スポンサー広告 > 花見だ!!
つくし > 花見だ!!



花見だ!!

20070401153034.jpg

皆さん今日は!!お元気ですか?最近はのんびりブログをアップしているグレ母やから、今日は僕がブログのストーリーテラーになるでぇ~(←カッコつけてるつもり・・・)

20070401153246.jpg
 焼き組
昨日の3月31日、グレ父のお仕事場の皆さんと一緒に、花見とバーベキュー、すっごくええ匂いのする遊びをしてん。僕はほとんど木に繋がれとったけど・・・。

20070401153737.jpg
 繋がれ組
20070401153746.jpg
 座敷組
20070401153757.jpg
 テーブル組

焼くときに落としてもうた、お肉をもらってん(タレは後付なのでご心配なく)めちゃおいしかったぁ。
木に繋がれとったら、たくさんワンコが通っていったし、ほとんどチャチャによう似とったなぁ~、知らん男の人や女の人もいっぱい撫で撫でしに来てくれたけど、僕はちょっと人見知りやから困ったけど、みんなやさしい人やったと思うねん。

でもな、美味しい匂いの方が気になって人見知りしてるヒマは無かったかなぁ・・・・「うまそぉ~はよくれぇ~」って叫んだら、「五月蝿い!」って怒られてもた・・・・・僕かてええもんいっぱい食べたいもんなぁ。ずるいぞ!人間!!
つくし君、美味しい匂いに勝てず時々「ワンワン」吠えておりましたが、知らない人に唸ったり、飛び掛ったりする事は無く、まあまあいい子ちゃんにしてくれておりました。

と言う事でグレ母に戻ります。(つくし調の文体は結構大変なので・・・)

20070401155005.jpg

皆さんがせっせと準備をしてくれている中、初めてこういう行事につくしを連れて行くので、勝手が分からず、つくしの番をして写真を撮っていたグレ母・・・・スイマセンでした。お肉も結構いいお肉を用意していただいて、社員の親睦を図るためと、会社もちでお花見を催してくださいました社長様ありがとうございます。
とっても美味しくて、楽しかったです。

源八橋という橋の近く、川の名前はなんていうのかな?淀川でないのはたしか。時々遊覧船が通っていって、屋形船見たいのやら、こんなの。
20070401155504.jpg

桜の花は五分咲きくらい、満開もとってもきれだけど、開ききる寸前って言うのもなかなかいいね。
グレ母は散り始めの夜桜が好き、そんでもって月なんか出てたりしたら、もうたまりませんね。(そんでもって、晩酌なんかしたりして・・・したこと無いけど)
20070401160253.jpg
 クリックすると大きくなります。
そうそう最初つくしをつないでいた桜の木の切り株・・・いくら切り株でも、こんな悪戯はかわいそうかな?・・・まるでハロウィンのかぼちゃみたい・・・合掌してるみたいやけど・・・。

川沿いの歩道なので、車やバイクは全く来ない、自転車も花見がてらなのでゆっくり走っているから、グレ2号つくしのお散歩へ連れて出た、ずうっと様子をみていたら、やっぱりウ○チをした模様。
なかなか立ち上がらないので近くまで行って、写真を撮ってみた。

20070401160811.jpg

20070401160819.jpg

20070401160828.jpg
 
グレ2号君、パンツ見えてますよ。ちょっとユルイウ○チだったようで、なかなか拾えず私の気配に気づいて「手伝ってぇやぁ~」と。最期まで一人で一生懸命拾おうとしていたのはえらいなぁなんて思った親ばかなグレ母です。みっちさんのブログによく登場するライ君のお兄ちゃんは一人で散歩に連れて出ているようなのに・・・・我が家のグレ2号は悪さだけ一人前です・・・・・(泣)
腰にぶら下げているカバンはグレ母が散歩用バッグに買ったものだが、見事失敗、でもちょうどDSと、ソフトをケースごと1つ入れるのにどよく、グレ2号のゲームバッグに。ただの無駄遣いになりませんでしたありがとうグレ2号。
格好をつけて腰からぶら下げております、グレ2号結構こだわりますこういうの・・・・。

20070401161451.jpg

帰って来て写真をチェックするまで気づきませんでしたが、グレ1号こんな悪戯をしておりました・・・帽子をかぶるつくし。

20070401161502.jpg
 クリックしたら大きくなります。
 フラッシュが光ったから、ちょっと白っぽい桜のお花ですが、きれいに咲いていました。

今日つくしを抱きしめたら、首元に昨日のバーベキューの匂いが残っていました・・・・・。思わず食いついたりはしていません・・・・。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
859:

v-254みっちさん
 そうです、造幣局の近く大阪城へ続く河です。行きは校則を使ったので分からなかったのですが、帰りは下を走ったのでよく分かりました、OMMビルの横を通って帰ったので。造幣局は犬も通り抜けに入っていいのかな?

 まる君もお肉の匂いはたまらないですか。美味しいもんは言葉じゃなくても分かるんですよね。

 ライ君のお兄ちゃんはちゃんと約束を守ってるんだ、ええらいなぁ、我が家の約束は破り捨てるためになりますv-406確かつくしを迎える前面倒をみんなで見るという約束だったのですが・・・・まあ、一番犬を飼いたがったのはこのグレ母なので仕方ないかな。
まあグレ2号は少しは努力をしております。

2007.04.03 15:14 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
858:

v-256あっこさん
 そうです、お花見だったんですが、お花よりみんなお肉に夢中でした。
ココは大阪市内の、桜ノ宮公園とは聞いたのですが、どうなのでしょう?良い所でした。夏は桜の木が日陰を作って、川沿いなので風通しもよさそうなのでいいでしょうね、こんな所に住めば犬もお散歩好きになるかな?(←場所は関係ないですね、飼い主の問題です。)
バーベキューは私達だけでしたが、お弁当を持って宴会をしている人たちもいましたよ、今週の土日はいっぱいでしょうねきっと。

2007.04.03 14:28 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
857:

桜の木の下でバーベキュー、いいなぁ。
つくしくんがお肉を焼くニオイでソワソワしてたっていうのがわかります。
うちもたまにすき焼きをする時、最初に焼く牛肉のニオイでまるは鼻をヒクヒクさせてテーブルの下をうろうろしますもん。
たまらないニオイなんだろうね。
この川は天神祭のあの川ですよね。
造幣局のすぐ横の川で大阪城公園の方に通じてる・・・
ライくんのお兄ちゃんちは、お兄ちゃんと妹さんが面倒見るってことでライくんを飼うのを許してもらったんだって。
最初妹さんも一緒にお散歩に来てたけど、今はお兄ちゃんの同級生のお友だちといつも一緒かな。
ライくんと出会う前のまるは子供に近寄っていかなかったけど(慣れてなかったからね^^;) ライくんのお兄ちゃんやお友だちと会うようになって怖がらなくなったんよ。
ありがたやありがたや~です(^^)

2007.04.03 14:25 みっち #- URL[EDIT]
856:

グレ母さんファミリーは週末お花見だったのですね~♪
しかもバーベキュー・・写真を見ていると
ヨダレが口の中に溜まりますわぁ~(笑)
つくしくんも一緒に参加出来て良かったですね~♪
しかもつくしくん、ちょっとおすそ分けももらえたみたいだし♪
ところでここは公園ですか??
何やら川沿いの空き地に見えるのは私だけ?!(笑)
でも川を遊覧船が通るなんていい感じですね~
あぁ、私も桜の下で肉を焼きたくなってきました。。(^^;

2007.04.02 18:58 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
