2012年10月 の記事一覧



さむいです・・・・痛いです。

いきなり、チョー寒くなりましたね(TωT)ウルウル。
手足が冷えます、前のシーズンに飲み残した生姜湯をつくって飲んでます。

季節の変わり目で、肌がますます(←(ノД`)・゜・。)乾燥して、痒くて、カユクテ。
耳の中までカユクテ、かきすぎで軽い外耳炎おこした模様・・・・痛いです・・・・。

痛いといえば、古傷も痛みます。
肩に膝に腰に・・・・指の関節まで痛みます(TωT)ウルウル
腰が痛いのに、足を組む癖がやめられません・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



10月になって新しいカメラを手に入れましたが、画素数が高いので、データ保存に外付けハードディスクも新調して、「1テラ」とかいうのを買いました・・・・「テラ」って何・・・・ププッ ( ̄m ̄*)まあ、「ギガ」トカ「メガ」とか言う単位でしょうが、どんな単位なんでしょうねwww
億、兆、京、ガイ(←字がわかりません・・・)とかいう単位波に計り知れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんで、ふっるぅ~~~~いデータを整理していたら、なんと!なんと!・・・・なななっヾ(0д0∥)ノなんと!すっごく懐かしい、写真を見つけましたの。


勇気のある方はReadMoreをどぞ!(*⌒―⌒*) 続きを読む

10月15日あれれぇ~

時間を下さい!!
足りません!!
やはり・・・・1時間ほど昼寝したのが間違いなのか???・・・・・

でも疲れが取れないので、やはり少し体を休めたい。。。。
結果・・・・やりたいことがゆっくりできなくなる。

最近はまじめに家事を優先するので、写真整理やブログ更新は後回しになる。
・・・・しかし、夕べは遊んでしまったな。
久しぶりにゲームをしました。
PS3で、バイオハザード6を。

10月4日発売で、翌日には完全クリアしました!チョロイもんです。


グレ達にとっては!!(オイオイ・・・・)


でもって、グレ1号にサポートを頼みながら、二人でできるアマチュアでも、必死でしたグレ母。
でも、すっごく楽しかった。
優しい息子です、母に付き合ってくれるなんて、感謝ですわ、オホホ・ホホ。


で、今日はゆっくり惰眠をむさぼろうと、心に決めておりましたが・・・・やめて玄関先の片づけを致しました。
DSC01197-2.jpg
表現しようがないですね・・・。
DSC01199-2.jpg
雑草ぼうぼう・・・・廃屋のようですな・・・・。


草を抜いて、箒で掃いて・・・・。DSC01223-2.jpg
グレ2号が片付けの最中に帰ってきた。試験中で帰りが早い。
草を抜いて、箒で掃いたけど・・・・あんまり様変わりし何・・・やはり洗濯機が不要だな><;

DSC01222-2.jpg
まあ、ちょっと変わった程度か????><;orzDSC01231-2.jpg
つくしが玄関から監視?中・・・・。
「いかが?つくし?」
「・・・・フゥ~~」
「・・・・」DSC01235-2.jpg
カメラのレンズが怖くて、目を向けてくれなかったのですが、少しなれたみたいで、カメラ目線が何とか撮れる様になってきましたが・・・・・www

なんだ?その顔は・・・・・。

「片付いても片付かんでも、僕の相手はいつなん?」

すまんなぁ・・・・もう疲れた、昼寝するし。


この後30分ほど昼寝をしました・・・。
その後、台所の片付け、夕飯の用意、買い物、グレ4号のお迎え・・・・主婦ってこんなに忙しかったんや・・・私の忙しさはまだまだ序の口かもしれんけどな・・・・。

3日ほど全てからか開放された休暇がほしいよう。
3日でいいから。



あれぇ~~~って言う間の一日でした。




br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ありがとう


SONY NEX-5n
今晩は、我が家の新しいカメラはこれですが・・・・性能に振り回されております。

オールドタイプがガンダムに乗ったみたいに・・・・(;´▽`A``
DSC00528-3.jpg
「鬼のでかパン競争」という、親子競技直前のグレ4号(三男)です。

慣れないうえに、性能に振り回され、わが子でなく手前のどこの誰だかわからん、父兄の帽子や頭、果てはお尻にピントが合い、約半分は没の写真・・・( ̄▼ ̄|||) ガーンガーンガーン。

まあ、保育園側がプロのカメラマンさんに依頼して写真を撮って下さっていたので、ベストショットはそちらでお任せしましょう・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

まあ、フィルムの時代に比べれば。下手な鉄砲も数撃ち当るで・・・・上のようにいい顔が取れましたので、まあよしとしましょう。

いいわけですが、ゲットして3日目でこれくらい撮れたなら、今のところ自己満足自画自賛であります(`・ω・´)vイェイ!
こういう顔は、やっぱり身内じゃないと、撮れないよねw(*⌒∇⌒*)テヘ♪



でも、写真を撮るのに夢中になると、子供の演技をしっかり見守れないのが辛いところ。
すぐに拍手もできない・・・・次は三脚を用意して、写真はほどほどにしよう。観るのが大事かなって、三人目にして実感が増すグレ母であります。

写真は記念程度で、充分。
しっかり観て記憶して、語り続ける方がとっても大事だと思うこの頃であります。

写真撮影に少し夢中になってしまったなって、反省するところあります。
でも、とっても楽しい一日を過ごせて、本当に幸せでしたw

ありがとう、グレ4号。
ありがとう、運動会(●´艸`)フ゛ハッ

いぃ~っぱいにありがとう。






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


てんきゅ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

おひさしぶりすぎて

画像 028-2
やっと、つくしの写真をアップできました。4日の写真です。

新しいカメラも手に入れました。
でも、いつ写真を整理してブログにアップできるかはわかりません・・・・・。

あしからず。



本日、グレ4号(三男)の保育園の運動会でした。
DSC00143-2.jpg
感動で、なみだ、なみだでした。
というか、自然に涙がながれちゃって・・・・にゃは。
詳しくブログで書きたいけど・・・・・。

余裕ができたらまた、書かせていただきますね。




つくしの写真ももっと載せたいです。
とにかく、つくちゃん元気です、いいお顔が撮れているでしょw

それより、まず新しいカメラに慣れなくてはいけませんので、頑張ります。






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


にゃははのは。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

