2013年04月 の記事一覧



迷・コンビ

DSC04682-2.jpg
お気に入りのカーズのバスタオルを腰に巻いてタイラントごっこをするグレ4号。
横できりっとしたいいお顔のつくしくん。
DSC04687-2.jpg
この3連休の初日。
DSC04689-2.jpg
グレ母は連休どころか無職状態ですが・・・・(TωT)ウルウル

26日の午後には、ハローワークへ行って登録、求人票を閲覧して、良さ気な求人があったので、応募。
ハローワークからの招待状を待って、相手先からの面接の連絡待ちです。

急にのんびりできているので、また体調を崩しました。
情けないε-(;-ω-`A) フゥ…
お腹が完全に急降下・・・・じっとしていると「きゅるきゅるきゅるるるぅ~~~」「ぐるぐる・ごろごろ」

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夜寝床に入ってもお腹がうるさくって・・・・。
年取って、おなかに来やすくなりましたね、腸が弱くなるって抵抗力が弱っている証拠だから、腸を鍛えなおさなくてはいけませんね。

っていうか、早く働きたいぃ~~~・・・・鬱になりそうです、家にいると、ダメです自己管理ができないから「何時から何時、働けぇ~~~」と決められていないと、何もできません・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~んごみんなさい。
家事は大変だけど、手の抜きどころを心得てしまっているので、手を抜く合間に家事をしてしまうので、ダメです。


DSC04702-2
お昼寝なしで過ごしたら、夜10時には遊びながら寝てしまいました。
保育園に行っていない日は疲れていないので、昼寝をすると夜11時を回っても寝付けませんので、お昼寝抜き作戦を展開中!今のところうまく行っています。
お出かけの予定は全くのなすび♪
家族でゆっくり濃密?にすごしたいなぁ~なんて、甘い考えのグレ母であります。



タイラントって彼の事です。
Tyrant_T-103tairannto.jpg
バスタオルは、このロングコートのつもりですププッ ( ̄m ̄*)
大きくなってスキンヘッドになって、タイラントごっこしないでねw



人気ブログランキングへ




お弁当

グレ1号がこの4月から、働き始めました。
学校は8時半始まりだったので、あさ6時半に起きてもお弁当作りまにあいました。

しかし仕事が、8時始まり、しかも電車通勤にしたので朝6時50分には家を出るので、私はさらに早く起きなくてはならなくなりました。!オーマイガァ~!(゚ロ゚屮)屮

5時45分・・・・。




しかし、先週の火曜日23日にはグレ4号が遠足で、お弁当を3つ作らなくてはならなくて、5時半起き。
すごいぞあたし!! (何がやねんε-(;-ω-`A) フゥ…

保育園児のお弁当って結構時間かかりますね゚∀゚)・∵. ガハッ!!
DSC04634-2.jpg
朝の戦場。
DSC04635-2.jpg
おや、7時を知らせるアラームが・・・・。
この時点でグレ1号はもう家を出ております。
DSC04639-2.jpg
酢飯ではありませんが、納豆巻きを朝から巻き巻き(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たこさんウィンナーが入っております、目には黒ゴマを詰めて完成(//∇//) ウッフン♪

残りは、もちろん社会人と高校生のあにさんたちのお弁当に入っております、ミッキーハンバーグもウズラの卵に動物フォークを刺して(^m^ )クスッ



この春から、お弁当にできるだけ冷凍食品を入れないように頑張っております。
今まで作っていたお弁当の内容を反省しております。
手作りを頑張っていこうかと。
時々載せるので、厳しい批評を頂けたらなぁなんて思っております。


朝つめるだけ! お弁当生活便利帖朝つめるだけ! お弁当生活便利帖
(2012/09/07)
松村 眞由子

商品詳細を見る


この本で、なんか目から鱗でした。
ありがたや!



↓お弁当万歳と言う人はクリックプリーズ!
banner (7)

休暇

アーノルド・シュワルツネッガー主演の「ターミネーター2」で、ボロボロになったターミネーターシュワちゃんが
「I need vacation」なんて言うシーンがある。(ロボットが冗談をおっしゃいます、ジョン・コナーの教育がよくて。)


グレ母も
「I need vacation」休暇が必要だ!

そう考えて、自主休暇中(o_ _)ノ彡☆ばんばん




久しぶりに、午前中につくしと散歩に出ました・・・・・が、5分ちょいで終了。
・・・グレ母とはなかなかたくさん歩いてくれません、おばさんと思ってなめられてますか???

まあそれでもつくしの機嫌がよいので、もうそれでいいのだ・・・・(ノД`)・゜・。
一緒にゆっくり歩こうと思ったので、カメラはあえて持って出なかったので、画像はありません。

今日一日だけ、ゆっくり体を休め、明日ハローワークへGO
明日の予定としては、グレ4号の通う保育園の4月のお誕生会があるので、それを見学させてもらい、終了後その足でハローワークへ行く予定。

希望に満ちた不安(←変な表現)で、いっぱい、いっぱいですが。
おばちゃんパワーは本当はすごいのだw(行き過ぎるとオバタリアンですがw)

そうそう、昔は「オバタリアン」って言いましたが今は、「ババアインパクト」って言うんですって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「オバタリアン」も結構きつかったですが「ババア」って・・・・(TωT)ウルウル
時代ごとに表現、微妙な意味合いが変わって・・・・ちょっと理解に苦しみますが、なんかわからないでもないその感覚。
若いっていいなぁ、でも負けませんよ。

頑張ります。



これからもグレ母のわがままが詰まっている「つくしんち」よろしくですw





人気ブログランキングへ ババアインパクトにクリックプリーズ♪

罰を受けるべきもの

〝仕事をブッチするのは、たとえパートと言えども、
                    大人のすることではない。″


そう前回、啖呵を切ったのは、私グレ母です。
ものの見事に
〝口ほどにもなく、仕事をブッチして帰ってきました。″


何があったこれがあったはもう書きません。




我慢しているのは私一人ではないのは分かってますが、我慢できませんので。
同僚の方に迷惑をかけています、分かっていますが、我慢も限界です。


どうにもできなかったけど、社員の若い女性の方二人に一番迷惑をかけてしまった。






〝口ほどにも無く、仕事をブッチして帰ってきた。″その行為の代償は大きい・・・のだろうね、多分。





人気ブログランキングへ ←バカの見本と思う人はクリック!クリック!

しまりの悪い蛇口

仕事をブッチするのは、たとえパートと言えども、大人のすることではない。



技術なし、能無し、金もなし。

人脈、アイデアなんてとんでもなし\(@^0^@)/やったぁ♪




でも、でも、一パートとは言え人としてプライドを持って頑張って働いておりました。
出来の悪い上司に暴言苦言、悪態度をとろうが。(←そこらへんちょっとマイナス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも、こりゃだめヾ(0д0∥)ノ


と、思うと疲れた体でがむばってまいりましたが、あ”あ”あ”~~~~もうだめです、やる気なすびどころではない。

やる気マイナスです。
ちょうど明日、20日が〆でなので、キリのいいところで辞めたいのですが・・・・・それが今人が足りなくてもう大変なのはわかっているので、上司はバカですが、同僚はいい人お世話になった人ばかりなので、ブッチ切るにもブッチ切れなくて・・・・(←中途半端にいい人ぶってる私って????・・・嗚呼)




でも、何なんだろう、この喪失感。

私は何を喪失したのかさえも、わからないくらいの喪失感が・・・・荒野を吹き抜ける風と共に、転がっていく枯草の様な気持ち。

空っぽ。っぽっぽっぽ・・・・(ネズミ先生か)




完全なる非常識人間になるか、うだうだ言わずにあと1か月しっかり務めるか、駄々っ子になるか(いい年をしたおばちゃんが情けないが。)


とにかくもう、やってられんのぢゃぁ~~~!
辞めるとは言ってある・・・けどやっぱり今すぐやめさせろぉ~~~~と、叫んでこようかな・・・呟いては来たけど・・・(←一応言うたんかい∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!)




まあ、1年以上嫌がらせ鼻息であしらってきましたが、ここにきて疲れがたまっていたのと重なって何かを『喪失』しちゃいましたね、ホント『喪失』が、ぴったりな感じ。



しょせんパートだから逃げられるやん・・・・そういわれたらその通りです。

その通りよ!逃げるが勝ち!!!

ああぁ・・・しまりの悪い蛇口って、いつまでもポタポタダラダラ、うるさいのよねぇ~~~~。
今のグレ母がこの状態ですのよ・・・・・。

本当に、垂れ流しが止まらなくなるので、この辺で。
明日は楽しいことを書こう。

泣き言

悲しいかな、またダウンしているグレ母であります。


疲れてが溜まりきっているところに、いつも鼻息であしらっていた、パワハラに撃ち落とされました。
敗北
完成に………(+o+)



胃痙攣で夜中過ぎから眠れず、病院で点滴を受けましたが午後から、熱が38℃。
午後にまた病院で点滴を受けました(*_*)


おかげでやっと楽になりました。






今までパワハラに負けるもんか!と、意地を張って頑張って来ましたが体が体力が及びませんでした。
(;O;)(;O;)(;O;)
しかし、負けてもいいかと、負け惜しみかもしれませんが、負けて気づく事がありました。


まあ、ちょっと恨めしいのは、私が丈夫が取り柄の体ぢゃない事かな。

深い海の底に撃沈。

でも後は浮上するだけ。
本当は仕事辞めたい。

にこにこ(*⌒―⌒*)

DSC04431-2.jpg
迷惑そうなチャチャと嬉々としたつくし゚∀゚)・∵. ガハッ!!
久しぶりにチャチャに会えてうれしいつくしと、匂いまくられ、よだれまみれにされ迷惑そうなチャチャ。

対照的ですねw
この日3月29日金曜日、この後、入社式用に買ったスーツをお披露目、写真撮影会へ。
入社式用に買いましたが、入社式は普段の服で出社して、会社の作業服に着替えて入社式をするそうです・・・。

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

2着目1000円に一本釣りされて、2着も買って位置から一式そろえたら、結構お高かったんですよ(TωT)ウルウル

DSC04377-2.jpgこれ亀梨君と同じスーツらしいw
照れて、ハイになり(小学生かいな)冗談ばかりするグレ1号。
カメラ目線もしてくれません、全部どっか向いてます眼だけ・・・・(*≧m≦*)プププw
DSC04417-2.jpgこれが2着目1000円。
グレ婆と、グレ4号も一緒に。


まあ、うちの息子達、私に似ずすっごくスレンダーなバディでして、一番スリムなデザインの一番細いサイズで、本当にいい感じ。
「アオキ」で、購入しましたが担当してくださった店員さんが言うには・・・・上の濃紺にピンストライプの入ったスーツは宣伝用に亀梨君(そんなこと言われたら、グレ母ますます親ばか全開いたします。)が来ているスーツと同じのだそうです。

今はぴちぴち目に切るのがステイタスだとか、だから男性の販売員の方は、わざとワンサイズ落として、ぴちぴち目にスーツを着てるそうです・・・大変ですね、かっこよく見せる苦労も。
ちなみに、グレ1号のスーツの見立てを手伝ってくださったのは若い女性の販売員の方。
こんな素敵な女性を見つけてこいよグレ1号よと心の中でつぶやきつつ・・・・色々お話を聞きました。

まあ、今はやりの無難なところと言いつつも、亀梨君が来ているのと同じとか言われたら、そのまんま同じのを買うミーハーなグレ母ですが、本人は・・・・どーなんでしょーねぇ~~~。

まあ、照れてはいても、むくれた表情せずに、ニコニコ笑顔で写真撮影させてくれたから、いい子だとは、思うんですが、最後に親ばかトークですびばせんね(o_ _)ノ彡☆ばんばん


予約投稿です。


人気ブログランキングへ
