スポンサー広告 > グレ父の悲劇・・・第2弾
未分類 > グレ父の悲劇・・・第2弾

スポンサーサイト


グレ父の悲劇・・・第2弾

毎週、土曜日か日曜日は必ずつくしをどこか広いところへ連れていってたくさん走り回らせてやりたいと、本当に一生懸命思っているグレ父。

今日もそのつもりで、色々考えていた模様。
同じ場所でもよいのだが、色んな体験をさせてやりたいため、砂浜へ連れて行きたかったようです・・・が、塩気のある汚れは、やはりしっかりシャンプーをしないといけないので大変と言う事で、近場にしょうかということになり、大間の河川敷に行けばひょっとしたら小鉄君やななちゃん、リキトマちゃんたちに会えるかも??と淡い期待をむねに、レッツラゴー!!


が、家を出たのが12時ごろなので、無理に決まってるよね・・・。

で、服を着せて出るのを忘れていた・・・これがこの日の悲劇のプレリュード(序章)だったのかも知れない
夕べ雨降ったんでしたよね・・・・芝生のところで走って遊んだらお腹ドロドロになっちゃいまして、あぁ~あと思っていました。
そのあと、最初ちょっと躊躇し、私達の様子を伺いつつ、水溜りにバシャバシャはいっていくつくし・・・・まあ胸の汚れが少しは落ちるだろうと大目にみていました・・・案の定、砂は落ちましたが、水溜りでべちゃねして、冷たかったのか慌てて立っていました。




20070311183158.jpg


シャンプーが大変なので近場にしたのに、結局汚れたので、セルフシャンプーを予約したら、3時半からしかあいてないとの事、仕方ないので深北で時間をつぶす事に・・・これがもう、悲劇への最終段階か??

ドッグランへ入ったら、水溜りで少しきれいになったのに、今度は真っ黒に汚れて悪臭を放ち始めたつくし・・・・こりゃたまらんと、ドッグランを出て、北周りに深北公園を歩こうと、グルッとまわっていって、グランド越しに左手に回った土手の所へ来たときグレ父が、「この草の生えているところを走らせたら、お腹の泥が取れるかな」と言い出した。
これからシャンプーに行くから別にいいのにともったけど、「走りたいなら走ってみたらいいやん」と答えたのがいけなかった・・・・。

どどどどぉおおおお~~~!!!
駆け下りていったグレ父に待っていた悲劇が・・・・・・。
足元につくしに絡みつかれ、見事顔から地面にダイブ・・・・・・・。(コートのポケットにてを入れていた事もあって)
そのこけっぷりはどう表現すればいいのやら、もんどりうって倒れ、柔道の技では「何とか車返しって言う業」見たいらしい・・・・はたでみていたグレ母は、顔からダイブして、首をひねったように見えたので、首の骨が折れて死んだのでは??と思うくらい、ビックリして動けませんでしたしばらく・・・・・。(泣)

本人は顔が痛くて動けなかったらしいが・・・・・・・・・その顔の状態がこれ。
20070311184138.jpg

メガネはもうボロボロ、顔は瞼の下がもう真っ青・・・明日顔が真っ黒になるだろうこと間違いない・・・・。見事腫れ上がって痛々しい。

メガネは車に積んであったラジオペンチで、修理していたが、もう悲惨な状態でしたメガネ。
つくしは何が起きたのか分からず、私達2人の周りをうろうろ、少し困った様子でした。
そばに駆け寄った時、腰が抜けたような状態になってもう半パニック。
2人してしばらくそこに座り込んでいました。

その後車は私が運転してカインズへ・・・・人ごみの中に入るのでサングラスにに架け替えて降りましたが、あれっと思った人もいることでしょうね。

シャンプーの予定なしで出かけたので、車の中にあったバスタオル1枚とタオル2枚で、シャワーで、汚れを流しただけで出てきました。乾かすのもシャンプーをしていないと案外早く乾いて、30分で終わっちゃいました。

で、そこで出てきて体重を量ろうと思ったら「つくしくぅ~ん」と誰かが呼んでいる!!あれ?と思ったら、なんとおかんさんと小鉄君そしてばーばさんがいらっしゃっていた!!
おかんさんは顔色もよく元気そうであった!!嬉しかった、元気な様子のおかんさんに会えて。そして小鉄君にも会えた。ばーばさんともお会いできて光栄である。「初めまして」とご挨拶をしたが、そこそこのご挨拶しか出来なかったので失礼だったかな・・・心配だ。
こてちゃんもシャンプーに来ていたのだ・・・つくしの後だったようです。
お店の人も妙な盛り上がりようで傍観していたがおかんさんの「親戚なんです」の説明で納得されたよう。
そこで久々のツーショット。
20070311185511.jpg
 こてちゃんまるで僕のお母さんに手を出すな!!と言わんばかりの目つき。
そんでもって、圧倒されているつくし・・・だからなんやねんその距離感・・・カートの隅によりきっとるしぃ・・・・。

おかんさんグレ父の顔の傷に気づいたかな???
今グレ父は、2階でプレステ2のSDガンダムのゲームをしております。
先週つくしに指を噛まれた事といい、今週の顔からダイブといい・・・グレ父には一体何が起きているんでしょうね・・・・。
でも、とにかくグレ父は生きております・・・元気です・・・顔の擦り傷以外は打ち身だけですんでいる模様・・・・皆さん、こけた時の証拠写真はありませんが、決して、ずえったいに、グレ母が後ろから蹴飛ばして倒したり殴ったわけではありませんよ・・・逆DVなんて思わないでね・・・・。

悲劇の続くグレ父に同情のワンクリックをよろしく!!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

スポンサーサイト
827:

グレ父さん大丈夫ですか~~~??
これは痛いですね。。その場面分かります。
アルも足元に来るので避けようとしてこけそうになりますもん。。
お大事にね。
おかんちゃん元気そうで良かったです~~。。
ダックスの赤ちゃん可愛いですね~~つくし君の大親友になるといいね。

2007.03.15 01:24 アル母 #- URL[EDIT]
822:

v-257花・風の母さん
 いえいえ、土手を走り降りて足元に走りこんでこられたんです・・・「まさか足元に来るとは思わんかった」と・・・・まだまだ甘い、コーギーは足元に来るのだ・・・・おまけにつくしは前に回りこむんですよね・・・・ボーダーコリーみたい・・・。
 足元にからみつくのを予想できずに、踏みそうになってよけて、こけました。

「こけちゃいました・・・」で、笑えないこけ方ですが、痛々しいのは顔ですけど、肩が上がらないそうです、肩を結構強く打っていたようで。
 まあ早く治って欲しいです。
ご心配ありがとうございます。

2007.03.13 18:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
821:

父ちゃん・・・痛々しくて・・・
つくし君に足元を噛まれたのですか?

顔面からコケてしまうのは・・・想像するだけで恐ろしいです。
大きな石などがなくて良かったですねっ!!

父ちゃんの顔面の傷が早く完治しますようにv-237

2007.03.13 18:35 花・風の母 #- URL[EDIT]
820:

v-20ななパパさん
おお!コーギーと一緒にこけるってセミプロ級ですか!?・・・そう、さすがに笑えないこけ方でした・・・・。まあ、こけ方の見た目ほど、ひどい怪我にならなくて良かったのですが、もう二度とあんなふうにはこけて欲しくないですね。
 メガネもプラスティックフレームだったら割れて顔を切っていたかもしれませんね。

 そうですよね、おかんさん元気そでした、顔色も良くて、まずは一安心でした。
 太間に集まって遊びたいですね。

2007.03.12 22:58 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
819:いたたた…っ☆

グレ父さん、大丈夫ですか!?コギとコケるのはセミプロ級と自負するオイラですが流石にこれは…。笑えない状態です。メガネが割れて大怪我にならなくてまだ幸いですね。つくしくんと一緒にお祓いにいった方がいいかもしれませんね。
おかんちゃん&こてちんも元気そうやったんですね。よかったよかった♪またみんなで太間に集まって遊びたいですね(^O^)

2007.03.12 06:29 ななパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
