スポンサー広告 > 昨日の経緯
猫姉さん達 > 昨日の経緯

スポンサーサイト


昨日の経緯

先日、大脱走を図りてんやわんやの大騒ぎを起こしてくれて猫娘、ミュウ。

20070127183511.jpg

こんな愛らしい顔をして、悪いんです、お転婆で、じゃじゃ馬ならぬ、じゃじゃ猫と言っております。DJと違って、すばしっこく落ち着きがありません。


先日私は午後から出かけていて、夕方6時ごろ帰宅しました。
珍しく母が玄関先まで迎えに出てくるので、自転車を片付けながら不思議に思ったら「ミュウが脱走したぁ」と・・・・やっぱそう言う事・・・
 夕方留守番をするグレ達の様子を見に来てくれたときに、ミュウが脱走したとか・・・・。
 しゃあないな・・・・グレ婆じゃミュウを捕まえられんが・・・。
 
慌てて探しても見つからないのでとにかく荷物を置いて、既に外は暗くなっていたので懐中電灯を探してひとまず家の周りを見て歩いた。
見当たらないのでとにかくグレ父に電話をしたら、「俺が一緒に探すから待っといて」と。

その間にできる事を・・・と思い、明日の朝までに見つからなかったらビラ作戦、近所中に配って、動物病院や、ペットショップ、知り合いのお店などに貼りまくってもらおうと・・・・。

20070127184515.jpg
 と最後に連絡先を入れたのを作成。

そしてブログもアップ・・・・意味なく・・・うろたえると人間、意味のない行動をとってしまうものです・・・・。
そんなことをしている間にグレ父が帰宅。

雨も降ってきて、雷もなっていたのに、グレ父は歩き回って、大通りに自転車で猫が跳ねられていないか見に行ったりと、すごい行動力でした・・・・(思わず惚れ直した?・・・・イヤ、失礼・・・ポッ

でも見つからなかったんです・・・・帰って来てグレ父はインターネットで猫の習性とか、家猫が脱走した時の捜索方法とか調べて、また探しにいった。

11時ごろに、「もう一回最後に2人で探しに行こう」と2人で一緒に探してまわりました。
 でもなかなか見つからず、半分あきらめかけて探しながら帰ったら家から20mほど離れた駐車場の車の下で発見しました。
 寒いからエアコンの室外機や車の下にいるのではとその辺を重点的にずっと探していました。

名前を呼ぶと「みゃあ!」と返事をしました。
特徴はないけどやっぱり自分ちの猫はわかりますね・・・懐中電灯の光を消して、手を出して匂いをかがせたらよってきました。
手を出したグレ父の肩に登っていく姿を見て本当にホッとしました。

グレ父が言うには11時を回ると猫が行動し始める時間帯らしい、だからミュウもどこかに隠れていても出てくると考えたよう。(ますますホレボレ・・・いや、失礼)その通り、そしてネットで検索したとおり家の近くで見つかりました。

嬉しくて、このとき本当に泣いちゃいました。
今回は無事見つかりましたが、次も見つかるとは限らないので本当に気をつけないと・・・・・。

皆さんもお気をつけてくださいね。



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!全ての迷い犬猫がおうちに帰れますようにポチッとお願いしまぁ~す。
スポンサーサイト
689:

v-34雲丹母さん
 そうです、今は家の中だけで飼うので脱走したら本当に大変・・・・我が家は特にカラーも付けていないので、飼い猫とわかりにくいし目印にもならないので・・・・ネコに鈴ってよく言ったものです・・・・たれか猫用のGPS開発してくりぃ!!って気持ちです。

ホントお騒がせしましたが無事の帰宅よかったです。

2007.01.28 18:50 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
688:良かったです~

ミュウ姉さん見つかってほんとに良かったです!
今のにゃんこは家の中限定で暮らしてるんですね。
雲丹母が飼ってた頃は勝手に外に行き来してたけど、今は猫エイズや交通事故など危険なことも多いですもんね。
無事に帰ってきてくれて何よりですね!
冷静なグレ父さんの行動にも拍手!v-425

2007.01.28 18:18 雲丹母 #ERanJmQc URL[EDIT]
687:

v-22maybeさん
 本当にとんだ事件が起きたものです。
 ぱっと飛び出ても、すぐに遠くへ走り去ったりはしないので、名前を呼びながら探すとでてくるんですが、グレ婆はわからないですから・・・・。
 ミュウにかんしては、ハーネスとリードを取り付けて散歩させようかとも思いましたが色々問題もありまして。
 ネコも結構たいへんです・・・・。

2007.01.28 15:27 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
686:なんてこと

知らなかったよー!こんな大変な事態が起こっていたなんて!
でも良かったですね。泣くのは分かりますよ!
私だっても号泣しそう。
あのポットミュウさんが。。。(勝手にネーミングしてます)
うちの近所ににゃんこに首輪付けて散歩させてるおじさんが居て、「何モンじゃ!こりゃ」といつも感じていましたが、何となく気持ちが分かるような気もしてきました・・・
やっと安心して眠れますね。

2007.01.27 23:59 maybe #- URL[EDIT]
685:

v-20花・風の母さん
 そうです、見つかって一安心です・・・・かわいそうだけど、大きいケージを買って、そこに入れとこうかなって思うときあります・・・今真剣に考えてます。
どういう状況であれ、私達が必ず最期を看取ってやりたいって思いますからね・・・でも、半ばあきらめかけていたのはわたしです・・・・反省します。

2007.01.27 23:29 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
684:

ミュウちゃん、無事に見つかって本当に良かったですねっ!!
パパさんもとっても頼りがいがあって素敵ですよ~
事故にあわずに本当に良かった!!!

お互いに気をつけましょうねぇ~

2007.01.27 20:12 花・風の母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
