スポンサー広告 > つく・つく・つくし!
つくし > つく・つく・つくし!

スポンサーサイト


つく・つく・つくし!

最近つくしの話が少ないこのブログ・・・・・。
今日、先日お伝えしたM・ダックスがグレ婆家にやってきた。
しばらく一緒にいて落ち着くのをみてから、帰って来て、「つぅくしぃ~~~」と言って、珍しく一番につくしの相手をするためにサークルから出してやった・・・・・。

が・・・・・もう既に匂いがしていたのか出てくるなりいつもならねこのDJ姉さんにちょっかいをかけるのに、私の足や腕の辺りを臭いまくるつくし・・・・やっぱりチャチャの臭いが気になるんやね・・・。

歓迎の熱烈キッスを受けるかと思っていた私はちょっと拍子抜け・・・。

20070310173022.jpg
 なんや?・・おまえ・・。
でもすく甘えて、お腹を見せて「撫でて」と・・・この3日間長い時間お留守番をさせていたけれど、ひどい悪戯はなかった。ちょこっとトイレシーツを破いていた程度。
 やっぱり1歳になると変わるもんかな。

実家のチャチャとの対面はもう2,3日してからにしようと思うが・・・あくまで予定。仲良くなってくれたら嬉しいのだけど、大きい持ち家に引っ越せたら、コーギーの多頭飼いをしたいなぁ~・・・ボーダーコリーにも今すごく興味があるのだけれど。
 まあ本当に多頭飼いを考えるのは、つくしの躾に自信が付いてから。呼び戻しがしっかりできるようになってから、考えてもいいかなと思う。

最近、つくしの話題が少ないのは、つくしも大人しくなってきたと言う事かな・・・・散歩でも以前ほどひどく引っ張らなくなったし、よく歩くようになった。時々本当にビックリするほどよく歩いてくれるようになりました。

20070310172658.jpg
 オオこれが土筆なんかい・・・そうか。
皆さんが言うように、「最初は歩かないよ、でもちゃんと歩くようになるから大丈夫」と励ましのコメントをよく頂いた。この場を借りてお礼を申し上げます。
 つくしの場合もそうなるだろう!・・・いやそうなるかなと、心配しながらやっと1歳を迎え、本当に見る見る変わって行き、よく歩くようになっています。空き地でもよく遊ぶし。

だんだんつくしとの生活が楽しくなってきている。今まではただ、ただ必死だったけれど、「犬との生活」が楽しい毎日。

それでも、「ああ!!」と思う事件や、出来事は少なくなってきた。お出かけして楽しかった、今日はよく歩いたと言う感じが殆ど。
毎日楽しいけれど、どう話題にしてよいか困るくらい、平和。

まあ最近の事件は「あなたの噛んだ小指♪」くらいでしょうか・・・これはちょっと大きめな事件ですが。

つくしはまだ、1歳になったばかり、我が家に来て1年になったわけではない。我が家に来たのは去年の4月22日。来月末、家族になって1周年記念になるが・・・・その時の私はどんな気持ちになるかな。

最近はつくしに「大好きだよ、本当にこの世に生まれてきてくれてありがとう」「我が家の子になってくれてありがとう」とよく言うようになった。
 グレ達が小さい時にも、眠っている時に頭をなでながら、よくそう呟いたものだった・・・・・。
 感無量・・・感慨ひとしお・・・?どっちだ正しい表現は・・・そんな気持ちになることの多い最近である。

これから本当につくしとの時間をうーんと充実した時間にしていきたい。そのためにはどうしたらいいんだろうと思うことが多い。

そのためには躾教室をしっかり行くことも大切・・・・今までは自分に甘く、家族に甘えっぱなしだったなぁって、思いました。

70歳を過ぎて、犬を飼う事を決めた母は、やはりすごいと思う。その年ではじめて犬を1から飼う。世話をしようと思った母。自分の健康のためでもあるが、今回母の家に犬がやってきたことで、母にとって素晴らしい時間が過ごせるようになればよいと思う。
やはり母はすごいなぁと思う。私にとってはゴットファーザーならぬゴットマザーであります。「ドン(首領)」であります。
さあ、ゴットファーザーのテーマミュージックと共に、
「グレ婆万歳!!」

070310_1540~0001.jpg
すぐにグレ婆に腹を見せるチャチャ。
070310_1549~0002.jpg
 お疲れで寝てしまいました。

そして、つくしあんたももう末っ子じゃなくなったんですよ。
これからも楽しく仲良く過ごして行こうね。
よろしく。

070310_1550~0001.jpg

帰りの車の中では寂しそうに鳴いていたけれど、実家に着くなり、クンクンにおいをかいで探検を始め、疲れたらトイレシーツの上で寝てしまいました。
チャチャが、寝てからそっと家へ帰ってきました。

パピーワンコに負けるなとつくしに応援のクリックを!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。

スポンサーサイト
818:

v-22ななパパさん
 いえいえまだまだ「坊や」なつくしです・・・あまちゃんです・・・・。
 公園などに行くと、飼い主がフウフウいいながら、ついていきますが、最近普段のお散歩でも、早足の脚側で結構汗かきますね。

 そう、ブログネタもいきなり色々ありました。
 楽しみにしていてください。

2007.03.11 17:46 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
817:

v-274まさこさん
 つくしは最初、お留守番の多い状態でしたから、お留守番に対しての抵抗がないのかもしれません・・・・それと、やっぱり少しは成長した証拠の一つかな。
 
 実家のチャチャは、トイレがちょっとうまくいかないようです。
 実家に来るまでは、お母さんの布団の中で兄弟3匹入り込んで寝ていたので、実家でも母の布団に当たり前のように入ってスヤスヤと寝てしまったそうです。サークルに入れっぱなしにしていたらきっと夜中じゅう泣いていたでしょうが、それを我慢して躾けないといけないのになぁ・・・と思いつつも、母のしたいようでもいいかなと思いました。

 今日つくしとチャチャは初対面しましたが、臭いをお互いに私を介して知っているせいか、チャチャはそんなに怖がるでもなくつくしも吠えるでもなくでしたが、今日の2回目の対面の時はつくしが「何でお前がここにおるねん!!」と言うぐあいにワンワンと吠えていました・・・・。
 あぁ~あ、まだまだダメなつくしです。

2007.03.11 17:43 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
816:

つくしくんも大人になりつつあるんですねぇ。シャアに『坊やだからさ・・・』と言われなくなりますね(笑)
ななも最初のうちは歩くのを嫌がってどうなるんだろ?と思いました。今は飼い主二人がフウフウ言いながらななについて行く。。。
チャチャちゃんとゴッドマザー様の新生活、そしてつくしくんとのご対面、これから話題(ブログネタ)に事欠きませんね(^^)

2007.03.10 23:03 ななパパ #- URL[EDIT]
815:

初めまして~、チャチャちゃんv-344
とっても人懐っこそうな、可愛い子ですねv-291
お母様も、これからの成長が楽しみでしょうね♪
また仔犬育てを始めると、テディの仔犬時代を思い出しました。
たぶん、グレ母さんもそうなると思いますよ~(^.^)b
本当に、つくしくんは大人になったなぁ・・って感じると思います。
長いお留守番も、ちゃんと大人しく待っていてくれるんですねv-363
テディは最近、長時間お留守番する事がなくなったので、ちゃんと良い子で待てるか心配ですv-356
苦労した日々も、今となっては良い思い出ですよねv-221
つくしくんとチャチャちゃんのご対面も楽しみにしていますe-343

2007.03.10 22:34 まさこ #MUY8K1e2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
