スポンサー広告 > やれやれ・・・・
つくし > やれやれ・・・・



やれやれ・・・・

昨日、グレ1号の中学校入学式が無事済んで、何よりでした。
でもね、ちょっと不吉めいた事を書いてしまいますが、グレ1号のめでたい年の1年以内に大抵すごいことが起きているんです。

生まれて半年後の1月には、あの日本中を驚愕させた阪神大震災がありました。小学校へ入学した年の6月には、某私立小学校での悲惨な大事件がありました・・・・今年は何も無いことを祈ります。もう世の中には悲しすぎる事件や災害が沢山起きています、これ以上のことはお許しください神様・・・です。

そんな心配なんて知ることもないグレ1号(まぁ知らんでええけど。)
卒業式の日と同じ、満面の笑顔で終始過ごしておりました。昨日の金曜日は日向は暑く、日陰は寒いカラッとしたお天気でとても入学式としてはいいお日和でした。体育館内では寒かったです・・・・何年ぶりかというスカートをはいたので、足元が着込めない分寒くて冷えました・・・。

20070407111844.jpg

20070407111854.jpg


テレながらも嫌がらず、オニュー(既に死語?)の制服姿を私の気の済むまで写真を撮らせてくれた・・・反抗しながらも、可愛いやつである(親ばかで失礼)。



帰ってきてから、なんかグレ母が疲れてしまいました・・・また昼寝をぶちかましちゃって・・・・お買い物に出るのがメチャ遅くなりました。グレ1号の入学祝として、先日から食べたがっていたスキヤキが晩御飯でした・・・・どれぐらいぶりか覚えていないスキヤキ・・・・張り込んで210g1580円を2パック(でもどちらも2割引)も買って帰りました。
最近は食事の時のつくしの、くれくれビームにみんなが耐えられないので食事中はつくしはハウスの中。
食後出してもらえたつくし、部屋に残ったすき焼きのにおいに何かの期待があるのか・・・・・。
20070407112608.jpg

ごっごめんな、もうないねん・・・・。

20070407112703.jpg

『なんや、もんないかぁ~・・・ずるいぞ!人間・・・・。』

20070407112834.jpg

ごめんごめん、今日は豚耳も、ささみペーストをぬったコングもあげたやろ。
『いややぁ~、スキヤキィ~!!』


20070407113038.jpg

そんなグレ母とつくしのやり取りの向こうでなにやら怪しげな光景。
何の打ち合わせ?・・・と言うよりネットでゲームの裏技を検索する事を覚え二人して色々さがし出して、ゲームで遊んでいます。
まあ次から次へと新しいのを買うより、あるゲームをとことん楽しみきると言うのはよい事なんかな??・・・・・。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
863:

v-20雲丹母さん
ありがとうございます、グレ1号も何故か?・・・いや、もう中学生です・・・・(謎)

つくしはサークルに入れて、カーテンを閉め切っていたので静かでしたが、出したら期待いっぱいの表情だったので、何故か罪悪感を感じたグレ母です・・・・。焼肉はタレをつけなければいいですが、スキヤキはね・・・・。

2007.04.08 21:25 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
862:

グレ1号くん、中学入学おめでとうございます~v-315v-14
お祝いはスキヤキだったのね。そりゃ~つくし君にはたまらない香りだったでしょうね!
ウチも今日はちょっと豪華に焼肉でした。。。
うにゃおは自分のゴハンを食べながらも気になってワフワフ鳴き続けて、
玄関に退場させられてました(^_^A;
あとで、ちょびっとだけお肉のかけらもらえましたけどね♪

2007.04.07 22:16 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
