スポンサー広告 > キャパ・オーバー
グレ母 > キャパ・オーバー

スポンサーサイト


キャパ・オーバー

キャパシティ(capacity)の意味は
1.収容能力。また容量。
2.物事を受け入れる能力。受容力。

yahooで調べるとこう出てきます。

20070327133446.jpg
  チャチャ動き過ぎぃ~正面から撮れませんからぁ~。
普段会話では「キャパたんねぇわ」とか言いますが、本当にグレ母はキャパシティがめっちゃ小さいです・・・・ちょっと忙しくなると、もう物忘れ激増・・・・今日が何曜日だかわかんなくなる。

年をとると、物忘れが激しくなるというけれど、あれは本当に「忘れる」という状態ではないそうな。・・・・んじゃどういうことよ、というと年と共に覚えていかなくてはならないことが増えるから、しなくてはならない事(カテゴリーなど)が増えるから、らしい。

20070327132900.jpg
  我が家のイケメン(?)つくし君
まあ、40年生きているとしよう(この数字はさらっと流してね)この40年分の記憶と、さらに新しい沢山の記憶を詰め込むキャパシティが追いついていないからだそうです。
 まあじょうずに整理整頓が出来る人、メモをして管理をする癖やもともとそういう能力に長けている人はそんな事はないのでしょうが。

考えなくてはいけない事心配しなくてはいけない事、こなさなくてはいけない事、独身の時よりの結婚したら、子供が出来たら、昇進したら、転職したら、新しい環境になったら、と世の中新しい情報が盛りだくさん。
20070327133017.jpg
  さて問題です、彼はダレでしょう。
というわけでまた前置きを兼ねたいい訳が長くなりましたが、見事キャパオーバーのグレ母は、もうブログのことはスッキリコッキリ忘れ去っていたというか、書く作業にまで追いつけなかったというか・・・・情けない限りです・・・・。
まあキャパシティなんて横文字を使わなくても日本語で立派な、「器の小さい人間」ってあるんですけどね・・・・・。

その間つくし君、チャチャとも大いに張り切って遊びまわり、じっかにいっても2~3時間ほど居座る事が多くなりました、散歩をあまり距離を歩かなくても結構疲れたりするようで、帰って来てもすぐに自らハウスしたり、グーグー寝だしたり。
 同じ4本足で歩く、「犬」という仲間がいると嬉しいのかなと、グレ母は多頭飼いの誘惑に駆られながらつくしを見る毎日であります。

つくしのほうは、「案ずるより・・・」で、見事なキャパシティ、器の大きさを見せ、チャチャを受け入れたのです。

つくし君は本当に、雰囲気が変わりましたね、チャチャにはすごく優しいです。チャチャのほうが気がきつくって「がるるるぅ~」といいながらつくしに向って行って、首筋にカプリ着いております。
 まあ体格的には負けているので、時々腹を見せて降参した振りをするのですが、つくしが油断すると後ろからで追いかけていって飛びついています。・・・・マジ気が強い。

つくしも負けてはいないのですが、チャチャはドッグランへ連れて行ったら気をつけないと他の犬に喧嘩を売りそう・・・・ていうか、案外内弁慶だったりしてね。

20070327132831.jpg
  さて問題です彼女は誰でしょう。
そんなつもりは無いのですが、今年の春は何かと小忙しいというか・・・いつもは、春眠暁を覚えずとばかりに、昼間でも「ぼぉ~っ」っとした毎日を過ごしていたのに・・・・。
 グレ1号が中学に進学するからといっても、特別にあれやこれやと忙しいのは4月に入ってからと思うのですが、どうなるんでしょうね今でこうなら・・・・・。

はっきり言ってグレ母、主婦になっても5月病が出ます・・・・苦手です、GWが、飛び石連休が・・・・お願いだから5月は土曜日登校させてGWは続けて休みにしてくださいです・・・・それかもう無しにしてぇ~なという気分ですね。


そんなキャパが小さくって、ブログに手がつかなかったという、いい訳を行っているグレ母でした。
皆さん4月は色々とありますね、進級、進学、就職、転職。
就職、転職に伴うお引越しと。色々ありますが、キャパがオーバーヒートしないように気をつけてくださいね。・・・・・ああそれが5月病なのかな?まあ、皆さんは大丈夫だよね、キャパが小さいのはグレ母なので。



上記2問の問題の方、勝手にモデルにしてスイマセン・・・・・。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
スポンサーサイト
853:

v-274雲丹母さん
 いやぁ~さすがですね、雲丹君の特徴をわかってらっしゃるのは、オーナーさんならではですよね。私自分で描いていて、ちょっときづいていませんでした・・・・。こちらの雲丹君の絵、納得できていないのでまた違うショットで描こうと考えてます。また見せびらかしますので楽しみにしていてください・・・・・、うまく描けたら、メールで送りますね。

うみちゃんそうです、ブレーズで分かっていただけました。今度3姉妹で並べたいなと思っていますが・・・・・皆さん、勝手に練習台のモデルにしてスイマセン。
ホント毛の質感は難しいです。あと目は本当にこれで絵が生きるか死ぬか決まります・・・・・。


チャチャに犬社会のルールを教えてるんじゃなくて教わってるのかも?って思うのは私だけかしら・・・・。

2007.03.29 18:52 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
852:

あーっ遅かった!答え合わせされちゃいましたね!!
私は分かりましたよ~b(^.^
ハナの上のぽっちりもあるし♪目の周り濃いーしこれはうにゃおだーO(>▽<)O
で、下の子は3姉妹なのは間違いないけどよく見るとブレーズが入ってるからうみちゃんだー☆って♪
も~会社で昼休みに見てニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
すごいね~グレ母さん☆毛の質感から目の輝きまで、こんなに表現できちゃうなんて尊敬です!!

つくし君、チャチャちゃんと仲良く遊ぶようになってきたんですね~♪
すごく良い傾向だと思います(^-^)
チャチャちゃんはまだ乳歯だから噛まれてもそうダメージがないのでしょうね。
そのうち痛くなったらつくちゃんのご指導も入るだろうし、ワンコ同士のマナーを覚えていけますよね♪
とりあえず、仔犬の間は無敵ですよね( ̄▽ ̄;

2007.03.29 00:51 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]
851:

v-448ななパパさん
 ごめんなさい、たれ蔵君、存じ上げません・・・・やっぱり私はまだまだ修行が足りないですね・・・精進します。

答えは雲丹君と、うみちゃんです。テディちゃんというのは惜しかったですね。
近い所だったですね。今度ななちゃんの可愛い写真、アップしてください、それでななちゃんも描いて見たいです。

2007.03.28 22:44 グレ母 #YS.ec3Rg URL[EDIT]
850:

モデルコギ…たれ蔵くんとテディちゃん。ファイナルアンサーでお願いします。
オイラも最近物忘れが激しい(-.-;)老化進行中ですわ~。

2007.03.28 06:27 ななパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
