スポンサー広告 > つくしを襲うつくし
つくし > つくしを襲うつくし



つくしを襲うつくし



つくしに食らいつくつくし、わかります?

18日の日曜日、つくしと家族4人で花園中央公園へ遊びに行きました。もちろん春なので、つくし取りを目的に。
ドッグランで人遊びした後、グレ達はジャンボ遊具へ、つくしとグレ父グレ母は、つくしを採りに。

20070321214751.jpg
  ドッグランであそぶつくし。奥に見えるのは相撲取りではありません・・・。
この日はドッグランすいていました、わりと寒かったしね雨も時おり降ってきて。

20070321214900.jpg

帰りしなこんな所を写しちゃいました。
マーキング・・・まあ、気がちっちゃくても、足を上げてマーキングをするねんなぁ~。

20070321215156.jpg
この日は1時間半ほどで帰ってきました。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。












839:

v-254みっちさん
 つくしは淀川の河川敷にもよく採りに行きました。土筆自体は淀川の土筆の方がいい土筆があります。
蕨とりにも行きたいですが、行ったことがありません・・・・土筆採りでがまんかな?
取った山菜は、天ぷらにして天つゆにつけて食べるのが大好き。土筆も我が家では天ぷらがほとんどです・・・・。


そう、マーキングは「ちょっとつくちゃんでてるの?」っていうときもり、臭いを必死でかいではチョロリッと、突然足を上げたりと、面白いですよね。みッちさんの言うとおり飽きない。
ドッグランはこの日犬も2.3匹程度だったので思いっきり走り回っていました。あまりたくさんいると、しり込みして私達のそばから離れません・・・・・。

2007.03.23 08:44 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
838:

そちらの公園はツクシがたくさん採れるんですね~
小さい頃わらび採りにはよく行って採ったわらびを食べたこともあるけど、ツクシは無いなぁ。
つくしくん、しっかりマーキングしてる(笑)
まるは足を上げる高さもいろいろあるし、足を上げずに心ばかりのお印を残すようなものもあって、見てて飽きないです。
つくしくんもどんどん歩くようになってドッグランでも走り回るようになって、お散歩が楽しくなってきたね~
こうなるといろんな所に連れて行ってあげようってなるんですよね。

2007.03.22 15:22 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
