スポンサー広告 > お出かけスポット
お出かけ > お出かけスポット

スポンサーサイト


お出かけスポット

ふと考えてみたら、犬と一緒にお出かけしようと思ったら結構、制限があるなって思う。

今までグレムリン家はUSJの年間パスを手に入れて、USJによく遊びに行った。金曜日の夕方から行って、終わりがけにずどどどぉ~っとお気に入りのライドを楽しむ。

でも、USJはワンコと一緒に入れない・・・・最初はつくしをどうお留守番させるか、悩んだが、つくしと一緒にいるのが楽しくなったらUSJは二の次になってきた・・・・でもUSJ大好き。

楽しそうなところがあるけど行ってみたら犬はダメだったら、すごくショックだし、前もって分かればなと思っても問合せ先とか、情報って結構ネットで検索しても、犬OKとかNOってまでは記載されていない。


んでもって、前置きがえんらく長くなったけど、この本を手に入れてみた。
070314_1300~0001.jpg

すごく期待して、いつものようにネットショッピングコンビに受け取りで、取りに行った。
 でも正直ちょっと、期待はずれ・・・・ほとんどドッグカフェだった・・・・もっと、色んな公園や、施設が犬もOKと書いてあるのかと思っていたら・・・んでもって、グレ母の住んでいる東大阪は1軒しか載っていなかった・・・まさこさんも行ってブログで紹介していた「ブヒッチュ」さんだけ・・・・なんか寂しいな・・・・。

グレ母的には、こっちの本の方が期待した内容に近い。
070314_1302~0002.jpg


070314_1304~0001.jpg

この本はトイレ情報しかも、身障者用や、赤ちゃんのオムツ替え台や、ベビーカーもいけるカまでアドバイスが書いてある。
後ワンコも、どうOKかまで。

ドッグカフェ情報も嬉しいけれど、一緒にお出かけできるスポットって、カフェの事なのか??なんて嫌味を言いたくなるようなくらいほとんどカフェばかり。

まあ、ドッグカフェと看板をあげていれば、ドッグランも併設してあるところもあり、そこら辺を売りにしているのかな・・・・・。
 やっぱりネットで本を買うのは難しい・・・・まっ、本屋で中を確認しても買っていたかな???これは車に積んでおくと便利何かな?


まあこの2冊を併せ持っていたら、色々と便利かな。
さあこれからお出かけにピッタリの季節、お弁当をもってお日様の下に飛び出そう!!

ね、つくし。
20070314171532.jpg




楽しいワンライフに頑張る人!ワンクリックよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
スポンサーサイト
833:

v-252みっちさん
 そうです、わざわざ「ワンコと出かける」と言う本でなくても、ハイキングとかなら気にする事ないのですよね。もう一冊別に「子供と出かけるハイキング」と言う本があるので、こっちなら犬連れでも行けますね。
 そうですよね、思い切って行って見るべし!!ですね。
 これからは緑もきれいで、暑くも寒くもないから、本当にたくさん出かけたいな。

 キャンプは苦手なのですが、つくしとならしてみたいなと思うグレ母なので、みっちさんの言う様なアウトドアの本も今度見てみよう。

2007.03.15 16:57 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
832:

v-254アル母さん
 そう、お友達のブログに乗っているところいつもいいなぁ~と思いながら見てます。
 ついつい出かける際になって、どこにする?となるのでPCで調べ始めて気がつくと1時間とか過ぎているもので・・・・・普段から調べとけ!前もって決めておけ!ですよねぇ。
 決めていてもいざ行くとなると、はっきり分からなかったり迷ったりで・・・・・頼りないものです我々は・・・・。同じ所でも犬は喜んでるんですけどね、飽きてつまらないって思うのは飼い主の方で・・・・・付き合わされるつくしも大変かな?

2007.03.15 16:53 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
831:

v-22雲丹母さん
 そうです、なかなかこれっていうガイドブックはありませんね。
 色んな本をたくさん置いている本屋さんって言うと、車か電車でお出かけしないとないので、近場の本屋で探すとなかなか見つからない、で、ネットで調べてこれは?と思うのを買うのですが、とんでもない本が役3割くらいですね・・・・・教えていただいたのを探すと言うのには抜群なんですが・・・・。

 まあ、思い切って出かけてみて実体験するしかないですね。
 とにかく近くの公園や、行きなれた所でとにかく「楽しむ」事が大事ですよね。

 そう、「え?何々?どしたん???」状態のつくしでしたよ・・・・・もう傷も随分よくなったので今では笑えますが・・・・正直申しますと、カインズに付いた後、グレ母ショックで手が震えて自動販売機にお金を入れようとしても入らなかったんですぅ~なさけなぁ~(笑)

2007.03.15 16:42 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
829:

上の写真の本の古いバージョンがうちにもあります。
確かにドッグカフェが多かったですね~
うちはドッグカフェより地面にシート敷いてお弁当タイプなので
ドッグカフェ情報は無くてもいいくらい^^;
で、うちもわんこ用の本じゃないアウトドア(キャンプやバーベキュー)の本が重宝してるかな。
下の写真の本と似たタイプだと思う。
キャンプやバーベキューはしないけどわんこOKかどうかが載ってたので買いました。
ここは行けそうっていう所はさらにネットでもチェックしてます。

2007.03.15 14:03 みっち #- URL[EDIT]
828:

分かる~~~公園とか遊べる所が知りたいですよね~。。
私はブログのお友達の行ってる公園とかをもう1度調べてお気に入りに
残してます。。2冊目の本探してみます~~♪

2007.03.15 01:29 アル母 #- URL[EDIT]
825:

そうそう、ワンコ連れで行けるスポットの関西版で充実してるのが欲しいな~って私も思ってたの!
でも1冊目はイマイチだったんですね。なかなか「こんなのが欲しかったのー!」っていう1冊は無いもんですね~
でもこれから暖かくなったら近所の公園でもお弁当持って出かけたら楽しいかもですね♪

↓グレ父さんの悲劇、ほんっとーに大変でしたね;
痛々しい。。。でもつくちゃんは自分のせいとは思わず「おとんどしたん?」ってきょとんとしてたでしょうね(^□^;

2007.03.14 23:02 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
