2013年03月 の記事一覧



やっちまったなぁ~(ノД`)・゜・。

3月30日日曜日、午前10時30分ごろ、やっちまいました。

かねのなる木のプランターを持ち上げたら・・・・
腰がブチブチブチィ~となりました。

やっちまったなぁ~ヾ(0д0∥)ノ
はい、ぎっくり腰です。
一年ぶりかと・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
しかも、28日の夕方から体調がへんでして、くしゃみ鼻水、咳、声も変。
翌日の朝にはおなかの調子もおかしくて、胃もなんかもたれた感じ。
胃腸炎と軽い扁桃腺、それから皮膚科の先生がおっしゃるには花粉症の症状も出ている模様でして。
DSC04434-2.jpg
内科と皮膚科に行ったら、また薬が・・・・。
喉と鼻の薬は、鼻づまりを抑えタンを切りやすくする薬。
胃腸はまあその名の通り、胃と腸の働きを整えます。
あとメマイとアレルギーはもうずっと飲んでるくするね。

胃腸炎、12月の半ばに一度かかってから、3回目・・・・マジ大丈夫か?私!!


それより、仕事場で2日から一人旅行で10日ほど休むんですよぉ~~そんな時にぎっくり腰って・・・・あり得へんしぃ~~~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん絶対に休まれへんねんでぇ。



人気ブログランキングへ

ピザ

DSC04364-2.jpg
グレ婆が、グレ1号の就職祝いをかねて、ピザパーティーを開いてくれました。
ようはピザをおごってくださいました。
Lサイズ1枚とMサイズ3枚。

グレ婆もう78歳になりますが、時々ピザが食べたいといいます。

DSC04366-2.jpg
グレ4号は私の隣にいるので、写っていませんが、みんなでたいらげました。ウマウマ(*⌒―⌒*)


グレ婆ありがとう、おいしかったです\(@^0^@)/♪




banner (3)

凝っても、懲りない。

DSC04306-2.jpg
またトーフドーナツをつくりました。

今度はこのドーナツにも挑戦しようと「リコッタドーナツ」(←レシピはこちら)思いまして、リコッタチーズを探しましたが、見つからなかったのでカッテージチーズでチャレンジ。
上のドーナツはそのカッテージチーズのドーナツ。
偶然にもハート型になりました(//∇//) テレテレDSC04309-2.jpg

DSC04329-2.jpg
イトーヨーカード―さんの回し者ではありませんが、以前紹介したレシピにちょうど材料の分量が合うので、これを好んで買っています。計らなくていい・・・・(*≧m≦*)プププw
DSC04330-2.jpg

DSC04331-2.jpg

作りすぎちゃうんかいな。
DSC04311-2.jpg

DSC04312-2.jpg

リコッタドーナツは、カッテージチーズが200g入りだったので、5で割ってテキートー計算の分量で作りました。
懲りないでまたテキトーで計算しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


またまた、近々作るでしょう。
凝っても懲りませんw



予約投稿です。

banner (2)

卒業旅行

3月17,18,19日高校の卒業旅行で、和歌山へ行ってきたグレ1号。


高校生で卒業旅行なんて生意気なププッ ( ̄m ̄*)
ご時世なんですかね・・・・で、そこへ行くのか泊まるホテルの名前と電話番号をちゃんと教えろと言っていたのに。
忘れて、私も聞くのを忘れて、出かけたグレ1号。

メールで「あんたはどこへ行ってるの?」と尋ねたら。

「勝浦かな?」
「かな?」って・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3自分の言ってる場所やのに、疑問符をつけて返事てか!(。-`ω´-)

流石私の息子やわ・・・。




で、結構お土産とか買うのが好き。
お土産いらんから楽しんどいでと言いましたが、お土産を買うのも楽しみだった模様でして。
いつも口うるさいばかりの私にもお土産をくれました。ありがとう(TωT)ウルウル
DSC04295-2.jpg
湯快リゾート・・・・うむむ、温泉に入りたくなるね。
DSC04296-2.jpg
中身は何やら重量感有でして・・・。
DSC04297-2.jpg
おお、これは!ジャムではないですか!!おや?左より何かが近づいておりますが・・・。
DSC04298-2.jpg
つくしの鼻ですね・・・おいおい、鼻水つけないでよ。
DSC04299-2.jpg後方で物欲しげに覗くつくしw
ジャムは煮込むので、天然オーガニックがいいなぁと常々思っているグレ母。
もちろん、ゲル化剤は入っていないほうがいい。
シャバシャバした感じの方が好きです。

パンにたっぷり塗りつけたり、紅茶に入れてジャムティーで頂く。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・オイピィ~♪


「おかんこんなん好きやろ」なぁ~んて泣ける一言、うれぴぃ~一言。
嬉しいのですが・・・・私の扱い方を心得ているという事は・・・・まぁ深く考えないでいよう。






banner (1)

種が?実が?

先週の日記で、読み返して困りました。


アボカドの種。
DSC04222-2.jpg
大好きでよく買って食べます。

「種を大好きで、買って食べてます」????変ですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

訂正しておきます。
アボカドの種。
DSC04222-2.jpg
アボカドが大好きでよく買って食べます。

種は食べません・・・・おへそから芽が出てきそうです。



予約投稿です。



日記・雑談 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シャカシャカ♪

グレ母、グレ1号に怒られました。
というか、注意されダメ出しをされました。

「おかん!音大きすぎε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」

DSC04290-2.jpg

ウォークマンをヘッドフォンで聞いていて、音がシャカシャカ♪漏れているので、危ないし、耳に良くない!と言って。

え?普段家におる時よりうんと音量下げてますけど、車の音聞こえてますけど・・・と、言いましたが。
「ダメ!(-"-怒)」
「はい、わかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

息子に怒られる年になりました(TωT)ウルウル
息子が親に注意する年頃になりました。


複雑です。
でも、音が大きかったのはごめんなさい。



予約投稿です。



日記・雑談 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

控えております

DSC04237-2.jpg
伊予柑を食べております。
柑橘系は食べ始めるとと言うか、テーブルの上に出しただけでも、いい香りが部屋中に漂いますよね。

そうなると、嗅覚の鋭いわんこがだまっちゃいませんね(^m^ )クスッ
DSC04238-2.jpg
音もなく近づくときもあれば、どどどどどどぉ~~~と突進してきて、足元に控えております。
落ちてこないかと・・・そしておすそ分けを狙ってププッ ( ̄m ̄*)

DSC04240-2
伊予柑、ちょっとだけあげるw
果物は基本的に、必ずおすそ分けをします。
ビタミン補給ねwww


つくちゃんは決して我が家で忘れられた存在になっておりませんので、そこんところヨロピクですだっち。


予約投稿です。


日記・雑談 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

原点回帰w

DSC04226-2.jpg
みなさん、こんばんは。
御無沙汰してます、僕がこのブログの本当の主役つくしです。


DSC04229-2.jpg
忘れたらあかんで(。-`ω´-)

DSC04232-2.jpg
絶対に忘れんといてや!

DSC04233-2.jpg
でへ(*⌒―⌒*)

DSC04235-2.jpg
ほんならなぁ~、また来てなぁ~\(@^0^@)/ヤッホー♪



予約投稿です。




日記・雑談 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビで

去年の今頃でしたっけ?
地上デジタル放送に変わったのは・・・(?_?)


デジタルテレビをまだ持っていなかったので、壊れたチューナー付きのDVDを持っていましたが、ゲームだのDVDだの切り替えが面倒なので、デジタル放送に変わってから、テレビをと言うか、テレビ放送をほとんど見なくなりました。

なので去年の暮れに、ゲットした37インチの地デジ薄型テレビも、ほとんどゲームに使っています。
で、ほんの数パーセントの割合でDVD観賞。

言い訳みたいになりましたが、テレビ放送を観なければ、ニュースも見ない。
なので世間で大事見当が起きていても2~3日くらいしてから気づくという事でして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので・・・
なので・・・
すっかり忘れていました、本当反省すべきですが、世間が忘れるってこういう感じ?と思いました。


3月11日、東北大震災があった日でしたね。
あの出来事も本当に恐ろしくも悲しい辛い出来事でしたが、何よりも人々の記憶から消え去ってしまう事の方が本当は恐ろしいことなんではないかと思います。

その日に思い出せなかったから、ではなく早くても遅れても、3月11日の前後には何かしなくてはいけませんね。


できるだけ、東北大震災への援助になるような商品を購入するようにしていますが、そんなんでいいんでしょうかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



本当に何が震災を経験した地域、方々への力になるのか、考える日々ではあります。


が・・・・。


が・・・・。


日々の生活に追われるグレ母、まず自分の事をしっかりしないと、「助けてもらっても迷惑」といわれそうでして・・・・(TωT)ウルウル。

震災関連グッズを購入して、お手伝いするので精一杯ですが、それだけでもしっかり続けていきたいです。
そして、忘れないことが大事。かと。


遅くなりましたが、3月11について思う事でした。



予約投稿です。

感慨深い?

ワタクシ、グレ母は、卒業、就職、進学、新天地への出発等となると、新たなる門出をたたえる歌は、
「乾杯」なのですが。
最近ではどんな歌を歌われることが多いんでしょうね。


我が家の長男(総領の甚六君)は2月に春休みに入って以来ずっと、夜更かし朝寝坊をしています。
そして3月1日に高校の卒業式を無事終え、7日にはスーツを買いに行き、13日には入社の決まった会社に作業着を受け取りに行きました。
仕事先の方に「じゃあまた4月1日の入社式に!」と言われて帰宅。

あとは本当に4月1日を待つのみとなりました。
もう安心。・・・かなwε-(;-ω-`A) フゥ…



そんな中、グレ1号は今日より3日間、高校の友達と『卒業旅行』だそうな・・・・いくら遊び人だったグレ母でも『卒業旅行』はしなかったなぁ~~~ご時世なんですかねw。

そして旅行先からこんなメールをよこしました。
130317_1015~01-2
そのうちカレーパンおにぎりってでそうですか?いや、メロンパン゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(東大阪はカレーパンの街だそうな・・・・ラグビーボールに形が似ているからか?!)

で、旅行先はどこやったっけ???!!!!!!(゚ロ゚屮)屮どっひゃぁ~~~。


本当に、あとは入社式を迎えるだけ。
あとは頑張って務めてくれると思うねん、願うねん、まだ未成年やけど君はもう一人で歩いてこなしていかんとあかんねんで、お母さんはもう本当に見守る事だけしかできひんようになりました。

今君は人生の大きな大きな舞台に立ち
はるか長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ
君に幸せあれ


ウチの長男グレ1号だけに限らず、新しい世界への旅立ちをする方々へ、グレ母からもささやかながらも、幸多き道のりでありますことを祈らせてもらいます。

だからこそ、若いうちに苦労は買ってでもしてください。





banner_20130317131502.gif
最後にまぁるくなればいい。

+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

アボカド

アボカド?アボガド?アボカト?
さあどれが正しいですか。。。。(●´艸`)フ゛ハッ

アボカドの種。
DSC04222-2.jpg
大好きでよく買って食べます。
食べ方は、塩とオリーブオイル又は、わさび醤油。
サラダにするならトマトの角切りとモッツァレラチーズをちぎって混ぜ、塩コショウとオリーブオイル、少し酢を垂らして味付けして食べるのが好きです。

DSC04223-2.jpg
で、最後に残るのは、この大きな種。

実がなるようにとは思いませんが、これに目を出させる方法どなたか知りませんが?
請託を言うなら、REDと言う映画でブルース・ウィリスがしていた方法を知っている方いましたら是非。
その方法でなくても、可愛く干渉いや、観賞して楽しめる方法はありませんか?


夜露死苦・・・あいや、ヨロシク!


予約投稿です。

banner (3)


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

夜は暗いです。

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


はい登場、わけのわからない評論をする似非・評論家グレ母です。
体調を崩している中、寝ることもできなくなったので、観ました。
(本日はネタバレいっぱですよ)

TSUTAYAさん新作準新作5本千円に一本釣りされていて、借りていた一本。


ダークナイト・・・・カタカナで書くと意味が分かりません。
ナイトは頭にKが付きますので、騎士ですねw
真っ暗闇の夜と言う意味ではありません。
前作でグレ母は、バットマンは闇にまぎれて現れるので、暗闇の奥底を意味したダークナイトだと思っていました。
でも前作の最後に本部長が言うセリフで、「ああ、ナイトは騎士のナイトねw(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」と思いました。ププッ ( ̄m ̄*)バカです。

で、今回のライジングですが、なかなか面白かったですね。
前作前々作と同じく、じれったかったですが・・・途中イライラして早回しで観ようかと思いましたが、ぐっとこらえてみた甲斐がありました。

クリスチャン・べイルのバットマンは今までのバットマンとは違って内面を中心に描いていてとても引きつけられる、魅了されるという感じの作品ですね。
マイケル・キートンや、ヴァル・キルマー、ジョージ・クルーニーのバットマンは、アクションの派手さ、コスチュームの派手さがバンバン出ていましたが(まあこれも悪くない)。

クリスチャン・べイルのバットマンも確かに衣装も派手気味、車や装備もかっこいいし、アクションもなかなかのものですが、それに担うストリー展開もあり、魅せられましたね。

少々ネタばれかもしれませんが、最初に彼女が最後のどんでん返しという事は読めていました。
が、彼女が登り切ったとまでは・・・・。


バットマンに限らず、現代の日本社会に訴えたいですね(←うひゃ、でかく出ましたね)
何を恐れるべきなのか、目の前に見えるものではなくその一つ奥に何か見えませんか?って、感じ。
恐れていないのではなく恐れなくてはならない。
直面すべき問題は、そこじゃないよと・・・・問いかけているところ。

って、それはさておき。

バットマン=ブルース・ウェインが本当に見つめなくてはいけない問題。
それは何か是非観て下さい。


私はこのクリスチャン・べイルのバットマン好きですね。
狸おやじぶりのモーガンフリーマンが好きですね、でもバットマンの登場人物で一番好きなのは執事の「アルフレッド」こんなおじいちゃん欲しい(〃 ̄ω ̄〃ゞそしてちょっとの差で「ロビン」次に「キャットウーマン」そして「バットマン」ですね。


クリス・小戸(*_ _)zzZ(←ちゃう!なんだこの変換は怒(-"-)怒)
クリス・オドネルのロビンよかったよなぁ~今ドラマの主役はってますねw
ミッシェル・ハイファーのキャットウーマンは妖艶で悲しげで、すっごく素敵でした。
ハルベリーが嫌いなわけじゃないですが、ミッシェルのキャットウーマンの前では、ハル・ベリーのキャットウーマンなんて、まだまだおし○こ臭い小娘ですね、露出すればいいってもんじゃないですよ。

ジョージクルーニーのバットマンは、なんであんなイケメンの顔を隠すんだε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!です。似合いませんでした。Mrフリーズ(シュワちゃん)に主役乗っ取られていたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヴァルのバットマンはジム・キャリーのクエスチョンマンと宇宙人ジョーンズが演じていたツーフェイスに圧倒されていて、よく覚えていない。一番覚えているのはきれいなニコール・キッドマンかな・・・・。

バットマンという、痛快ヒーローとしてはマイケル・のキートンバットマンリターンズがよかったですね。
キャットウーマンとの絡み、そしてペンギン男のオズワルト・コルボットとの攻防。


今回のロビンとキャットウーマンはもう可愛くって(←出たおばさん表現)
バットマンはちょっとイラつく坊やだし・・・・。


これは今までとは違って痛快ヒーロー物ではないですが、結局特別なヒーローなんていないって言いたいみたい。
最後の方にゲイリー・オールドマンが演じる、警察本部長にバットマンが言います。
「ヒーローなんて特別な存在はいない、特別なことをしなくていい、怯えた少年に自分の羽織っているものを肩に掛けて大丈夫だと励ましてやるだけでいい」
まあ、バットマンが言うから重みがあるんでしょうがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小さなことでいい、些細なことで充分。


最近はレンタル料金もお安くなりましたね、でもでも、100円のその一本から、色々学び取ったり、考えたり思いを深めたりしたいものですよね。
時々100円でもどぶに落っことした気分になる作品がありますが・・・・(-"-怒)
まあそれは自分のチョイスミスという事で、当たりはずれも人生としまして・・・・・なんかうまく締られませんね。
皆さん良い作品と巡り合ってくださいね。

以上・だらだら書きなぐる似非・評論家グレ母でした。


予約投稿です。

banner (3)

+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

だいじょぶなのか?

うぅ~ん、持病と言うのかな?メマイは。
去年の夏にメマイがひどくて立てなくなり、救急車で運ばれたグレ母。

それ以来、ずっとメマイの薬を飲んでいます。
それと同じころから、皮膚科のアレルギーの薬も飲んでいまして、毎日まあそれなりの薬は飲んでいまして。

で、先日の胃腸炎で薬が増えました・・・・どっとフー ( ̄‥ ̄) = =3
DSC04219-2.jpg
左の普段飲んでる薬、上の2個がアレルギー、下の1個がメマイを止める薬、袋の薬がメマイのために心臓の働きを整える薬。これがずっと飲んでいる薬。

臨時の薬は、肩こりからくる激しい頭痛を抑える、筋肉の緊張を和らげる薬。

で、胃腸炎の薬は、腸の働きを整え胃や腸の痛みを和らげる薬。

朝夕だけでいいものが2種類ありますが、朝夕はこれだけ飲むんです・・・・。

まあきつい薬ではないけれど・・・・私のは大丈夫だろうか?って、思います。
穴あきませんか?
薬中になりませんか?

ついでに腰痛止めるのに、痛み止めのロキソニン飲みたいんですが・・・・。
大丈夫なのは分かっていても、飲むのが怖いグレ母であります。



薬に頼らないとだめな年齢ですが、最近の医学は薬に頼れば、ある程度普通に日常を送れるんですね。
しかし、リスクは?



てか、マジ腰が痛い!!
陰気な話ばかりですいません。

予約投稿です。

banner (1)



+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

春なのにぃ~♪

春なのにぃ・春だから?

体調絶不調のグレ母です。
5日の日に、起き上がれないぐらい気分が悪い、体に力が入らないし、熱っぽい。
6日も変わらず、めまいがひどく、かかりつけの病院でいつもの注射(←薬中みたい)をしてもらう。
7日の日、何とか元気空元気も元気で、昼前に以前勤めていた花屋さんに花を買いに行く。

ずっと体調と気分的に低迷しているので、こんな時は家の中に鮮やかできれいな花を飾るべし!

という事で、奮発して買いました。(今月は厳しいけど、買う!イヤ!飾る!!!)
DSC04212-2.jpg

DSC04204-2.jpg

DSC04216-2.jpg
赤い大きなカーネーションはグレ1号が卒業式でもらったもの。
この水仙、次の日にはもう満開でした、夜中からいい香りが漂ってもう素敵・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

で、7日の日は体調今一つでしたが、昼からはグレ1号の入社式用のスーツを買いに行きました。
これが結構時間がかかりましたね、1時間以上はかかったかな(ノД`)・゜・。2点目1000円にまた一本釣りされてスーツ2着と、あとスーツだけでは服としてきて出られませんよね・・・シャツやネクタイベルトそれぞれよりどり3点9000円で、シャツ、ベルト、ネクタイを買い、あと靴を一足。シンプルなのを選んで。
全て揃えて8万8千云々かんぬん・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

そのせいなのか、夜中から吐き気と下痢が・・・・・。
またもや胃腸炎。

翌日、かかりつけの病院で、吐き気止めと痛みを抑える点滴をしてもらって、もうあとはZz(ρω-)oο゜寝る(*_ _)zzZ寝る。
翌日よく寝たおかげで腰痛・・・・クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

吐き気している間は、お花の香りが苦しくなるし、でも見てると嬉しい、複雑極まりない瞬間。


♪春なのにぃ~~~さいあぁ~くですかぁ~~~♪妙に音程が合うフレーズ。
♪春なのにぃ~~~たいちょう♪崩しますぅ~~♪・・・・なんで会うねん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そう、胃腸炎なのでワタクシ出勤停止状態です・・・・職場変えようかな(TωT)ウルウル

あぁ~~~腰、いってぇ~~~~!!!クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3


予約投稿です。

ごっとぶれすゆぅ~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
banner (2)

+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ごめんね(>人<) ごめん!!

ごめんなさい!(>人<) ごめん!!
正直に言います忘れていました。
DSC03644-2.jpg
「はいちまいな!すっきりするから」と言わんばかりのお顔ププッ ( ̄m ̄*)

「はい、刑事さん・・・・」と言うわけではないですが。
3月2日はつくし君の7歳のお誕生日でした!!(←過去形かい!(。-`ω´-)
\(@^0^@)/やったぁ♪

おめでとぉ~~~!!・・・・忘れてたけど(TωT)ウルウル


言い訳でしかありませんが、1日はグレ1号の卒業式で、2日はグレ4号の懇談会で、すっかり忘れて4日の日に思い出しました。


最低だね、お母さんは・・・・ごめんねつくし。
最近では、グレ1号のそばでこんな風にくつろいでいるのが当たり前のようになりました。
この家で一番と思っているのはグレ母ではなくグレ1号の模様ですフー ( ̄‥ ̄) = =3
DSC03638-2.jpg
背中丸いで、グレ1号よ、それからどこに足かけとんねんなグレ2号、またミニカー食べてるグレ4号!!


灌漑の深さを表現しどころのない、つくしの7歳の誕生日。
顔の白い部分も年々増えてきて、ますますお父さんのユウジ君に似てきました。

元気でへたれのつくちゃんで(???)いつまでも我が家のグレ3号を名乗ってくださいね。
ケーキは買ってこれないけど、今度つくちゃんようにトーフドーナツ作るね。(砂糖抜きでしあげようかと)


banner (1)


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

甲斐なく・・・

先日のお話。
DSC04196-2.jpg

こんな状態なので。
DSC04197-2.jpg

DSC04198-2.jpg
とにかくいらないものを片付けて、また新たに処分したものもあるのに。

散らかり続ける我が家・・・・「断捨離」をすると、まるで厄払いしたかのように、体調も良くなり仕事などもすべていい方向へ向かう、などなど、Drコパさんの風水のようなことも書いてあったんですが。

以前はまあ、確かにそうでした。(まあ捨てた量が半端ではありませんでしたから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



今回は・・・・・水曜日から熱を出してダウンして、よくなったから仕事に行けると思ったら、金曜日の朝から吐き気と下痢(←お食事中の方すびばせん。。。)
4日間ほぼ寝て寝て、寝まくったから、次腰痛が出て、

辛いです。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

ようはまだまだ断捨離がたりとらぁ~ん!!なっとらぁ~ん!!と言われているんでしょうかね。




身も心もメゲちゃいました。
こんな時こそ、オイルブーに入りたい(TωT)ウルウル
もしくは・・・・。
誰か復活の呪文を教えてください゚∀゚)・∵. ガハッ!!(世界樹の葉でもいいよw)


banner_20130309103403.gif


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

春?

お腹いたいぃ~~(>o<)

胃が痛いぃ~~~(x_x)


またもや、

胃腸炎です。



やっぱりツラいわ。





という事で、暖かくなっても皆さん体調管理には、気をつけましょう。

Cー3PO

C-3PO(Wikiさんより)は世界的に有名なロボットですよね。
まあ、御存じない方もいらっさるでしょうが。(だからWikiさんで、そうなんだと思ってください)


かれが、最初の作品で、整備を受けるシーンがあるんですが、そこで「オイルブー」に入れてうれしいと発言するシーンがあるんです。
「超うらやましい」です。

えっ?オイルブーが?・・・・・いやいや、そうぢゃなくて。


「オイルブー」に入って、砂漠で砂とほこりまみれになり、体がうまく動かずギシギシしているけど、オイルブーに入って体が滑らかに動き、軽くなるからです。
オーバーホールの仕上げに入ったんだったかなぁ。



私も「オイルブー」に入って、体の動き滑らか元気いっぱいになりたい。



時々そのシーンを思い出して、羨ましくなる。
C3-POを見るとそのシーンを思い出して、羨ましくなる。
歳をとらないその体が、羨ましくも妬ましくもなる怒(-"-)怒・・・・イヤイヤ、ドモドモ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ロボットになりたいとは思いませんがね・・・・オーバーホールできる体がうらやましいというか。
でも親に産んでもらったこの体、体の細部に至るまで唯一無二だからこそ、自分と言う存在に意味があるというか。


しかし、歳と共に体力の下降線は言いたくないけど「辛い」ですね。
思うように頑張りきれない自分が口惜しい(TωT)ウルウル

仕事、家事、家族の事にすべて打ち込んで、疲れてだぁ~~~と眠りに落ちたいですが・・・・。
仕事・・・か・・じ?・・・かぞ・く・く・くぅ~~~~・・・・・???え?朝?的な。
なんか、すべてが中途半端で終わることが多い今日この頃。

まあ、あれもやりたいこれもやりたいって、欲が深いのかな(o_ _)ノ彡☆ばんばん
まあ、体力がおっつかんのなら、やりたい事の8割を目指しましょうか・・・。
120%を狙ってやっと80%だったんですけどね。(TωT)ウルウル


まあ、とにかく毎日を楽しみましょう。
DSC03928-2.jpg
彼のように一点を見つめてwww



予約投稿です。

banner_20130306111056.gif



+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

家のメタボ

DSC04196-2.jpg
この本は・・・・。


ひと目でわかる断捨離入門 (マキノ出版ムック)ひと目でわかる断捨離入門 (マキノ出版ムック)
(2011/05/28)
やました ひでこ

商品詳細を見る

この本ですよね(^m^ )クスッ
いつもチェックしている、ブログで紹介されていて、さっそく本屋で見つけて手に入れた本なんですが・・・もう手に入れて1年以上たちます。

一度ブログで紹介したと思いますが、この本を手に入れてすぐはもう、わんさかわんさか捨てるべきものが出ました。
「こんだけよう家にためこんどったなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…」と我ながら感心するくらい、ありましたね捨てるべきものが。すててもかまわへんが!

家屋内メタボリック解消・・・・というか、BMI値がさがったというか・・・・。

でも、

だが、

しかし、


DSC04198-2.jpg

DSC04197-2.jpg
なんなんでしょうね・・・・これは。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なんか、一つ減らすと、二つ増えているような気がするぅ~~~♪
のは、決して気のせいではありません。



この本の中にも書いてありますが、ただ単に「収納術」のうんちくをあぁ~だ・こぉ~だとのたまっているのではなく、「なんで、捨てられへんのんか!!!」っちゅう事を書いてあるんです。

過去への執着を絶つ、断つ。
何が自分にとって本当に必要な事(物)か!!(←わかるかなぁ・・・ニュアンス的に・・・・)

まあ、読んでみてください。
他にもこの著者の方「断捨離」の本を書かれていますが、パパッと呼んでささっとわかりやすいのはこれじゃないかなと思います。
かなり簡単に要約して、書かれている一冊だと思いますが、そこがわかりやすいかと。



今自分の中に断ちきれない(絶ち切れない)ものが、何かあるんだろうなって思います。
心が現れているそんな気がします。゚∀゚)・∵. ガハッ!!
重たくて苦しくて体力が尽きる前に、すっきり身軽になって、アクティブで楽しい毎日にしていきたいですよね。

もっともっと、歳をとるごとに、毎日が楽しく充実して行くように。
まだまだ、これから!・・・・と言いつつやはり体力は下降線・・・角度が・・・(*≧m≦*)プププw。

しかし負けません、負けたくない。
負けたくないけど・・・・逃げ出したいププッ ( ̄m ̄*)そんな時は、やっぱり断捨離?
よくわからない、締め方ですが。

さあ、家屋内のメタボ、余分な脂肪塩分糖分を排出して、スレンダーでアクティブな人生に!!


予約投稿です。

banner (1)



+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

アンストッパブル

まだ観てません。

アンストッパブル [DVD]アンストッパブル [DVD]
(2012/09/05)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る

いつ観ようかなぁ、観たいんだけど、なかなか借りるまでいかない。
ある実話をもとになっているとか、その事故しってますけど、ナショナルジオグラフィックで観たように思いますw

用は列車のブレーキが効かなくなって脱線する話ですよね?
違う?かな・・・・。

まあ、要はブレーキがきかない、止まらない話がしたいんですが・・・・。
グレ母は、あんまり頭に来ると、腹の中に隠していられません。
頭に来なくても、ムッとしたりするとすぐに顔に出ます。
「ポーカーフェイス」なんて言葉は私の辞書には存在しなくて、ごめんなさい。

先週、一生懸命我慢していた最後のとどめの言葉を発言し、新しいパートさんが辞めました。
プラス主任に、「あんたがここで一番ウザイ」とまた言い放ってしまい、どうも出来の悪い首脳陣の個人的ブラックリストに載った模様です・・・・。

なんて、仕事場の愚痴を書きなぐっても分かりませんよね・・・。

「ポーカーフェイス」がなくても「自制心」をせめて
「自制心」くらいの存在感にしたいですね。


「アンストッパブル」まわりにも自分にも危ないですよ。
観ましたら、また似非評論家グレ母が評論したいとおもひまふ。

予約投稿です。

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

記念写真

家族の思い出を形にしました。
先日撮ったスタジオマリオさんでの、記念写真。

出来上がって取りに行ってきました。
その一枚ですけど。6209010034546_A_20130216_150108_0052-2.jpg
流石!プロ!!!\(@^0^@)/やったぁ♪
かっこいいでしょ。(←超親ばか(●´艸`)フ゛ハッ着物は自前。袴、羽織等は貸していただけました。
3月2日のスタジオマリオさんのブログにもアップされているんです\(@^0^@)/やったぁ♪


もう、グレ母の親ばか度は銀河系を超える勢いです(オイオイ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…)

家族の記念写真にお勧めしますね、今度はグレ1号が成人したらグレ母も一緒に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
グレ4号の七五三以外にも兄弟3人でそろっての制服姿最後になるので、3人での写真も撮りました。
6209010034546_A_20130216_143409_0010-2.jpg>グレ1号2号達の顔はこちらで失礼しますププッ ( ̄m ̄*)

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

手抜き

3月2日。今夜の食事は、ラーメン鍋!!



これは依然作った野菜ラーメン。DSC03965-2.jpg
キャベツ
もやし
しいたけ
しめじ
白ネギ
人参をしっかり煮込んで
あと豚肉こま切れを放り込んでw

DSC03968-2.jpg
インスタントラーメンですがw何か?www

DSC03969-2.jpg
炊き上がったら、テーブルに出して、鍋をつつくように、ガッツリそれぞれ取り放題で食べる。


今夜は、電気鍋で、お出しは和風だしで、中華そばを放り込んでだべる。
手抜きでも、おいしいよw
メニューに困ったら真似してみてください、お野菜たっぷりだから、体に悪くはないですから(●´艸`)フ゛ハッ






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

おセンチになる季節

3月1日、グレ1号の高校の卒業式でした。

すごくいい卒業式でした・・・・思い返すと、色々と。
どこのご家庭もそうだったとおもいますけど、3年間短いようで長い、早いようで・・・色々と沢山。



グレ1号の学校からはグレ1号一人だけが進学した学校で、友達もいなく電車通学。
まず、早起きが(*≧m≦*)プププw大変で、駅からも歩いて20分ほどかかるので、雨の日は本当に、親ばかですがかわいそうでした(TωT)ウルウル・・・・ナサケナイオヤデス。
本人も「何でこんな学校しかなかってん」(それは君が勉強できなかったから選択肢がなかったのなんて決して言えませんでしたが、言ったような気が・・・・)

まあ、2学期からは楽しくなった模様で、一安心でしたが、2年生から生徒会の役員をするようになり、そんなことができる子なんだと、親の気づかない一面を見せてもらったり。
これは担任の先生が強引に引き込んだらしいですが、今となってはありがたい行為でありまして(*≧m≦*)プププw







まあ、思い返せば走馬灯の様に、記憶が巡る巡る・・・・。

そして今日2日はグレ4号の保育園で個人懇談会があり、先生とこの1年間を振り返ってのお話。
本当にグレ母はいろんな人に支えて頂き、色んな人たちのおかげで毎日を生きてこられてる、過ごせてる。

ありがたいです。

「感謝」
その一言です。

今日保育園の先生に「お母さんちょっと頑張りすぎてませんか?もうちょっと力を抜いていいですよ」なんて言って頂けて・・・・。

でも、頑張って、頑張って、頑張って、コロッと(?゚∀゚)・∵. ガハッ!!)行きたいもんですが。




季節的にも、おセンチになることの多い時期?かしら。
おセンチになる方も多いのではないでしょうか?
センチメンタル←クリックしてください、意味の解説サイトへ移ります。

昨日の卒業式は涙が止まらなくて、目が腫れましたよ!
化粧も崩れて(何年ぶりにしたかわからない化粧)帰り電車に乗りました、恥なんてもうないわw

4月からは社会人となって、働き始めるでしょう。
一社会人納税者として、一般社会で恥じない人として過ごしてほしい。

母として願いはそれだけです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ
