スポンサー広告 > ああ憧れの
しつけ教室 > ああ憧れの



ああ憧れの

あああぁ~♪憧れぇ~えの♪ 分からないあなたはお若いのね・・・。

凛々しい後姿。

20070209223640.jpg

多頭引きのお散歩しかも脚側歩行で、しかも4頭ですよ4頭!!
横に並んで、キレーに!!
しかぁあもぉ!!4頭分のリードを無造作に握ってます・・・・・。(驚)
4頭になると横幅をとるからなんて・・・・私は1頭でも横幅とってます、何故?(そりわ、きっと・・・グレ母が幅をとってますよ

バーニーズマウンテン、ボーダーコリー、アメリカンコッカースパニエル、ボーダーコリー・・・わかります?!

20070209223653.jpg
 “交差点では、左右の確認をしっかりと!
一旦止まって座らせましょう。安全第一!”先生からの一言。

お散歩の様子をアップした写真掲載の許可を得てます。

こんなお散歩、生で見たことありません・・・出来るんだなって実感を得てますますがんばれそう!


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。
755:

v-273あっこさん
 つくしもグレムリン号に似た車を見ると走りよっていきますよ。車に乗ってお出かけは大好きですから。そんな時は「違う!違う!」と叫んでますが、まあ分かってはくれませんがね・・・。

 安全確認は大事ですね。車もそうですが、バイクや特に自転車が最悪です・・・もう目も耳も犬波に使わないと交差点や曲がり角は何があるか分かりませんからね。
安全第一。

2007.02.11 20:37 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
754:

v-254みっちさん
 そう、注釈がなかったですね、私の通う躾教室の先生とその愛犬様御一行です。
 これを見たときは雷に打たれたというか、衝撃が走りましたね体に。

一般の方で脚側をして歩いてる日とって見たことないです。

それにまる君はフセの意味が分かっていてしないのか・・・・結構やり手ですね。服従なんかしたくないわいと言う態度が見え見えって・・・・面白い、ととみっちさんにとっては面白いではないですよね・・・まる君みっちさんに偉そうな態度をとるんだ・・・v-391

2007.02.11 20:33 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
753:

v-257アル母さん
 そうこんなお散歩がしたいですよねぇ~。
つくしも車の多い通りはもう怖がって挙動不審ですよ。それでも無視して歩くしかないようです。歩くと言ったら歩く。おすわりといったらおすわり。今はとにもかくにも、それだけです・・・・。

 とにかくお座りしてるのがなんとも言えず可愛いでしょv-344

2007.02.11 20:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
750:

美しい光景ですね~!
リネンはあまり引っ張りクセはないですが、
ここまでピッタリとくっついては歩いてくれません。
しかも最近になって、動いてる車に近づいていくクセが出てきて
すこし困ってます(^^;
ではうちは「交差点では左右確認」の練習から始めてみようかな~

2007.02.11 15:45 あっこ #- URL[EDIT]
749:

ほんと、惚れ惚れ~やね。
グレ母さんとつくしくんのお散歩中に前を歩いている一般の人かと思ったら、トレーナーさんとその愛犬やったんやぁ。
でもこれを見ると、グレ母さんとつくしくんの将来の姿も見えてきますね~
公園内の周回道路を、短いリードを片手に持って脚側歩行をしてる飼い主さんとわんちゃんを時々見かけます。
めっちゃ憧れ~~
我が家はいつ??

↓オスワリやフセをさせるとき、おやつで誘導もしますよ~
でもいつもいつもおやつにするとおやつが無いとしなくなるかなぁって思ってね^^;
まるの場合、フセの意味は充分わかってます。
服従なんかしたくないわいの態度が見え見え・・・
そんな時はフセを言った後、しばらく待って、それでも知らん顔のときにフセの体勢にさせてます。
チェーンカラーにしてからは、左のポケットにおやつがたんまりです(笑)

2007.02.11 12:23 みっち #- URL[EDIT]
748:

スゴイ~~!!感動しますね~!!
こんな散歩がしたいですね。。
みんな交差点でお座りしてるし。。私もアルと頑張らねば。。
グレ母さんは遠くはないですよね。。私は遠い~~!!
まずは車を見るとビビリまくりから治さないと。。。

2007.02.11 11:11 アル母 #- URL[EDIT]
747:

v-20雲丹母さん
 ふっふぅ~v-391すごいでしょう!・・てか、グレ母が自慢するか!!
実際見ると感動するでしょ・・・感動すると、出来るんだって気持ちが少しでもわくでしょ。
脚側をすることがワンコの幸せではないですけど、躾がしっかりされると、トラブルが減り、幸せなワンコが増えるんだって、グレ母は考えているので、みなさんに見せたかったんです。

まだまだでも、飼い主の気持ち次第で手の届く範囲にあるんですよ。(そういう願望を持っています今のグレ母は・・・)

2007.02.11 10:05 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
744:

うぉ!すごーーーい!!
全員ちゃんとしつけられてるからこそ出来るワザですねぇ~
よくアメリカのポストカードでお散歩代行の人がワンコ10ナン匹連れてる写真があるけど。。みんなしつけがきっちりされてるんでしょうねぇ!
こういうの見ると、ウチは1匹でも大変やのに。。。まだまだやな~って思いますv-12

2007.02.10 22:56 雲丹母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
