スポンサー広告 > 暖冬ですが・・・・。
猫姉さん達 > 暖冬ですが・・・・。

スポンサーサイト


暖冬ですが・・・・。

本当に今年は暖かい冬ですね。
おかげでサムガリータ&砂かけ婆ならぬ汗かき婆で、アツガリーノのグレ母は、冷えると必ずなる腰痛や膝の痛みに悩まされる事なく過ごしております。

でも昼間と、朝や夕方の冷え込みの差があるので、体調管理は気をつけないといけませんが、やはり暖かいと散歩がしやすいですね。
もし今年が本当に寒い冬だったら、私はつくしの散歩、ちゃんと毎日しているか自信がないですね・・・・・。

これはいい訳ですが、つくしが本当にたくさん歩いてくれたら、体が結構温まるでしょうが、まだあんまり歩かないので、体を冷やしにでたようなもんやんかと思う時もあります、今年はまだ暖かいのに。

そう、暖かい、暖かいと連発しておりますが・・・。
我が家の冬の風物は、猫のこんな姿です・・・・。
20070126115831.jpg

冬になると猫が丸くなります・・・・DJ姉さんは違う意味で丸くなりましたが・・・。
上の写真のように、丸くなって暖をとります・・・でもたいて、座「布団や毛布など、ぬくぬく感のある所でです。

が・・・・今年はこんな所で丸くなってます・・・器用やな。
20070126115838.jpg

しかも今年はこの丸くなる姿、滅多に見られません・・・やっぱり本当に暖かいのですね。DJなんてホッとカーペットの上でへそ天してねてますから・・・・・。

まあ暖冬といっても、ポットの上で寝たり、炊飯器の上で寝たりしてますが。最近のミュウのお気に入りはここ・・・。

20070126115845.jpg

しゃーないか・・・何てこと思ってのは大間違いでした・・・・そう、毛を吐いたんですここで・・・。
DJと違いミュウは短毛種なので、毛を吐いても毛の塊ではなく、見事それは「ゲロ」(お食事中の方申し訳ありません)DJのは毛の塊で見た目はうんPみたい・・・・・(またまたごめんなさい!!)
 不幸中の幸いか、あまり広い範囲に被害を受けていなかったので、大事には至りませんでしたが、これから万が一にも中にしみたりなんかしたらもう、泣くに泣けませんので(間違いなく即死でんな・・・フッ)上には乗れなくしました・・・・・。

20070126115853.jpg


ヘアボール対策のフードにしても吐く時は吐くもんね・・・・。
猫は猫らしく・・・冬は冬らしく・・・寒いのは嫌じゃぁーーー吐くのもやめれーーー!!!

あっと、今日はつくしの登場はありませんでしたが、只今豚の耳に夢中です。


banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!毎日一回ポチッとお願いしまぁ~す。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
