スポンサー広告 > 平和な時間・・・
家族 > 平和な時間・・・



平和な時間・・・

世間ではゴールデンウィークなんですね・・・・年中休みのようなグレ母にはピンと来ませんが・・・・どこへ行っても込むので、GWはキライです。(ああぁ~ありがたみの無いやっちゃなぁ~)

我が家のお騒がせグレムリンたちはグレ父に連れられ、山菜取りに出かけて私と猫とつくしはお留守番・・・・静かでいいのだが、いきなり休みの日に誰もいないというのは、なんとも調子の狂う事で・・・見事わがままなコメント・・・我ながらあきれるわなぁ~。

そんなグレ母あ~んどつくし、朝のゆっくり目のお散歩の後、家の前でしばらくつくしを放牧させていた。
20070428224207.jpg

20070428224220.jpg

20070428224231.jpg
おや?何をお召し上がりになりました???
どうやら下を歩き回っているアリをご賞味されたよう・・・大丈夫か?君はアリクイとちゃうから、お腹壊さへんか?
20070428224242.jpg

最近のお気に入りの場所・・・散歩から帰ってきたら大抵この縁の下に入り込んで一休みする。やっぱりコーギーにはもう暑いのかな?アスファルトを触ってみると結構暖かい・・・・日陰は冷たいが。

その横で、グレ母はカメラのモードを色々試してみようと、まずはマクロモードの練習。丁度いいお花があるからね。
20070428224744.jpg
こんなんや、
20070428224803.jpg
こんなのを、あーでもないこーでもないと撮っていたらなにやら茶色い物体がその奥に見えてくる。。。。。。。。

20070428225040.jpg
ありゃ?なな・・・なんだ?
20070428225111.jpg
おおぉご禁制出没。
20070428225148.jpg
思わずマクロモードのまま姿を追いかけたりなんかしてもうたわ・・・・。
20070428225250.jpg
いいえ別にありません。

いいお日和やなぁ~・・・・・。
906:

v-257ひめままさん
 いや・いえ、何にせよ最期に決めて判断するのは飼い主さんなので、本と社会に迷惑をかけなければ良いと思います・・・それが一番難しいと言えば難しいのですがね・・・。

ブログはじめるんですか!気張らずマイペースで行くのが一番です。
今度アドレス教えてくださいね。

2007.04.30 22:01 グレ母 #fJ2lv8K6 URL[EDIT]
905:

v-19ななパパさん
 GWに休みが無いと言うのも、大変ですね・・・・私は贅沢な事をいってしまって・・・反省。

でも人が休みのときにしっかり働くのは、蟻とキリギリスではないですが、きっと後でいいことがたんまり待っているんですよ。まあ、GWが終わってからゆっくり、お出かけしてください。私はわがまま言ってる分、きっとえらい目に遭うでしょう・・・。

ななちゃん、パパさんがGWの後にゆっくり遊びに連れて行ってくれるってよかったね。

2007.04.30 21:20 グレ母 #fJ2lv8K6 URL[EDIT]
904:

v-256ダッシュママさん
お久しぶりです。覚えていますよ。
ブログ再開されたの気づきませんでした、ごめんなさい・・・・。
でもわざわざご挨拶に来ていただき、恐縮至極にございます・・・・。

ムシにはあまり反応を示さない方なんですが、この時は何で食べたんでしょうね・・・・毒蜘蛛とか出なくて良かった・・・・。

2007.04.30 21:16 グレ母 #fJ2lv8K6 URL[EDIT]
903:

先日は、ありがとうごさいました。我家のコギ達はとりあえず主導権を欲しそうですe-263
甘やかした親の責任なんですが・・・・・とにかく、のさばっております。
グレ母のブログを見て、我家もブログ挑戦することにしました!お忙しいとは思いますが
良かったら、ついでに覗いてやって下さいv-286

2007.04.30 07:34 ひめまま #- URL[EDIT]
902:

つくしくん、アリんこは食べたらアカンでェ~v-12ベロ噛まれちゃうぞ~!
そろそろワンコには厳しい天気のGWが来ましたね~。まぁGWなのにロクに連休も無い我が家にはあまり関係ないですが(泣)
GWが終わったら涼しい高原に一泊ドライブに行きたいなぁ~って思ってます(^^)

2007.04.29 23:15 ななパパ #- URL[EDIT]
901:ご無沙汰しています。

覚えていますか?ダッシュママです。もう随分となるので忘れられちゃったかなぁv-398ダッシュ家もゴールデンウィークに入ってもまだ予定がたたず・・・ダッシュはパパと一緒に特別3回も散歩に出かけたみたいです。つくしちゃんは、ありを食べちゃったんですか?暖かくなってからいろんな虫が出てきてダッシュもすっごく興味があるみたいです。また時々お邪魔させていただきます。

2007.04.29 23:05 ダッシュママ #- URL[EDIT]
900:

v-20ノリさん
 その通りです・・・と言いつつ、グレ達にせがまれ必ずどこかに行く羽目になる・・・。
結局世間に流される悲しいグレ母です・・・・・。

2007.04.29 13:16 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
899:

連休は渋滞するしどこも混むし、家でゆっくりに
限りますよ!

2007.04.29 11:28 ノリ #HwvotiXk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
