2012年09月 の記事一覧



ひゅ~~ごぉ~~~。

グレは母以前、「ヒューゴ」の香水を気に入ってつけていました。
今は廃盤になっちゃいました・・・残念無念。



って、御代とはちゃいまんねんけど。

すんごい風やなぁ・・・台風の風。
グレは母この後6時から仕事です><;(日ごろの行いがよっぽど悪いんやろうなぁ・・・)



それよりも、季節の変わり目で体がだるく、朝晩の冷え込みで古傷がギシギシと悲鳴をあげてるのに、台風がきたらもう海風を浴びた後の車のエンジンみたいに、絶不調。

朝から、頭痛、顔面痛、ムチ打ちの首、四十肩、腰、膝、肩・・・・・体の関節ほとんどやんかいな・・・。

朝市、食事の前に痛み止め。
グレ母の常備薬「ロキソニン」別に宣伝する気で書いてませんが、これが無いとグレ母平穏な日常生活を送れなくなります、時々。
「ロキソニン」も効かない頭痛がときどきありますし・・・・(;;)



なんか、陰気な話になってしまいましたけど。。。。。



まあ、お仕事ですが、普通は夜に入ることはないんですが、人手不足の上、また人が一人減りまして、夜のシフトで色々ありまして、仕事をする人が足りなくなり、新しい人が入るまで昼の人が臨時で、夜のシフトに入ることになりました。

昼間の仕事をして、夜もしたんですが、死にました・・・・チーーーーン><;

なので、今日は夜だけ・・・・・今日入ったらしばらく夜は入りませんが・・・やはり体力が続きません。
ですが、ですが・・・・73歳の女性が朝から夜までぶっ通しで、仕事をこなして、先週なんか8日間続けて勤務して、うち3日朝から夜までぶっ通しでこなして、元気なんですよ!!

私も見習わなければと思って、2回まねしたら、熱出して仕事休んだので・・・・・なんか、悲しいし情けないけど、仕方ないとしかいえませんね、体力が続かないのは。


体力とか、家の事情とかあって働ける働けないってあるからそこら辺は割り切って、できることをとにかくしっかりこなしていくことが大事だなって、自分の言い聞かせる日々が続いています。

まあ、ついでですが、そんなに頑張って働いているパートの女性がいるかと思えば、正社員の男共が「労働基準法では8時間勤務って決められてるんや」と行って、さっさと定時に帰るんですよ!!で、それに仕事中にでっかいため息はつくわ、仕事場中に響くアクビはするわ、口を開けば、愚痴ばっかり。挙句の果ては作業は間違っていたり、忘れていたり・・・・・。

最近の男共なっていないやつは、本当にどうしようもないんやなぁ~f^^;って、情けなくって。イライラ。ストレスと疲労で、こっちの方がでっかいため息つきたいわい!!

この台風に、私のこのイライラと疲れ、痛みを吹き飛ばして頂きたいですが、できるものであれば・・・。


まあ、人は人。
私は私のするべきことをしっかり頑張りたいです。
同じ仕事場とはいえ他人のできの悪さでイライラなんて、自分の時間や体力が無駄になります。
もっとサラッと、われ関せずで過ごしたい。結局私の問題ではないんですものね・・・・って、わかりにくい言い方かなぁ・・・・。

それより、本当に「ひゅ~~~ごぉ~~~」って、凄い風ですよね・・・・。歩いて5分ほどの勤務先ですが、それだけでもボトボト濡れてしまいそうですね・・・・。








そうそう、季節の変わり目、必ずオエオエと言って、ゲボをするつくし、先日より続いておりますが・・・・今のところ何とか元気です。

昨日今日と散歩には出られておりませんが、散歩が好きだけどキライ??なつくちゃん、ハード砂肝をおやつにもらってご機嫌です。
もう少ししたら、新しいカメラをゲットする予定なので、そのカメラが手に入ったらまた、つくチャンの写真をアップしますね。

カメラに慣れるまでしばらくひどい写真になると思いますが、ご期待下さい。
てか、カメラのデータを保存するための外付けのハードディスクも手に入れないと・・・・。

ま、色々と頑張ります。
最近頑張るのが、マイブームのグレ母であります(すぐぶっ倒れますが^^;)

よろしくです。







br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


くしゃみが止まらないのはなぜだぁ~!くしゃみは頑張らないで・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



弱み

ワタクシグレ母の弱みは、
やはり。

グレ達(子供たち)です。


特に今はグレ4号(三男)ですね・・・・。
熱でも出されたら、めげます。

はい・・・・・泣きます、誰にも見られないところで、泣いてます。マジ恥ずかしい話。

これまた、このグレ4号、扁桃腺の熱を出すと、簡単に39℃、40℃、急上昇します、まるで大気圏離脱を目指す宇宙船のように(><;)

グレ母の気持ちは、潜水艦のように深く沈みこみますが・・・・・。



私の風邪を移してしまいました。
先日から38℃の熱、さっきは38.9℃・・・・・・・。














ただ今布団








横で機嫌よくミニカーで遊んでおります。


オイオイ・・・・オイオイ・・・・オイオイ

もう少ししたら、強制的に寝かしつけるからね・・・・んでもって、オチリからお熱下げる薬入れるよ(●・・●)
上二人は上手におとなしく薬を入れさせたけど、彼は抵抗します・・・・でも、本当にしんどくてぐったりしているときは、おとなしく「あ~~~」と言って抵抗しません。

口をあけて「あ~~」と言うと、入りやすくて痛くないらしい・・・・らしい。。。。。



ま、ま・・・そのへんで。


グレ4号が熱を出しているけど、この土日仕事です。
病院の厨房で働いているので、土日祝日どころか、盆も年末年始もかんけござぁまさんので。
辛いところです。
でも仕事は楽しくて、グレ母には向いていると思っています。

んでもって、大変なのに、人手不足の上にさらに、人手が減ったし、この先減る予定なんです。
で、人員が入ってくるかと言うと?入ってくる予定ないんです><;

募集をかけても、問い合わせすらないとか!!?
呪われてんじゃないの?
んなわけないねんけど・・・・・まあ、そんな仕事場では、仕事にめげずに頑張ってますが・・・・・。

わたしのきゃわゆい、グレ達、その中でも、今目に入れても痛くないグレ4号ちゃん・・・。

39℃あるのに、トミカの「ハイパーレスキュー」1号機で元気いっぱい遊んでいる・・・・グレ母はめげてるのに・・・・って、ブログ更新しとるけど・・・・・。


たとえ、グレ1号やグレ2号でも体調が悪くなったりしたら辛いし、グレ3号のつくしだって・・・・最近、変なダンスをするのぉ~~~~・・・・それってもしかして肛門嚢だっけ?あの匂いの臭腺のやつ、化膿してるん???

頭痛い・・・・自分がしんどいのが一番楽やったりして・・・・。
チャンチャン♪


みなさま、暑い夏が終わって、過ごしやすく、気持ちのいい季節のはずですが、体調を崩しやすいので風邪など惹かれませんように。



br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


くしゃみが続いたら間違いなく風邪ひいてますよぉ~~~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

一安心

家庭内の問題ですが・・・・・。


我が家の長男グレ1号くん、
就職内定いたしました!!!


山のてっぺんから(ここいら変では生駒山ですが・・・・)さけびたいよぉ~~~~!!

めでたい!!
そして、
ありがとぉ~~~~~~!


さあ、勝って冑の緒を締めよ!
完全に就職して、入社式を迎えるまで、今まで以上に気を緩めさせないように〆て行かねばw^^w



一安心ですが、内定通知書3回も読み直したよん。
もちろん、泣きました、うれし泣き。
でも今日は少しの涙で抑えて、本当の嬉し泣きはまだ先。

親子4人でまだまだ頑張らねばなりませんのでwwwwww



では皆さん、ごきげんよぉ~~~、次の更新はいつかしらぁ~~~。
グンナイ、よい夢を。


本当にありがとう!






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w

ちっちゃいけど、福が来たよぉ~~~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ



気持ちばかりは。。。

気持ちばかりは、若い!はずのグレ母ではありますが。
やはりよる年並みには勝てず・・・・また扁桃腺を腫らしてダウンしております。

一気にきましたね、今回は><;
月曜日の夜、喉がいがいがするなぁって思っていたら、夜中にはすでに喉が痛くて鼻水ズルズルで目が覚めました。
朝には熱が、と言っても37度2分ほどですが、体がだるい。
仕事が休めないので出勤しましたが、昼までで早退しました。
で本日は休まずに仕事ができるように病院で注射をしてもらいましたが・・・・だめでした><;


7月の末に、すっごい目眩で立てなくなり救急車で病院へ運ばれました。疲れがたまっていたみたいです。
去年のグレ2号の受験もあり、そのほかにも色々f^^;
まだまだ目眩の治療も続いているのに、仕事場では人手不足で、大忙し。
体力が完全に落ちていたんでしょうね。



喉が弱い血筋は私のようですね・・・・グレ4号(三男)もよく扁桃腺で40度前後の熱を出します。。。。。



色々大変なのは、各家庭さまざま。
大変なことを楽しめるくらいタフに、男前なおばさんになりたく、毎日がんばってますが・・・・やはり自分の体力には気をつけないと駄目ですね。。。。。(;;)





どんな仕事を頑張っても休んじゃったら元も子もないし・・・反省します。
でも、気持ちだけでも若く元気にもち、常にどうあれカラ元気でも元気状態で!!

楽しんだモン勝ちの人生で、すごしたい。
なくことも楽しんで、怒って、笑って、そう最後には笑って!!

ん?むむ、何が言いたいんでしょうね。

では、やっぱり疲れてきましたので、今日はバイナラならりん???wwww
おやすみなさい。






昨日はグレ1号が就職試験をうけてきたよぉ~~~・・・・・結果はまだ先。。。。。






br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


笑うかどには福来るぅ~~~w
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

なつ・ナツ・夏?」おわり・・・。

今年の夏も暑かったですね・・・・・終わりましたけど。(●´艸`)フ゛ハッ




つくしは元気です。
エアコンが壊れたので、夏の初めに家中フリーにしたら、ちょっとばかしつけ上がっておりますが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
6月後半には無事エアコンも付け終わり、それでも家中フリーのまんま・・・・秋からどうしよう。





我が家のインターネット、光の有線がつながり、テスト中。
サクサクとつながって気分がいいですが、スペックが低く、容量が残り少ないので動きがガチガチのデスクトップなので、ちと、使い勝手が中途半端でありますが、まあ気分よく(←小一時間ほど前につながったばかりやけど)使っております、インターネット。

やっぱり有線が、いいよね。。。。。

優先が繋がったからと言って、サクサクブログ更新ができるかどうかは別問題ですが、、、、

データ保存の仕方をもう少し上手にできるようになったら、カメラで写真をサクサク撮って、ブログ更新にも励みたいかな。

犬ブログはやっぱり、写真がないとね・・・・(;´▽`A``





それと、ヘルニアの記事にコメント頂いていて、レスをせずにいたこと、お詫び申し上げます。
ごめんなさい。m(_ _;)m ゴメン!!


しばらくパソコンと、ブログをまともにいじくってないと、なんか勝手がわからなくて(言い訳ですが、みぐるしい)全く気付きませんでした・・・・(;´▽`A``(´;ω;`)ウッ (;´▽`A``





はやく、またブログを楽しめるような環境を整えたいと日々願望しつつ・・・・時間は無情にも過ぎていくのであります。


皆さん実りの秋、実り多き時間をお過ごしくださいませ・・・ワタクシは「グレ母肥ゆる秋」にならざるようにしたいです。




グレ1号、本日18歳の誕生日です。
おめでとう、パチンコできるでぇ~~~(●´艸`)フ゛ハッ
