スポンサー広告 > しょみみぃ~(初耳)
グレムリン > しょみみぃ~(初耳)

スポンサーサイト


しょみみぃ~(初耳)

もう既に学年末なんですね・・・世の中。

「世間の事情なんて、関係ないざんス、あたくしは、あたくしざんす」
そんな生き方をしてみたいと思う今日この頃のグレ母ですが・・・そうはゆかず。

学年末の総合発表と言う形で最近では学年ごとに参観日が違うんです。
一昨日はグレ1号、本日はグレ2号。
一昨日はちょっと事情があり、少し参観の様子は見たものの途中で帰ってしまいグレ1号の発表は見られなかったグレ母であったが、本日のグレ2号の参観は最初少し見逃したものの、一応最後まで見ることが出来たのでした。
img095.jpg

子供の学校での姿を見るのはいいと思うのだが、最近の父兄は平気で教室内で私語をかわすし、廊下では大声で笑っています・・・お前ら何しに来てん!!と思いイライラするばかりなので、授業参観に出かけたいと思わないです・・・人が必死で子供の発表を見ているのに話しかけてくるバカ・・・しかし怒ると子供に何をされるか??なんて思うと言い返せない小心者のグレ母・・・・とと、グチになっちゃいましたが。

しかし今日は体育館で学年全体での発表なので、皆さんビデオを撮るのに必死で、静か・・・。

img096.jpg

4年生は10歳と言う事で、最近では2分の1の成人式と言って、10年後の自分を発表し「世界に一つだけの花」を歌うのだ・・・・何故?
グレ母にはちょっと理解しがたい行事・・・・ですが、10年後の自分と言う夢を語るのはとてもいいことかなと思い、やはり期待してグレ2号の番を携帯電話のカメラモードをセットして待っていた。

img097.jpg

普段ゲームと漫画に夢中なグレ2号・・・・漫画家になりたいとか、我が家は野球を見ないのに野球選手になりたいとかいうのではないかな?と思っていたら・・・・。

img098.jpg

「10年後の僕は、大学へ行って勉強をして、勉強したその頭脳を世の中のために役立てたいです」・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「えっ?」

------
------

「ちょっとまって・・・今何て言った?・・・なな、なんですと?」

「だっだい・・大学???」(そんな事!母はしょみみぃ~よ!!)

グレ母は嬉しいけど・・・・こっこ・・国公立にしてね・・・・。

「ダイガクイモ屋」で大成功でもグレ母は嬉しいよ。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!今日もポチッとお願いしまぁ~す。


今日のつくちゃんです。
img099.jpg


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
