スポンサー広告 > なんでだろぉ~♪
未分類 > なんでだろぉ~♪

スポンサーサイト


なんでだろぉ~♪

実は、今日の「おもちゃ」までは日曜と月曜に書きだめをして、予約機能を使って、ブログを投稿していました。
書くだけ書いて、予約エントリーした後、そこまでブログに何でこだわるのかなぁ~?なんて自問自答しました。

 考えて出たのが、せっかくブログを通じて知り合った人たちとの繋がりが切れそうで、なんかブログをアップしないと忘れ去られそうな不安があったからだなぁと、気づきました。(気が小さいだけでは表現できない性格だなぁ)
 ちょっと病気??・・・かも!!。

20070215112652.jpg
 かも知れないよぉ!!

予約機能を使う目的は、ちょっとブログに気をとられて、つくしや子供のことを置いてけぼりにしてないかな?って、思ったので先に述べた理由と重ねて出た答えが「予約機能を使えば、時間が出来る」でした。

でも、毎日書かなくてもいいのよね・・・書いていると楽しいし、結構子供が喜んで読んでくれているので、ついつい調子に乗っていたグレ母でした。それに、今参加しているブログランキングの、ランキングを意識してたのもあります・・・・1度、100位以内に入ってみたいなっていう思いがあって・・・。

20070215112708.jpg
 ワンワン吠えて五月蝿いのでカーテンを下ろされ、隙間から必死で様子をうかがうつくし・・・笑えます。

 さいしょ、おもしろおかしく、ベタなお笑い風にワンコとの生活の楽しさや大変さを伝えられたらなぁ・・・なんて思ってはじめたんですが・・・・。

 でもブログって私にとってなんだろう・・・・そう思う今日この頃です。 



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
スポンサーサイト
778:

v-22雲丹母さん
 そうか、それでいいんですね、自分が一番のファン・・・・そうか・・・・。
確かに、ブリーダーさんのHPで、ブログリンクをしてあるので、犬の躾のアドバイスや、親ばか振りのかわいいーに共感してもらったり、それは違うよっていってもらったり、兄弟や親戚さん、同じ犬舎出身のコーギーさんと仲良くなる経験をつくしにさせたいと思ったのもあって、皆さんとの交流を持てるようにブログを始めたのもある。それに写真だけじゃ、何の時の写真だったかな?ってあるし・・・・それに日記もつけられて・・・・。

書きたい事がたくさんありすぎて困る時もあります、正直に言うと・・・(笑)
落ち込んだ時には気分を紛らわせてくれるし・・・・でも、ようはあれもこれもぉ~って欲張りすぎなんかな・・・・・。

雲丹母さん本当にありがとう。

2007.02.18 14:20 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
777:

v-230ななパパさん
 ななパパさんは携帯の方が得意なんですか・・・夕べグレ1号に「お母さん携帯メール女子高生みたいにはや食うたれへんの?」なんて言われて「ほっとけv-359若くないんじゃい」と答えたグレ母でした。

私はキーボード操作の方がたくちんです。Rカナ打ち(ローマ字打ち)をしているのですが、5歳年上の姉が持っていたタイプライターがかっこよくて、よくこっそり使っていたので、キーパンチは早い方だと思います・・・が変換チェックをしないのでよくとんでもない変換をして恥を書きますが・・・・・。

そう、なんでも追い詰めちゃうんですよね自分で・・・変な性格・・・・まあ皆さんの素敵なアドバイスで、雲間が見えてきたような感じです。

ありがとうございますななパパさん。

2007.02.18 14:12 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
776:

v-257アル母さん
 いやぁ~恐縮です・・・そう散歩とかないし最初は、楽でしたね(笑)
 本当に皆さん同じような思い考えがあるんですねぇ~・・・・マイペース・・・自分のペースをつかまないと、縛られて振り回されちゃいまして・・・・。

自分のペースで、私達つくしと家族の記録を続けて生きます。
本当にありがとう、アル母さん。

2007.02.18 12:24 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
775:

v-274花・風の母さん
 私の何気ない呟きにこんなに共感めいた意見をいただけるとは思っていなかったのですが、ありがとうございます。
 なんというか、同じような事を皆さん思っていらっしゃるのですね。何でもほど程にうまくこなすって大変ですものね・・・・・。

そう関西らしい表現「ぼちぼち」・・・そうですね、ボチボチやっていきます。
花・風の母さんありがとうございます。

2007.02.18 12:13 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
774:

v-256みっちさん
>読んでもらったらコメントは欲しいし、コメントをいただいたらお返事をする。
 そして他の方のブログにもお邪魔したらコメントを残して・・・ってやってると、い つの間にかパソコンに縛り付けられてる自分が^^;
 
 私もまさしくそう・・・パソコンに縛り付けられている自分が・・・・。
ブログ中心の生活みたいになっていて・・・・中毒ですね・・・・。
みっちさんが書き込んでくださったことそのまんまです・・・・私の思っていること。

 ありがとうございます、みっちさん。固い文章だなんて、みっちさんの文章は読みやすいです。

2007.02.18 12:03 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
773:

v-20小鉄のおかんさん
 しんどいなぁ~って思うことはあるけど・・・・そうか、家族の記録になってるんかぁ・・・そう、普通の日記は続かないし・・・家族の記録は写真でとっていたけれど、デジカメが出る前はフィルムや現像代が大変でいつの間にか全くなくなった時期があったんです。
 それがPC環境がととのいデジカメが手に入り、ブログは何って分かった時につくしがやってきた・・・・いや、つくしがやってきてブログって何ってしったのかな。
それで嬉しくって、暴走していたんですが・・・・そう、家族の記録ですよね。

最初は極力人を写さないようにしていましたが最近はお構いなし・・・・つくしのためのブログが家族のブログになっています・・・・そうですね、家族の記録。

ブリーダーさんにつくしの様子を見てもらえるという利点もありましたよね、読み逃げもOKですし・・・・厳しいご意見もありがたいものです。

ありがとうおかんさん、そうだよね家族の記録で、何年かしたときに「ああこんなんだったんだなぁ」って思えるときが来るんだよね。

2007.02.18 11:41 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
772:

グレ母さん予約投稿なんて高度なワザを使ってたんだ~!
私はブログ始めたきっかけが、雲丹の兄妹の羽音ちゃんのブログを見つけて交流を持てたことなので。。。
こうして他の兄妹も見て連絡くれたら嬉しいな♪と思うので、とりあえずコギ飼いさんがチェックしそうな「コーギーブログランキング」だけ、参加してます(笑)
でも続けてる最大の理由は、やっぱり日々の出来事を鮮明に記録できることですね。
写真や動画って何回も見れるし、その時書いてること見て「ああ、あの時はこれで悩んでたよな~こんな楽しいことあったよな~」って何度も何度も昔の記録見直してます(笑)
断言できるけど私自身が「うにゃお日記」のいっちばんの(そして多分唯一の)熱狂的ファンなのだ(爆)
でももちろん皆さんがコメントくださるのもすっごい嬉しいですね。
単に「おもしろい!」とか「可愛い!」とか共感してもらえてもハッピーだし、アドバイスもらえたり、「それは違うよ~」って注意してもらえたりするとすごく為になるし。

私も毎日の更新はとてもムリで、週2,3回が限度だけどこれが一番合ってるペースかな。。。
グレ母さんムリせず書きたい時に書くので全然良いと思いますよ~♪
ペースはほんとに人それぞれですもんね。

でもグレ母さんは書きたいことはいーっぱいあるのに、それに時間が追いつかないのかな?
私もそんなときあります(笑)ああ~タイミングがどんどん遅れる~!!って(笑)


2007.02.18 01:40 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]
771:

オイラもPC初心者。キーボードで入力するより携帯で打つ方が楽やからみなさんのブログにコメント残すのは携帯から見て電車や仕事の車の中からってのが多いです。そんなんやからPCの前に座ってキーボード入力でブログアップするのんなんか2~3時間はざらにかかる。。。だから時間のあるときに出来る時だけアップ。。。本当はななちんの日常をもっと書きたいけど気が付けばしつけ教室ネタとお出掛けネタ中心。でも後で見たらアルバム代わりになるしそれでええかな?と思ってます。ブログ=ウエブ上の日記やから自分のために自由に書きたい時に書いたらエエと思いますよ~。

↓↓つくしくんが遊んでるミルキーボーン、ななもめっちゃ好きでもう何本破壊したか知れません(笑)このネタ、オイラも温めてるのでそのうちブログで使おうっと。

2007.02.17 19:24 ななパパ #- URL[EDIT]
770:

気持ち分かるなぁ~~私も最初はアルの散歩もないし
(ワクチン中)ゆっくり書いてたのですが
散歩に行くようになったらグータラな私はしんどくなって
すぐ寝ちゃったりして。。そしてパソコン初級なので
気持ちの余裕がなければゆっくりゆったりした気持ちで書けないのです。
でもだんだん自分のペースで書くようになったなぁ~~
見てて分かると思うけどどこかに遊びに行っても
みんなよりアップがムチャクチャ遅かったり
お友達の所には纏めてコメントしてたり。。でもこれが私のペースなので
グレ母さんも自分のペースでいいと思うよ~~。。
私もおかんちゃんと一緒でアルの成長記録を残したかったんだぁ~~。。
それに読み逃げ私も得意ですから(笑)
細く~長く~続けようぜっ!!!!!


2007.02.16 20:16 アル母 #- URL[EDIT]
769:

ん~グレ母さんの言わんとすること・・・凄くわかります。
私、先月の中頃までの1ヵ月半、PCから離れていたじゃないですか。
PCとHPから離れていた時間・・・正直、楽でした(汗)
PCがあると、更新しなきゃ!みんなの所にお邪魔しなきゃって気持ちに
なるんですよね・・・。
でもPCがないならないで、自由な時間!?が持てて花・風との時間も
たくさんできて、ある意味、良かったなぁ~って思います。
今は、従来の生活に戻っちゃたけど。
以前のように時間に余裕がないので、なかなか更新はできませんが、
それはそれでいいのかなぁ~なんて思えるようになりました。
好きなときに好きなことを更新できたら一番イイですよねっ☆
お互いボチボチやっていきましょうねぇ~♪

2007.02.16 18:52 花・風の母 #- URL[EDIT]
768:

私もね、時々しんどくなってブログから離れたい~って思う時があります。
読んでもらったらコメントは欲しいし、コメントをいただいたらお返事をする。
そして他の方のブログにもお邪魔したらコメントを残して・・・ってやってると、いつの間にかパソコンに縛り付けられてる自分が^^;
で、去年の12月はしんどくてう~んとお休みしたんだけどね。
ブログを続けてよかったなぁって思うのは、ブログを通じてコギ飼いさんと知り合いになれたってこともあるけど、まるの成長記録が残せてるってことが大きいかな~
時々昔のを見たりすると、そこには悩んでる自分がいたりまだまだちびっこだったまるがいたり。
自分のブログを本みたいな形に出来たらいいのにってよく思います。
ブログって本来日記なんですよね~
公開するもよし、非公開にするもよし。
コメントだって受け付けないようにも出来るしね。
人に読んでもらうために書くっていうのもあるだろうけど、自分の思ったこと感じたことを記録するってだけでも気が楽なのでは?
私なんて固い文章になってるでしょう(笑)
しんどいって思ったら息抜きするのも必要ですよ~

2007.02.16 14:10 みっち #- URL[EDIT]
767:

しんどいなぁ~って思う時はブログをUPしなくても
良いと思うよ!
おかんも今日はUP辞めようって思う日もあるし・・・
でも、今日の小鉄を残したい!って思うのでUPしてます。

人の為じゃなく、つくし君やグレ母さん一家の為の記録で
良いんじゃいかな?
偉そうな発言でごめんなさい・・・

おかんは小鉄の記録とブリーダーさんが小鉄の様子を見たい時に
見てもらえればと思い始めたブログです。
なので、コメントも読み逃げOKにしてます♪
ランキングも楽しいそうな気もするけど、おかんの趣旨とはズレるので
参加してないです。
カウンター設置も悩んだけど、何気に付けてみました。
所詮、単なる数字だしね☆

なので、おかんは小鉄の記録をUPしたら他の方のブログは
読み逃げをしております(爆)
時間のある時にUP&書き込み!!
マイペースが1番ですよ~
自分の時間だもの~~♪自分の居心地の良い時間を過ごしてね!!

2007.02.16 00:12 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
