グレ母 > へこむ



へこむ

banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。


今年に入って躾教室はまだ1回しか行っていない。
体調不良や、その他忙しかったり・・・・色々ありすぎて・・・ことぉ~ばにぃ♪できぃ~ない♪。

躾教室のHPをチェックしたら、なんと躾教室の料金のチケットが出るそうな。1回3000円(個人レッスン)が、4回分あって10000円。
私は週1で通っているので一か月分。有効期間2ヶ月。
その他にも色々。

無制限30000円/1ヶ月と言うのもある・・・・いいなぁ~。通えるものなら通いたい。
でも正直最近、躾に行き詰っている・・・凹み気味。
リラックスポジションが全くダメ・・・だから足を触ると噛まれるし服を着せると噛まれる・・・・これって結構、グレ母気にしている・・・。
いくらこの無制限で躾教室に通っても、リラックスポジションができていなければ一緒ではないのか?!とも思う。

で、ここのところの体調不良と重なり随分とへこんでいるグレ母。
何とかブログでごまかそうと楽しくおかしく書こうと思うが、ひらめかない・・・・。

で、気分転換に今日はこんな事をしました。

お裁縫。

20070201171642.jpg







20070201172032.jpg


その間つくしは大人しく、ソファーの上で待つ・・・と言うのは、大ウソ・・・ハウスでお昼寝。

こういう小物作り大好き・・・でも本当に久しぶり。
久しぶりなので小1時間ほどかかってしまった。

20070201172324.jpg

布の切り抜き方がへたで、女の子の顔が半分隠れてしまった・・・・。(哀)

20070201172213.jpg
 小さいのは一つ目小僧じゃないよ・・・・。

久しぶりやからメチャへたくそ・・・・。
これ人にあげるつもりで作ったんやけど・・・どないしょ。
まぁちょっと考えよっと。

さあ、出来上がって片づけをしていたら待ちくたびれたつくしがワンワン五月蝿いわ!!
なんとなく様子でわかるんかな?早くだせって言うてるみたい。

20070201173042.jpg

お怒りはごもっとも・・・・いやちゃうやろ・・・・。




banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとお願いしまぁ~す。


725:

v-20みっちさん
 お返事遅れました・・・ごめんなさい。
 甘噛みはマズルコントロールをしていましたが、最近力が強く握りきれないし、捕まえそびれて余計に噛まれます・・・・。だからみっちさんみたいに、グーや平手チョップ式でしますが、効きません・・・・グレ父にはしないのですが・・・・どこがどう違うかわからないから凹んでしまいます・・・・。
睨んだり思いっきりどすを効かして怒るのですが・・・・難しいですね・・・・。
人のできているところだけを見てついつい、羨ましく思っています。
隣のシバがすっごぉ~く青く見えているグレ母です・・・・。

ありがとうみっちさん。
がんばれそうなきがしてきました。

2007.02.05 22:37 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
708:

こうやって手作り出来る人がめっちゃうらやましいです。
グレ母さんも手作り出来てる・・
なんかあせるやないのぉv-356
躾けに関して、行き詰ることってあると思う。
相手は生き物、習ったことがすんなり出来てばっかりなんてことはまずないよね~
まるは甘噛みをしてた時、グーにして口に突っ込んだり平手チョップみたいに手を横向きにググッといれたりしてダメって叱ってました。
噛んではいなくても歯が当たっただけでも「噛んだらダメ」って叱ってた。
今も遊んでて興奮すると噛む真似っていうか歯を当てにきます。
だから今でも「噛んだらダメ」
この時私の顔はまるを睨み付けてますよ。
あ、怒られてるってまるもわかるみたい。
つくしくんが足を触るのを嫌がるようだったら、おやつをあげて足を触る、遊んでて機嫌のいいときに足を触るみたいに何度も触って慣れてもらうっていうのはどうでしょうか。
まるは足を触ったり服を着せたりっていうのは全然平気だけど、リラックスポーズはなんでさせるねんみたいな目で見つめています^^;

2007.02.02 18:22 みっち #- URL[EDIT]
707:

v-274花・風の母さん
 そうです、体つきは豪快そのものなんですがね・・・最近メンタル面が何故かか細くて・・・・。ちょっと器用貧乏な所が否めないんですが・・・。

考えていても行動が追いつかないんです・・・・「大胆かつ繊細」と行きたいですが、わたはどうも「大胆そんでもってずさん」ですね・・・・・。

2007.02.01 19:59 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
706:

しつけ教室・・・グレ母さんは凄いですねっ!!
考えているんだなぁ~って思いました。
私は考えた事もないからなぁ~

グレ母さん、とっても器用だったんだぁ~★☆★
お会いした事はありませんが、豪快なママってイメージ(笑)
手先が器用でとっても羨ましいですよ。

2007.02.01 19:41 花・風の母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
