スポンサー広告 > グレムリン家の文明開化
未分類 > グレムリン家の文明開化

スポンサーサイト


グレムリン家の文明開化

アナログ人間のグレ母・・・・PC音痴も良い所・・・。

このことについては今日を最期の書き込みにしたいが、グレ父がグレ母のカメラを奪っていくこと2回・・・・どうしようもなくて困っていたが、去年の秋にプリンターが壊れると言う事態から状況が少し変化した。

プリンターで赤外線送信をすればプリントアウトできる機能が付いていた。それで、プリントアウトをしたのをスキャナーで取り込み、ブログでアップしていた。すっごくデジタルな良い機能の物を持っていても使い方がアナログである・・・・・。

宝の持ち腐れ豚に真珠馬の耳に念仏・・・・さてどれが正しい使用例でしょう。

これって結構インク代と写真用紙代がバカにならない・・・・インクなんて1色でもなくなると最近のプリンターは動いてくれなくなる・・・・だから白黒コピーさえも出来なくなるのだ・・・。

で、ない知恵を絞って考えたグレ母・・・・そうだ、携帯用のソフトを買えばいいんだ!!

で買ったのがこれ。
20070305171954.jpg
ついでに、先日我が家にも無線ランが開設された・・・まさこさんのところと同じ機種の模様。

2900円、ご近所のミ○リで、買いました。
でも繋がらなかったんです・・・・うまく動かなかった。
モデムの設定がなんかがいるのだけどさぁっぱりグレ母には、わかりましぇ~ん。
グレ父にお願いしてやっていただきました。
カメラを取って行ったとか、カメラを返してくれないとか、カメラが使えないとか散々ブログで文句をたれておりましたが、これで何とか携帯のカメラモードでも苦労しなくなると思います。
この場を借りて感謝いたします。
ありがとうグレ父様。

そんでもって、荷物を少なくして?出かけた昨日の花園中央公園。
今年のこの暖かさでもう既に「土筆」がはえておりました。
20070305172525.jpg


こうなればやっぱりツーショットでしょう。20070305172535.jpg


20070305172506.jpg


全部携帯のカメラで撮った写真・・・最近の携帯電話のカメラは結構きれいに映像が取れるので、いいなあ。
しかぁ~し、デジイチを諦めた訳ではないのだ!


さあ今度の土曜日は家族みんなで土筆がリだ!!
って言うかそろそろブリーダーさんの所へも行きたいなぁ・・・・。
春は何かと大忙しになりやすい季節なのだ・・・・。

グレ母は、ポケモンに出てくるヤドンの様な生活をしたいなぁ~。
なかなか世の中の回転の速さについていけないのです・・・・文明開化も大変だぁ。

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。



雲丹母さんからバトンがまわってきていたのを忘れていました。

なんかややこしい事は突破して、レッツ・トライ!!

1・愛犬の名前の由来は???
 
 家族全員で花園中央公園につくしとりに行った時「ムサシ」クンと言う大きなコーギーさんに出会いました。
 その時にやっぱりコーギーさんを飼いたいよねと、我が家に迎えることになったので「つくし」となりました。
 今年も家族でつくし取りに行くのが楽しみです。その時にまた「ムサシ」クンに会えたらいいのにな。



2・呼び名はそのまま?それとも違う呼び方。

 つくし・つくちゃん・つくぴょん・つくぴー・つくつく・つくぽん・つくぼん・つくしんぼう等など、気分次第。訓練の時は「つくし」と統一しています。



3・今犬欲しい病?

 犬欲しいです!!欲しくてたまんない・・・でも状況が許しません。


4・もし飼うなら犬種は?

 もちろんコーギーの女の子がいいけど。
 今はすごくボーダーコリーに興味があります。

 ・・・・・が、実家にミニチュアダックスが10日にやってきます。


5・いけるなら愛犬とどこへ行きたい?

 どこでも!キャンピングカーで風の向くまま気の向くまま世界中行きたい。
 近場ではUSJにつくしと行って見たい・・・・ゆっくりつくしと歩き回れたらな。


6・そこへ行って何がしたい?

 ボーっとしたい。色々のんびり歩いてそこの空気をじっくり感じたい。


7・あまたの愛犬の将来の夢はなんだと思う。
 
 さあ???ボスの座???かしら。



8・愛犬が喋れるようになって一番にいう言葉は?

 何も言わんといて!!・・・・きっと「遊べ!!」と命令口調でしょう。



9・愛犬の短所は?

 ビビリで繊細な所。



10・愛犬の長所は?
 
 もう全て!!あげられへんんん!!!(←親ばからしい答えと思って許してください。)



11・愛犬の好物は?
 
 なんだろう・・・・りんごかな?



12・愛犬の変だけど憎めないところは?

 全て変・・・・だけど憎めない。
 グレ父いわく「小指を噛んだけど憎めない」そうです。



13・あなたの犬ばか度を%であらわすと。

 100~120%かな?



14・このバトンを回す人3人。

  そこの人
  
  あそこの人

  こっちの人

 どうぞよろしく、がんばってねぇ~。


ご清聴・ありがとうございました。
スポンサーサイト
810:

v-20雲丹母さん
 赤外線送信、携帯電話から、プリンターへです。
 プリンターに受信機能が付いていて、データとしては残りませんが、写真用紙にプリントアウトできるのです・・・・・・SDカードも読み込めるようになっていますが。
 私の携帯電話は防水機能が付いているのでSDカードを取り出すのに、専用のドライバーがいるもんでめんどくさくて・・・・・。

 そう楽しいバトンでした・・・・誰かに回そうと思いましたが、重なりそうなので(重なってもいいのかな?)あの人とか言う書き方になってすいません・・・・・。

 ココ2,3年は毎年「土筆」を天ぷらにして食べるのが楽しみなんです。美味しいですよ。本当に犬のつくしには、何の事だか分からない事です・・・土筆とツーショットだなんて。

2007.03.07 17:25 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
809:

ほぇ?赤外線送信!?ナニからナニへ?
もー言葉自体についていけない機械音痴な私ですσ(^_^;
アンケート持ってってくださってありがとう!
愛犬の長所、なるほど全てですよね~!
グレ父さんにいたっては、たとえ小指が~いたい~♪くても(笑)
ホンモノの土筆見るの久しぶり!
つくし君は。。無関心かなやっぱり(笑)

2007.03.07 01:12 雲丹母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
