未分類 > 再会



再会

今日、小鉄君と深北のドックらんで再会をしました。

先日の事や、外環の込みぐあいを考えて、少し早い目に出た。

グレ母は目的地にはすんなり着くが、細かい場所にはよく、まったく反対方向に行ってしまうので、早い目に付く事にした。

案の定、目の前にあるドッグランを見逃して、奥へと進みかけたが、イやちょっと待てとおもい、近くにいる犬を連れたおじさんに聞いてみたら、後ろを指差された。

やっぱり、見逃して通り過ぎていた・・・。

到着そうそうに、つくしは水道のところで、まったり。

20060909201756.jpg


ここのドッグらん入ってすぐ中を全部見通せない・・・この後奥へ進むとワンコがいっぱい・・・もうビビリまくりのつくし。

しばらくして小鉄君登場!




20060909202050.jpg


やはりつくし、友好的な小鉄くんにも逃げ腰、びびり腰・・・あぁ~あ。

20060909202221.jpg


びみょーな距離を保ちつつ・・・・時間は流れました。

20060909202535.jpg


こっそり今のうちとばかりに、グレ母の影に来ようとするつくし・・・。

おかんさんと喋りまくり、わざとつくしをほったらかしにした。

結構気に入った所や人に、近づいていっていたが、やはりあまりワンコには近づかなかった・・・やっぱり自分を猫やとおもってへんか???

逃げてきていきなりアップ・・・お前だれや!って顔。



20060909202625.jpg



このあと、ちょっと薄情な母かしらとおもいつつ、シャッターチャァーンス!!とばかりに、小鉄君にちょっとヤキを入れられているつくしを必死で写真に収めようとするグレ母。


20060909202716.jpg


男の子はたくましくあれ!!負けるなつくし・・・ちょっとは吠え返さんと・・・???

「キャイーンキャイーン!キャンキャン???」

うう情けなや・・・きつく噛まれてないのは、分かってるで!

もう既に負け犬・・・が、つくしあんた、震えてないで・・・嘘鳴き丸出し・・・ばればれや。

この顔を見れば分かるで!

20060909202757.jpg



うっそぴょーーぉーーんて、顔に書いてあるしぃ!

つくしがあまりにも卑怯な手をつかうから、小鉄君怒ってんで、反省しろ。

まあこの後、お風呂でかわいがったるわな。


おかんさん、保護されたクワガタは、「おおくわがた」と判明。(グレ1号によると)

グレ1号に頼んで、落ち着く寝床を作ってもらいました。



20060909203928.jpg


20060909204000.jpg


寝床が気持ちいいのか今は静かにしていますよ。

私だったら触るのがイヤでほってきたかもしれないのに、小鉄君のおかんさんは、やさしいですね。

お話をして、小鉄君へのまっすぐな気持ち見習わんとって、おもいました。
 
つくしも小鉄君のように元気にドックらんで走り回れるワンコに、出来れば早くなってほしい。

早くそうならなくても、元気なワンコになってちょ。

本当はフリスビーをしたかったけど、グレ母のノーコンぶりと、体力のなさでは無理かもね・・・。

今日は小鉄のおかんさん、楽しかった、のんびりお話できて私はよい時間をもてました。

今日は、ワイマラナーや(あってる?)バーニーズに、クロラブ、黄ラブ、フレブル、エアデールテリア、ポメラニアン、ビーグル、クロ柴など、いろんなワンコに会えました。

生で見るのも初めてとか。嬉しくって帰りたくなかったですが、日も暮れ始めたので、また今度という事で。

ここのドックラン気に入りました。

明日またこれたら、グレ達も連れて来よう。明日がダメなら来週。

グレ母はたのしかったどぁおーーー!つくしは?・・・ねとるわ・・・。

という事はきっと楽しかったのだ!そういう事で。

それから、つくしの下痢は収まりました、少しやわらかめですが形のあるうんPをしました・・・まずは一安心。

昨日ちょっと、おやつの食べすぎだったのかも。
86:

昨日は本当に楽しかったです。
つくしはもやしっこなので、初めての経験だから、大げさに「きゃいん」といっていました。
おかんさんはすごく焦っていたみたいだけど。
ケガはしないの分かっていたけど、トラウマになって、小鉄君を怖がっては困ると思い、私も笑ってる場合やないわ・・・って、思いました。
 だって、薄情とは思うけど、あの丸まってるつくしは、ちょっと笑える。

怖がりやけど、案外慣れてくると、小鉄君を後ろをちょろちょろ付いてまわって、すき放題やっていそう。
何回も、ドックランなどに行くべきやなとおもいました。

深北は気に入ったので、機会があればばんばん行こうとおもいます。
また、深北に行く時は連絡しますね。
では、しばらくはブログで。

また会いましょう。

2006.09.10 11:04 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
85:

今日は、体調が万全でないつくし君を連れてきてくれて
小鉄&おかんは楽しい1日を過ごせました

↑変な文章になってました。。。ごめんなさい。

今日は、体調が万全でない、つくし君を連れてきてくれて
すみませんでした、
でも、小鉄&おかんはグレ母さんとつくし君に会えて
楽しい1日を過ごせました・・・と書きたかったんです。

文章を略しすぎました(大爆)

2006.09.09 23:28 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
84:

今日は、体調が万全でないつくし君を連れてきてくれて
小鉄&おかんは楽しい1日を過ごせました。

それと、クワガタ君を引き取って貰って、助かりました。
過ごし易い部屋まで作ってくれて、グレ1号お兄ちゃん
ありがとう~(感謝)

つくし君・・・ガウガウ小鉄で本当にごめんね
懲りずに、遊んでな。。。見事に首を噛んでて、焦りました。
本当にすみません。

つくし君も楽しい場所だと、だんだん理解してきてるんですよ!
その証拠がうそぴょ~んの笑顔ですよ♪
小鉄もおかんがドックランから離れると、必死で待ってると
お友達から聞きます。

おかんは、優しくないです。。。昔は昆虫が大好きだったんです。
今は、昆虫が苦手になってきました。
つくし君の下痢が酷くなくてよかったですね!
明日は訓練が朝と夕方にあるので、行けませんが
また、機会が会ったら声を掛けてくださいね!

2006.09.09 23:25 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
