2012年11月 の記事一覧



なんやねん・・・

続き


どや!!!

DSC02604-2.jpg
・・・と、言われても。やんなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あの後20分後です。(←ホンマに20分かぁ?・・・マジですw)
DSC02600-2.jpg
ついでに玄関先の粗大ごみも、廃品電化の回収のお兄ちゃんに持って行ってもらえました。(オイル缶やスプレー缶まで!)ありがとう!

それがなんやねん?でんな。
それに、どこが違うねんて、つっこみが聞こえてきそうやけど・・・。
この後つくしにカメラを向けて、つくしの表情をズバリ激写!と、思いましたが。。。。。




ヾ(0д0∥)ノ


続きを読む

乱れ咲き

DSC02597-2
先日、ブログアップ中のグレ母周辺であります。

だれてんなぁ・・・だれているというか、乱れきっとるっちゅうか・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
あきまへんな。



ブログ巡りをして、「あぁ、私もこんな写真が撮れたら、ええのになぁ~」なんて、ほざいとる場合やないなぁ。
まず身の回りをきっちりせんとな。



昨日に続いて「いいわけ」ですが、これでも、パパッと片付きやすくなったんでやで、この家・・・・。
以前はここまで散れると、片すの大変やってんけど、今は20分もすれば、流しの茶碗もすっきりやねん・・・・・って、それってどんな意味があんねん・・・・まさしく「いいわけ」やなぁ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



まあ、こないにならんように、気ぃつけなはれや、そこのあんさん(*≧m≦*)プププw



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

いいわけ

いいわけは、男であろうと女であろうと、みっともないですが。。。。
ついついのたまう「いいわけ」
今日は天気もすっきりせず、雨も時折降るらしいので、朝から今日してしまおうと思っていた事。


全てやるきナスのつぶて・・・。


お天気のせいにして、ダラダラする気満々・・・・・。
まあ、寝るわけにもいかないので、パソコンをいじっております。


で、久しぶりに面白くもない動画ですがYou tubeさんにこんな動画をアップロードしました。
決して幼児虐待ではありませんので。

泣き虫グレ4号です。
(ヒトモシとはポケモン「ベストウィッシュ編」に出てくるポケモンの事でちょっと、こわいんですw。)

本当は、洗濯機置き場の整理と、台所の窓の掃除(外して洗う、窓枠もついでに)をしてしまおうと思っていました。
大掃除というものは本当は11月に終わらせてしまうものらしいです、そして12月というのは、旧年中お世話になった人へのお礼と新年へ向けての挨拶をして回るものなのだそうですよ。
だから「師匠も走る月」で、「師走」となるそうです。

ま、偉そうに言えませんがね、去年の暮れの大掃除年の明けた今年2月にしましたから・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

でも、まあ今までの人生とはまた違った味わいをと思い、11月に大掃除をしてしまおうなんて考えましたが・・・・所詮変われないんでしょうかね、yんじゅnnねんいきてると・・・・(^m^ )クスッ


まあ、じわじわと・・・・いや、大阪人はこの言葉やね「ぼちぼちいきまっか」

そうやねん
ぼちぼちいくで。




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

この度は( ̄^ ̄)

皆さん、お元気ですか!?



週末から、グレ4号(三男)から始まった、感染性胃腸炎が一族に広がり、みんなそろって上下にきました。゚(゚´Д`゚)゚。orz(@_@)

お食事中の方すびばせんm(_ _)m


グレ母、グレ1号、2号、グレ婆、グレ叔父。
みんなそろって上下で、熱出して、ダウンです。

ちんまいのに、感染力恐るべし(゚o゚;




皆さんお気をつけあれ!!
食べられない分、体力激減します。





グレ母、仕事の内容上、症状がなくなっても、検査が陰性になるまで出勤停止(x_x)。゚(゚´Д`゚)゚。(x_x)。
踏んだり蹴ったりです。

まあ、しっかり養生します。しかし往生しまっせ( ̄^ ̄)(`ε´)(ToT)
では、ばいばいきーーーん!!

雨の模様

あめ♪雨♪ふれふれ♪もおっと降れ♪
八代亜紀「雨の慕情」から始まりました、本日の「つくしんち」

お題は「雨の模様」

夕方から激しい雨に見舞われました・・・・雷様も大はしゃぎで、ドンピカ・どっしゃん・ガラガラ!!ヾ(0д0∥)ノ
賑やかでしたね(*´-ω-`)・・・フゥ
雷なる中ひやひやしながらPCを開いていましたアブネーアブネー


毎度のごとくこんな日は、古傷が痛むし、今日は顔面痛まで・・・・三叉神経まで来ましたね。(ノД`)・゜・。
しみったれた話題ばかりで本当にごめんなさいまし・・・・。
おまけにしみったれついでに、つくしは昨日ゲリPでして・・・・私の食後にゲリPされて、その処理で匂いに負けグレ母昨日は気分が悪くなり食べたものすべて・・・・・お食事中の方すびばてん・・・・。


それに、雨が降ってグンと冷え込んでませんか?
グレ家は、もうこの後の冬本番を迎えてガスファンヒーターを出しました。
DSC02488-2.jpg
さっそく点火!!!
新品やねん、激安で買えてん!!


(*⌒―⌒*)

あったかぬくぬく!

(*⌒―⌒*)

やっぱりガスは足元からあったまる\(@^0^@)/ヤッホー


ていうか、使わなきゃよかった・・・・やはりガスがもったいないので、さっき消したら寒さが身に沁みます


。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


その前に、そろそろ晩御飯の用意を始めなくてはいけません。
今夜はコンソメスープとチキンオムレツの予定です。

簡単で、手早くできるメニュー。そしてお安い。
それとさっき、実家の母がおでんを炊いたからと持ってきてくれたので、おかずが増えました。


増えました?!


・・・・・罰当たりな家族ですが、我が家ではおでんはおかずにならないんですヾ(0д0∥)ノ
おやつというか、おつまみというか、つまみぐい?・・・・の食べ物なんですね・・・・(グレ母はビールがほしくなるなぁ)
雨が降る中持ってきてくれたのに、でも感謝してますよ。
おでんはグレ達が大好きです、おかずにはなりませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。。。。
まあいろいろと贅沢をいっちゃってますが・・・・食するものもあり、雨露しのげて、寒さもしのげてる。
ありがたいですね。
DSC02410-2.jpg
「ほんとやなぁ~おかあしゃん。幸せのピ~シュwやで」
我が家の幸せの象徴のグレ4号の笑顔・・・・グレ3号(つくし)のいい顔も我が家の幸せの象徴でありますが、ここの所つくしの写真をあまりカメラに収めておりません(>人<) ごめん!!なさいです。


さむい・・・腹も減りましたのでそろそろ夕飯の支度へ。
ではバイナラでおます。。。。。\(@^0^@)/ばいばい♪



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

不老不死

長生きをしたいとは思いませんが・・・・・。

65歳くらいで、ぽっくりいけたら最高の人生だ!

なんて、思っていましたがグレ4号(三男)が生まれてからは、まあさっさと逝ってしまってはいけないなぁ、と思うようになりました。



のっけから、なんて話題なんでしょう・・・。




いやいや、最近もう寄る年並みには勝てないのが、やるせなくて・・・・・。


永遠の命、永遠の若さ、永遠の美貌、なんて「けっ!」(毒づき歩けモンのグレッグルのようにw)と思っていましたが・・・・「若さ」とは言いませんが、「元気」がほしいです。

季節の変わり目には体調を崩しっぱなしです・・・・・そうなると、やはり若返るまではいえなくても、若いころの体力と元気が欲しくなるのにゃですwwww
DSC01543-02.jpg
まあ、こんなに若返りたいとは思いませんが・・・・・。

この子の存在で、色々と覆されております、考えや思い、日々の営みが。
ちっぽけな存在ですが、全てを変える力を持っていますね。


いくつになっても人間、試練がいっぱい。
いくつになっても人間、勉強・・・・f^^;


うむむむっ。

だからこそ、人間は不老不死を求めるのか???
不老不死も結構大変だと思うんだけどなぁ・・・・。


体力から気力がでるのか、気力から体力が出るのか?
まあ、気力を振り絞り、体調不良は突破しましょう・・・・なんて終わりかたでしょうか・・・・。

相変わらず私は何が言いたいんでしょうね。
短くても、味のある文章を書きたいものですけど。

用は体力が欲しい、元気が欲しいのです。


何でそう思うかは・・・・んんん、いろいろやりたいこといっぱい。
でも、時間と体力が足りませんの・・・・。
まあ、欲が深いんでしょうね・・・・これはエゴかな。







生活リズムを最近変えようとチャレンジ中です、朝型タイプに変わろうかと。
「チャレンジ」
その心こそ、不老不死にw

やっぱり締まりませんね・・・・・。
ではこの辺でバイナラですwww









br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

はらがなるなる・グレムリン

20121102 005
のっけから、グレ1号長男の変顔で失礼します。
グレ1号は写真を嫌うのですが、変顔とまさか激写(???)されるとは思わず゚∀゚)・∵. ガハッ!!堂々と「変顔」表情をしました。


今日はグレ母体調激悪・・・・・。
寝て寝て寝まくりました。

目が覚めたら腹が減ってます。
腹がグウグウ(TωT)ウルウル
体調が悪くて寝ていたので、何もありません。

そんな中こんな写真を見つけちゃいました。
DSC01537-02.jpg
フジパンの回し者ではありませんが、このメロンパン「激ウマ」です!
しっとりサクサク最高。
シャトルのメロンパンぐらいおいしい・・・・でもちょっとの差で、シャトルのメロンパンかなw

DSC01543-02.jpg
グレ4号三男も、「うまいっしゅ!!」のポーズです\(@^0^@)/やったぁ♪

このパン食べたい・・・・。




というか、今日一日おなかが減りっぱなしです・・・・(TωT)ウルウル。
時々体調が悪い日は、一日中おなかが減りっぱなしで、食べまくる日があります。。。。。
まるでカリオストロの城で怪我をしたルパンが、「次元、血がたりねぇ、飯だぁ!」と言ったように、グレ母も「血が足りない!飯!!!」と腹の虫が言っているのかも・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


イヤイヤすいません、
ポケモンの新しいシリーズに今更ながらはまりまして、観ながらブログ更新しちゃいまして・・・・。

いけません何がしたいかわからなくなりましたので・・・・中途半端で今日はこのへんで、ではごきげんよう。

あぁ~~~腹が減った。バイなら。




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚ あっちょんぷりけぇ~~~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

