スポンサー広告 > 頭突き???
しつけ教室 > 頭突き???

スポンサーサイト


頭突き???

よくいいますよね、頑固者はいくら言ってもわからないから、自分で頭をうてばいいと・・・。
グレ母は、頑固者です・・・まあ言わずと知れた事と言われればそれまでですが・・・まあ、頭が悪いとも言うかな??ニャハ。
それに口ほどにもないやつで・・・・えらそうにいつも躾教室のことをブログで書き込んでいますが、全くなっておりませんな、ほんに、全く持って。。。。。

只今つくしくん、路上訓練中でありますが、脚側歩行だめですね・・・出来損なっております。つくし自身気ままで我がままな性格プラス、飼い主呑気・・・・で、気持ちばかり焦ってしまうので、どうも犬との呼吸がちぐはぐですな・・・・コホン。
馬に乗るときによう「人馬一体」と言いいまっしゃろ・・・・犬には乗らんでも、「人犬一体」なんやろうなぁ~てなぐあいに、昨日は思ったんですがな・・・・ほんまに。(何でいきなり大阪弁まるだしやねん!!)

IMG_0187-3.jpg
 つくちゃんどこから顔出してんの?それにそのソファーの穴、誰のせいやろなぁ~。

ウソを付こうなんてこれっぽっちも思ってないけど、躾教室の先生にはウソはつけません・・・・「全然練習が出来てないね」と一言、「ハイ!そうです」としか言えません。

先週躾教室お休みしたんですが、春先によく出るめまいと動悸がつらくて、むりして行けなくもなかったのですが、練習できていない上つくしをさばく気力がなかったので(まあどっちにしろいい訳やナ)お休み・・・まあ、さばく気力が出ないので行きたくなかったです・・・ハイすいません。(だれにあやまってるんや?)

気持ちは、先生のような脚側歩行!!なんですがね・・・。
20070420131945.jpg
 以前にもアップした写真ですが。

プリントアウトして、パソコンデスクの透明シートの下の良く見えるところにはさんであるのですが。

まあ、またまたいい訳やけど、全く進歩していないわけじゃあないのよ。いつもいつもリードがピンと張ったまんまやないしぃ~車が来たりした時に座れといったらすわるし・・・・唸り癖は随分へったし・・・・。一時は躾教室代、どぶに捨ててるようなもんちゃうかと、へこんだりした時もありましたが、あるときふと思たんよね・・・つくしのできひんとこばっかり見てるしぃ・・・って・・・・出来るようになった所もぎょうさんあるのになぁって。

IMG_0188-3.jpg
 ふっふぅ~ん、僕かてやる時はやるねんで!とでも言いたげなつくしだが・・・。

やる時はやるって、いつも出来なあかんねん!!・・・・。
そうつくしは本当はいつもできる犬・・・それを証明する機会がある。
時々先生がつくしで、見本を見せてくださる・・・そのときのつくしは「お前の飼い主はこのあたしじゃぁ!!」と雄叫びたくなるくらい、先生と一緒だと先生を見つめ脚側歩行やコマンドをピシッと決めるのだ!!・・・昨日も、終わる間際に先生が見本を見せてくださっって、私がリードして脚側したあと、の帰り道、何を勘違いしたのか、前を歩く先生を見つめ、先生の脚即位地を歩こうとするつくし・・・・
出来ることを証明しているが、勘違い丸出しも証明している。
「つくしぃうちの子になるかぁ~」と冗談を言いながら歩く先生・・・。

いつも先生を見ていて思うのだが、先生は心底犬好きな人だと実感する・・・犬と触れ合う時の先生の顔は本当に無邪気でステキな表情をされている・・・・果たして私はどうだろう?と、その表情を見るたびに考える。
「自分で言うのはなんですいが、犬に好かれるタイプ、嫌われる事はまずない」と言われても、二重丸で納得であります。私はしょっぱなからそんないい先生にめぐり合えて、ラッキーやなぁ~と、昨日帰り道にしみじみと思ったのでした。

で、躾教室、今のところ訓練は頭打ち・・・頭突き状態・・・ようはスランプ?いや・・・・飼い主のズボラ丸出し・・・本当にどぶに捨てた状態になりかねない。
頭を打たないとわからんタイプのグレ母・・・・ひょっとしたら頭をうったのもわからないアホ・・・やったら・・・どないしょぉ~・・・もないなぁ。。。。。。(おしおきだべぇ~~~)
スポンサーサイト
877:

v-22みっちさん
 そうですぅ~もうみっちさんのおっしゃる通り!!お金を払ってる分、教わった事をクリアしないとって、アセって行き詰ってしまう・・・・それにワンコは全て飼い主の気持ちを見通してますよね、本当に、困った事に・・・わかって欲しい時にはわかったと反応しないのに・・・こんな時だけぇ~って、思いますが・・・それがワンコなんで仕方ないですが。

「まあこれくらいはいいか」が、全て最期に、帳尻が合わなくなるんですよね・・・・・「わかっちゃいるけど止められない♪すいすい♪すぅ~だら♪だった♪」って、歌いたくなっちゃう・・・。

そうですか、ブログの画面につくしの成長振り、現れてます?・・・・豚もおだてりゃ気に登るように、グレ母も登ってしまおうかな。・・・・そう言って貰えると、なんだか嬉しいし、気が楽になって焦りが取れます・・・・つくしと私のペースと言うのをつかんでこれからも躾教室しっかり受けていきます。

ありがとうみっちさん。

2007.04.22 15:49 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
876:

v-20小鉄のおかんさん
 おかんさん元気ですかぁv-222書き込みありがとう。
おかんさんもよく、こてちゃんと息が合わなくて、悩んでる事をブログに書き込まれていますよね。
 楽しむことがまず大事なんだとは頭でわかっていても、知らず知らず熱が入ると、必死になって暑くなりすぎてたりするんですよね・・・・飼い主の先走りで。

ある意味「なるようになるさ」と言う気持ちも大事なのかな?とにかく私はすぐに焦っちゃうので、落ち着いて楽しんでいこうかと、思いました。

2007.04.22 15:43 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
875:

v-254あっこさん
 そういつもはおちこぼれなんですが、なんとかいけるかなぁって思ったら、頭打ち状態です・・・・。飼い主が呑気で毎日きっちり訓練できていない証拠ですが・・・・。
 何か一つのつっかえが外れるとまたうまく進めのではと、今はおっしゃるとおり焦らずにいようかと思っています・・・・まあ、呑気なのはいけませんが・・・・。

ポジティブで、ゴーかな。
 

2007.04.22 15:39 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
874:

躾け教室、お金を払って習ってるんだから、教わったことはクリアしていかないと・・・って思うと行き詰るよね。
なんせ相手は頭のいいわんこだもん。
ちょっとでも飼い主が、ここはまぁこんなもんでいいかって気を許すとそこに付け入ってくるし^^;
うちは最近超テキトー。
リードをグイッて引っ張った時以外は、前を歩いても許してるしなぁ。
まるも私のそんな気持ちをよ~く掴んでるわ。
それと訓練に通い始めた頃に比べて、つくしくん自身ずいぶん成長してると思います。
上の写真もカメラを通じてグレ母さんを見てるってカンジ。
見られてるよ~グレ母さん(笑) 落ち込まないで~


2007.04.22 13:49 みっち #- URL[EDIT]
873:

しつけは頑張れば頑張るほど、悩むし・・・
結果を出そうとすればするほど、飼い主とワンちゃんと息が合わないし・・・

先生が見本をすれば、何で出来て
私がすると、脚足せへんの?って不思議に思います。

でもね・・・楽しむ方法を見つけると息が合ってきて
不思議が無意識に変わると思うんだなぁ・・・・

偉そうに書いてますが、おかんもしつけに悩みに悩んで
1級で詰まってます。
でも~そろそろ、小鉄と楽しむために訓練頑張りますよ・・・
ハイ。。。ホドホドにね・・・(笑)

2007.04.21 23:52 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
872:

あらら。。
グレ母さん、つくしくんの脚側歩行で頭打ちですか~(^^;
でもどうやらグレ母さんのお体の調子も良く無さそうな感じ。。
そちらは大丈夫なのでしょうか?
なんでも行き詰ることってありますよ。
でも確実につくしくんは訓練の成果が出ている感じですよね。

つくしくんの為にも焦らずのんびり行きましょう~♪

2007.04.21 18:51 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
