2013年05月 の記事一覧



かばーりんぐ

DSC04972-2.jpg
いきなり汚い手がはえてごめんなさい。
買いました、アームカバー、を100均で。(このサイズはてぶくろやんねw)
新しい仕事場が自転車で30分弱かかるので、日焼けがすごいです。
通い始めて3日目で、手の甲がこげ茶色ヾ(0д0∥)ノナナッナンデストォ~~~。

DSC04976-2.jpg
日焼け止めを塗っていても手の甲はひどいです。
レギンスではありまへん、ロングタイプのアームカバーです。
つくしが遊んでもらえると思って待機しておりますw

DSC04977-2.jpg
「なんや、遊ばへんのんかい」とばかりにあっちへ・・・。
でも、このロングタイプは没。


DSC04979-2.jpg
むふ、こっちを見つめる表情に、なんだか萌えぇ~~~。(飼い主バカっておりますw)
「なんでやの?ほんなら、このロングタイプどないすんの?」

DSC04980-2.jpg
話題はつくしではなくても、ブログにつくちゃんも載せたくてフレームインを実は狙っております。
没の理由は、腕時計が隠れて時間が見えないからw

DSC04983-2.jpg
無理をしょーちでフレームインw
ロングタイプはグレ婆にあげます。
最近ちょっとばかし、お部屋がきれいでちょw

日焼けをカバーリング・先日はシミを化粧でカバーリングw(カバーできてるんかいな?)



顔の日焼け止めにはこちらを仕様ちう・・・
パックスベビー UVクリーム 30gパックスベビー UVクリーム 30g
(2008/08/04)
PAX BABY(パックスベビー)

商品詳細を見る

グレ4号ようにかいましたが、グレ母が使用。
安いのを買ったら被れて痒くなりました。変なところだけ敏感(ノД`)・゜・。




日記・雑談 ブログランキングへ
鈍感と敏感が混在している模様。。。。。

シャボーン

DSC05127-2.jpg
つくしのこの顔が大好きです!
いい表情ですよね。(飼い主バカですがw)

DSC05128-3.jpg
今度の仕事場は週末が休みなので気持ちがゆったりします。ありがたいです。
なのでグレ4号のシャボン玉遊びに付き合っております。
つくしも一緒に・・・・(*≧m≦*)プププw
でもつくし、シャボン玉が少々コワイ((´д`)) ぶるぶる・・・

DSC05130-3.jpg
「なっなんやっ!!」

DSC05131-3.jpg
(●´艸`)フ゛ハッ びびってますねw


そんなこんなの5月のある日曜日、お昼前の事。


人気ブログランキングへ
まったりゆったりのくりぃ~っく・ぷりぃ~ず。。。

何を証明したいのか?

日差しがきつくなってきましたね。
「暑い!」と言う言葉が日常的に出るようになってきました。
みなさんいかがお過ごしですか?


やっと、5月らしい陽気になり始めたころ。
再就職に伴い、履歴書に貼る証明写真なるものを撮影し、化粧をせずに撮影。
出来上がりを見て頓死したくなりました・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

目を閉じてしまわないように、頑張って目を開けていたので、目はむいているし。
口は真一文字にくいしばっているし・・・・。
何よりも頬骨の目の下あたりにあるシミがくっきり・・・・。

近くのイトー○ーカ○ーの中の証明写真機で800円、そんな真ん前で頓死しているわけにもいかないので、
気を持ち直して帰宅。
翌日化粧を一応して(化粧品持ってたんやw)再度撮影、今度はメガネをかけたまんまで撮影。

シミは化粧でごまかして、目を向いているのはメガネのフレームで少々ごまかして・・・・。
何とか頓死は免れた2度目の撮影・・・・。


たかが証明写真に何を800円、2回かけているんでしょうね。


やっぱり印象ってやつも大事でして。
生で見て判断するのは面接に来た人だけだもんね。
白黒のころはよく、「指名手配書の写真」なんて言っていましたが。

カラーになったらモンスター・・・・イヤイヤ


面接って一応オーディションですからフー ( ̄‥ ̄) = =3セメテシャシンダケデモ・・・・・・




人気ブログランキングへ
この顔にピンときたらクリック!!!!????・・・カーネーションやでw

特にない井戸端的な

DSC04940-2.jpg
タイラントごっこをするグレ4号と、あきれるつくし?というよりまったりしているんかなぁ(*⌒―⌒*)


新しい仕事場は、自転車で約30分弱かかります(*´-ω-`)・・・フゥ
大通りを通ってかようので、埃っぽいです、そして今の季節なんですか?
このちんまい虫たちは・・・こばえみたいなむし・・・・顔に当たるし、
鼻の中に入ってくるしヾ(0д0∥)ノ   (TωT)ウルウル

そうです虫がうじゃうじゃ出てくる季節になりましたね。
蚊が時折うるさいし、誰の血を吸ったのかふわふわ浮いているのがヤットノ蚊がいるし゚∀゚)・∵. ガハッ!!
を先日見つけました。
犯人は猫ねえさんのみゅうです。
しこたま蚤退治の薬塗りつけてやりました。

姿を観る前から。これはひょっとして蚤にかまれてますが?
なんて思う腫れ物があったので、やだやだと思っていたらヒョンと跳ねる黒い粒が…蚤でした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

そろそろ「暑い」しか出てこない日がやってきましたね・・・・。
その前に「うっとおしい」梅雨がありますが、今の季節をしっかり堪能しておきたいですね。
はいますけど。。。。

今朝はすっごく眠くって、眠くって、グレ1号のお弁当入れながら眠りそうになりましたwww
今もまだ寝ぼけ眼、この後仕事なんですが、仕事を忘れて惰眠を貪りたい気分です。

が、

そこを何とかくいしばって、土曜日のお楽しみにしたいですね。
土曜日宣言します、朝寝坊するぞぉ~~~!!!




みなさんよい一週間のど真ん中をお過ごしくださいませ。
何の事と言う話題性もない本日でありました、悪しからずププッ ( ̄m ̄*)





人気ブログランキングへ
眠気を閉じ込めるクリック!!!!!!連打!!!!!

寝ぼけてる?

おはようございます。と言いつつ、ただいま午前10時43分です。


何も用事(仕事)がないと、グータラ布団から出ない癖がついてしまいました。(あっちゅうまに)
8時には目が覚めていたんですが、布団の中でスマホをいじってゴロゴロうだうだ。
まるで
「人生の目標を見失った中年オヤジの様」に・・・・。
中年ババアに言われたくないですよね中年オヤジ殿の方々w・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞボリボリ

目が覚めません、ブランチを済ませましたが。
でも、週末がちゃんとお休みと言うのはこうも気が楽というか、ゆったりできるものなのですね。
ありがたいです。
「感謝」
の一言に尽きます。

新しい仕事場は、いや「も、」と言うべきですね。
結構忙しいです、動き回らないとだめです。でも楽しいです。
でも、以前程責任が重くなく、気楽と言うと今の仕事場の方に失礼かもしれませんが、
「気楽」です。

でも、しばらく仕事として体を動かしていなかったので、体が鈍っております。
全身筋肉痛になりましたが、この軽い筋肉痛はもはや快感を覚えるほどのもの。(Mではないですよw)
「いたいなぁ~♪」と思いつつ体を動かす。


と言っても、まだ2日働いただけ。
明日はまたちょっと違う種類の仕事をするらしいのでちょっとドキドキ。
早く仕事を覚えてサクサクさっさと仕事をこなせるようになりたいです。



つくしが換毛期に入りました。
黒のストレッチデニムパンツが、気付くと毛深くなっておりました。
黒なのにきな粉色の毛がボーボーw
ブラッシングをするのにマスクをしなかったら喉がイガイガ、鼻がぐしゅぐしゅ。
恐るべし、コーギーの抜け毛。
7年になるがいつも恐れさせられます。

あぁ~~~掃除機掛けなあかん(TωT)ウルウル




人気ブログランキングへ
最近写真のない手抜きブログですいません、それでもポチットしてくださいましぃ~に。

予感

嫌な予感は大抵当たる・・・・。


グレ2号、グレ1号とリレーをした扁桃腺の風邪、見事にグレ母にリレーされました。
ここで断ち切らんとあかん!!!

先日の記事の通り、その夜に38度出ました。
もうしんどいのも分からんくらいでしたもうろうとしてたような。(なんやそれ???)


でも、その日の午前中にハローワークへ行って、紹介状をもらい翌日朝一番に面接の予定が入っているのに。
まあ、朝一番だからこそラッキー。

グレ4号を保育園へ送って行ってからそのまま面接へ。

帰ってからもう、真剣に眠った!(←どゆういみ?)
スポーツドリンクをガブ飲みして麦茶も飲んで、眠る眠る!根性入れて眠る゚∀゚)・∵. ガハッ!!
グーすかと汗だくになりながら寝ていたその時。
枕元に置いた携帯が鳴る。
仕事さっそく明日から来てください。
\(@^0^@)/やったぁ♪
先ほど面接に行ったところから返事が。
電話を終えてまた眠る眠る。

そして夕方、ちょっと倦怠感は残るけど、元気になりました。
グレ2号に習って根性で治しました。

グレ1号2号が熱を出すと大体移るんです、私に。
グレ2号が最初に熱を出した時に嫌な予感がしたんです・・・・。

「仕事が決まるころに風邪が私に移りそう」

嫌な予感は大抵当たる。(←今回も当たっていました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

が、しかし。
だが、しかし。

今までにも再就職が決まるころに、私大抵風邪ひいて体調崩しているんです(TωT)ウルウル(←あほやわ私
でも、それってふと思うに。
嫌な予感は、良い結果の兆し。
結果「いい予感」だったのかも。


嫌な事ってついついいつまでも記憶に残りがちです。
でももう一息先まで考えてみたら、良い結果になっていませんか?


「嫌な予感は大抵当たる。」
だけど
「いい結果の始まり。」なのかもしれませんね。
人生
「ポジティブシンキング」
(素直に日本語で前向き思考っていえば・・・)


予約投稿しました。


人気ブログランキングへ
皆さん風にご注意を!

更新と風邪

せっせと予約投稿の記事をあんなにアップしたのに、もうすべて出し切りました。




ゴールデンウィークは、You Tubeとゲーム三昧でした。
ゲームはやはり、バイオハザードです・・・・グロくてすいません(>人<)。
「オペレーションラクーンシティ」
これに今はまっております。難しいねん、視点操作がうまくできない。

ウルフパックはまだ自力でチャプター1クリアできていません。バーキンから逃げられない。

エコーシックス、さあ何回目だったかな、チャプター1どないかクリア。

気が付けば、とっくにゴールデンウィークは終わってますよw
そんな中、ゴールデンウィーク明けにグレ1号熱を出しましたが、最初は頑張って仕事に行っておりました。

が、やはりいくら若いとはいえ39度になると死にそうになっておりまして、やすみました。
新入社員一カ月目でお休み1日・・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!!

その5月の連休前、ゴールデンウィークの谷間に、グレ2号が39度の熱を出していましたが、学校へ行ってました・・・この子本当のバカで熱がでてるのわかってなかったらどうしようなんて心配をして送り出すグレ母は、何なんでしょうね・・・・。

学校へは熱があるけど登校しました、体育は見学させて下さいと連絡入れておきましたが・・・・。

こやつ、病院へ行かずに根性で治しました。
ホンマに根性で治しよりましたわ・・・・あっぱれ\(^ ^)/ バンザーイ。

そしてその風がグレ1号へ移って・・・ですが。



さっきからせっせとまた予約投稿の記事を、パスパスとキーを打っておりまして、お茶を飲んだら・・・。


のっ喉が痛い・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


うっ嘘やろぉ~~~風邪が移ったぁ???
明日面接やねんけどぉ~。


グレ母って、仕事が始まるっていう時に限ってよく風邪で体調を崩します。
これは採用の予感かもしれないけど・・・・この後グレ4号を迎えに行ったら、病院行っとこ。
そんな5月14日火曜日の午後でありました。


予約投稿しました。


人気ブログランキングへ
↑バカ親子に応援のクリックを。

トトロと桜

この木が好きなんですグレ母。
DSC04808-2.jpg
毎朝通る道。
通称「さくら通り」

この道は名前の通り、道路の両脇に桜の木が植えてあって、春の桜が満開の時はすごくきれいです。
さくらが。
駅から、北に向かって中央大通りまでの5~6kmはあるのかな、ずっとさくらの木があります。






そのとちゅう、1キロ弱ほど、道路の西手に用水路が流れています。
これがまたすっごく汚くてごみだらけ。
なのに、こいか?ふなか?でかい魚はいるし、亀はいる、ザリガニはいる、最近ではカモが2羽時々泳いでる。
鷺も1羽いる。
不思議な汚い用水路。流れているというより澱んでいる・・・・・。

そして、歩道。
春の桜の咲くころにピンクのプラスティックの提灯がぶら下がります。(グレ母これが大嫌い)
そして、歩道側も、ごみだらけ、そして犬の糞だらけ、放置ゴミもいっぱい。
放置ゴミは、歩道側からみんな住宅地の方から捨てに来てる、車で乗り付けて捨てるわけではないのに、
「ゴミ放置禁止」の立て看板は道路を向いて立っている(o_ _)ノ彡☆ばんばん
桜のころのピンクの提灯は春の強風でよく落ちて転がっているし用水路に沈んでる。
ずっとそのまんま、誰も片付けない。
きれいにしているつもりだろうけど、ごみが増えている。
桜が満開でピンクの提灯(グレ母は大嫌い)上だけはきれい.
で、足元はきたなく用水路は時々臭うヾ(0д0∥)ノ

春のピンクの提灯は、グレ母の住んでいる町内会が管理している。
そんなことにお金を使う前に、ゴミだらけで臭い用水路とごみ何とかしてほしいと思うのは間違っているのかな。

本当にきれいなのって・・・・・。


上の写真の木の右下、土が盛ってあってちぃさなお山ができています。
そして小さな木も何本か茂っていて、ちぃ~っちゃな林っぽくなっています、なんかトトロがいそう(*⌒―⌒*)
グレ母にとっては、小さなジブリゾーンです(*⌒―⌒*)
だからこの木と、この付近の景色が好きなんですけど・・・・・。

下はみません・・・・「上を向いて歩こう」。
「人生上を向いて歩こう」だが、こんな理由でいいのか!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


なんだかなぁ~・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

予約投稿しました。

人気ブログランキングへ
5月なのに、桜のお話なんてね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キュッキュと熱

DSC04964-2.jpg
今日まんだいでブリの切り身が5切れ500円ですた!げっと!!


それは関係ないですが、先週ゴールデンウィーク明けに、グレ1号君新社会人風邪ひいて39度の熱出して、さっそく会社休みました。


(o_ _)ノ彡☆ばんばん
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ばけやろ――――!!


で、その後雨も続き、つくしのお散歩が行かなかったり行かなかったり・・・。
全然言ってまへん・フー ( ̄‥ ̄) = =3

なのでキュッキュ遊びを沢山しました。
DSC04967-2.jpg
キュッキュで、とって来いなのか、もってこいなのか、どちらでもええけど、投げては拾ってくる遊びをしました。

これキュッキュ♪と鳴るし、つくしはワンワン吠えるしで、あまり遅くなるとできないんですが。
時間をみて遊んでいます。

この遊び大好きです。だからすごくいい顔してると思いませんか?
DSC04970-2.jpg
ここの所立て続けに部屋の片づけしてるので、少し広くなり、走り回りやすく?なりました。(なったはず)

グレ1号はさすが若いですね、とっくに元気です。
実はゴールデンウィーク前にグレ2号が39度出してたんです、弟の風邪写ってやんの∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

予約投稿しましたw


人気ブログランキングへ
38度の時は頑張って仕事行ったの、そしたら39度になっちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。。。。

自業自得かな?

凹んでないというと、大ウソになります゚∀゚)・∵. ガハッ!!



はい先週に受けた面接、採用の連絡無いので〝アウト″です。

「残念無念。」
一発即決の勢いで、電車で一時間かけて面接に行きましたが、残念。
まあ、不採用の理由を知りたいですが、終わったことでありますので。

さささっと、本日午前中にハローワークへ行ってまいりました。
職種を制限せず、と言うか、土日祝は休み、体を動かす仕事、自転車で30分以内の仕事場をさがしました。

良いのがあったので、即紹介を受けて、明日朝一面接です。



どきどきどきんちゃん・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


私、自覚がなくなるくらい緊張するんです・・・・っていうか、緊張している自覚が無く緊張するんです。
だから、ドキドキ、今からドキドキ。

っていうか、早く仕事したくてドキドキ。
採用してもらえるかドキドキ・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


「こわい」そんな表現が合うくらい、緊張してます。





なんだか、喉が痛い・・・グレ1号の風が写ったか???!!!!!!(゚ロ゚屮)屮オーマイガー!!!


人気ブログランキングへ
面接頑張れ!のクリックを下さい!

つんでれ・2


分かりましたか?

赤く染めましたね。
彼のとった行動が粋と言うか、さりげないというか。



何もその場で遮る言動ばかりが、全てじゃない。
この少年のこの行動力すごい。
私も色んな意味で見習います。


子の動画はこちらのサイトから配信されたのかな?
Friends

つんでれ


わかりますか???!!!


カッコいいですよね。
惚れちゃいますグレ母。

ほら・ホラー


下手な、ホラー映画より怖いですね。
アメリカのCMでしょうね?多分勝手に思うには。


こういう視点の映画をつくれば受けません?ヒットしません?
ギャグホラーというか、コメディーホラー・・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・



最後の男の子の息遣い、しっかりと耳を澄まして聞いて下さいね。




人気ブログランキングへ
お酒は好きだけど「酒はの飲んでも、飲まれるな!」です。

この一枚で

DSC04868-2.jpg このヘルメットはmilpop・7です。
被り物の芸能人で有名なのは?

「北野武」

・・・・・意味のない出だしですいません。


「ヘルメット着用義務」について。
皆さんは自転車に乗るとき、お子さんにヘルメットを被らせていますか??
小さいお子さんは嫌がったりする場合がありますよね。
それを避け、物心がつく前から被らせていましたよ、グレ母は。

それでも時々被らないといいます。
一月に一回くらいですが。

被らせていても、親の自転車の運転の仕方や、場合によっては、、
重症や生死の結果は避けられないものではありますが。

「あの時ヘルメットさえかぶっていれば~」と言う悔いを残さないように。
自分にできる手立ては最善を尽くす。
それが私の考えです。


でもヘルメットかぶせる、かぶせない以前に、子連れでありながら、
後方安全未確認で道路横断。
スマホ見ながら運転。
雨の日の傘さしの片手運転。

いかがなものでありましょう。

貴方がぶつかっていないんじゃない、
周りがよけているんですよ。
周りが困っているんですよ。
周りは怒っているんですよ。






迷惑を避けて、事故に遭う。
もしそんなことがあるって世の中は、理不尽だと思いません?
私も自転車などの運転の仕方、気を付けないとだめだなと改めて思います。

こんな写真を撮ってふと思った事でありました。
きれいごとですが、
「事故のない世の中」になればいいのに。






人気ブログランキングへ
↑日本古来よりある、「和」のヘルメットやなぁ。「The Kabuto]


あと、「さすべぇ~」に刺したままたたんで傘を前に倒してるおばちゃん!ヾ(0д0∥)ノやめてぇ~~~!わたしゃマタドールやありまへんでぇ~。傘がささるぅぅぅ~~~~。

「グレニカ」 

末はタロー(岡本太郎)かピカソ?

DSC04882-2.jpg
イマジネーションが爆発しております。グレ4号。

DSC04887-2.jpg
おおおぉ~~~!と雄叫んでおりませんが。ププッ ( ̄m ̄*)
創作に夢中。

DSC04891-2.jpg
この不敵な笑みが何とも言えまてん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・(←親ばかってますw)

DSC04893-2.jpg
「バカとハサミは使いよう」とは言いますが、
「グレがハサミを使いよる」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ちょきちょき。。。

DSC04901-2.jpg
テーブルの上に乗っているのが完成品。

怪獣園ができた模様です。
説明を受けましたが忘れました(*´-ω-`)・・・フゥ


2013年5月5日こどもの日。
作品名
「グレニカ」

ピカソの作品「ゲルニカ」(Wikiさんより)から。ピカソがこの作品を仕上げた経緯は、悲惨な戦争があったからであります、そこから引用したらちょっと不謹慎だったかな?
でも、明るい世界を願ってグレ4号のこの作品を「グレニカ」にさせて頂きます。
ちょっとたいそうな言い回しですいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





人気ブログランキングへ
爆発した人はクリックプリーズ!

今日は何の日ぃ~♪

さあ!恐怖しろ!聞いて慄け!!

今日は何の日か!!





はっぴ♪ばぁ~すでぇ~♪グレ母♪♪♪ヾ(0д0∥)ノ




ついつい、ちょっと前にアラフォ~が流行っていて、わるくないやん。。。なんて思っていましたが。
ちょ~~~しこくのも、つかの間・・・・・隠しても仕方ないけど、公表するもんでもないもんでしてププッ ( ̄m ̄*)

40代もエライ歳になりました。
まだまだ日々精進。

人生・是日々精進。


ハッピーと祝うことなく、反省し前を向いて歩いてまいります。


yoyakutoukou


人気ブログランキングへ
反省へのクリックをよろしくポチッっと、おねがいします。

何にも知らない

聞いてあきれますが。
「何も知らない」


覚えておきたい!暮らしの基本100―料理・洗濯・掃除・マナー・防災etc.わかればスムーズ (別冊エッセ)覚えておきたい!暮らしの基本100―料理・洗濯・掃除・マナー・防災etc.わかればスムーズ (別冊エッセ)
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


本当に、何にも知らないグレ母。家事に料理に、人付き合いなどのマナー等々。
大体が、
「テキト-」
「いい加減」
「だいたい」
「こんな感じ」


そして、「見よう見まね」
何かあったら姉に電話、母に聞く。


まあそれは、あかんか。
と思って、最近こんな本を手に入れて読んでみた。

まあ大体のところは、何とかなっていたけれど、いつも失敗する理由は、この本に載っている注意書き「~をしてはいけません」と言う「~を」という事をしていた。ププッ ( ̄m ̄*)


先人の教えには従うといいことがある。(先人の教えって・・・ププッ ( ̄m ̄*))
勉強になりましたね。
こんなサイテー限の事も知らない40代のおばさんがいる日本・・・・大丈夫か!???


大体私の母もいそがしくはたらいていたので、あまり一緒に家事をしたとか言う記憶もなく。
ましてや、私がよく手伝う娘だったわけでなく、むしろ手伝わないほうを率先していたように思ふ。

いやそうしていた・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

この年になって何も知らなかったというのは、自業自得。
一念発起で、一から勉強しなおそうと、本を読み漁る次第であります(またはググるw)




覚えておきたい!料理の基本123 (別冊エッセ)覚えておきたい!料理の基本123 (別冊エッセ)
(2011/10/07)
不明

商品詳細を見る

これも合わせて読むと、モアベターってやつかしらw



そして、実践あるのみ。




人気ブログランキングへ
実践には左クリック連打!れんだ!レンダ!・・・・・クリックプリーズ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

へこむ

へこんで嬉しいのは、ポッコリ出たお腹・・・・だけ。・゚゚(ノД‘)あ゙~ん


なんかしたいことがうまくいかずへこんでいます。(←趣味がね・・・)
まあ、へこんでますがめげていません。

しかぁ~し、5月に入ったというのにこのくそ寒いのはなんぢゃいな(-"-怒)


まあ、うまくいかずにへこんでいるのはこれに失敗したからではないですが。

大家さんの庭先でなった甘夏かな?いただいたので
DSC04778-2.jpg
マーマレードづくりにチャレンジしました。

以前、ブラックベリーで作ったことがあったのでうろ覚えのいい加減(←また出たいい加減!)で、チャレンジ。

DSC04798-2.jpg
サクサクと千切りをして。

DSC04787-2.jpg
柑橘系のいい香りのせいでつくしもそばに来てこのくつろぎよう。
アロマテラピーしているみたい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

DSC04805-2.jpg
こんな感じ。




でも、仕上げに不安を感じ、今更ながらにググってみると・・・・・。
いい加減はいい加減にやめたほうがいいですね・・・・(TωT)ウルウル、火にかける前に水に2時間程さらさないといけなかった模様です。

味見をしたら、皮特有のエグミがたっぷり、そしてほろ苦いどころぢゃあぁ~りませんよ、苦いです(><;)
仕方がありません、グレ母一人で何とかたいらげます。

別のジャムをつくって、少しずつ混ぜてエグミをごまかそうかしら・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮ソンナムチャナ。。。。。




人気ブログランキングへ 呆れていてもいなくても、クリックプリーズ!!
