その隙間からこっそり覗いてみるとこのようにまったりとくつろいで到着までエネルギーを蓄えている様子。
「おぬしなかなか旅なれておるのぉ」

20070506162648.jpg

で、車中でのグレ2号こんな風におちゃらけて琵琶湖へ行くまでの時間を楽しんでおりますが・・・目的地へ付いてからのグレ2号とは大違いね・・・それはまた後で。


20070506163344.jpg

目的地はカーメルビーチクラブさんですが、そこだけではせっかく滋賀まで来たのに物足りないので、どこかもう一箇所寄っていきたかった・・・。
京都東で高速を降りて、走っているうちに「比叡山へ行こう」とグレ母が提案。5年前に一度行った事があるがまた行ってみたくて、比叡ドライブウェイへ。
山頂に着いたら、がら透き。
ココのガーデンミュージーアム比叡のお花が5年前の秋に行った時、綺麗だったのでまた入りたかったが、10時30分から開園らしい、只今9時30分。それにワンコOKかどうかわからない。
ココまでは調べなかったし考えなかったので、その横を通り抜けてハイキングコースの方へ。(考えたわりにはやっぱり行き当たりバッタリなグレ家である・・・)

途中、この山道をマウンテンバイクで下っていく二人の男性がいた・・・「すいませぇ~ん」と言いながらくだっていく姿・・・圧巻でありました。ココで見て思ったのは山側を走るのがポイントだな・・・だって谷側を走ると、転ぶんじゃなくて落ちるものね・・・。(当たり前と言えば当たり前だが考えたことは無かっただいたい山道を自転車でっていうのは冒険野郎のTV特番くらいしか思いつかんと思ってたからね。)

比叡山延暦寺まで、『2.2km(30分)』とある・・・ちょっと歩いてみる事に・・・結構な山道・・・途中開けた所まで歩いてみたら、延暦寺まで20分とあったので、引き返すことに。

20070506164930.jpg
 グレ2号の魅力的な?膝小僧をご覧下さい・・・イヒ。

20070506164918.jpg
 高所恐怖症の人は怖いかな?

山道結構ぬかるんでいてつくしドロドロ、山道に入る直前にオニューの服を脱がせて正解なのか、不正解なのか複雑心境。
まあこの後琵琶湖で一泳ぎ?すれば綺麗になるさ!この汚れも雨が降れば琵琶湖に流れ込む泥と同じだから問題もないし。

さあ、今から駐車場へ戻ってカーメルビーチクラブサンへ向かったら丁度いい頃合に着く事だろうと、山道を戻る事に。

さて、自転車が下って行った山道を引き返すため登る事に。

20070506165818.jpg

20070506170617.jpg
 グレ母的にはPS2の鬼武者3をイメージする景色。(クリックプリーズ・画面が拡大しまぁ~す。)

行きはヨイヨイ・帰りは怖い・・・とはこのこと!!?
普段から子どもの癖に運動しない!!と、よく怒っていますが、腐っても子ども、腐っても若い!!グレ母は一人遅れて、ひぃ~ひぃ~と喘いでいるのに、スッタカタァ~と足取り軽く走りあがるグレ達&グレ父・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ、まっ・・まって・・・あひあへ・・・・と、呼ぶ声も途切れ途切れのグレ母。

さあ、いつ着くんでしょうかね、カーメルビーチクラブさんどころか、山頂の駐車場へ・・・・戻れるのか!!グレ母。
次回をお楽しみに・・・・・。
今週いっぱいこの話題を引っ張ってやるぅ~。
916:

v-20みっちさん
いえ、時間帯とか方向によっては結構込んでいて渋滞していたみたいですよ。前回行った公園は前回とは打って変わって大変賑わっておりました。

みっちさん、やっぱり行ってましたか!きれいですよねお花も空気も景色も。当時犬を見かけたような気がしますが、それはきっとつくしと入りたいと言う願望からずれた記憶の可能性がありますよね・・・。

みっちさんも本当に山関係多いですよね最近、いい季節ですからね今は山が。
ひぃひぃぜぇぜぇと言いながらも、頑張りましょう!!(無理は禁物ね・・・)

2007.05.07 15:16 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
915:

GWなのに高速道路や琵琶湖周辺はそんなに混んでなかったんやぁ。
比叡山は私もまるが来る前に行ったことがあります。
ガーデンミュージアムは綺麗よね~
でもわんこは無理だったんじゃないかな? 入れた?
う~ん続きが気になる。
で、近くにハイキングコースがあるんやね。
わんこ連れには自然の中を歩くってのが一番!
青い空と連なる山々を背につくしくん、絵になってるよ。
グレ母さんの山道ひぃひぃぜぇぜぇ、これわかるわ~
うちも最近山関係が多いから・・・

2007.05.07 14:52 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
