2013年06月 の記事一覧



今頃なんですが。。。

6月8日にやっとこさ五月人形を片付けました。
そんな話を今頃、なんですが・・・・・。


sony nex5 016-2
我が家の五月人形です。...あ。右側の変な生き物はちゃいますんでw



グレ1号の初節句に、私の両親が用意してくれました。ありがとう、感謝ですw
こんな立派な物を用意してもらえて嬉しかったですw
色もすごく気に入っております。紺色より朱色ってとこらへんがとても気に入っておりますw

sony nex5 046-2
上の写真ではスネの位置がちょっと変ですが、本当はこんな感じね。

グレ4号の初節句までしばらく天井裏の物置きに据え置かれてしまっていた五月人形。
毎年、死んだ父にわるいなぁ~と思いつつ、出せずにいましたが、グレ4号の初節句には何とか出しました。

で、去年と一昨年は出していなかったなぁ。
でも今年は、グレ1号が就職した先がなんと五月人形の付属品を製造出荷等をしている会社でして。
日本シェアは80%とかいっていたかな?
そういうところに就職させていただいたので、やはり我が家の五月人形をちゃんと飾らねばと!!!

今年は気合を入れて飾りました。
グレ1号が会社でもし、「五月人形」の話が出て、飾ってない何て知れたら肩身が狭くなるかも!!!
なんて、取り越し苦労ではあっても心配になるグレ母でありまして。。。。

飾ったんですが・・・・片付けるのを忘れていました(o_ _)ノ彡☆



で、


で、


出すのは良いが、片づけ方がわからなくなってしまいまして・・・・毎回の事なんですが。
今年はそうやって片づけて行ったか、カメラに収めることにしました。

でも、撮影しながら次こんなんでわかるかなぁ・・・・と思いつつ。

で、

で、最後に何時も
sony nex5 058-2
左側の紺色の長い箱、これがこの段ボールケースに入らなくて困っていました。

でも今年は何と解決策がわかりました!!
屏風や、台座を立ててしまえばよかったんです!・・・何やそれだけの事なんです。
それだけの事にグレ1号が産まれて何年?(o_ _)ノ彡☆ばんばん やっと解決w

ささ、今年は綺麗に物置きにしまえたから、来年もまた飾りたいですね。


というか、グレ2号にも小さな五月人形があったんですが、猫姉さんのミュウにひっくり返されて硝子が割れちゃったんです・・・修理に出さないといけないんですが・・・埃が被ったまんま・・・・。

日本人形の修理って・・・・高いのかな(。┰ω┰。)




人気ブログランキングへ
はしらぁのきぃずぅはぁ~♪・・・・猫の爪とぎ後(=´;ω;`=)ニャン・・

我は・・・・

sony nex5 067-2
朝食をとるグレ4号。

sony nex5 063-2
とろけるスライスチーズに、マヨネーズをかけ焼いたパン。
マヨネーズだけをなめて食べるのやめんかい(-"-怒)
と、注意するグレ母ふと何かの視線に気づく・・・・・・。



sony nex5 065-2←クリックプリーズ!!!!!
我は忠実なる僕なり。



いえいえ・・・・おこぼれ狙っております(○^ω^○)
久々につくちゃんねたです、最近いいコンビのこのお二人さんです。
↓ぽちっとして頂けたらうれしいですw

人気ブログランキングへ

年老いて。。。

まだ早いか、もう十分か。

年老いてもし介護が必要になったら・・・・なんて心配を、
すでに何年も前からしてるグレ母です。



グレ4号が産まれてからは特に、この子の記憶にはっきり残るようになった頃私はまだ元気にしているだろうか?
思春期になった頃、「訳のわからなくなったクソババア」何て言われる状態になっていないだろうか?なんて心配をしております。

どれだけ、グレ4号の中に私との楽しい思い出を残してやれるか?!そんな不安を抱きながら過ごす今日この頃であります。



運動会では一緒に走ってやれるか?親子競技には手をつないで参加できるか?
そんな事を考える事が多いです。(とりあえず、去年の秋の運動会は参加できましたクリアw)

動物園に出かけた。
公園に出かけた。
水族館に行った。
遊園地に行った。

一緒に、折り紙をした。
一緒に、絵を描いた。シャボン玉、水遊び、あれやこれや・・・・・。
何気ない、どこでどうしたかはっきりしなくても、一緒に笑った、泣いた、喧嘩した。

心あったまる思い出をどれだけ作れるか、作って残してやれるか、凄く心配です。
グレ4号、彼の心の中にどれだけ残って言っているのか・・・・私には知るすべもないですが。。。。





70歳を過ぎても元気に働けるように。
今から何をすればいいのだろう。
元気過ぎて、「くそばばぁ!!」って言われたいですね。
言わしたろやないかい!!!v(。・ω・。)ィェィ♪






人気ブログランキングへ
ツバメの親子ラン♪ラン♪ラン♪

最近の事。

最近、写真をあまりアップしなくなりました・・・・ブログ。


手抜き。と言えばそうかも・・・・・。

写真を選別、編集するのが結構億劫でして、しかも写真に合った話の内容も思いつかなくて。
無理やり差し込んでも良いんですが・・・・連写で撮っているので枚数がヾ(;´▽`A``アセアセ

まあ全ていいわけですが、手抜きには変わりないです。
でも話は一生懸命に考えていますので、そこんとこヨロピク!!っす。




まあ、この間、まあ事情があって前の仕事場を止めて、新しい仕事場をみつけてまた働いておりますが。
今度の仕事場の方に悪いかな?気が楽です、責任が軽くて・・・って、無責任な仕事はしてませんよヾ(;´▽`A``アセアセ

一生懸命してます。
でも、責任が軽い、責任はあるけど、軽いと言うか気が楽というか。
正社員の方がしっかりしてくださっているし、ちゃんと指導してくださいますから。
どう表現すればいいんですかね、手抜きはしてませんよ、仕事の手抜きなんてしてません。
頑張っていますよwくどいですが、頑張ってます。

今のところは始業が9時と11時があります。
9時の時はお弁当がいるようになりました。
朝3つお弁当を作ります、大変だけど最近、弁当作りがなんだか楽しいです。
お弁当を3つ作るときは、朝5時半に起きます。
6時50分にはグレ1号が家を出るので、6時20分までにはお弁当を包んだり、夕飯の為のお米を研いで仕掛けたり食器を洗い、グレ1号の朝ごはんの用意。
7時からはグレ4号を20分かけて起こして着替えさせる。(なかなか起きてくれへんねん(=´;ω;`=)ニャン・・
7時30分にはグレ2号を起こして、3人で朝ごはん。
7時50分にはグレ2号登校。

グレ母が9時始業の時は8時5分にはグレ4号ともども家を出ます。
11時始業の時は、8時5分に家を出たり、8時半くらいに家を出たり。

11時の時は、いったん家に帰ります。
帰って、掃除をしたり洗濯物を干したり、そのどちらも無い時はブログを更新したりしています。


朝は凄く苦手です。
朝早くなくても、寝起きはちょ~~~悪いですw
でも、朝型に変えたくて、朝の4時くらいに置きたいなぁなんて思っていますが、5時半が精一杯。

夜は、ご飯を食べて後片付けをして、お風呂に入ったらさっさと寝たいです(○^ω^○)

家事は凄く苦手、特に料理なんて嫌いです。
掃除は面倒だし、洗濯物は洗濯機がしてくれますが、干したり取り入れたりたたんだり、めんどー。

でも、最近ちょっと楽しめるようになりました、やっとこさって感じかなw
お母さんになれて嬉しいって感じで、楽しめているのかな。
母になれたというか、させてもらえた喜びと感謝。

喜びと感謝を、行動で、もっとしっかり表したい。



そして、息子たち3人との時間を大切にしたいと今までになく思う今日この頃なんです。

っていうか、
今まで出来の悪いお母ちゃんだったので、ごめんなさい!!って、
なんだか焦っておりますのw





人気ブログランキングへ
母親通信簿をつけたら、ツバメも真っ青な低空飛行だよん!!!(。┰ω┰。)

やっと

やっと、梅雨らしくなりましたね。

それも台風が来たおかげみたいな(●´艸`)フ゛ハッ



雨はうっとおしいですが、嫌いじゃないですねwというか、受けとめ方次第では好きになる。
我が家の窓ガラスは摺りガラスなので無理ですが、
透明の硝子越しに降っている雨を「ボーッ」と(←ココガミソ!!)眺めるのが好きです。
時間を忘れて{ボーッ」と(←クドイデスガココガミソ)眺めつづけるのが好き。

真夏夕立の土砂降りで濡れてしまうのも好き。(←後で風さえヒカナけぢゃの話)
後の、「濡れちまったずぇえい」感が、最高ですねw
男なら水も滴るいい男なんすがね、女でしかもおばさん何でそないもしようがないけどw


すり硝子でも、窓を全開にしてずっと眺めていても良いんですがねw。
雨の日に珈琲を点てると、珈琲の香りが部屋いっぱいにこもっていいんですが・・・・。


生憎、本日は珈琲豆がないので、インスタントで一息。
つぶ餡ドーナツを相棒にw

雨の日と言っても人生のうちの何分の一、何十分の一かなんでしょうねw
今日の雨の日は、また素敵な日にしましょうw
雨が降っているからこれいじょうのあめのしんぱいはないし。
それに・・・・。
雨が止んだらどこかで虹が出ているはずだから・・・・ぬはは、なんちゃってwww




人気ブログランキングへ
レインボウゴブリンに気をつけろ!!!

記憶力の玄人

みなさん、「マムクラウド」って、御存じ?


それより「クラウド」は?(クロウドぢゃないですよ)
はい・そこで佐藤浩市ってるひといますか?w(*≧m≦*)プププw
私は佐藤浩市さんとかわりませんでしたよw
って、これはCMの話しですけどねw

最初「クラウド」って何か全然わかりませんでした・・・・。
こんな説明であっているかわかりませんが、外付けも外付けの大きなハードディスクみたいな感じですよね?
データをあずけられるところですよね?

え?全然ちがってる?
まあ、それでもかまへんけど・・・。



まあ、何かよう分からんでもグレ母、先日より「マムクラウド家計簿」なるものを始めました。

まあ、そのきっかけは、とうとうG’zoneのスマホがぶっ壊れました。
ので、買い換えました。SONYのエクスぺリアに。前のタイプですが。

まあぁ~これがこれが、サクサク動くこと動くこと!!
「かんどぉーしたぁ!!!!」
反応よすぎて、今までの要領でタップしたらページが飛ぶ飛ぶ!!フェイフェイ!!

これなら、以前考えていたように、システム手帳みたいにスマホを使うことができる!!


と、


と、


そう思いました、スマホからクラウド家計簿に登録しました。PCからも操作できるみたいだし。
(クラウドも写真の保存にアップロードしましたが、これはPCと連動していないみたいでして・・・。)
でも、よく使い方がわからないうちはPC、からと思ったのと、この一か月分を手書きの分から移すのとでPCからしかまださわっていません。

日記はブログ。
家計簿は「マムクラウド」
写真等のデータ、もクラウドにしたい・・・これは有料みたいなので今調査中。
グーグルでもできるんですよね?
スケジュールもスマホと同期できるみたいで。
そうしたいです。



全てスマホの押し込めてしまいたいですが・・・・・そうできた後はきっとスマホは、「超」がつく貴重品になってしまいますね、スマホ1個無いだけですべてができない。

電話番号も分からない・・・大切な番号はやはり自分の中にインプットしておかないとね・・・。





誰か、私の頭をクラウドにしてください・・・むりぢゃぼぉけ!!!(ノД`)・゜・。





人気ブログランキングへ
↑サクサク♪フェイフェイとクリックを♪

食パン・ソムリエ?

パスコ PASCO 超熟 6枚切パスコ PASCO 超熟 6枚切
()
超熟

商品詳細を見る


グレ母この食パンがだいすきです。
柔らかくて、生地がしっとりもっちりしているから。


でもフジパン・本仕込みの方が、柔らかさでいうと、柔らかいというか、それにみみまで美味しいし柔らかい。

超・芳醇芳醇もおいしいですが。


それよりも、好きなのがライ麦パンとか全粒パンとかです。

で、市販のパンの中で今一番・いちばぁ~ん気に入っているのが
Pascoイングリッシュマフィンのシリーズ
イングリッシュマフィンは、トースターで焼くと、外はカリサク・中はふんわりもちっとしていて、バターの味がぴったり合って大好きです。

イングリッシュマフィンだけど、コーヒーで頂きますププッ ( ̄m ̄*)




でもごめんなさい、本当に一番気に入っている食パンは、イトーヨーカドーさんの中にあるパン屋さんのライ麦パンが大好きです。
でもね、一斤が298円です。
まんだいで、安売り108円や、99円118円を狙うグレ母には・・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮オーマイガー

ちゃんちゃん♪





人気ブログランキングへ
ご一緒に、おーまいがー!!っとクリックをw

限定ではない、女子バナ

卒業まぢかです。



グレ母。

不純、いや不順で、すんげぇイライラ。(@ ̄□ ̄@;)!!


(#`皿´)(# ̄З ̄)Σ( ̄皿 ̄;;


んむむ、2ヶ月とんでますが、始まる前と、始まってからの、
イライラが
Wイライラが来て、超不安定か??




大変だわ。
しかし、卒業間近なのでしなら、うれしいかも!ですヽ(*´▽)ノ♪




スマホから投稿!

虹の橋~涙

どうして
「虹の橋」を渡る。


と、言うようになったんでしょうね。
涙を流して泣いた後、晴れやかにお別れと言う意味なんでしょうかね。
2011年の4月14日、我が家の女王陛下DJが本当に、突然・突然に逝ってしまって2年ちょっと経ちました。

もっと、もっと前だったように感じるこの2年。
当時はグレ4号が保育園に通い始めたのと、私も働き始める直前だったので、落ち着かず気ぜわしく過ごしていたころでした。

その記事が2011年4月15日の「吾輩は猫である~虹の橋」この記事です。
グレ4号のお迎えから帰ってきたら、グレ2号がワンワン泣いていて、家にに入ると「DJがぁ~(ノД‘)・゜・。」と。

急いで病院へ連れて行きました。
いつもの引きつけの発作を起こすと同時に心臓発作を起こしたみたいで、そのまま。
獣医さんが言うには「ふつう心臓が止まっても痙攣とかしてるんやけど、この子はピクリともせん」と。
「きっと、一気に止まって逝ってしもうたやろうね。苦しまんと」

それが嘘でも先生の小さな優しさだと思います。

でも、でもあまりにも突然すぎました。
どう捉えていいのか感情処理もできないまま、仕事に出始めあれよあれよと1年が過ぎ、仕事にも慣れ落ち着いた頃に、やたらと彼女の事を思い出すようになりました。

そして彼女DJの事を考えると突然、涙があふれ止まらなく誰もいない一人の時に声をあげて泣いてしまったことがあります。
「DJ会いたいよう・・・」「もっともっと話をしたかった、触りたかった」と。
でももうできない、どうして?寂しいよ。
でも、猫ってあんまり悲しむと飼い主のそばから離れられなくなるって、グレ1号が勘のいい友達が言ってたというので、悲しまないように頑張っていました。

今でも、あんまり考えると涙が出てきます。
だから、考えないようにしています、思い出しはするけどw(なんじゃそりゃw)


まったく、本当に前触れはなかったかというと・・・「それは気のせい」と言われそうですが、
1週間くらいまえからなんか妙に甘えてくるというか、声もまるでまだ子供だった頃のような声をだして、何とも言えない萌え萌えオーラ(←なんだろぅねw)を醸し出して甘えてきていたんです。
「にゃんでちゅか?DJ~~~]とめろめろになりながら答えていたのですが、今思えばその時に本当にいたぶるくらいに可愛がってやっていればよかったと思います。

でも正直みょうに「萌え萌えオーラ」がでているので、やな予感的な嫌な感じがしていました。
でも認めたくないから、気のせい気のせいと思っていつものようにふるまっていました。
でも(はい、「でも」の3段活用ですw)その時にうんと甘えさせてあげていたらよかった、うんと甘えていればよかった。


後悔。


しかしながら「後悔先に立たず」当たり前や!!





ペットに限らず、日々後悔の無いよう過ごし続けたいです。
しかぁ~し、かかぁ~し!!「後悔」の無い日の無いグレ母ですた。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

あの時DJは私に訴えていたのかな「おかあさん、もうすぐお別れだよ」って。




人気ブログランキングへ
DJにさよならをいわなきゃ・・・・。

忘却の彼方

たいそうなお題でございますが・・・。
ただ単に、グレ母の物忘れのお話です。



先週は、月曜から木曜日まで朝9時出勤で、お昼お弁当がいるのでお弁当作りが毎朝3個になりました。
流石にお弁当3個は結構大変。

2個でもヒーヒー言っておりますゆえwww

朝5時半に起きないと間に合いませんので、寝ぼけ眼ではなんせいつも以上に作業がとろくなりますので。



で、やっとお弁当3個は今日でおしまい!作ったどぉ~~~!!(←よいこ浜口風)となった木曜日。




グレ1号が6時55分には家を出ていきます。
そして、7時からグレ4号を20分かけておこします。
7時半にはグレ2号を起こし、7時50分に登校。
8時から8時10分にかけて、グレ3号を連れて家を出ます。

7時半から8時までの間に、3人の朝食(だいたいが、トーストとコーヒー)
そして出勤と登園の準備。

まずね、グレ4号がくつを履くんですが右と左がいまだによく間違います。
自転車の座布団だのヘルメットだの、カバンだのと・・・・自転車のかごに乗せます。
またこれが、グレ4号が前に乗るか後ろに乗るか確認せずにすると。
「前に乗りたかった」

とか、

「後ろに乗りたかった」

とか、

怒(-"-)怒

荷物を積み直して、いざ出発!!!



====


====


????


なぁ~~~んか、一個無いような・・・・なぁ~~~んか????
なんだか、自宅に後ろ髪を引くような感覚が・・・・。




保育園について自転車置き場ではたと思い出す。
グレ4号の保育園のカバンが無い!!!

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

朝から必死で色々と頑張ったのに、何ゆえにこの結末???
ハンカチはグレ母用に持っておいたものを持たせました。
制服の上下、お箸、出席お帳面、お手拭タオル。
全て入って自宅のグレ4号の保育園カバン所定の置き場にぶらさがったまんま。

朝からふれもせず、思い出しもせず。
準備に怠りが無いように前の日の夜にすべて終わらせ、安心しすぎたのが裏目に出ました。

11時出勤の日は取りに帰れましたが、そんな日に限ってなかなか忘れも載ってないんですよね。
気持ちに、わずかながらでもゆとりを持たないと、こうなるんですね。

でも気持ちのゆとりこそ、忘却の彼方ですよ・・・・我々主婦には。






最近時々外出時自宅玄関の施錠を忘れます・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・・・・ヾ(0д0∥)ノ
もともと現金なんて無い家なんですがね・・・・まあ、ドロボーさんもお金ある家はわかるそうなんで。
我が家は大丈夫かと・・・・。

自分の愚かさを忘れたい(TωT)ウルウル



人気ブログランキングへ
よかったら、ポチットしてくださいまし。

いつの事?

そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ!!問題ない!



・・・・お気になさらずに。
あれはいつの事だったか・・・過去の事か遠い未来の事か・・・・いやいや、またずいぶん壊れています。
グレ母が・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

こんなものにチャレンジ。
DSC05233-2.jpg
みたらし団子。
醤油あんがかたくなっちゃいました。
分量通りの片栗粉を使ったのですが、火がきつかったのか片栗粉が多かったのか・・・・。
それを理解するにはグレ母は、経験が浅すぎます。
片栗のとろみ付けは最近まで超がつく苦手でしたから(TωT)ウルウル

DSC05210-2.jpg
みたらし団子なるものにチャレンジした日。
そうあれは、だんご粉なるものを購入したある日より幾日か後の事ですた。

DSC05217-2.jpg
裏面には必ずレシピが乗っていること必須!!
その条件を満たしているのでゲット!

DSC05218-2.jpg
その通り、そのとぉ~りにする!が、耳たぶくらいの固さって・・・??。

びみょぉ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC05220-2.jpg
歳と共に不器用になったもんだ・・・・大きさが超まばら。・゚゚(ノД‘)あ゙~ん

DSC05222-2.jpg
まま、ゆがき具合はこんなもんでしてw

DSC05226-2.jpg
焼き網なんてないから、グリルで焼きました。良い感じやと思うけど。
出来上がりは、トップの写真です。

魚のにおいは移ってません。

DSC05229-2.jpg
この日は、豆腐ドーナツもつくった。
久しぶりだけど、最初ほどインパクトが無いので、次の日までのこってますた・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

のこった・のぉこぉ~ったぁ~・・・・。



金曜日ですね。
みなさんよい週末を\(@^0^@)/やっほぉ---♪

これからお仕事、早いけど今からおひるごはんです。


人気ブログランキングへ
だんご三兄弟・だんごぉ~~~♪と歌いながらクリック!!ぷれふぁぼぉ~れ!
