スポンサー広告 > 眠いのに・・・・
つくし > 眠いのに・・・・



眠いのに・・・・

今日は朝から異常に眠い・・・・専業主婦なので、寝てしまえばいいのだけれど、やはりそれではいけないかな?とか、したいことが今日はいくつかあったので頑張って起きているが、悲しいかなしたい事と違う事ばかりしているグレ母です。

先日の「男前の作り方」で、載せたつくしのこの写真ですが・・・。
050-2.jpg

話の流れ的に、「気持ちよさそう」なんて書いてはいるが、うそだと思う・・・目をむいているから、きっと怖がっているぞ・・・と、アップしたブログを読み返して思った次第であります。
動物愛護団体の方決して虐待なぞしておりませんのでご安心を、くれぐれもお願いします。



いやぁ~今朝は子ども達を送り出す時間から雨が降り始めましたね・・・今は降ったりやんだりですが。
そんな今日は、つくしの服をまたMyfavorietさんで頼んだのでその振込みと、実家のM・ダックスのチャチャが後10日ほどでお散歩デビューなので、迷子札を「キミとあるけば」で注文したので、ココにも振り込んできた。

また商品が届いたら、見せびらかしますので、楽しみに待っといてやぁ・・・・・てか?。

んでもって、先日またネットで本をどっさり頼んでしまった。
IMG_0135-2.jpg

IMG_0136-2.jpg

「コーギーとくらすための101のコツ」というのが一番の目的ですが、「猫の気も知らないで」というのがありますがこれの「犬の気も知らないで」というのもあります・・・・が、ネット上では重版未定とあって購入不可・・・躾教室の先生のお勧め。「犬」版が無いのでとりあえず「猫」版を購入(なんじゃそりゃ・・・まあ我が家は猫もいるからね)

で、犬図鑑と猫図鑑、これがなんとまぁ
IMG_0138-2.jpg

IMG_0140-1.jpg
 開いているページに意味はありません。
ちっちゃいの・・・ハンディサイズ。(決してグレ母の手がジャイアント馬場さんサイズなわけじゃないのよ・・・まあ女にしてはごつい方だけど)

でででぇ~~~なななんと、本代に使ったのが¥10,455_也・・・・・。
毎月のことなんです・・・・本題に諭吉様1名様とのお別れが・・・・。なので本を買わないようにしていたのですが、ココの所また本を買う衝動が抑えられなくなってしまって・・・・・雑誌類は必死でこらえておりますが。

まだまだ読みたい本がいっぱいあるんだけど・・・・これからは図書館に行くのだぁーーーー。私一人しか読まないからもったいない・・・・グレ達も読んでくれたらなぁ~。

グレ2号が、将来大学へ行ってそこで学んだ頭脳を社会の役に立てたい・・・とか何とかいっていたが、母としては「自然学者」「動物学者」「植物学者」「昆虫学者」などなど、ネイチャーな事に関する学者さんになって欲しいなぁなんて思うのです。
科学者は止めて欲しい・・・・もし科学者ならXファイルの「ダナ・スカリー」のような信念を持った学者になって欲しいが・・・・・「とらぬタヌキ」であ~るぅう~~~・・・・・・。(使い方まちがっとるかな?)
てか、こんな本を読んで、生き物に優しい人間になって欲しいのだ・・・お金をかけているから一緒に読んでそしたらグレ母の衝動買いも許されるかも・・・。だからぁ~人にたよるな!しっかり読んで、グレ達に話してきかせろぉ~。

頑張ります・・・一応。(泣笑)

管理者にだけ表示を許可する
