スポンサー広告 > ドライフルーツ
グレムリン > ドライフルーツ

スポンサーサイト


ドライフルーツ

つくし君久々に登場します。

昨日は皆さん、豆をまかれたようですね・・・・・我が家も邪魔臭かったですがやっぱり豆をまきました。

豆を用意してくれたのはグレ婆です・・・・・ありがとう、わざわざ鬼のお面付のを買ってきてくれましたが、

鬼のお面の登場はありませんでした・・・・・何故って?そりゃグレ母がでいくからよ!!と言うのはウソですが。

掃除はつくし君に任せました・・・今朝食べてくれましたので・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・写真はありません・・・あしからず。

小鉄君や まる君のように、飼い主が豆ではない分、豆を食べて頂いただけです・・・あしからず。

毎年楽しみにしている、太巻きのまるかぶりや、いわしの焼き魚は全く、なすです。

なんか日本人として少し寂しいような・・・でも、近くの神社へお豆を収めにお参りには親子で行ってまいりました。

で、つくしくん昨日今日今年初めて週末にお出かけしませんでした・・・ちょっと疲れがたまってるかな私達・・・・だから、大き目の牛皮ガムをあげたら喜んで食いついております。

そんで、ちょっとおまけにドライフルーツをおすそ分けちょびっとね。

いちご1.jpg

 

いちご2.jpg

これ一つを小さく千切って何回かに分けてあげました・・・・・嬉しそうに必死に・・・・健気な。

 

 

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ウマウマよだれに・ポチッとお願いしまぁ~す。

 

スポンサーサイト
724:

v-379みっちさん
 そう納めにいくんですよ、歳の数だけ半紙で包んで、数えの歳の数ね・・・・。
 氏神様のところで、健康祈願をして納めるんです。うちの近所は神主さんがいないので豆をおいてくるだけですが、他の所ではちゃんと祈祷とかしてくれるんですよ。

 歳の数以上に毎年豆を食べるので、何年か忘れても大丈夫じゃないのって思う時ありません?私は時々思います。

2007.02.05 20:51 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
723:

v-380ゆうさんへ
 いちごのドライフルーツ珍しいでしょ・・・・なかなか売ってないんですが、これヨーグルトと一緒に、メイプルシロップをかけて食べると美味しいんです・・・他にもいくつかドライフルーツを入れて。
その「デーツ」って言うの食べたことあります・・・それもグレ母すきです、日本では滅多にお目にかかれませんが、どこで売っているんだろう?

節分・・・・毎年、ああもうすぐ節分だなあと思っているうちに、節分が済んでいます・・・・日本人と日本に住んでいてどうなのよ・・・って思う時あります。
今年は一応豆はまいときました・・・・・まいただけ・・・・。

2007.02.05 20:46 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
722:

v-378雲丹母さん
 もう豆まきはじゃまくさしなし!!と言って1時間後にはぱっぱちょっとまこか・・・と言って豆をまいたグレ母です・・・・。

このドライフルーツは人間用なので、ほんの少しだけ・・・・もう必死に食べてました。その姿がおかしくてもっとやってみたくなりましたが、我慢、我慢・・・・どっちが我慢してんねんですが・・・。
ワン用のも売っていますね、今度飼ってみようかと思いますが、フルーツではなくかぼちゃが気になっております。

2007.02.05 20:42 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
721:

v-274maybeさん
 いちごのドライフルーツはよく売り切れているんです・・・・日曜日久しぶりにカル○ールに行ったら量り売りコーナーに売ってあったので、ゲットしました。松の実が欲しくて行ったのですがラッキー。
おいしいですよ。他にはパインにキウイ、りんごと色々ありますが、いちごが一番好きですね。

豆、歳の数だけ半紙に包んで神社におまいりして納めて今年の1年の健康を祈願するんですが、関西だけなのかな?

2007.02.05 20:39 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
720:

豆を収めに?? そうなん?
知らなかった~
うちはポリポリ食べて、残ったらまた食べて^^;
ただ豆を食べるだけ・・・節分とちゃうやん。
週末はおうちでのんびり出来たかな。
疲れを吹っ飛ばして、また元気にお出かけしたらいいもんね。
それまでつくしくん、家の中でパワー発散したらあかんよ~

2007.02.05 18:05 みっち #- URL[EDIT]
719:節分忘れてた・・・

グレ母さん、こんにちは。

つくしくん、よかったですね。 いちごのドライフルーツ、初めて見ましたよ。 おいしそう~。
うちでは「デーツ」っていう甘いドライフルーツが定番かな。 なんかね、いちぢくみたいなフルーツです。

節分の行事、すっかり忘れていました・・・。
でも皆さんのブログをまわると、その行事に関する情報が盛りだくさんで。
物知りになれてうれしいです。

2007.02.05 09:56 ゆう@羊の国 #- URL[EDIT]
718:たまにはゆっくり

つくし君いつもいっぱいお出かけしてるから、たまにはゆっくりした週末もいいですよね♪
ウチは今年豆まき忘れてました~;あは♪
ドライフルーツ私も好き~
マンゴーとかイチジクとか、ばくばく食べちゃいます。
偶然私も今日ペットショップに行ってワンコ用ドライフルーツを見てたんですが。。。
結局雲丹は買ってもらえませんでした~(笑)

2007.02.05 00:32 雲丹母 #.EfaVTw6 URL[EDIT]
717:

グレ母さん、うちも写真は無しでした(^^;)
ドライフルーツ美味しそう(私もよだれ出そうだわ)
つくし君になった気分・・・

お豆は収めに行くものなのですか?
初めて知りました!

2007.02.04 23:40 maybe #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
