スポンサー広告 > ビッグニュース・・・?
つくし > ビッグニュース・・・?

スポンサーサイト


ビッグニュース・・・?

グレムリン家の文明開化・・・先日お伝えいたしましたが、重いです。

ちょぉ~~~重い。

てか、時間がかかるんです・・・・PCに取り込むのに本を少しの間集中して読んでいられるくらい・・・・。
あまりにもむかつくので、携帯の写真データを随分と削除しました・・・PCに取り込んだことだし、まっいいかと。
でも読み込むのに、5分はかかります・・・・・やはりグレ母のやることは全て重いのか!!??・・・・・分かりましたよ・・・わかりました、絞れってことね・・・絞りたいわ・・・・。

で、お題の「ビッグニュース」とは何ぞや?グレ母がビッグサイズなのはもう知れ渡っておりますが・・・・。

さてまさこさんちのブログでは何度書き込みで公表していて、以前一度「つくしんち」でも紹介した、M・ダックスの「あずき」(又はわらび)ちゃん、皆さん覚えておいでですか???

20070131140716.jpg


里親を探さねば、我がグレムリン家の三女となる結末が待っておりましたが、里親さん見つかりました・・・そりは、我が母、グレ婆の愛犬となることが合い決まりまして、明日やってくるんですよねぇ~。

2週間ほど前から嬉しそうに、ペット用品を買い揃える母。
なかなか外に出歩かない母なので運動不足による、体調不良などを心配していたので、犬を無理やり押し付ければ歩くかな??なんて思っていておりましたが、先月グレ達のノロがうつった後なかなか腸の働きが元に戻らないので病院でお医者さんに「年のせいですかね」と聞いたら、「それもありますが、歩いてないでしょう・・・ちょっとは歩かないと腸の働きが良くならないので歩きなさい、そしてちょっとやせたほうがいいですよ」と、消化器官が専門でもある内科の先生に言われて、「犬を飼う」と言い出したのでした。
犬がいたら犬の散歩のために無理にでも歩くだろう。
本当にデブ症・・・いや出不精の母・・・親子そろってであるが・・・リョーホーともね・ニャハ。

めちゃ一安心・・・・犬の貰い手は決まるは、母も少しは外に出て歩いて健康がアップしてくれたら「こんな嬉しい事はない・・・」(アムロ風に・・・・分からない人はスルーしてくらハイ)

07-02-13_18-37~00.jpg


右の茶色い方が、我が家に来るM・ダックスちゃん、名前は「あずき」でも「わらび」でもなく、「チャチャ」借りの呼び名で「チャーちゃん」と呼んでいるそうなので、あまり名前を変えないほうがいいだろうということで「チャチャ」とするらしい。


昨日今日明日と、また花屋さんで臨時アルバイト中。
花にも看板犬のリン君にも癒され、帰って来てはつくしに吠えられ・・・明日は新しい家族(実家にですが)増える・・・・ちょっと忙しい日々が続いております。
おまけに週の初めにまた腰を軽くギクリとさせてまたまた病院に通っていますが、今回はなんと腰より肩の方がひどく、方から来てるといわれました・・・まあ腰が悪いから肩→首などと来るらしいです・・・・偏頭痛もその一つとも言えるとか。

疲れてますが、つくしと散歩をすると何故か、気持ちがすがすがしくなるのは気のせいではないと思うのでこの後お散歩に。
最近夜遅く散歩に出ることが多いです・・・ちょっと物騒ですが、気をつけて歩いています。
でも以外に夜遅くても犬のお散歩してる方多いんですよね、私なんかより、ずーッとずーッと若い女性でも、若いお母さんが小学校低学年くらいの女の子を連れて散歩をしていたり・・・。

散歩の時間の私の中での常識がちょっとはじけて、少しくらい(すこしよ・・・)遅くなっても構わないんだとおもったら、少し散歩のプレッシャーも和らいだりなんかして。

先月グレ1号が夜中に体調を崩して、車で病院に連れて行く途中コーギーを散歩させている男性の方がいて、そうだよなそれぞれの家庭の都合、事情で、夜中にもなるよな、近所迷惑や事件、事故に遭わなければ(これは明るいうちでもいえると思うが)いいのではと思った。
まあ夜中に行く事はないが・・・・。

今日のつくし、早く散歩へ連れてけぇ~と、目で訴え、訴えが棄却された後吠えたのでカーテンを閉められたのですが・・・・。070309_2110~0002.jpg
今は静かです・・・さあ、お散歩タイムと行きましょうか・・・明日から何かとストレスがかかることだろうし・・・グレ婆んちで、わがままが効かなくなるぞ!まあ大好きなりんごはもらえると思うけど。


グレ母も明日が楽しみなのでありました。

パピーワンコに負けるなとつくしに応援のクリックを!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
