つくし > 琵琶湖

スポンサーサイト


琵琶湖

琵琶湖の方まで先日遊びに行ってきた。
最初琵琶湖の東側を琵琶湖沿いに走ったら、桜がもう散りかけていましたがきれいに咲いていて、琵琶湖沿いにきれいな公園が整備されていました。
 すごくきれいで静かで琵琶湖も、琵琶湖の向こうに見える山々もすごくステキでした。ココの公園で1時間ほど走り回って遊びました。途中なんと、またまた「土筆」を発見。ココのつくしは背が高くて、すっごくいいつくしでした。
 でそろそろまた移動しようと車に乗ってシュッパァーッツ!!・・・走り始めてすぐグレ2号が、「あかあさん、ゲームは?」そう、ゲームを入れた例のグレ2号のゲームバッグを最初に遊んだベンチの上に忘れてきたのでしたぁそく引き返し、無事回収・・・遊ぶ時に邪魔なら車において来い・・・ベンチに置くなと言ったのに・・・「お母さんは知らんで!」と・・・まあ、ぐたぐたいっても仕方ない、そういえば以前淀川の河川敷で土筆とりをした時グレ父が財布を落として、探しに戻ったっけ・・・このときも無事回収しけたけど、我が家の家訓に「気をつけようつくしとりには財布とかばん」を付け足そうかな。

20070410171152.jpg
 クリックすると大きくなります。

その後琵琶湖大橋を渡って、琵琶湖の西側へ。
そして琵琶湖沿いに北上し、JR比良駅近くのドッグカフェを目指しました。途中銀行でお金を下ろしたかったのですが、大阪ではロー○ンではATMが必ずありますが、琵琶湖沿いのロー○ンには無くて、目的のドッグカフェを14キロも過ぎた郵便局でお金を引き出せたのでした・・・大阪で当たり前の事であっても一歩出ると違うので、これから気をつけねば・・・・。
 行って来たのは「カーメルビーチクラブ
ビーチもまん前で、すごくステキなところいでした・・・・内緒にしておきたいくらい・・・ムフフ。
20070410172015.jpg
 グレ1号が頼んだタコス。
20070410172029.jpg
 グレ2号が頼んだチキンカレー。
20070410172037.jpg
 犬用についているシフォンケーキ、待てといわれて待つつくし。
グレ母とグレ父が頼んだアボガドと生ハム・スモークサーモンとりんごのサンドイッチもめちゃおいしかったのですが、食い意地の張ったグレ母、すぐに食べてしまうので、写真を撮るの忘れます・・・グレ1号と2号のも食べ始めてから写真を撮っています・・・・。

コーヒーもとっても美味しかったです。

つくしの躾がちゃんとできていないので混んでいたら帰ろうと思っていたら、テラス席が空いていたのでテラスに座りました。(この日少し薄曇でしたが寒くも暑くも無くてちょうどいい感じでした。)やはり他のワンコに吠えるので出来るだけ引き離してつないでおりましたが、ワンコ用のシフォンケーキや私達の食べ物が出てきてからは静かでした・・・さすがグレ家のワンコ、食い意地はっとるわ・・・。

20070410172806.jpg


20070410172949.jpg

罠にかかる猿・・・いや、ハンモックに絡まるグレ2号。

オーナーの方は、つくしが吠えているので謝ると「だんだんとワンちゃんもなれてきてくれますので大丈夫ですよ、奥にドッグランもあるので遊んで行ってくださいね」なんていっていただいてありがたかったです。
フセマテが出来るようになってからこなあかんな・・・・。

まあぐれたちはビーチがすっかりお気に入り、琵琶湖の水はとってもきれいで、夏に遊びに来たくなりました。近くにキャンプ場があったし、犬OKなら来たいなと思うグレ母です。(思うだけで終わりたくないけど・・・。)



グレトリオが砂浜で戯れる様子です・・・そして下のつくし砂浜でスリスリを始めます・・・これかなりグレ母の声が五月蝿いです。すいません・・・・。





帰りの車では尽くし、初めて爆睡しまくっておりました。
楽しい1日でした。また遊びに行きたいな。

スポンサーサイト
867:

v-218ななパパさん
5キロ痩せる載って結構大変ですが頑張ってください・・・・私はせめて10キロ痩せたい(爆)

ココは本当にお勧めです、是非行ってみてください!楽しいですよきっと。きっとななちゃんもごろんごろんしま来るでしょうね。
ちっちゃいななちゃんがしたらかわいいだろうなぁ~。

2007.04.12 22:21 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
866:

カーメルビーチクラブ・・・オイラもチェックしとこう。φ(.. )メモメモ(笑)
琵琶湖は去年、ななちんを放流しにいった以来行ってないなぁ。夏までに5キロ痩せてお腹をもう少しすっきりさせることが出来たらななちん連れて泳ぎに行こう(^^)
ワンコって砂浜に行くと何故かコロンコロンスリスリやりますよね。後処理大変やのに・・・(^^;)

2007.04.11 22:48 ななパパ #- URL[EDIT]
865:

v-20みっちさん
 ホント、内緒にして隠れ家にしたいくらいでしたが、本当は黙っていられないグレ母です・・・・(笑)

 琵琶湖はあまり遊びに行った事が無いので、こんなに水がきれいだなんて知りませんでした。ぜひ行って診るといいと思います。お勧めです。
 そう、水に入らずすりすり・・・・「僕はもぐらになりたい!」とでもおもったのかしら?・・・突然砂浜泳ぎみたいなスリスリ、行ったりきたりを繰り返していました。匂いのするものはなさそうだったので意味不明ですが、つくしなりには意味があったのでしょうねホントに。

 いつも車の中で寝るのは寝るんですが、転寝程度です。でもこの日は爆睡していて物音一つしませんでした、帰ってからもハウスに直行して、ボーっとしておりましたよ。こんなの初めてでしたが、それだけ楽しかったのかと思うとなんか嬉しいですね。私も近いうちにまた行きたいです。

2007.04.11 20:56 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
864:

カーメルビーチクラブ、φ(.. )メモメモ
グレ母さん、内緒にせず公表してくれてありがとう(笑)
琵琶湖は行きたいと思いつつまだ一度も行ったことがありません。
でもココ、すごく良さそうやね~
ドッグランもあってビーチもすぐ目の前。
こんな所に行ってみたかったんよ。 
早速今年中に(期間ひろっ!)真似っこさせてもらいますね。
つくしくん帰りの車で爆睡っていうの、わかるわ~
楽しそうやもんね。
水に入らず水際ぎりぎりでスリスリ。
つくしくん的になにか意味があったんだろうなぁ。

2007.04.11 14:56 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
