スポンサー広告 > いざ!張ったり緑地・・・いえ服部緑地へ
お出かけ > いざ!張ったり緑地・・・いえ服部緑地へ



いざ!張ったり緑地・・・いえ服部緑地へ

とにかく最近つくしや、ミュウ、DJがとにかく可愛くて仕方が無いグレ父。
そもそもネコのDJ姉さんを連れて帰ってきたのもグレ父・・・だめだ!絶対世話なんてしないんだからと言うグレ母の反対意見なんて耳にはいっちゃあいねぇ

が・・・しかし、ネコを溺愛しているのは私ことグレ母。
ミュウを連れて帰ってきたのも私・・・
コーギーが飼いたいと言ったのも私、サクラソーさんのHPを見つけて「見に行くだけ!」と言いつつ、その場で予約を入れた・・・これは予約を入れさせるように持っていったのも私・・・・・。

とにかくグレ父は私の見ている範囲では、猫たちの世話をあまりしない上いぢめていることのほうが多かったような・・・・(あっまたおこられるわ・・・)
でも最近は「こいつら、可愛いのぉ」と、溺愛振りにはちょっと妬けてしま・・・いや、こっちが冷めるくらい。

まぁ前置きが長くなりましたが、休みの日には必ずつくしをどこかへ連れて行ってやりたくて仕方が無い模様。
まあ、今年の目標はつくちゃんとお出かけして健康的に体力アップ、&シェイプアップですから。もう一つ追加で朝方家族になろうが加わりましたが、今年の最後3日間くらいに達成できそう・・・・。(そんな弱気でええんか
そろそろ本題へ・・・・で、服部緑地へGO

入ってすぐ、ジャンボ遊具の前で屋台を発見!!
遊ぶ前に、腹ごしらえ。
20070128160723.jpg

たこ焼きと、回転焼き(又は大判焼き、ござそうろう、タイヤキの丸いタイプね)寒い日に外で食べる回転焼きは本当にうまい
流行の言い方をすると、「まいうぅ~」になるのかな?・・・え?もう古い・・・。

20070128160943.jpg

腹ごしらえが済んで一歩き、すると・・・。
なな・・っなんと、梅が咲いていました。
今年は本当に暖かいんやなぁ・・・マジ卒業式のころには桜が散っているかも・・・・。
今年グレ1号が卒業なので卒業式に着物を着ようと思っていたけれど暑いかな・・・。(着物くらいしかまともなのありませんが、どこで着付けができるかが問題・・・)

20070128161005.jpg

で何故か、はとではなく、カラスがいっぱい。

20070128160952.jpg

梅の写真を撮りに梅林の中に入っていったら、肥料をまいたせいか「くっちゃぁ~い」の・・・・牛糞の肥料かな?この栄養を吸ってきれいな花を咲かせるのか・・・・・。
で、この牛糞のカホリに酔って?いるころ、入れるものを入れたらところてん方式なグレ2号、セッチン小僧とかしております。
しばしの間待つことに・・・そのあいだのつくしはというと・・・・。


20070128161042.jpg

なが!!
長いと言えばグレ2号のセッチンもなっがいなぁ~・・・。

20070128161030.jpg

そんなこんなで、天の岩戸の神さまの岩戸のように固く閉ざした扉を開いてセッチンよりでてきたグレ2号。
また一歩き。
人気のない林で・・・

20070128161051.jpg

なんか、火薬倉のあとちとか・・・言う所。
ここでもまたグレ2号はセッチン詰め・・・。

20070128161102.jpg

最後にグレ達を放牧した後、帰宅・・・。
グレ2号はトイレをしに服部緑地へ行ったみたいな・・・。
グレ2号別名トイレ探検隊員・・・必ず外出先ではトイレに行きます。しかも「大」の方で・・・・今日はお食事中の方申し訳ありませんでしたね・・・・うんP話題がおり混ざっていて。
ワンコもたくさん散歩していました。コッカースパニエルや、ブルドック、シバ、ボーダーコリー。
でも一番多かったのはミニチュアダックス。日本で一番登録数が多いのがMダックスらしいですね。

さあ、来週はどこへお出かけしょうかな・・・毎週行き当たりバッタリで決めているお出かけ・・・・ちょっとは計画的にしたほうが良いいのかなぁ・・・・。
多分、鶴見緑地か海ふれかな?・・・・・わからんわ。
家族でドッグカフェも入ってみたいな。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!今日の変換ミスはいくつかなポチポチッと数えて、きょうんのクリックもポチッとお願いしまぁ~す。
695:

v-272みっちさん
 そうですか、つくしの顔が生き生きしていますか?確かに写真でもすごくいい顔が撮れるし、かえっても最近はよく寝るようになりましたね。
散歩は歩かなくても外にでるのはすっごく喜びます。

みっちさんちもその日の気分ですか。
とにかく犬連れでいけるところと言う事で、そうですね、行動範囲が広がってますね、今度はどこへ出かけるか楽しみです。

2007.01.29 15:13 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
694:

v-273あっこさん
そうです、「張ったり緑地」へ行って参りましたぁ(笑)
 以前は我が家も「どこいくん」で1日が終わっていましたよ・・・・最近グレ父がちょっと変わりました。
まあ対策としては、あっこさんが強引に決めて強引に連れ出す!それでもダメならひとりでリネンちゃんと出かける・・・・フリをすると着いて来るかも?なんてね、ご主人もお疲れだったのでしょうね。
 偶然どこかでお会いできたりしても楽しいでしょうね。

2007.01.29 15:05 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
693:

v-274まさこさん
 理想なんかなあ?・・・まあそのことについて掘り下げるのは避けましょう・・・なんでって?グレ父も読んでいますので。
ミュウの件では疲れましたよ・・・・もう大変・・・以前、犬が盗られたことをお話しましたよね、だからもう色んな考えがグルグルでしたよ・・・・。

服部緑地も面白かったですよ。やっぱり大きな公園はいいですよね・・・・公園の近くに住みたいです。今度はまた長居公園にでも行こうかな。

2007.01.29 15:00 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
692:

グレ母さんちもどんどん行動範囲が広がってますね~
服部緑地も結構広かったでしょう。
まるもそうだけど、つくしくんも広~い所が好きみたいやね。
顔が生き生きとなるでしょv-290
もう梅が咲いてたのかぁ。
こちらの公園の梅はまだまだで、なんちゃら桜が咲いてます。
うちは相方が休みで家にいると、まるの方がどっかへ連れてってもらえるって思ってる模様。
うちも行き先はその日の気分で決めてますよ~(^^)

2007.01.28 23:06 みっち #- URL[EDIT]
691:

今日は「張ったり」緑地に行って来られたのですね(笑)
あそこってわんこOKなのですね??
私も一度リネンと行ってみたいなぁって思ってるんです。
グレ父さん、休日にはつくしくんをどこかに
連れて行ってあげたいなんて・・羨ましいです。
うちは今日、私はリネンと何処かに行きたかったのですが夫は
「どこ行くん?」って言うばかり・・
-結局どこへも行けませんでした・・(悲)

2007.01.28 21:41 あっこ #- URL[EDIT]
690:

理想のパパさんですね、グレ父さんv-238
それにしても・・しばらくご無沙汰している間に、ミュウさんが大変な事になっていたんですねi-198
本当に見つかって良かったですv-352
私だったら・・もしテディが迷子になってしまったら、グレ母さんのように行動できないと思いますv-356
ただただ、「どうしよう・・v-404」って頭が真っ白になりそうです。
こういう時こそ冷静にならなければいけませんよね。
でも、まずテディが迷子になるなんて事があってはなりませんよねv-190
服部緑地、楽しかったですか~??
こちらにはまだ遊びに行った事がないので、いつか行ってみたいなぁ・・って思っていますv-266
つくしくんは色んな所に連れて行ってもらえて、良いなぁv-291

2007.01.28 21:24 まさこ #MUY8K1e2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
