未分類 > 迷子札

スポンサーサイト


迷子札

今回初めて迷子札を手に入れました。

まず欲しかったのは、革でシンプルなもの。

突如として見つけました・・・・bee+beeで見つけたこれ。

IMG_794迷子札.JPG

中に書き込むタイプが欲しかった・・・・・色はこれは左が茶色で右が紺色。

見えるところに名前を書いて、裏に連絡先を記入・・・・とにかく犬の名前だけわかるからOK。しかも2重リング。

IMG_7952.JPG

よく使うカラーに装着・・・・これは初めて買ったチェーンカラー、躾教室で買いました。半年くらい使っているかな。

IMG_7950.JPG

これは、いつものMy favoriteさんで買ったもの・・・これは迷子札をつけるようのかな、Dカンが付いている。

そしてキミとあるけばでかって先日届いた迷子札。

迷子札2.jpg

表に連絡先と番号も記入されるのですが、可愛さに免じて衝動買い・・・・・それに番号もメチャ小さいから、すぐに読み取れない。

これは、今ほしいなぁ~と、計画中のカラーで使うつもり。

メーカーさんには悪いけど、先週は謎の中央公園(また謎かい!!・・・花園中央公園です!!)に行った時これと同じものの、名前の入った表の部分が剥げ落ちていた・・・・これはそういう風になくす時があるんだ・・・・こんなのでイタ電されたら嫌だなぁ・・・と思いつつ、そんな暇人は相手にせぬのが得策と言い聞かせ、可愛さとお手ごろ価格に免じて許しちゃおう。

迷子札1.jpg

こんな感じで、配達記録の郵便で送ってくる。

なかなか可愛い・・・・・・欲を言えば、革のタイプで、この左側のような感じでイニシャルと名前が入れば最高だろうな・・・・・連絡先は紙で書いたのを入れ込む上のようなタイプで、お手ごろ価格!!・・・・欲が深いといえば否定はしないが、だれかつくっちくりーーー。

それとも、そんなの作ってる所知っていたら教えてちょ・・・んまげ。

 

 

ブログランキングバナーBig.gif  只今ランキングチャレンジ中!ポチッとよろしくお願いしまぁ~す。

スポンサーサイト
759:

v-354あっこさん
 つくしはとにかくビビリで、バックルタイプのを離脱着する時の音と、首を押さえつけられるのをすごく嫌がり、まさこさんや花・風の母さんにプレミアカラーを教えてもらってから、バックツタイプは使ったことがありません。
チェーンは躾教室に通うようになってからです。もうお散歩となると自分から首を通してきます・・・・離脱着が楽ちんなのでもうバックルやベルトタイプは使えません。

 この手書きドット可愛いでしょ。お気に入りですか、冬毛のときは首のところのすべりが悪いので、今はPPテープタイプの方が活躍しています・・・・こっちはだいたいお出かけの時に使ってます。
 リード&カラーは可愛いのがたくさん合ってあれもこれも欲しくてたまらなくなっちゃいますよ。

2007.02.12 20:40 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
758:

v-349みつみさん
お久しぶりですぅv-411
迷子札はすぐになくしそうで、マイクロチップを入れるつもりでいたのですがまだなので、迷子札を買いました。
先日公園で躓いた拍子につくしが大暴走して、とりあえず付けて置かないとと、真剣に思いました。・・・その時には既に注文して届くのをまっていたのですが速く来い!!っておもいましたね。

物をなくす時って続くので、イニシャルのタイプは期間限定物なので、オフ会専用に使用かなとか考えています。

2007.02.12 20:32 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
757:

迷子札、うちも少し前につけました。
女の子らしく、お花ちゃんがついてます(笑)
つくしくんはチェーンカラーだったんですね~
リネンもずっとチェーンカラーです。
で、もう1つくらい欲しいのですが、なかなか可愛いものが見つからなくて・・
このMy Favoriteさんのものはとっても可愛いですね~!
早速ゲットしちゃおうかな~♪

2007.02.12 17:46 あっこ #- URL[EDIT]
756:

グレ母さん、お久しぶりです~v-411
つくしくんの迷子札、たくさん購入したんですねv-344
確かに、迷子札っていつのまにかなくなってたりしますよね。ショック!!
「キミとあるけば」の迷子札はすごくかわいいですね♪どちらも私も好きな感じです☆
↓つくしくんも躾教室頑張ってますねぇ!!飼い主の精神も鍛えられますよね。
自分との戦いのような気もします。お互い頑張りましょ~v-364

2007.02.12 14:22 リキとまのママことみつみ #MX887l3g URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
