スポンサー広告 > 最近の出来事まとめ
未分類 > 最近の出来事まとめ

スポンサーサイト


最近の出来事まとめ

先週末のミュウ姉さんの大脱走劇を始まりに、落ち着かない何日かを過ごしておりましたが、昨日も合計3回の大脱走劇を繰り広げ、もう笑い話になりつつある・・・・というか、あきれておりますが・・・そんな中つくしや、グレ達のことも進行しているのが毎日なのです。

 先週から体調を崩し気味なグレ1号・・・・思春期のせいかただ単に風邪気味なのか、微熱がよくある・・・・これが38℃とか出ると大変だが、これならインフルエンザか、扁桃腺かとはっきりしているが、微熱が続いているのは気になる・・・・そしてグレ母の急性難聴・・・気分はへたれ気味

でも、つくしにはそんなの関係ない・・・・ので、今日は昼間実家の車があるので、思い切って花園中央公園のドッグランへ行ってきた。

20070131135920.jpg

車を借りに実家へ行くとグレ婆が「私も行くわ!!」・・・・正直に言おうなんか私より元気?今年70歳を迎えるグレ婆・・・・ありがたいことだ。

20070131135930.jpg

トイプードルのワンちゃんたちがたくさん集まっていて元気だった。とても人懐っこくて、ホワホワでめちゃ可愛かった・・・見ているとなんだかトイプーちゃんを飼いたいななんて衝動に駆られそうだった。
昔私はトイプードルと愛称が悪く、よくギャウギャウ吠えられていたのでイメージがめちゃ悪かったのが、チョコレート色のプードルがテディベアカットで現れてから、何故か人懐っこいトイプーちゃんが多く、最近なんだか惹かれ気味。

コーギーの多頭飼いを夢見ていたが、最近は色んな犬種を飼ってみたと思うようになっている。
今一番惹かれるのはボーダーコリーや、バーニーズマウンテン・・・・でも絶対無理。
グレ父はメスのコーギーと飼って、繁殖させたいと言い出している。素人の繁殖は危険なんだからダメ!といっても意欲満々。
でもメスのコーギーを飼うなら、トライカラーブラックフェイスのよ4つ目になっている仔がいい!!と私は決めている。だが自家繁殖は、反対。

ところがそんな事を言っている我が家に、多頭飼いの危機というべきか機会というか・・・・知り合いのお家でミニチュアダックスのメスが3匹生まれて何故か我が家に1匹割り当てられております・・・・信用のできるところはグレ母のところだからお願いとのこと・・・・信用されるのは嬉しいが・・・・・まあ私が信用した人に里親になってもらうのならOKなので、里親探しを2月末からする予定・・・・。
里親が見つからなければ、めでたく???我が家の仔。

20070131140716.jpg


たぶん名前は『あずき』になるでしょう。血統書はなしです。
どなたかご希望の方問い合わせOKですが、条件あり。
家が近く、よく会って様子が分かる、手渡しのみ、血統書なしを了解済み。家族みんなで可愛がれる世話ができる・・・。

次から次へといそがしい・・・・・。
ひょっとせんでも多分・・・あずきはずっと我が家にいそうな・・・・。
既に疲れたので、帰って来てグレ母はケーキが一つ残っていたとおもい、確かチーズケーキと思い、コーヒーをいれケーキの箱を開けたとき残っていたのがチョコレートケーキだったのを見て思わず、中村玉緒もびっくりの笑い声
「お゛ほほほほぉ゛~」と奇妙な声をあげ、食らい付いたのでした・・・・。

20070131141318.jpg


コーヒーは近所のコーヒー豆屋さんで買った、「スマトラマンデリン」と言う香ばしくて苦味のきいたタイプ。炭焼きも大好き。

つくしもドッグランでは結構自分から匂いをかぎに行っていたし、遊びを誘う様なそぶりを見せていた、ちょっとずつ進歩しているんだなと思いつつ、もっとたくさんこういうところに出歩いた方がいいのかもと、グレ母は反省しつつ帰ってきました。
只今つくしは、帰って来て少し豚の耳をあげたらお昼寝中。
猫たちもお昼ね中。
グレ母もお昼寝しようかな・・・・・疲れやストレスなんてどこでたまってるのかしら私は・・・食っちゃ寝のすき放題、のんきな主婦業に甘んじさせていただいて居るのに・・・・いい訳だけど、ちょっと早い更年期障害のせいもあるのかも、疲れとかがたまりやすくなるのかな?何でもないことでも。

けさグレ1号が学校へでかけしな「しゃきっとしろ!!」と怒って送り出した時のグレ1号の顔がなんとも言えず悲しそうだった。ええぇ~い、グレ母もしゃきっとしろぉ!!なんてひどい見送りの仕方をしたのだろうと、すごく後悔している。
ここで変わりに謝ろう
「グレ1号よ本当にごめんなさい」
この思いが伝わるころにはグレ母一人でチョコレートケーキをほおばった事もばれている事でしょう・・・・。
ちゃんちゃん。

ある夜中のミュウ姉さん・・・頭に重みを感じて目が覚めると・・・。
20070131142919.jpg

ミュウ姉さんのおかげで寝不足の続くグレ母でした・・・・いや昼寝のし過ぎで夜寝れんのやろ・・・・。





banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!しゃきっとせんグレ母に渇を入れるつもりでポチッとお願いしまぁ~す。
スポンサーサイト
705:

v-257sayuさん
 忙しいのに書き込みありがとうございます。
 つくしに妹ができるかも・・・v-356家が狭いのでこれ以上動物及びグレムリンが増えると大変なのです。
 尻に如かれないうちに、ちゃんとした静かな家庭を見つけてあげないとv-356

2007.02.01 17:01 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
704:

v-20あっこさん
 イエイエ、ご近所で声を掛け始めましたが、実際ワンちゃんが来ないと話しにならないので、世話と躾をしつつ探す事に・・・手っ取り早く情が移らないうちに。
 多頭飼いは将来的にはするつもりです・・・・つくしの躾もしっかりでききっていないのに多頭飼いをすると、しょっちゅうストレスで急性難聴をおこしそうですv-356

 そう、なんで昼寝って寝るつもりがなくても横になるといつの間にがグーグー寝てるんでしょう・・・誰か起こしてください!!(爆)

2007.02.01 16:59 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
703:

グレ母さん あったかいコメント読んで、本当に嬉しかったです!!
グレ1号くんにも見てもらえたなんて幸せデス♪
ありがとぅございましたっ(ノд・。)

つくしちゃんにも妹が出来るかも!?ですね~ !
尻に敷かれないといいけど・・(文字通り)笑

2007.02.01 00:59 Sayu@チワトラ #- URL[EDIT]
702:

えぇぇ~~!!!
グレ母さんちも多頭飼いされるのですか~?!
(まだ決まった訳ではないですね(^^;)
しかもミニダクちゃん!かわいいですね~~♪
なんだか周りに多頭飼いされる方が増えているような。。
うちはガマン中です(笑)
欲しいけど、色々。。でも。。
・・・あかん、あかん!!
-グレ母さん、お昼寝はほどほどに(笑)

2007.01.31 19:54 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
