スポンサー広告 > 3連休なんやぁ。
つくし > 3連休なんやぁ。

スポンサーサイト


3連休なんやぁ。

世の中3連休だったんですねぇ~・・・・・そんな事はすぅっかり、忘れきっていたグレ母、夕べ一生懸命洗濯をしました・・・・週明けの月曜日には学校の給食エプロンを持たせないといけないと焦りつつ。

たくさんたまっていた洗濯物・・・・・毎日山のように出ます、これぞ「ネバーエンデングストーリー」。

歌が聞こえてきそうですな♪確か歌っていたのは、オマール?エマール?・・・・全然ちゃうか。王冠ヘアーみたいに逆立てたかみがたをしていたよ・・ね???

まあ、そんな事はどうでもええけど、昨日の土曜日は鶴見緑地へ行ってきたよ。

アハ1.JPGお出かけできると喜んでいるつくし。

今日はどこに行くとかいいながら、朝からネットをいじって、グーグルマップの衛星写真モードでナスガの地上絵が見れるか!!って探すのに必死になって、お出かけはまたお昼ごろ。

すねちゃうぞ.JPGなかなか出かけないのでちょっとスネスネモードのつくし。

で、地上絵は見つかったのかと言うと見つかりました。うつっているんですが分かりにくくて・・・・・「PAMPA DE JUMANA」(フマナ平原)と打ち込めば、探せるはず・・・・パンアメリカンハイウェイがクランク状になっているあたりに集中しています。

んでもって、鶴見緑地へ、レッツラゴー!!・・・と思いきや。

ぼたもち犬.JPG

つくしでこんなことしたり・・・・

ヘルプ.JPG

こんな事をしたりでダラダラ・・・・・・この救いを乞うつくしの表情・・・・はよでかけようなぁ~。

で今度こそ、デッパーーーツ!!しゅっぱーつ!出発!!!

でもいつも思うけど、何で鶴見緑地でカラオケしてるのかしら・・・・・私は静かな公園に行きたいっちゅうに!!賑やかなのと騒がしいのは違うと思うんだけんども・・・・。

楽器の練習とかならまだいいんじゃない?トランペットの練習をしているお兄さんがいたな?いやおじさんかな?遠めだったので分からないが。

エレキギターの練習をしている人たちはいつもいる。うまくいったら演奏会みたいに曲を演奏してくれる。(通りすがりにちょっと小耳にはさんだ程度)

だから、カラオケの騒音から離れて、また遊具のあるほうへ歩いていった。

遊具.JPG

ここではグレ達思いっきり遊びまわる・・・・・つくしとグレ父とグレ母は東西南北のモニュメントのところでまったり・・・・いやグレ父とつくしは周りで走り回っていたな。

グレ父と走る.JPG

そういえば途中、カーディガンのコーギーさん「タロー君」とペンブローブのオッドアイの可愛い「ネネちゃん」にお会いしたのだけど、写真へたくそぉ~グレ母・・・・。

コーギーさん.JPG

お顔がちゃんと写ってませんからぁ~・・・なんかサルは写ってますけど・・・・。

月齢も近いみたいです・・・タロー君もネネちゃんもすごくフレンドリーによってきてくれたのに、つくしは「ワンワン」五月蝿い!!わん!

グレ達のお気に入り.JPG

ココは何故かグレ達のお気に入りの場所・・・・暖かくなるとサルの水浴びが見られそう。

まったりつくし.JPG

グレ父の足にひっついて一休みするつくし・・・・・なんかビミョーな気分。

凧揚げ2.JPG

鶴見緑地の大芝生広場って言うのかなココ、いつも嬉しく思うのがこれ!

禁止じゃなくて「注意」とあるのがうれしい。もちろん「ゴルフ」や「野球」は禁止とありますが。子供がのびのび遊ぶ事は禁止していないんですね・・・・なんか嬉しいとグレ母は思っています。

 

かえりましょ.JPG

さあ、遊んだからかえりましょ!大抵2時間くらい鶴見緑地にいます。

ぐるぅ~っと一周まわっても、遊具の所に来て遊んでも、2時間くらいかな。お花のきれいに咲く時期になったらまたぐるっと一周まわって歩きたいなぁ。

 

アハ2.JPG

車へはいつも一直線・・・・素直に車に乗って、帰ってきたら昨日は爆睡していました。

いつもこんなご機嫌な顔のつくしでいて欲しいグレ母なんやけど・・・・。

 

そんなことよりもっとテキパキと行動、計画的に行動、したいグレ母でした・・・今年の目標に追加しようかな???

 

 

 

 

ブログランキングバナーつくしh2.JPG  ←ポチポチッとクリックよろしくね。

スポンサーサイト
752:

v-274小鉄のおかんさん
 ナスカの地上絵の前に自分家を見てました・・・で、「何見てんの?」と横からあきれて言うと、唐突に「ナスカの地上絵も見れんねんで」と言い出し、探し出したらなかなか見つからなくて殆ど意地になっていました。

おかんさんは大阪城公園に行ってたんやね、梅林の梅の花がきれいに撮れてあった。
先日我が家は、何故大阪に住みながら大阪城公園に行こうと言わないのかな?とみんなで不思議に思っていました・・・グレ母的にはきっと「雅」とは程遠い家族だからだと思うのですが・・・・。

2007.02.11 20:19 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
751:

鶴見緑地に行ってたの~
おかん&小鉄組も鶴見緑地にすれば良かったなぁ~
つくし君の待ち草臥れた顔可愛いですね!
ナスガの地上画を見ようって思う発想凄い・・・

2007.02.11 18:33 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
