2013年01月 の記事一覧



僕が主役やぁ~~~!


きゅっきゅとって来い大好き。
「つくちゃん、きゅっきゅどこ?」と聞くと、これを探して持ってきます。
人の言葉がちゃんとわかってますよw
犬は人間の言葉の発音ができないだけで、理解はしてます。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ




SONY ウォークマン用ドックコンポ V70 ダークシルバー CMT-V70B/SSONY ウォークマン用ドックコンポ V70 ダークシルバー CMT-V70B/S
(2012/06/16)
ソニー

商品詳細を見る


V50またはV10でもいいから欲しいよぉ~~~~。

ぷすぷす・・・・ガックン。。。。

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。」

ねえねえ、シャアさん、若さゆえではなく、年と共に犯す過ちというものもありましてよ・・・・。
というか、「血迷ってみたい」ですが。

シャアの過ちというより、トヨタがなんとシャアとコラボしたらしい。
それは、トヨタオーリスが、シャア専用機になったらしい。

でも、詳しくはよく読んでいないので、これは一般にはんばいされるのかな?
いや、イベント用みたいですね・・・・。

グレ母「血迷える」ものなら、トヨタ86をゲットして突っ走りたい気分です。
中ではガンガンにディスパーズレイをかけて、信貴スカあたりをギュィイィィ~ンと!!暴走はしませんよ、しなやかに流したいものです。


でも、最近本当による年波には勝てないのが歯がゆくって、日に日に力が弱くなっていくし回復力も落ちていくし(TωT)ウルウル泣けてくることばかり。

メンタルダウンしている本日。
こんな日こそ、トヨタ86に乗って気持ちだけでも若いころにププッ ( ̄m ̄*)戻りたいですな。


DSC03394-2.jpg

ごめんね、本日もつくちゃんの存在が、ボケたブログですね・・・・・。
許せつくし。






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ







HI Story 1/43 トヨタ スプリンター トレノ GT APEX スーパーホワイトHI Story 1/43 トヨタ スプリンター トレノ GT APEX スーパーホワイト
()
インターアライド

商品詳細を見る


このころのトレノが、思い出のトレノ。
マニュアルミッションまだ乗りこなせるかな・・・・・グレ母が乗り回していたのは1500ccのXiです。
懐かしい、若かりし頃の熱い(??)記憶です゚∀゚)・∵. ガハッ!!

(。-`ω´-)ーーーbyつくし

DSC03394-2.jpg
「おいこら!ボケとんがな!怒(-"-)怒」
DSC03396-2.jpg
「やってられへんわい!(。-`ω´-)」
DSC03398-2.jpg
「ほな、さいならクワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3」


さいきん、こんなんばっかりやねん・・・・・ごめんなさい。。。。。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



ナチュラルバランス ウルトラプレミアム リデュースカロリーフォーミュラ 2.2ポンド (1kg)ナチュラルバランス ウルトラプレミアム リデュースカロリーフォーミュラ 2.2ポンド (1kg)
()
ナチュラルバランス

商品詳細を見る

つくしのごはんは、これです。量は違いますけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

期間限定

ついつい、早く○○ができるようになってくれないかな。
早く一人で○○できるようになってえなぁ~。

などなど、ダメな母親ワタクシグレ母は考えてしまう。
DSC03473-2.jpg
まだまだ手のかかるこの方をを見て・・・・。


でも、落ち着いて考えると、期間限定状態なんですよね。
こんなかわいい生き物でいられるのは、ほんの数年。
至れり尽くせりお世話できるのもほんの数年。
「おかあさん」「おかあさん」とまとわりついてくるのも、ほんの数年。

「期間限定」なんざます!!!


ウザいときもありますが。(このしょーじきもの!??)
先週、イヤ先々週の土曜日、年少組のみの発表会がありました。
歌を3曲発表して、そのあとは親子でリトミックだったのですが。。。。。


もーーー、ちょーーーうれしくって、泣いちゃいました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
グレ4号が戸惑っておりましたが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC03505-2.jpg
楽しかったです。こんな機会をつくっていただき、ありがたい限りです本当に。

DSC03408-2.jpg
カーズに出てくるメーター。。。。ムフフ上手でしょ(親ばかですw)
DSC03403-2.jpg
ピカチュウとカーズのライトニングマックイーン
最近ではこんな絵を描けるようになって(*⌒―⌒*)


こんな無邪気な絵も期間限定です。

大切に、大切に、残しておきたい。
ほんの1ページの出来事ですが。

忘れては、思い出し、思い出して、忘れていくようで本当は記憶の引き出しの中にずっと隠れたままに。

そして、

あなたが大人になった時に、話をしたい、こんな時があったことを。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ




そんな話ができるとき私の記憶力は大丈夫なんでしょうかね?物忘れの激しい今日この頃・・・ふと思うグレ母であります(o_ _)ノ彡☆ばんばん



明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10個明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10個
()
明治

商品詳細を見る
甘い誘惑。

もう一つやめられない期間限定品。ラムレーズンが最高♪

世代

DSC03447-2.jpg
奥がグレ1号(長男)、手前左がグレ2号(二男)、右がグレ4号(三男)です。

最大14年の差があるのを知ってか知らずか、最近にいにい(お兄ちゃん)達の間に埋まりこむグレ4号三男。
一緒に居たいんやね(*⌒―⌒*)お兄ちゃんたち大好きです。(おもちゃにされて泣かされんのになぁ)


そして奥にずらりと並ぶのが、コツコツとグレ1号がこの6年以上かけて作り上げてきたガンプラコレクション。
最初はきれいに設計図通りに作るのが精いっぱいだったのが、最近は他のガンプラの部品を活用してオリジナルなデザインに仕上げたりし始めました。

プラモデルのデザインや、制作に携わりたかったようですが、趣味を仕事にしないほうがいいという意見を大いに聞き入れた就職先を決めました。
だからこれからも大いに増え続けるでしょうガンプラコレクション。
狭い家にどれだけ飾れるものなのだか・・・・・そこらへんも知恵を絞っていただきたいものですが。

機動戦士ガンダムちょうどあれは私が小学校年生の時に始まったアニメ。
夢中になりました。
今更ながらの大流行に、共通の話題ができて嬉しいのか、でも内容に世代を感じでちょっぴり複雑なのか゚∀゚)・∵. ガハッ!!

そして、ガンプラの横にはデュエルのカード用プロテクターが飾ってあります。兄弟でデュエルカードにも夢中。

あと7~8年もすれば三男が夢中になるんでしょうね、すると3兄弟の会話に共通の話題が出来て一緒に遊べて楽しく過ごせるのでしょうか?
グレ1号は兄貴半分父ちゃん半分的な役割ですが・・・・・同じ兄弟でも世代の差がね。。。。。


「戦場の絆」(Wikiさんより)本当のガンダムが動いてたりして・・・・グレ4号がゲーセンに入り浸るころに、そのころにも「ガンダム」はまだ戦っているんでしょうかね。

兄ちゃんたちと一緒に、タクラマカンか、アバオアクー、ジャブローを駆け回るのかな?
私もガンダムに乗りたいですが・・・・・寄る年波ってやつでして・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ




機動戦士ガンダム I [DVD]機動戦士ガンダム I [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


ライリーライリーライリーリラーーーー♪

古き良き。

日常当たり前のようにあり、ありがたみを忘れがちなものがあります。
ついつい、ありがたみがわからず、忘れてしまい、いつの間にか新しい手軽なものに手を伸ばしてしまいます。

そしていつの間にか、本当にその存在すら忘れてしまって・・・・・。










でも、ある時突然思い出されたとき、また本当のありがたみがわかる。
そんなものって・・・・・。

むむむ、やや書き出しがめんどくさい言い回しですが。
ようわ、これです。
DSC02998-2.jpg
湯たんぽ

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!おどろけ!

湯たんぽって、使ったことがなかったです。
「やけどするもの」って、なんか嫌なイメージしかなかったけど・・・・まあ確かに取り扱いには注意が必要ですね。

けどね、


けどね、


せやけどな!!!


使い捨てカイロなんて「へっ!」やで!って、くらいにめちゃ温かい!!!!
なんで、こんなにええもんが使われへにょうになっとったん????ってくらいに、あったかいねん!!
これ一番小さいやつやねんけど、朝まで温いで!夜、寝る前にお湯を沸かして湯たんぽを作って布団の中に入れておくと、もうホッカホカ。
湯たんぽをそばに置いて寝てると、ポカポカ気持ちいい。
使い捨てカイロはくっついているところしか温かくないけど、湯たんぽは周りまでホカホカになってくる。
電気毛布ももちろん温かいけど、湯たんぽでも、もう充分暖かいです。経済的でエコです。

12月の初めごろに手に入れましたが、それからもう手放せません。
温かい夜には、湯たんぽなんて熱いくらいになります。
腰が冷えるときには、腰のあたりとかお腹に抱えて寝ます、するともうポカポカいい気持ち。
寝つけないときもお腹に抱えると、気持ちよくて眠気がいい感じに来ます。
小さい湯たんぽ、500円でお釣りが来ますコーナンさんで買いましたけどこれは。
皆さんお勧めです、毎晩お湯を沸かす面倒の価値がありますよ。

お試しあれ、お財布にも環境にも優しいってこのこと。

古き良きものって、本当に素晴らしいですね、『先人の知恵』には学ぶべきものがある。

便利さとともに、失ったものがたくさん。

一手間に得るものがたくさん。

思い出すべきことがたくさん。



おばあちゃんの知恵袋はどこへ行ったんでしょうね、たくさんあっただろうに。



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ






あったかカラフル湯たんぽ グリーンあったかカラフル湯たんぽ グリーン
(2009/09/10)
ニーズ

商品詳細を見る

私は近くのホームセンターで手に入れましたのでワンコインでしたが、これだけの価値は充分にあるでしょう。
600ccも入れば充分一晩温かいですよ。

FINAL

FINAL 2010

活動休止宣言をして、そのまま復活を遂げずに解散をしてしまった。
DSC03515-2.jpg
本当に最後となった横浜でのライブDVD.
2010年のものですが、今更ながらにゲット・・・・・。

マニア(ファン)として、このバンドの解散理由が、喧嘩別れでなかったことがうれしい限りというか・・・・。
一番好きだった、ドラマーの人が入った新しいバンドを追っかけのように好きになりましたが、やはりこのバンドの歌声、ギターの音、ベースの響き、ドラムのパワー、4つが一つになって心振えるものがあったので、聴けば聴くほど、ライブを(DVDだけど)観れば観るほど、淋しいものがある。

DSC03514-2.jpg

D'espaⅰrsRay(Wikiさんでどぞ)



惜しいです(TωT)ウルウル


気まぐれな運命の女神に愛されてしまい、彼女のものだけになってしまいました。。。。。

でもマニアの心の中では永遠。(クサすぎるか!?ププッ ( ̄m ̄*))







お隣さんからすんごく怒られてもいいから、超大音量でライブDVD観たいよ・・・・・。
あああぁぁぁ~~~いい男4人をいっぺんに生で拝む機会がなくなったわ・・・・・2回もラウブチケットダメにしましたからね。。。


↓彼がD'espaⅰrsRayのドラマーです。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ





D’espairsRay World Tour 2010 “Human-clad Monsters” FINAL [DVD]D’espairsRay World Tour 2010 “Human-clad Monsters” FINAL [DVD]
(2011/04/13)
D’espairsRay

商品詳細を見る
やはりこの4人が最高さ!

反省の嵐。

日々反省することの多いワタクシ、グレ母ですが。
なんせ、ずぼらで大雑把な性格には、自分でも時々嫌気がさします。

今年のプチな目標ですが(プチであしからず)少しはこまめになろうかと。
まず掃除。
年末に手に入れたサイクロン掃除機。
ダイソンと書こうとして変換したら「大損」て、変換したこのPC(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ダイソンではありませんが、日本のメーカーのサイクロン掃除機、軽くて小さいのを探して3万円でお釣りの来るのを買いましたのがこちら
DSC03068-2.jpg


家に帰って掃除をしたら・・・・。
掃除機\(^ ^)/ バンザーイ
掃除機をかけながらそう叫んだ次第であります。
掃除機の中は、ごみの嵐、グレ母の頭の中はカンドーの嵐!松潤はアイドルの嵐・・・イヤイヤ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


吸うよ吸うよ!!
DSC03072-2.jpgクリックすると大きくなりますが・・・・。
恥ずかしながら、我が家のごみ!ゴミ!塵!
一回の6畳間と、台所の掃除を済ませたら・・・・すでにこんなに。

2階は・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
お見せできません・・・ヾ(0д0∥)ノ
DSC03087-2.jpg
新旧一緒に移しましたが、これはメーカーさんに問題はありません・・・・同じのを使ってるっていう方がいたら、それは気になさらずに。

もう使い方が荒かったせいもあるだろうけど、もう寿命とガタが来ていたんだと思います。
それと最新のテクノロジーと15年も前では比べようがないでしょう。

サイクロン恐るべし、というか新しい掃除機はすごい!。
というか、一度サイクロンで掃除をして、自分家のごみの量を見てみるべきだと思います。
紙パックだとついつい中を見ずに捨てますが・・・・一回一回どんなごみの量か知るとよいと思います。

このごみを見てグレ母は大いに『反省』いたしました。

掃除機、万歳!!\(^ ^)/ バンザーイ
だから今年の1月3日正月早々、掃除機をかけたよ!!


掃除を頑張ろう!


・・・・・。
DSC02911-2.jpg
・・・・・。


つくしを掃除しなあかんねんけど・・・・・・(TωT)ウルウル




サイクロンは反省の嵐♪
いぇあぁ~♪

br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚イェア♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ










東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C212(R) グランレッド VC-C212(R)東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C212(R) グランレッド VC-C212(R)
(2012/10/20)
東芝

商品詳細を見る

2013年・謹賀新年

2013年・謹賀新年

DSC02805-2.jpg

なんだかんだと、新年が明けて3日もすぎましたね。
グレ母は1日2日とお仕事で、本日がやっとお正月休み。

そしてやっと新年のご挨拶です、遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます、今年こそ世界平和を!(世界が平和イコール我が家も平和)
そしてグレ一家も更なる躍進をめざし、家内安全無病息災を祈るばかりであります。

昨年末は、ブログ更新に意欲満々でして・・・いながら、スポンサーサイトの広告が入るまで更新なしでしたが、写真はたくさん撮っていたんですね。
そのうちの一部を・・・・。

クリスマスツリー、今回は飾ったんです、何年ぶりに飾ったのか…・(//∇//) テレテレ
DSC02864-2.jpgクリックすると大きくなります。

年末にやっと我が家も地デジテレビ薄型をゲット、そして掃除機を新調・・・なんと、大損ではありませんがイヤ、ダイソンではないですが、サイクロン掃除機を購入したり。
DSC02999-2.jpg
37インチです、4万円台の予算が5万円超えまして、ちょっと厳しかったですが、ほとんどグレ1号2号のゲームに使用されています。テレビはまだ1時間も観ていないかもです゚∀゚)・∵. ガハッ!!
グレ達へのクリスマスプレゼントのようなものになりましたね・・・・・。
DSC03068-2.jpg
サイクロンが、よく吸うのか、今まで紙パックだったから中身がよくわからず、吸っているのがわからなかったのか?でも見た目にもきれいになっているように思うような・・・・。
思わず「掃除機\(^ ^)/ バンザーイばんざい」と叫びました。
この件はまた何れ書き綴りたいくらいの「カンドー」でありました。

グレ3号へのクリスマスプレゼントはおもちゃのほかには、うみママさんに頼んだクッキー。
DSC03031-2.jpg 
洗濯物パンツじゃなくてよかった
後ろ散らかってますが・・・うみママさんこんなところでなんですが、無事の到着と振込したことの連絡をすっかり忘れておりすいませんでした。ごめんなさい。
すごく喜んで食べておりました。このクリスマスツリーを飾ればよかったと、一番に食べてしまったことを後悔しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕事が忙しいわけでなく、世間の雰囲気に押され気ぜわしく流されて、大掃除なんてしないぞなんて思いつつ、31日の休みは一日掃除で過ごしてしまいました。一年の締めくくりにブログをアップするまもなく2012年は振り返りもせずさっさと去って行き、気が付いていても挨拶できぬままの新年2013年・・・・。

ありがたいことに、何も言わずともやってきてくれました新年が我が家にも。

感謝

であります。


DSC03324-2.jpg
2013年新年三が日、三日目に家族で氏神様へ新年のご挨拶へ行ってまいりました。
家族でのんびりと、歩いて3分ほどの氏神様へ。
初詣の帰り道、息子たち3人の歩く後姿を見ながら、しあわせを感じ本当に大切にすべきものが何かを改めて感じずにはいられぬのでした。



グレ母の願いは世界平和。(笑えるでしょうが、マジ)
世界が平和=我が家も平和。
我が家が平和=皆さんも平和
こんな方程式で生きているグレ母は、のん気すぎでしょうか?
のんきでもいいですわ・・・(*≧m≦*)プププw

そして
皆様のご家庭も家内安全無病息災でありますように。

コトシモヨロピク。


br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

