スポンサー広告 > あっちゅう間に!!
グレ母 > あっちゅう間に!!

スポンサーサイト


あっちゅう間に!!

なんとあっちゅう間に、もう3月
もうあと少しでグレ1号も小学校卒業です・・・3月19日が卒業式です。来月の4月6日は中学の入学式・・・・。
制服の申し込みは2月の初めに行ったのですが、3月20日ごろになるとか・・・もう少し遅く行っていたら入学式に間に合わなかったかも・・・・と、なんか呑気に構えていたら、色々慌ただしい感じになってきて、なんか今年も波乱の予感・・・んんんん~~~コワ。

みっちさんのブログでは、ちょっと寂しいお話が報告されてありました。ブログもお話も全然知らなかったけれど、病気と一生懸命闘い生き抜いたコーギーさん、敬意を払って、私も同じくチャイディーさんのご冥福をお祈りします。

みっちさんのブログといえばちょっと前こんな本が載っていましたね。
20070228165431.jpg

みっちさんのブログを読んだ後速攻でコンビに受け取りのネットショッピングで注文し買い読みました。
あっちゅう間に読み終えて、絵本のような感じの本で、1200円お高いか安いかは置いといて、「うぅ~ん・・・」と思わされる内容でした。
私も、みっちさんの言うとおり何度も読み返すといい本だろうなと思います。


最近はネットで本の購入が立て続き。
img117.jpg
犬関係の本がこの1,2ヶ月で立て続けに買った本。

img118.jpg
犬関係の本がほとんど。(この時富士丸君のDVDも一緒に買っちゃった)

「イヌココロ」はあっちゅう間に読み終えましたが、グレ母は本を読むのが遅い・・・本は大好きなんだけど・・・読むのが遅いので速読法を習いたいくらい・・・・。ああぁ~1日に2~3冊ほどあっちゅう間に読めたらなぁ・・・。

そうそう、こんな絵本も持っていたのに・・・もう1年半前くらいに子供にも読まそうと思って買っていたのに忘れていた
img108.jpg

今流行のあの詩の絵本。作者不詳、いつ頃からあるのか、どこの地域から発生したのか不明の詩。
それを、作者が何故この詩が生まれたのだろうと、考えて創作した物語と共に書き綴られています。
あっちゅう間に読めるものなのに何故1年半近くも本棚の片隅に置かれていたのだろう・・・・不思議じゃあ・・・。

上の写真の「世界の犬種図鑑」これお高かったんですよね・・・・4200円・・・・本当にたくさんの犬種が写真つきで載っているのですが私の期待していた内容とはちょっと異なっていて残念。これは本屋で手に入れたので中をある程度確認したのですが、他の本の題名が、図鑑ではなく「カタログ」と称してあったので、犬はもとのちゃうでぇと違和感を覚えたので、お高いがこちらの図鑑と題した方を購入した。

カタログと称してあっても、内容は私が知りたいことが書いてあったかも・・・・本を買うのは難しいです・・・本屋で中を確認して買っても失敗するし、ネットショッピングなんてこっぴどい目によく会う・・・送料の要る場合はネットではかわずに、出版社と著者名、題名をメモして本屋で探しまくるのがいいでしょう。どうしてもほしい時は取り寄せてもらう。

最近グレ母が気に入っているのが、別に宣伝を頼まれたわけではないが、7&アイのコンビに受け取り型の買い物が非常に楽・・・まあ近くにセブンイレブン(グレ達はセブレと呼ぶ)があるから出来る事なのだが。
そのセブレさんの便利さについついのせられて(のるグレ母がいけないのよ!!)もともとの本好きのムシが騒ぎ出し、本は図書館で!!と決めていたのを忘れてついつい購入・・・あっちゅう間に場所をとられて、片付かなくなるんですよね。

何でも
あっちゅう間
本を読むのは遅いが、時間がたつのはあっちゅう間
場所をとられて片付かなくなるのもあっちゅう間
子供達が成長するのもあっちゅう間
犬の一生もあっちゅう間

つくしの一生も人間に比べればあっちゅう間・・・だから本当にたくさんの思い出を重ねて行きたい、つくしの気持ちをもっと理解したい!と本を読み漁っていて、つくしの顔色ばかりをうかがう状態になっていたのか、最近つくしはタカビーである・・・そのピノキオのように伸びきった鼻っ柱をへし折らなあかん・・・でも、つくちゃん、明日1歳の誕生日やったね・・・これからも仲良く頼む罠?頼むわな。

そしてあっちゅう間に年をとって、自分は何をしていたんだろうなんて、虚無感を感じる人生の最期を迎えるんかなぁ~なんて思うと、ちょっと焦ってしまうグレ母であります。

太く短くとまでは言わないけど(太いのはマイバディだけで結構よ!!)もう少し充実した時間を重ねて、色々あったけどありすぎて思い出されへんわぁ~がははぁ~~といって最期を迎えられたらいいなぁ・・・と、まだまだ人生の最期を想像するには早いが、ふと思ったのでありました。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ああぁっちゅう間にポチ・ポチッとお願いしまぁ~す。
スポンサーサイト
792:

v-254みっちさん
 本は好きで雑誌でも漫画でも、ちょっと難しい図鑑でもついつい、ぱっぱと買ってしまうんです・・・・・で、本で場所をとられてしまうので随分処分をしてすっきりしてきたのにまたまた増やしてしまいました。

 私も本当に、読んでいて色々重ね合わせるとつらくなりましたね「イヌココロ」。
 以前盗られてしまったコーギーは、どうしてるだろうって・・・・最期まで面倒を見てやれなかったので、泣けましたね。
チャイディーさんとの別れはつらいだろうなと思うけど最期まで面倒を見切れたのはお互いの本当の幸せを築きあげられたと言う事ではないかと思っちゃいました。
 
 人それぞれ感じるところは色々あるんですよね。
 あっちゅう間に読める本ですが、深いですよね。

 今日はつくしの誕生日ですが、まだお祝いはできていません・・・・でもプレゼントは一つよういしました。
 またそれはゆっくりブログで紹介します。

2007.03.02 22:14 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
791:

グレ母さんもイヌココロ、ゲットされたんやぁ。
ほんとあっちゅう間に読めたでしょ(笑)
チャイディーさんのことがあって、昨日またこの本をめくってみました。
泣けた・・・
そしていつか来るまるのその時と重ね合わせたら、また泣けた・・・
ネットで本はまだ買ったことが無いなぁ。
今はもっぱらまるのものばっかり。
でも家にいながらにして商品が届くっていうのはありがたいねぇ。
犬の図鑑、これ私も欲しいなぁって思いつつそのままになってます。
4200円かぁ。 高い^^;
今日はつくしくんの誕生日。
お祝いしてもらってるかなぁ.。o○

2007.03.02 17:52 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
