スポンサー広告 > おおっとぉ~!!記念日編
つくし > おおっとぉ~!!記念日編



おおっとぉ~!!記念日編

いけません!!いけません!!
忘れる所でした・・・・・・。

大事な日を・・・・リネンちゃんのブログで思い出させていただきました。ありがとうあっこさん。

今日土筆が我が家に来て1年目の記念すべき日です・・・・第二のお誕生日、我が家にとっては大事な日なのを忘れかけていました。
盛大なパーティーを開こうと思っていましたが、月末は悲しいかな毎月財政難真っ盛り・・・・人生地道が一番・・・・・なんのこっちゃ??




冗談や現実的な話は置いておいて。
去年の今日つくしがサクラソーケンネルさんより、グレムリン家にやってきた日なのです!!
20070422172120.jpg

これがつくしの記念すべき我が家に来て1枚目のしかも始めての「ちー」。
つくしも小さけりゃ、ちっこのあともミニサイズ・・・・。帰りの車で少しキュンキュン鳴いた以外は、夜鳴きも全く無く、着いたとたんにクンクンと部屋中を探検しまくる、図太さぶりを発揮したつくし君・・・おおこの子はいけるぞ!!(何がかな?)と思ったのを覚えています。
でも、トイレを覚えるのに半年はかかってしまい大変でしたが、今となってはいい経験で、思い出ですね。

それに3ヶ月になるかならないかで、毛布を相手にヘコヘコ・・・・。
20070422172535.jpg

20070422172542.jpg

将来の大者振りを期待したものでしたが・・・・が・・・。

それにこのへそ天ッぷりもなかなか・・・・・。
20070422172717.jpg

20070422172726.jpg

 
20070422173115.jpg
おまけに白めもむいとるしぃ・・・。
この爆睡ぶり・・・最近はちょっと神経質で、ちょっとした物音でも起きてしまうのに・・・・来たころの大物を期待させる図太さぶりはどこへやら・・・・。

20070422172913.jpg
 このころはかすかにブレーズも残っていました。
我が家に来てすぐのころ、ペットボトルを加えてる姿を見ても、その小ささぶりがよく分かります・・・ラベルをガジガジめくるのが精一杯だったのが、今では蓋までかじってこじ開け、ペットボトルもぐちゃぐちゃになるというのに・・・・。 

20070422173729.jpg

20070422173739.jpg
 大好きな新聞カミカミの遊びを、超ご機嫌で遊んだ後、へそ天で爆睡する姿・・・・。


なんか、もう1年?だけど、まだ1年しかたってないの?と言う気持ちです。
なんて早いんでしょう・・・・なんてたくさん色んな事があったんでしょう。本当に、つくしを迎えたおかげで今までに無い充実した1年だったように思うし今までしなかった経験をたくさん出来ました。

我が家は家族みんなでつくしに感謝したいと思います。


887:

v-274花・風の母さん
つくしのこの爆睡へそ天の写真、すごくお気に入りです。新聞カミカミの写真も。
懐かしい写真でそろえた記念日にしましたが、まだまだこれからもっとなつかしぃ~といえる写真を増やして行きたいですね。

花ちゃん2年目ですか!!おめでとう。2年目ってすごいなぁって思いますが、まだまだ先がたくさんありますよね、これからも色々楽しみがいっぱい待っていそうですよね。
つくしと一緒に苦楽を共にしていい思い出をたくさん作りたいと改めて思った日です。

花ちゃんや風くんと会える日もくるかもね・・・色々考えると、とまらなくなってしまいます。

2007.04.23 23:24 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
886:

v-252みっちさん
 そうつくしのお腹はピンク一色です・・・そのうち面白い模様になるんだろうなって思っていましたが、ピンクです。

 この1年を振り返った写真ばかりにしようと思って、改めて写真を見返すと、「あっこれも!」「こっちも」と、とまらないので、ほとんどブログで使った写真にしました。
これからも、もっと楽しい思い出をたくさん積み重ねて行きたいですよね。
家族と共に、そして皆さんも一緒に。

つくしのおかげで、色んな輪が広がった1年、まだまだ始まったばかりですね1年て。

2007.04.23 23:19 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
885:

v-20ノリさん
 ありがとうございます・・・・そう、子犬時代の姿はもうたまりましぇ~ん。
同じぽてぽてのお腹でも子犬のお腹は可愛らしい・・・・・。
ぷくちゃんの子犬時代もとてもかわいくうつってましたよね。また見たいです。

2007.04.23 23:10 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
884:

v-22あっこさん
 「天井天下唯我独尊」とも言うべきか、へそ天で寝ている姿、それにパピぶりに、あどけなさ・・・もうメロメロの親ばか丸出しになります。
大人になるとへそ天では寝ないとよく聞きますが、これから暑くなるとどうなるか良く見てみます。

本当にこれからどんなことがあるか楽しみです。

2007.04.23 23:06 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
883:

わぁ~懐かしいなぁ~
つくし君の成長を見てきただけに、改めて犬の成長は早いなぁ~っと
実感しましたv-237 まだまだ1年なんですねっ☆
花は今月の28日にウチの子になって2年を迎えることになります。

チビッコつくし君のパピー時代のヤンチャぶり、ヘソ天爆睡が凄く
懐かしいですねっv-237
小さい頃も可愛いですが、今はそれ以上に可愛いですよねっv-238

2007.04.23 20:44 花・風の母 #- URL[EDIT]
882:

可愛いつくしくんのてんこ盛りだわ~
そっかぁ、グレ一家にやってきて1年が経つんですね。
あっという間でもあり長かったようでもありっていうの、わかるなぁ。
私もそうだったけど、わんこ育てに悩んだり迷ったりしてたのがなつかしく楽しく思い出されるでしょ(^^)
つくしくんのおなか、綺麗やね。
まるはホルスタインマークが目立ってたよ。
2年目に向けて、さらにつくしくんといっぱいお出かけして下さいね。

2007.04.23 14:31 みっち #- URL[EDIT]
881:

一周年おめでとうございます!
子犬時代の写真はたまらんですねー。
赤ちゃん体型が可愛い~。

2007.04.23 11:36 ノリ #HwvotiXk URL[EDIT]
880:

『家族記念日』おめでとうございます~♪
パピつくしくんってばプリティ~♪
あどけないお顔がなんとも言えない可愛さです♪
そしてやっぱり「ビロ~ン」とへそ天で寝ているのですね!
リネンは大人になってからはこんな格好で寝ることがなくなりましたが
パピーの頃はどこででもこんな格好で寝てました(笑)

これからも家族で楽しい時間をたくさん過して下さいね♪

2007.04.22 23:12 あっこ #- URL[EDIT]
879:

v-254小鉄のおかんさん
ありがとうございます。そうあっという間です、1年なんて。

そう、大人になると言うのは小心者になると言う事なのかもね・・・人間もそう?っというか用心深いことはいいことです。
傘の開く音で、と原因がわかることならまだいいじゃないですか・・・つくしは原因のわからない些細な事で、ワンワン吠えるようになりました・・・・v-406

でも、ビビリなところもつくしの一つなのでOKです、楽しくこれからも一緒に毎日を過ごして行きたいと思います。おかんさんもこてちゃんと楽しい日々をこれからも過ごしてください、そしてまたたまには楽しい時間を一緒に過ごしましょうね。

2007.04.22 22:11 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
878:

1周年おめでとうございますぅ~
そうなんだぁ・・・もう1年経ったんだね・・・
あっと言う間ですね!

つくし君、こんなに小さかったんですね。
小鉄も大物っぷりはどこに行ったの?と思う日が多くなりました
今日もプッシュ式の傘が開いた音でビックリして
大鳴きしてました・・・(汗)

つくし君これからもグレ一家を盛り上げて
みんなに笑顔を振り撒いておくれぇ~

2007.04.22 20:53 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
