2013年02月 の記事一覧



流石はグレムリン

DSC04064-2.jpg
コーヒーをたてました。
グレ2号はコーヒーはちょっと苦手。
ググレ母はがぶがぶ飲みます、グレ1号もコーヒー大好き、私一人で飲んでいると「ずるい」と言います゚∀゚)・∵. ガハッ!!

グレ2号には紅茶、グレ1号と私でコーヒーを飲んでいると「ほしい!!」とグレ4号が・・・・。


双なんです、こやつガキンチョのくせして、コーヒーが好きなんです。
ブラックで飲んでた時期もあります。

が、最近は何かを入れます。
この日は「牛乳だけでええよぉ~」と、のたまう・・・・・。
そして、グレ4号がおままごとで作ったイチゴケーキをデザートにコーヒーをいただく(*≧m≦*)プププw

DSC03609-2.jpg
私の姉が買ってくれたトミカハイパーブルーポリスのリュック。
すっごく気に入って、ずっと背負って遊んでます。

よくわからない生き物です・・・・生き物だから、生物注意なんですが・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3シツレイシマシタ。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ウトウト

DSC04018-2.jpg
まだまだ、寒い日が続く2月ももう終わりですね。
今週末はグレ1号高校卒業式です・・・・・(ノД`)・゜・。早すぎます、色々と。

寒い日が続く中、子供は風の子、元気に外で遊ぶグレ4号。
外で遊ぶ間、大体つくしも一緒に表に出ていたのに、最近は上り框のところから降りようとしません。
寒いんかなぁ~~~。

ここから座ったり伏せたりしてずっと眺めています、グレ4号の様子を。
子守をしているのか、見張っているのかわかりませんが。

カメラを持って、グレ4号やつくしを撮っていたら、こんなつくしに気づきました。

DSC04053-2.jpg
もしもしぃ~つくしぃ~~~www

DSC04049-2.jpg
あぁ~むにゃむにゃ・・・・

「春眠暁を覚えず」にはまだまだ早いんやけどなぁ・・・・(*≧m≦*)プププw
でもつくちゃんその顔ええわぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょーしのり

DSC04067-2.jpg
トーフドーナツをまた作りました。

調子に乗って、たくさん・・・・・ホットケーキミックスを使わず、小麦粉とベーキングパウダーで、我流でしちゃいましあ。

失敗。ヾ(0д0∥)ノガッガーン!!

少し硬くなりました、そして甘みが足りませんでした。
ですが、食べられない味でもなく・・・・まあとりあえず食すことはできます。

グレ2号はおいしいと言ってくれました。
たしかに、まずくはない、まずくはない・・・けど。。。「けど」です。

ホットケーキミックス 200
豆腐 200

のところ、小麦粉320、豆腐320で、ベーキングパウダーもテキトー大体の倍率でしましたから・・・・。

白玉粉を少し入れすぎたところもありますが・・・・。
次はマニュアルのとおりにします。

これはもちろん食べますよ。
そうそう、甘さが足りない分、つくしにはいつもより多い目にあげられますね\(@^0^@)/やったぁ♪



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

関西弁

2月の17日か18日くらい雨でしたよね。

で、週末をまたいで月曜日に又雨。
雨が続いてうんざりでした。
日頃の行いが悪いからか、ちょうど通勤と帰宅の時間に雨が激しかったりして・・・・グレ4号がねかわいそうです、濡れて風邪をひかしたくないから、私の日頃の行いの悪さにトバッチリですかね。

私一人なら『雨』は気の持ちようで楽しめばいいんです・・・・・まあ、イラつくときもありますが。



そんな2月17日か18日くらいの雨の日の朝。

お茶を朝用意できなかったので仕事場で飲むお茶を途中で購入することに。
通勤途中に自動販売機が3台並んだところがある、その真ん中の自販機でお茶を買うことに。
千円札を出して入れる。
けれど、入れた千円札が拒否られる・・・・が、お茶は必ず買いたいので、再度投入。
無事、受け付けてもらい、目的のお茶のボタンをプッシュ!・・・・?プッシュ!・・・?

あれ??反応がないで?と思ったら。

「すんません!」と関西弁が聞こえてきて
「いまぁ、つり銭きれてますねん」と、自動販売機が喋る。
喋る自販機はよくあるけど、関西弁にグレ母もびっくり、さらにつり銭がないとはむかつく、思わず、
グレ母)「役に立たん自販機やなぁ!朝っぱらからもう(。-‘ω´-)」と。
仕方なく、お金の返却レバーを操作

千円札が返却されると同時に
自販機)「おおきに!・・・つり銭わすれんといてやぁ!」

つり銭が無いから、お金返却してんねんやろ!!と自販機のこの一言に真剣むかついたグレ母
グレ母)「誰がぢゃぁ 怒(-"-)怒 つり銭無いゆうたん、あんたやろぉ~~~!」
我を忘れ機械に怒るグレ母・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・おまけに
グレ母)「もうええわ、隣で買うわ(隣の自販機の事)」と捨て台詞まがいの一言を吐くグレ母。



グレ母、雨の日のある日の朝、自動販売機を相手に突っ込みを入れてました・・・・・。
笑えんの漫才やなぁ・・・・・。

あんびりぃ~ばぼぉ~~~ヾ(0д0∥)ノ
お茶は無事隣の自販機で変えました。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



鼻が高い

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



最近立て続けで失礼、エセ・評論家のグレ母です。


前々から観たかったんですよね・・・・でもなかなか時間をつくれなくて。
もう、本日の休みはDVD鑑賞会なのだ!!と決めて観ました。

それにT○U○AY○さんの新作準新作おまとめ5本、しぇんえん!に一本釣りされまして(*´-ω-`)・・・フゥ


現代版シャーロックホームズね、要するに。
あんまり期待はせずに、期待無しに期待して観ましたら、期待外れもいいところ大当たり!!

アクションはありません、はっきり言って格闘の達人や名スナイパーもなし。

あるのは
嫌味
スリル
処世術
かな?・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

あと、『運』かしら。
でも、ここに出てくる人物の運は常日頃から蓄えているものを絞り出しているように思うのは間違いかしら。

あ、いや、どう表現すれば伝わりやすいのか・・・・・ああぁ~~~ここいらへんが日ごろからの貯えがない、その知識というか語学力と言うか文章力・・・・・ぬぬぬ・・・・。



ぬぬっ・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

シャーロックのいけ好かない表情、つんと上を向いた鼻が余計に鼻につく(*≧m≦*)プププwのが見どころです、かなw





br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

レベルが違います

マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔 [DVD]マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔 [DVD]
(2012/09/04)
マーガレット・サッチャー、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


敬意を表して、ででぇ~~んと、でかく載せてみました。
観ましたよぉ~これ。

マーガレット・サッチャーさんを演じたのはメリル・ストリープ(Wikiさんでどぞ)も素敵な女優さんなので観てみたいと思いました。

そして、最近メンタル面が低空飛行しているので、奮起するために、「鉄の女」にあやかりたくて。





どぅあぁ~が・しかし!!
だがしかし!!!




レベルが違いすぎました。
世界と対等に戦った人ですから・・・・あやかりようがなかったわ、なんか。

グレ母の負けです、白旗・・・・・てか、勝負にもなりません(←何の勝負がしたいねん(TωT)ウルウル)




やっぱりすごい人です。
結婚するときにもはっきり、「私はキッチンに立ってティーカップを洗う女じゃないわ」そう言いきってました。




でも、どうなんでしょうね最後は色々苦悩されているシーンがありましたね。
結構さっぱりと観ることができましたが、最後はなんかきれいな終わり方でした。
そして、なんだか自然に涙が流れて、静かに観終わることができました。


最近はこんな感じのストーリーを求めるようになりました、私グレ母・・・・・やはり歳ですかねw



予約投稿です。

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

質?量?どっち?

我が家の料理は「質より量」でしたが。


最近は「量より質」を求められるようになり・・・・料理が苦手なグレ母は日々悪戦苦闘・・・苦手と言うより嫌いです。
だって、作るより食べる方が好きですから゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも、まぁ得意料理と言えるものは一応あります。

カレーカレーは画像なし。まあだいたいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



粕汁↓これです。
DSC03916-2.jpg
我が家の粕汁は、粕汁だけでおかずになるボリュームがあります。
でも粕汁の日は大抵、焼き魚w

我が家の粕汁の具は
小芋
人参
蕪(ないときは大根)
シイタケまたはシメジ
こんにゃく
ちくわ
厚揚げ
白ネギ
そして、忘れてはいけない豚肉

粕は一袋使います。
味付けは味噌です。最後に薄口しょうゆで風味をつけて、出来上がり。


以前は6リットルのシチューパンで満杯に作って翌日にはなくなっていましたが、最近は4リットルサイズのシチューパンで作って三日はあります。

成長期でガツガツ食べる時期ももう終わりなんでしょうか?
少年期からそろそろ青年期へ入り、大人になりつつあるんですね・・・・我が家のグレ達。
まだまだこれからのが一匹只今私の周りでうろついておりますがw

最近の酒粕は溶かしやすくなりましたね。


予約投稿です。

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

らいか♪ばーじん♪

ムーラン・ルージュ [DVD]ムーラン・ルージュ [DVD]
(2003/11/21)
ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


杯こんにちは、こんばんは、おはようさん・・・・いや、私の年代は「おはこんばんちは」ですね。
似非・評論家のグレ母です。

今のお若い方にも見て頂きたい、ラブロマンスのミュージカル映画。
「ムーランルージュ」



と言うか、最近また観たくなりましたの。
ぽっちゃりお腹がチャーミングなおじさんがひくぅ~~~い声で、マドンナの「ライカバージン」を歌うんです。
印象的なのはそのシーンだけかい!おい!
というか、ユアン・マクレガーが何ともセクシーで(〃 ̄ω ̄〃ゞ



映像もノスタルジックでいいです。



なんだかもう一度観返したくなった作品です。
最近のはアクションとか、特殊映像や特撮などの技術は素晴らしいのですが、作品全体の重みと言うか、ドキドキ感がないというか、見た目のすごさばかりで、心まで迫りくる感がないというか・・・・。

そんな中で、
「クローバーフィールド」や「パラノーマルアクティビティ」等、観終わってすぐは、「なぁこれ???」となりますが、観ている間は釘付けになり、終わった後にはじわじわ来る・・・。

パラノーマルアクティビティ・・・・続編が観たいのですが、あれはあとからめっちゃ恐怖が来るので観るタイミングに気を付けないとなりません。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



予約投稿です。

トーフ・ドーナツ

DSC03922-2.jpg
土曜日の作品展で、おやつの試食がありました。
「豆腐ドーナツ」

豆腐ドーナツって、なんか水くさそうで青臭いそうで、あんまり興味なかったですが・・・・。

だぁがしかし!!
サクサクふんわりで、すっごくおいしかったので!!
DSC03925-2.jpg
ので!さっそく作ってみました。
こんな感じを油で、じゅわぁ~~~っと。。。。

続きを読む

先生だってすごい!

この日をとっても楽しみにしていた、グレ母です。
DSC03669-2.jpg
2月16日グレ4号が通う保育園の作品展でした。
グレ4号も楽しみにしていた模様\(@^0^@)/やったぁ♪
DSC03809-2.jpg
すごく嬉しいみたいです、もうご機嫌でして。w
DSC03706-2.jpg
紙人形は、2012年、世界中を熱くさせたロンドンオリンピックがテーマ。
子供の作品とは思えないくらいの躍動感たっぷりのサッカー・・・・のはずなんですが。
なんですが・・・・写真撮影している人がへたっぴぃなので全く躍動感を伝えきれません。(TωT)ウルウル

DSC03732-2.jpg
これはグレ4号が書いたライオン。
鬣は自分の手に絵具をつけて描いております。

DSC03754-2.jpg
見ず知らずのお子さんの作品ですが、年長さん6歳児、今度小学校へ入学されるお子さんが描いた絵です。
すごいと思いませんか?!!!!
素晴らしいです。


DSC03819-2.jpg ←クリックしてください!
紙粘土作品の全体の様子。

園児一人一人の作品もすごく上手で素晴らしいですが、最後の演出、構成をして仕上げた先生方の子供達を輝かせる素晴らしい力にも感動させられました。
もっと細かく演出の効いたところもアップしたいですが、とりあえず今日はこれくらいに。



子供の作品も素敵ですごいのですが、これだけの力や想像力を導き輝かせる先生たちのすごさに本当感服いたします。

すごい癒しのパワーの子供たちの作品に感動

そして
先生方の頑張り力に感謝であります。



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

予約投稿です。

へい・ゆー!

DSC03664-2.jpg
「おい!マグロ!ぢゃなかった、つくしw」





すねすねビーム
DSC03622-2.jpg
∀゚)・∵. ガハッ!!




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

記念日

「スタジオマリオ」
ってご存知ですか?

今日の午後、その「スタジオマリオ」で初めて記念撮影をしました。



えっ?
グレ母が?って・・・・・ちゃうちゃう、ワンワン、いやいや。ちゃいますよ。
グレ1号2号4号の3人で、兄弟の記念撮影に。(グレ母は入りません)

グレ1号がもう高校卒業なので制服姿が最後になるから、3人そろっての制服姿が最後になります。
なので、制服姿の3人と、グレ4号の七五三記念の撮影をしに行ってまいりました。
仕上がりは3月2日。

9枚セットのアルバムと、CD,キーホルダー等々セットで5万円程ですが・・・・・たか!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも、撮影に行って「よかった!」です。
素敵なメモリアルができました。


「高いし、わざわざ(*´-ω-`)・・・フゥ」なんて言わずに、記念になる1枚(1枚と言わず、何枚か残せます)を撮るのっていいですよ。



詳しくは出来上がったら、どんなのができたか、見せびらかしますので(*⌒―⌒*)お楽しみに。(って、グレ母が楽しみなんですぅ~←親ばかですw)




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

セリにだそうか。

ファンヒーターの前を陣取ったり、ベットやクッションの上でくつろいだりするコーギーさんがいて、そのしぐさや姿が可愛くて、つくしもそんな仕草や姿を見せてくれないかと、願っておりました。

ですが、つくしはその気配すらなしでした。

冬でも暑がりのつくしくん。
でも、前のシーズンから毛布の上に乗っかったり、偶然みたいな姿勢でクッションの上に座っていたりしました。

で、今年は
ホットカーペットの上で、

セリに出されたマグロのように横たわっています。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
(スンマセン、写真はナスです)

気持ちよさそぉ~にねてるしぃ・・・(*≧m≦*)プププw
最近は座布団や肉布団(???)を枕にすること多々ありのつくし。ププッ ( ̄m ̄*)

「あのつくし・・・・今ホットカーペット最大出力中で、グレ母でも熱いんですけど」
つくしも今年で7歳・・・・人間でいうとアラウンドフィフティ?か?


・・・・・おっさんやんかい。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



予約投稿です。

思い込み?

バレンタインですね。
恋も思い込みなんでしょうか?恋にドキドキすることがないグレ母です。

が、みなさんはいかがですか。
こんなんで、グレ母はドキドキハラハラしてたりなんかして・・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!!


この映像を踏まえて・・・・・。



ちょっとグロくて・・・・ちょっとぢゃないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・すいません。
いう事を聞くんなら、この脳丸出しの生き物、可愛いと思ったグレ母はすでに、別世界の思考回路ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




で、彼らはタイラント隊らしいですが・・・・ちょっとした誤解で、このタイラントをジャムおじさんと思い込んだグレ4号・・・・・。

子供って覚えるのは早いけど、誤解を解くのはなかなか難しい。
ぼそっと、呟いたり囁いたりしたことって結構聞いていますので、タイミングには注意してくださいね。


いたずらで、女性の耳元で勘違いさせるような事は呟いたり囁いたりしないように。
女性の誤解はこわいですよププッ ( ̄m ̄*)



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


予約投稿です。

似非・評論家

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]
(2005/09/22)
ホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタ 他

商品詳細を見る

ずっと主演が「アントニオ・バンデラス」と思い込んでいました・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…グレ母です。

ブログ向かって右側におすすめDVDで、くるくる回してますが。
なんかこれを観たくなりました。

ストーリー的には、定番の流れなんですが、話の持って行き方がなんかすごく素敵です、ぐいぐい引き込まれました。
主演のホアキン・フェニックスの演技もさることながら、わきを締めるジョン・トラボルタの演技に味があって。
くぅ~~~っ!!いいねぇ~。


少々ネタバレですが、「泣きたい」時は、これ観て思いっきり泣いて下さい。




ほら!
「泣け!」
ありゃりゃ・・・いぢわるなグレ母でありますね・・・w




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


予約投稿です。

さよならが、言える日。

我が家の女王陛下、DJ。
IMG_4720-2.jpg クマのぬいぐるみの鼻水ではありません・・・ホコリです。
虹の橋を渡って今年の4月でまる2年になります(ノД`)・゜・。


最近、すごく寂しいです、「ペットロス」というやつでしょうか・・・・我慢してました。
もう2年になるのにか?


グレ1号の友達で、そういったことのカンが強い友達がいてその友達が言うには、猫はあんまり悲しがったり寂しがったりすると、ずっと側にいついてしまいやすいのだそうな。

それを聞いていたので、我慢していました。

でも、今更でもいい、正直に言います。
めっちゃ、淋しいです、悲しいです。
嫌です、なんで死んだの!!なんで!!
正直に今でも思い出すと泣けます。


でも、でも先日。

DJが使っていたお皿を 処分 しました。
今日こそ本当のお葬式、と思って処分したのですが、あぁ~りゃりゃ・・・また泣いてます。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

こんなに悲しいのなら、もう生き物は飼わない。
次、虹の橋への旅立ちを見守ったら、もうやです。


本当のさよならが言える日を・・・・。


今朝の冷え込みでポンプの調子が悪く、バットコンディション。メンタル面まで悪いなぁ・・・・。
皆さんお大事に。
こんな日は寝るに限ります。
おやすみなさい、よい夢を私に♪(!!!!!!(゚ロ゚屮)屮)






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

てんごくと・ぢ・ご・く(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みなさぁ~~ん、おいしいものを食べているときって幸せですよねぇ~~~。


明治 たけのこの里 キャラメル味 63g ×10個明治 たけのこの里 キャラメル味 63g ×10個
()
明治

商品詳細を見る

キャラメル味や、メイプル、ラムレーズンにすっかり魅了されているグレ母。

グレ1号が「たけのこの里・キャラメル味」を見つけて買ってきてくれました。

喜んでウホウホ・・・・いや、パクパク食べていたら。。。。
手元に置いている形態が、ジャンジャカ♪ズンズン♪

ふと見ると仕事場から・・・・。
「ヾ(0д0∥)ノうひゃぁ~~~」と、思いつつ電話に出ると。。。。


「グレぴょん!(←本当は仕事場のニックネームを行ってくれましたけど)明日、仕事出てきてくれ変かなぁ」
と、正社員の若い女の子から、困った声でお願いが。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「せっせっかくの、2連休楽しみにしていたのに・・・」と、心の声の私。
まあいいか、今日はゆっくり休めたし・・・・がまんがまん、彼女のいう事なら聞いてあげよう。
若い女の子のお願いを聞かなかったら、女が廃る!\(@^0^@)/やったぁ♪



一人明日来られなくなった人がいるらしい。家に帰ったら38度の熱があるとか、インフルエンザぢゃないことを祈りますが。


・・・・という事で、どういうことか???
明日、イヤこの投稿があったら今日か・・・・2月11日建国記念日らしいが・・・・グレ母あたしは、お仕事です。
ゆっくりブログの予約投稿をズバズバしまくろうと思っていましたが・・・・。

皆さん3連休の最終日、ゆっくりお楽しみあれ(●´艸`)フ゛ハッ




彼女はいいタイミングで連絡してきたものです。

好物をもしゃもしゃ食べてるときは幸せの時・・・・メロメロな私は何でもホイホイ聞いてしまいますフー ( ̄‥ ̄) = =3





でも、天国と地獄の差があるような・・・・・今更ながらそんな気持ちが・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

お!?大掃除。

年末の大掃除は・・・・するつもりがなかったですが、一応しました。


でも、今回の大掃除のお話は・・・・こちらDSC03559-2.jpg
いっちゃん最初の、ケージの戻しました。
狭そうです、動きにくそうです。

まあ、慣れてください。人生コンパクトが一番ですからププッ ( ̄m ̄*)

そして何よりも、すのこや全てのものを取り外して、掃除をした時に、例のサイクロン掃除機・・・・2回ごみを捨てて手入れをしてからでないと、つくしの毛をすべて吸い取れませんでしたヾ(0д0∥)ノ
DSC03068-2.jpgこれね、これ。

まあ何せ、数年分の埃&毛ですからね・・・・。
作りは良かったけど、手入れしやすさまでは考えずに、作りましたから。
DSC03562-2.jpg
やっぱり、犬用にちゃんと作られたものが一番無難です。

あいた部分どうしようか、思案中ですが、ただいまグレ4号のおもちゃ置き場になっております。


その前に、また「断捨離」を始めようかと、ここの部分は空いたまんまで。
さあどこまでやれるか。
詳しくは、これ↓ね。
見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ベビーでマドンナ?まぁどんな。

ベビーバーユマドンナ 25g(天然成分100%ナチュラルクリーム)ベビーバーユマドンナ 25g(天然成分100%ナチュラルクリーム)
()
ベビーマドンナ

商品詳細を見る



杯冗談なお題はさておき。
これ、馬油なんで、めっちゃくさいです。




が、


が、


が、


お勧めです。
毎晩ベトベトになるほど、手に塗りたくってビニールの手袋をはめて、10~20分放置。(まあパックみたいかな)
料理油が手にはねてやけどした後のシミが、日に日に薄くなっていくんです。

で、


で、


で、

顔にも塗りたくるという暴挙にでたグレ母。
頬骨のあたりに無数にある点々のシミ(そばかすじゃないです)それが薄くならないか、お試し中。


薄くなっていると思います。

あい、しんく、そぉ~(^m^ )クスッ

まぁどんなふうにか?
写真は載せません゚∀゚)・∵. ガハッ!!

やっぱり汚らしいのでw∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

予防。

トミカコレクション マスク・KIDSサイズトミカコレクション マスク・KIDSサイズ
(2011/01/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

最近は子供用も盛りだくさんの内容で商品がありますね。
便利でいいのですが、なかなか使いこなせないというか、すぐにおもちゃにして紐をちぎって使えなくしたり、そこらへんに置いて不衛生になったりで。

かっこいいのを探して手に入れても、本来の目的とは程遠いのは仕方ないのかな、4歳やそこいらでは。


保育園からも、インフルエンザが流行っているからできるだけマスクを装着してくださいなんて、言われて親は嬉しがってキャラクターのを買いあさりますが・・・・・「親の気持ち子知らず」


まあ、いい免疫つけてください。



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

泣いた赤鬼・2

DSC03544-2.jpg
こんな顔でではありませんが、泣きました。

これを観せたら。


バイオハザード ダムネーション [DVD]バイオハザード ダムネーション [DVD]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る


ぶぅあうぉはずぁ~ど、どぅあいすき!なグレ母は、3DSとオペレーションラクーンシティ以外は、手に入れて、やってます(クリア出来ていないのもありますが・・・)映画も見てます。

そういえば、前回のCG映画のDVDが行方不明のまんまです。(誰かさんが売りとばしたのは明白ですが・・・だれや????)まま、それはさておいて。

ちょっとネタバレですが、最初にリッカ―が出てくるシーンでかな切り声を出して
「こわい!こわい!こわい!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」と、震えて泣き出してしまいました。
リッカ―の動画はこれ。


ゲームも映画もグレ4号にも見せてます。怖がっていますが結構平気で観てましたし、夜泣きもありませんでしたが、今回初めて泣きましたの・・・・ま、確かにチョーーー緊迫感たっぷりのシーンでしたから、ダムネーションの映画で最初にリッカ―が出てくるシーンは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

上の動画は「バイオハザード2」もう10年以上前の画像。今はクウォリティーが上がっているので、もっとリアルでグロイヾ(0д0∥)ノ


泣いたのは昨夜。

でも今2階でへーーーーきな顔して、観てます。
「お母さんバイオハジャード観たい」といって、リクエスト。

と言うか、R指定なんですけど∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!この作品・・・・アメリカだったら、幼児虐待で逮捕されんのか?

仮想現実とはいえ、実際世界のどこかで起きている戦争はBOWこそ出てこないけど、人間がBOWのようになって人間をこ○しているんですからね。
このゲームや映画が本当の仮想現実になる日が来てくれたらいいのにというか、人間の空想からこんなイメージさえなくなる日って・・・・あるんかなぁ。


ぢごくの鬼も、人間世界を見て泣いているかもしれませんね。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

すでに、思い返すと。

DSC03528-2.jpg
「金は天下のまわりもの。」と言いますが。
出来れば手元に置いておきたいですよね。
月末はいっぺんにお金が飛んでいきます。

保育園の所費や、携帯代、光熱費などその他もろもろ。


日常生活、きっちり色々管理したくて、今年は家計簿とスケジュール帳が合体地たのを手に入れましたが。サイズも小さくて鞄にすっぽり使いやすい(???)。

しかし・・・・・。

なかなか毎日つけられません。
気が付けばレシートの束、束、タバ・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


年が明けてすぐは張り切ってつけていましたけどね(TωT)ウルウル
そう年が明けて、すぐはね。。。。。
DSC03523-2.jpg
保育園の新年の玄関の飾りは、おめでたく鏡餅(食べられませんよw)
門松に可愛いピンクのへびなんかが乗ってたりして(〃 ̄ω ̄〃ゞ
DSC03519-2.jpg
へびかつちのこかわからないところが何ともまた、オツです。グレ4号のクラスが担当でした。
DSC03520-2.jpg
なんか、アプリで流行ったなめこみたいですけど・・・・・シュール。(緑色のなめこなんて・・・)
グレ4号が書いた蛇です。

これは1月のでし。←過去形です。
もう2月です、2月。

新年、気持ちを新たに「心機一転」(杯四文字熟語ですよ)にがんびゃろーとしていますが・・・・人間40を過ぎるとですねぇ、なかなか変われませんね。

まあでもめげずに、頑張らないといけませんね。

めでたく、2013年になったのですから、さあこれからが踏ん張りどころという事で・・・どうゆうことやw

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ





ポカリスエット 500ml×24本ポカリスエット 500ml×24本
()
ポカリスエット

商品詳細を見る


体調崩して、脂汗がずっとでたまんま、じっとり。だから水分補給に、スポーツドリンク。
アクエリアスももちろんいいけど、風邪ひいたときはポカリが向いているそうな。
でもとにかく、素早い吸収力を持った、スポーツドリンクがぶ飲み状態です。

ポカリの1リットルをラッパ飲み、YO-YO-。

泣いた赤鬼

DSC03544-2.jpg
何とも言えない顔ですが・・・・。
赤鬼が泣いております。DSC03554-3.jpg
節分の豆まきに合わせて作った鬼のお面。これ飛んでますのよw(^m^ )クスッ

金曜日の帰り、お昼寝用の布団シーツの洗濯のため持ち帰る日だったため、荷物が多く「抱っこ」の要求を却下したら、泣き出した赤鬼グレムリン4号。

豆をまいて退治してやろうかしら・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

DSC03554-2.jpg
先生方が忙しい中、毎月その月にちなんだ玄関の飾りをつくってくださるんです。
今月、2月はスキー。
真新しい作品の前で、(TωT)ウルウル泣くグレ4号。
アップで撮り忘れましたが、雪の結晶も折り紙を丁寧に切って、結晶の形にしてあるんですよ。

そんな素敵な作品の前で、あの顔はねぇだろぉ~~~~。
「写真撮って!」っていうから、ちゃんとカメラを持って行ったのに。
あっぽちゃんなんやから(。-`ω´-)もう!


以上、グレ一家の「泣いた赤鬼」ですたのだ。


DSC03533-2.jpg
階段を上がった正面には、こんな風に園児の作品を展示してます。
これを観たら、一年の厄払いをしてもらった気分になりましたよ。




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ





カルビー かっぱえびせん 紀州の梅 70g 12個入×2ケース(24個)カルビー かっぱえびせん 紀州の梅 70g 12個入×2ケース(24個)
()
かっぱえびせん

商品詳細を見る
梅塩味はついつい手が出る。
これもまた最高においしい。


一袋いっぺんに食べてしまう・・・後で胃がもたれます(ノД`)・゜・。
