スポンサー広告 > おおぉ!!・・・?
未分類 > おおぉ!!・・・?



おおぉ!!・・・?

みなさぁ~ん!今日もピーカンのよいおてんきでんなぁ!!・・・・・・・・。

そんなグレ母久しぶりに2日続けて布団を干しました。
布団あげはキライですが、干すのは大好きですぅ押入れに入れるより、干している方が多かった時もあります。

そんなグレ母お掃除お洗濯後片付け特にお料理は苦手でございます・・・ていうか家事なんて何で女がするって決めたのさ!
責任者でてこぉ~い!!(ふっるー・・・)

まあお洗濯は嫌いじゃあありませんが・・・だってそりはお洗濯機さまがしてくださいますもの・・・干すのもキライじゃないね・・・でもしわを伸ばすのはちょっとウザイかしら・・・が、パンパンと軽く叩いてしわがなくなる瞬間は好きっす。。。。。
だからアイロンがけもきらいじゃないわ・・・あのアイロンをササァーッっと滑らせた後のマッツグな生地の表面、
めちゃすっきりしませんか?
でもココ1年ほどまともにアイロンがけしていないな・・・近所に出来た1枚100円のクリーニング屋さんのおかげ?

お掃除は始めたら「もお・ど・お・に・も♪止まらないぃ~♪」タイプなので掃除考えるとお尻に巨大な根が生えてうごきません・・・・犬や猫を飼っているのになんてものぐさなの・・・・まあ、あまり動かずに手の届く範囲、歩いたついでに・・・と言うのがグレ母流。

でもって座りながら・・・・・。
img110.jpg

さあご一緒に!
「なっなんじゃこりゃ!!」(やっぱり松田優作風に!!)
掃除機をかけずに絨毯のお掃除・・・・毛がいっぱい、いっぱい取れてます・・・・これでもかクソッ!!と言うほど取れます。

img111.jpg

お手入れ用のゴムのブラシ・・・・よくお掃除用に、ゴムの箒とかが売ってありますが、そんなの要りません・・・これで充分。
商売の邪魔をするようで悪いですが、これ1つで充分。
一石二鳥・一人二役、一兎を追うもの二兎をえた・・・そんな諺はないが。
img112.jpg

ついでに、絨毯の毛の間に入り込んだゴミもかき出してくれます。
毛はつまんでゴミ箱に、最後の細かいちりは、ハンディ掃除機か、箒でちょちょいのちょいや!!

階段や廊下の毛やホコリはダス○ンさんで、歩きながらササット集めてゴミ箱へつまんでポイ。




ささ・さささぁ~~~後は台所仕事・・・・・誰かグレ母の所にお嫁に来てちょぉ~~~・・・・食洗機が欲しいぃ~。

ついでにドッグウォッシャーなんてあったら・・・セルフシャンプーより楽?今日やっとこさ、つくしをセルフシャンプーできれいにしてきました。今日で5回目くらい?やっとこさ業務用ドライヤーの使い方が要領を得てきました・・・・・やっと・・・・・。

帰り道朝はあんなにピーカンのお天気だったのに雲行きが怪しくなってきました・・・・干した布団が心配。

帰って来て布団を入れて、お昼ご飯をかきこんだらなんだか眠たくなりました・・・ついでだから干した布団の寝心地でも試してみようかしら・・・・・・ホドホドに・・・・・・・・・。

皆さんおやしゅみぃ。。。しゃい。。まし。。。。。。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!めざましにバシッと一発!!ポチッとお願いしまぁ~す。



管理者にだけ表示を許可する
