2013年08月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移ろい

人の心は移ろいやすく、記憶は忘れ去られやすく。。。。


別に詩人になったわけではありまへんグレ母でんねん。
「移ろいやすい」・・・・まあ、流行り廃れについていけないはぐれ者。
「記憶」は上書きされるのか削除されるのか、そもそも「記録」さえされていないのか・・・。
そんな自分自身をちょっと表現しただけでありますが。




というか、今日言いたいのは。
「移ろい」
昨日季節の「移ろい」にすこぉ~し触れましたが。
季節の「移ろい」感じていますか?
こんなに四季に富んだ日本に住んでいるんですから。
「暑い」の言葉にのされる前に季節の「移ろい」を感じてください。


8月に入ってすぐの頃、蝉の鳴き声が変わったの気付きました?
クマゼミのガッシャガッシャ耳鳴りするほどの鳴き声から、
ちょっと落ち着いた「にぃ~んにん」や「じじじぃ」「ぎぎぎぃ」って感じに。

グレ4号が保育園で使った事のある「ギロ」という楽器の音がした♪と表現しました。
YouTubeさんではこちら「ぎろ」ちょっと、これはやかましいですが、洗濯板を棒で鳴らすような楽器ですw

単純の表現すれば
「ギロギロギロ♪」って感じの音がします(爆)

ようは、蝉の鳴き声が少し優しくなった気がしました。
それだけでもちょっと心涼しい?かな?


そしてカレンダーを見たら「8月7日立秋」。
「秋」の字がv(。・ω・。)ィェィ♪
すると朝一番、ゴミ捨てなどで玄関先に出たら、風がちょっと涼しい?
日差しも少し柔らかい?



気のせい気のせい!!
そう言われても、やっぱりちょっと涼しい。
季節は移ろっています・・・。


もうすぐ「馬肥ゆる秋」・・・・グレ母も肥ゆる秋ザンす(きゃぁ~~~♪
もうすぐ秋ザンす!!!

涼しくなるはず。
涼しくなるの。

さあ、あなたはもう涼しい。
人間気の持ちよう・・・・暗示にかかりましょうw
気分は秋に移ろったっしょ?w





残りの残暑もまあがんばりなはれ。




人気ブログランキングへ
次のページへ移ろう前にクリックプリーズw
スポンサーサイト

暦では

暦のうえでは、もう秋ですね。

皆さん、現実はまだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが、お元気ですか。(○^ω^○)
立秋を過ぎた途端少し日差しが柔らかくなったように思うのは気のせいなのか?
気のせいでも少し季節の移ろいを感じるのはありがたいのか・・・・。

それは皆様それぞれの判断なのでしょうが。

暑さにすっかり参って、脳細胞の伝達機能がオーバーヒートしながらも、
何とか人間として、日々を送る事が出来ておりますグレ母です。


8月に入ってから夏風邪に全てを奪われ、見当のつかない方向をさまよっているようなお盆でございました。
さてはて、もうそろそろ世間様の「夏休み」とやらが終わりそうですね。

今年の夏こそ、どっこへも行かなんだ夏になりそうです。
ほんま・まじで夏は引きこもりになりたい季節です。


首周りは汗をかいて汗疹、腰はエアコンで冷えて腰痛気味・・・・・。
お腹を壊さなくて良かった・・・・けど。。。。。



やぱり、グレ母は冬のほうがいいと思う。(←好きといいきれないのが、なんだかねぇ~~~w




頑張って生き延びましょうねぇ~~~フー ( ̄‥ ̄) = =3





人気ブログランキングへ
生き延びるためのクリックを!!!!

湿度が

今日は、湿度が高いですね。

そんなお盆休みの真ん中に、仕事でごじゃります。
(~▽~@)♪♪♪

┐('~`;)┌

(*´ω`*)


まあ、前の仕事場とは違い今日だけなので、楽しんでおります。
まあ、女性は私一人と、言うのはなんか、なんか、ですけど(´・ω・`)

頑張ります!((o(^∇^)o))


皆さん良いお休みにしてくださいね!

去年の

座薬を使おうと、処方の日付を見ると去年の9月27日でした。

のっけから失礼しました。
解熱剤の座薬ですけど。

グレ4号が、久々に39℃の熱を出しました。
扁桃腺ですね(´д`|||)コマッタコマッタ

日曜日の夜に38℃あり、朝には38.6℃、座薬を使い、珍しくよく効いてご飯も、よく食べて元気に。
今朝は、もう保育園に行っても、よかったけど念のため休ませました。


休ませてよかった。
仕事場に母から電話があり、熱が上がってきたから、帰って来て、と(´д`|||)
帰ると、しんどそうに、寝るグレ4号が。

か、かわいそう(T▽T)ボーセン


先週、ずっと風邪っぽかった、私の風邪がうったのかな。
あぁ、かなり、へこみます。
明日は仕事を休んで看病します。
かみさまぁ早く治りますように( ̄人 ̄) オネガイ


去年の秋から、高い熱を出してなかてのね、インフルエンザにも、かかってなかったって事。
強くなったのね♪



人気ブログランキングへ

耳の痛い話。

すっかりブログを忘れていました。


多分、忙しかったからでしょう・・・(←?????

先週の土曜日、3~4時間くらいウォークマンで音楽を聴きつづけて、あちこちウロウロしていたら耳が蒸れてか
外耳のあたりに何かできたらしく、というか傷でもついて炎症を起こしているみたいで右耳がズキズキ痛む
グレ母であります。


ヘッドフォン、イヤホン型で耳に突っ込む部分が柔らかいゴムになっているタイプのものでして。
ずっとはめっぱなしにしていた負担と、そのあとにむずむずして指でこすったのがいけなかったのでしょう。
4日目ですが、痛い。
ズキズキ・・・・痛み止め飲んでますが、効果が薄れてくると痛くて(TωT)ウルウル

インナーイヤーと言うらしい、こんなやつね、クリックして見てみて。(この外耳炎は決してソニーさんのせいではありませんので、そこんところ、よろしくね。)

まあ、耳をふさぐという事は人間の大事な五感の一つをふさぐので、色々と弊害があるものなのですが。。。。。
ちょっと触れるだけでも痛いので、これからは気を付けよう、そしてヘッドフォンをインナーイヤーでないのに変えようかと。

そして最大でも2時間で外そうと思うグレ母であります。
皆さんも、ヘッドフォンほどほどにね。



ズキズキヾ(0д0∥)ノ痛い。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。