スポンサー広告 > つかれました・・・・
未分類 > つかれました・・・・



つかれました・・・・

大変です・・・・我が家に滅多にない来客がありました・・・ななっなんと!!グレ1号の担任の先生・・・・何故に?何ゆえに??・・・・突然・・・ではなく、前もってわかっていたことですが・・・・そう、お騒がせな始まり、ただの家庭訪問です。

いつもは気楽なお友達部屋が散れていてもいつもの事ね、なんて思ってくださってる?方ばかりなんですがね・・・・今日はそういうわけにも行かず(何故今さら?とは思いますが)

朝からつくしの散歩は二の次で大掃除・・・・で、午後1時丁度に先生がこられて、緊張の約10分間・・・・これがまたぬぁっがく感じるの。
でもって、PTA役員に選ばれたとか・・・・ずっと体調不良で通院してるから無理といったけど、たいした事はしないからといわれ、「責任のあることは一切出来ないけどそれでいいなら、顔を出す程度なら」と言うまあ口先だけの約束ですが、そういう事で、引き受けちゃいました・・・でも、断ろうかな・・・・先生が帰った後途端に偏頭痛と、顔面がヒクヒクするのが起きて、もうぐったり・・・・。

20070424155230.jpg
 これは先日のつくし・・・似たような写真を記念日編でアップしたばかりのような・・・・。ご機嫌なつくしであります。

家庭訪問が終わってぐったりしていたら、なんと先日My favoriteでたのんでいた服が届きました。
もうヤケ、気持ちを切り替えて早速ファッションショーです。
20070424155512.jpg

こちらは新しい服が来て嬉しくて張り切っているのに、服を着せられて気に入らないつくし、「ほらこっちむいて!」と言ってカメラを構えたら、えっちらおっちらととったポーズが・・・・・。
なんぢゃい!コラ!!!
マジで、ヤラセではなく「はいどうぞ」とばかりに後ろを向いてすわりやがるの!!そんなことは誰も教えてへんのにぃ~
確かに「LOⅤE」と入ってる文字が可愛いから後姿のショットも撮ろうとは思っていたけど、そんな事あんたには説明してへんでぇ!!

20070424155632.jpg
だから何やねんその横座りわ・・・・!!

2着目の服も、着せるとき嫌がって甘噛みしてきたので鼻っ面をペシッッとしばいて着せて、ハイポーズ・・・嫌味なくらい、いい顔を続けるつくし。
20070424155738.jpg

こんな表情を何枚か撮った・・・思わずグラビアモデルを撮るカメラマンのように「いいねぇ~つくちゃん」「いいねぇその顔」「いいねぇ」「いいねぇ」の繰り返し。気分はファッションカメラマン・・・・???

20070424155838.jpg

確かこれのグリーンをまる君が持っていたっけかな?

20070424155951.jpg

なんかすっごくお尻がでかく写ってますけど・・・・。

よく女の子に間違われるつくし・・・・オレンジ系にしたからますます女の子に間違われそう。
でも新しい服が届いて嬉しいグレ母でありました。

ファッションショーも無事終えて、お疲れのグレ母昼寝がしたいです・・・・・でも、もう4時を回っちゃいましたね・・・・はぁ~
891:

v-254みっちさん
 いやぁ~てれますなぁ~似合うっていわれると・・・・って、ちゃうってね、コーギーはオレンジが本当に似合いますよね、可愛いというか、鮮やかな雰囲気がよく似合うんですよね。でもそんな中黒のベストが似合うまる君て、ステキだわ。

最近のつくしは本当にわがままですごく気ままなので、気分が乗っていればこの通りの写真が撮れますが、ふてくされた顔の写真は最近載せていませんが、今度はいい顔と不細工顔の比較ブログでもしてみようかしら。

恥ずかしながらやはり次の日朝一に電話して、体調不良の事情を説明して断りました、学校側も了解していただき、とにかく早く治すしかないですね色々悪い所を・・・・。

2007.04.26 12:50 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
890:

おぉ、新しい洋服はこれかぁ。
どちらもオレンジ系でグー! (^O^)g
コーギーはオレンジがよく似合うよね。
そうそう、下の色違いのグリーンを持ってますよ~
生地が少々伸びやすくて、まるがウンチをつけてしまったやつ^^;
つくしくんはまるよりむちむちしてるからピッタリしてずれないかな。
最近のつくしくん、いいお顔が多くなったね~
PTA役員、すでに決められていたんだ。
役員とか委員とかってなるだけやりたくないって思うのに、うちもマンションの委員にどうですかって打診されてます。
順番で回ってくるからいずれはやるんだろうけど、保留中^^;

2007.04.26 00:24 みっち #- URL[EDIT]
889:

v-344ひめままさん
 はじめまして、ようこそいらっしゃませ・・・グレムリン家へ。
このドタバタで、お下品なブログを読んでいただき光栄でございます。

コーギーの笑ったような表情と、このお尻プリプリの魅力には何も勝てるものはないですよね・・・・ついつい、躾もいい加減になってしまって自己嫌悪です・・・・。
これからもこんなブログですが、よろしくお願い致します。

2007.04.24 21:06 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
888:

はじめまして。いつも楽しみに「つくし君」拝見させて頂いています。
我家もコギ親子にMダックス2匹おります。
どうして、可愛いんでしょうか・・・コギちゃんは?やんちゃで、毎日奮闘しています
どこのご家庭も同じなんですね!我家も毎日、バラバラ事件発生しています
シバキながらも、あの桃尻に騙されてツイツイ・・・・・辛抱です
これからも、楽しみに、拝見させていただきます     
                             ひめまま

2007.04.24 19:07 ひめまま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
