スポンサー広告 > Natural Balanceとめんどくさがり
未分類 > Natural Balanceとめんどくさがり

スポンサーサイト


Natural Balanceとめんどくさがり

つくしももうすぐ1歳になる。

早く1歳にならへんかなぁ~と思いつつ、もう1歳になるのだ・・・来月の2日で。

まる君はお誕生日にケーキやプレゼントを貰っていた・・・私も考えよう・・・考えている。

それは何かと聞かれたら?・・・・お楽しみ。

 

で、1歳になるとアダルトのフードでも良いが・・・実は以前に紹介したがミニチュアダックスを預かる事になる・・・里親探しのためだが・・・なんか我が家の仔になりそうなのでこれから先、パピーとアダルトのフードに分けるのが邪魔臭い!

だからどちらでもいけるタイプのフードを試してみる事にした。それがこれ。

新フード.JPGDJメチャ顔が怖いで・・・・。

躾教室で売っている・・・・1.36kg(中途半端な量やな)1650円やっぱまあまあお高いが。今までのサイエンスダイエットPROのようにペットショップを探さなくて良い・・・・躾教室に行ったときに一緒に買えばよい・・・わざわざ餌だけ飼いに、ペットショップに行かなくてよい。楽ちん・・・・。

ペットシーツはネットで宅配、カインズへはセルフシャンプー時に買い物をすれば良い、コーナンへは普段の雑用品で出かけるので不便はない・・・が、ペットショップはついでがない・・・・究極の邪魔臭がり???

猫の餌もあまりこだわっていなかったが、結構我が家の猫たちも好き嫌いが激しい・・・が、もう7歳をこえるDJ姉さんのために、シニア用にした・・・が、これもミュウと分けるのは邪魔臭いうえ、ミュウはさらに好き嫌いが激しいが、何故かシニアフードが好き・・・・・。

で、どこのホームセンターでもたいがい売っているこれ。

猫フード.JPGさっきとは全然ちゃうやん・・・・。

サイエンスダイエット、シニア用毛玉ケア。2kg1160円だったかな・・・結構お高いが、結構持つ。

猫の餌はあまりにも食べないから色々試したがどれも食い付が悪いので、「それしかないワイ!それ食っとけ」状態です。

 

さてつくし君・・・・試して見ましたが、まずは半分ずつ・・・・食い付がよろしかった。今までも最初はそう・・・・だんだん残すようになる。

が、目に見えとります。「それしかないワイ!それ食っとけ」状態ですな。

 

で、猫の餌はカインズに行ってきました・・・・日曜日に。その時一緒にこんなのやあんなのを飼いました。

IMG_8455ちり紙.JPG294円だったかな。

結構便利・・・・人間用のティッシュがなくなったときも非常用に使えます・・・トイレットペーパーの代わりにもなります。去年の10月に見つけて今回で3つ目かな。

IMG_8454バックとゴム長.JPGそれと、レインシューズ!とバック。

つくしのレインコートいいのを手に入れたけど、靴が・・・・798円だったかな?それとお散歩バックのちょうどいいのを探し続けています・・・・・使ってみたけどいまいちでした・・・・これも760円かそれくらい・・・・安物買いの銭失いとはこのことでんな・・・・・・エエェーーーン。

カインズでしか手に入らないものは、上の流せるティッシュと、もう一つ目的がありました・・・・それはまた次のお楽しみに・・・・・・。

            

            to be コンティニュー(綴りが分からん!!)

 

        続く・・・で、ええんちゃうん!?

 

ブログランキングバナーBig.gif ランキング参加中!ポチポチっとおねがいしまぁす。

スポンサーサイト
766:

v-20雲丹母さん
 我が家の場合、知り合いだったうえそこにはもう4匹ミニチュアダックスちゃんがいるので、思わず協力したくなりました・・・・借家でなかったら無理してでも我が家の仔にしようかと思うにですが、なにせ、猫2匹もいるので・・・定員オーバーです・・・・何とかして素敵な家族を見つけてあげたいのですが、近親交配と言う難しい問題があるもので・・・・・いざとなったら兄におしつけようかな???
 今私が持っている躾の知識を振り絞って、躾のできたワンちゃんという売り物(←お金は貰いませんが)にして、里親を探そうかなと思っています・・・・。

わがままなつくしには、兄弟が出来たらいいかもしれないと言われていますが・・・。

2007.02.15 11:02 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
765:

雲丹が食べてるネイチャーズバラエティも、パピーとアダルト分かれてないんです。
ブリーダーさんとこで食べてたはずのユカヌバを速攻拒否るようになって、困っていろいろ探しててこれが食いつきが良かったので。。。多分5ヶ月位からずーっと食べてるかな?
今なら何でも食べそうですけどね(^-^A;
もうすぐダックスちゃんが来るのですね!
グレ家、ますます賑やかになりそう(笑)
私も先日散歩中にミニチュアダックス連れた人に出会って、いきなり「この子の子供産まれたら要りませんか?あげます。」って言われてびっくりしました!
初対面やのに。。。しかもその子まだ6ヶ月やのに(^^;

2007.02.15 01:38 雲丹母 #- URL[EDIT]
764:

v-22みっちさん
 うちもつくしは吠えます。宅配の人に・・・玄関の前を人が通った気配だけで吠える時もありますよ。
 ネットで買うほうが安かったりするし・・・・。

フードは、パピーには多い目にあげます・・・細かく月齢ごとにグラム数が書かれています。

2007.02.14 18:13 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
762:

つくしくんの誕生日、どんなサプライズが待ってるんかなぁ.。o○
楽しみにしとこう(^_-)-☆
フードに関してはいろいろあるしいろいろ悩むところですよね。
今度のフードはつくしくんが習ってる所に置いてあるってことで、お店の人にもいろいろ聞けますね。
これはパピーとアダルトとどっちもいけるん?
パピーは成長期ってことでカロリー高めのものをあげると思うんだけど、これは量を増やして与えるのかな?
うちもまるのものはネットで購入することが多いわ。
送料が無料になるくらいたくさん買うんだったらネット注文したいんだけど、宅配だとまるの吠えるのがうるさくてね^^;
相方の休日の時にセッセと買物に走ってます。
安物買いの銭失い、うちもやってますよ~

2007.02.14 15:32 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
