2011年09月 の記事一覧



なんですかね、3連休って。

食事がすんだら、お散歩へ連れて行こうと考えていたグレ1号。
食べ終わったらお目が降っていました・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3


つくちゃん残念です。
「つくちゃんごめんな、あめふってるし・・・」
つくしに謝るグレ1号、別にあんたのせいやないと思うけど、優しい一言ですなぁ~ちょっぴり母感動(〃 ̄ω ̄〃ゞ。


NCM_0171-02.jpg
何を食べていたか忘れましたが、グレ4号の食っているものを狙う、グレ3号つくし。



世間では台風が来て、ひどいことになっておりますね。
被災された方になんて言葉を送ればいいかグレ母、何も思いつきません。
これから涼しくなって体調を崩しやすくなるでしょうが、体力気力とも大変でしょうが、体調にお気をつけてくださいくらいしか思いつきませんあしからず。


ささ、そしてもう一つの世間様は3連休、皆様楽しい3連休でしたか?
グレ母は仕事でした、最終日今日のみお休みで、休みの今日は台風で雨が心配でしたが、台風なんてどこ?という具合に良い天気で、たまった洗濯物を済ませることができました。\(@^0^@)/やったぁ♪

台風が明日から本格的に(今夜からかな?)近畿に接近しますが、グレ母警報が出てもお仕事です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんでかって?お勤め先が病院だからです・・・・・病院の厨房。
食器洗ってます、盛り付けのお手伝いを少々と、あとゴミ捨てしてますププッ ( ̄m ̄*)

食堂や厨房って結構大変ですよ、体力仕事です。洗い物ぐらいって感じで入ってきて皆さん音を上げてとっとと辞めていかれます。(TωT)ウルウル
グレ母5月から10キロ痩せました\(@^0^@)/やったぁ♪・・・・ままそんだけ痩せるがあったということですが、あと5キロ痩せたいです、まだ痩せ続けていますよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ウレピウレピ。。。何の話なんだか・・・もう。

NCM_0194-02.jpg
家族の中に、まぎれてくつろぐつくし、きゃぁ~ゆいの(//∇//) テレテレ
でも顔の横に置いているの、グレ4号のおしりふきですけど・・・。




今週末も3連休・・・・土曜日がお休みですグレ母。
そしてグレ1号明日は代休だそうです。土曜日が登校日だったので。そして明後日もし、台風で警報が出たならば、今週登校は1日のみ・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…いいねぇ学生さんは。。。。嫉妬(--怒)嫉妬

3連休、ほしいなぁ~~~来月には2連休もらえますが・・・・場合によっては急遽出勤してってあるんです(ノД‘)・゜・。でも、一時的に減った人員も補充出来てきているので、まあ間違いなく2連休でしょう。

取り憑かれたように、何かをしたいなぁ~~~。
編み物?裁縫?昼寝?゚∀゚)・∵. ガハッ!!

その前につくちゃん、久しぶりにドッグランへ行きたいよね。
深き北か、謎の中央公園のドッグランへいこうかw。
換毛期やから、車んなか、すんごいことになりそうやけどな。



ひとつよろぴく。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

「スマホ」の意味

「スマホ」この言葉の意味ご存じ?

あったりまえだの!クラッカー!!怒(--)怒、とおっしゃる、そこのあなた・・・・(*≧m≦*)プププw









スマート・・・・・w。。。

「スマートでホットなブログ更新」略して、「スマホ」゚∀゚)・∵. ガハッ!!
そう思って「スマートフォン」をゲットしたグレ母でありますが、スマホでは無理ですたな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人生で大きな間違いの一つに入っちゃいました。
しかし、豚に真珠と言われるのはあまりにもそのままで(いや今年の5月から10キロ痩せました←そんだけ痩せる肉があったんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)悲しいので。

私にあったアプリをサクサク入れていこうではないかと考えていますが・・・・なんせ重い。
スマホは重たくないですが、回線が重いです・・・・それにじきに回線がパンクするそうな。。。(--怒)

散歩やお出かけで、つくしの写真を撮りさくさくとスマートでホットなブログ更新をしようかと思っていましたが・・・・無理です。(ノД`)・゜・。

1316038530798-02.jpg
「なんでやねん・・・僕がここの看板アイドルやで」
「僕を写真にとってサクサクとブログ更新こなさなあかんやろ???!」


許せ、つくし。
時代に乗り切れぬグレ母を責めるな。。。。。



では時代に乗り遅れていないそこのあなた、スマホでスマホ、頑張ってんかいな(*⌒―⌒*)




ひとつよろぴく。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

あちゃー

なんなんですか!この暑さ!

暑さで頭ショートしてます。




つくしは、どうやらノミを飼っていたもようでして。
フロントラインしました。

これでいらん虫は寄り付きませぬな(´▽`)




私もしたら、いらん虫、退治できひんやろか(●´ω`●)( ´艸`)(●´ω`●)




!(^^)!どっひゃ!!

今日という日

いきなりですが、
お誕生日おめでとう!我が家の長男、グレ1号君。
彼は17歳になりました。
鼻のセブンティ~ン(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・あいや、花です、花・・・・いや華かな?まあどうでもええし。


NCM_0165-2.jpg
写真嫌いなグレ1号・・・・どこにも載せないといいつつ撮りましたが、ここに載せちゃいました、(>人<) ごめん!!嘘ついたつもりはないけど、今日の日をお祝いしたくてちょっとね・・・・スマヌ。



こんな私を母にしてくれた君に感謝です。
初めて君を腕の中に抱いたとき、涙があふれて、うれしくて、体当たりのバカ正直に育てるしかできなかった私を「おかん」と呼んでくれて、ありがとう。

できの悪い人間ですが、これからもよろぴく。



あ・・・・、二男のグレ2号は7月12日ですが・・・・彼の誕生日は10日後に自己申告されみんな気づいた次第であります・・・・。
こんな私を「おかあさん」と呼んでくれて、本当に「感謝」そして許せ(TωT)ウルウル

三男は来月、覚えていたら多分書き込むでしょう・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

全部知らないけれど、長淵剛の「乾杯」を息子たちへ捧げたいです。
「はるか長い道のりを歩きはじめた」♪「君に幸せあれ♪」 ここのところが好きです。

君は君なりの「幸せ」をつかんでほしいです。切に願うばかりなのだよぉ~~~ん、グレ母はねw




ひとつよろぴく。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w
↑こんな時でも、叫ぶ取り憑かれたグレ母なのだ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

じゃくおん

あのですね「弱音」ヨワネと本当は読みます。


今日はちょっと弱気なグレ母であります。
すべてを止めて、どこかへ消え去りたいよふな・・・・そんなおセンチな気分おばさんグレ母ε-(;-ω-`A) フゥ…



今、お味噌汁を作ろうと具だくさん味噌汁をせっせと用意して、お湯が沸いたのでだしを作ろうと思ったら、だしの素がありませんでした。Orz。。。。。
もうやけで、コンソメスープにしちゃいましたからね(。-`ω´-)ムッカ


3日ほど休暇が欲しいです。「I need vacation」(ターミネーターより)
(↑3日でええんかいな・・・)



実はグレ4号がちょっと保育園拒否っておりまして・・・・・保育園へ行くまでの道中、自転車に乗って走っている最中ずっと、「うわぁ~ん、保育園、いけへん」大声で泣くわさけぶわ、行きかう人たちは振り返るは、みつめるは・・・・泣きたいのはかあちゃんや!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


寝起きが悪いのはグレ母似なのは仕方ないけど・・・・朝は20分かけておこして、朝ご飯はなかなか食べないし、着替えは生意気にも気に入った服があって、「しょれ着ぃひん、○○着る」なんてぬかしよる怒(--)怒

まあ、皆さんこんな感じで朝は戦争状態なんでしょうが・・・・。
まあグレ母の段取りが悪いんでしょうがね・・・・毎日頑張っていても時にはめげてもいい?弱音ってもいいやんなぁ~~~?(アマチマリかな・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあこんな時に限って誰かさんはお仕事でお忙しくて・・・・グレ兄達のしつけがなっていないから毎日一人で抱え込む羽目になっているのは、そうそうグレ母、わたくしの教育がなっていなかったからで、そんな訳で・・・・。

自虐!

そんななか、つくしは今年の夏はだらだらと換毛期が続き、抜けきらぬうちに、今度は秋の換毛期の模様でして、おまけにノミがいる模様!きゃぁ~~~フロントラインマン!!来てぇ~~(そんなんおらんわい・・・)

















でも、不幸じゃないから宗教のチラシはお断りね。
まあじきに浮上しますから・・・・するはずだから。
IMG_0023-0907-2.jpg
「まじかいな?(苦笑」


ひとつよろぴく。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ

びょうき?

最近、つくしの話はめっきり出てこなくなりましたね・・・・・(>人<) ごめん!!なさい。

IMG_0022-0907-2.jpg
つくちゃんいじけむし?

IMG_0023-0907-2.jpg
「えっ?なにかゆうたか?」
右上の足は多分グレ2号の足・・・・ゲームに夢中。


今日やっと2週間ぶりにパソコンを開きました。
ずっとスマートフォンからの操作でした。

IMG_0034-0907-2.jpg
カシオのG’zOneシリーズ・・・・先月半ばに、ショップで「今月中になくなりそうですよ」って、店員さんにのせられ、手に入れました。(騙されてもいいと思ったバカなグレ母)

スマホゲットはうれしいですが、やはり使い切れませぬ・・・・壁紙をどぅあいすきな「ディスパーズレイ」にするのがやっとでして・・・・(TωT)ウルウル

音楽のダウンロードが・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どなたか手取り足取り教えていただけませんか・・・・。
IMG_0032-0907-2.jpg
たとえば、矢印の殿方、ワタクシが一番気に入っております、ドラマーのTSUKASAであります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
このような殿方が教えてくだされば・・・・きっと天にも昇る気持ちですべて右から左になることでしょう・・・(オイコラ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビョーキやなぁ・・・もうこれは・・・ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_0023-0907-2.jpg
「なっな・・・なんですと???」

で・・・。
こちらの「ディスパーズレイ」この6月で諸事情により、「解散」なんてものを発表してくださいまして、ギタリストの方に至っては、先日新しいグループに加入を発表されました。ちょぴっと(TωT)ウルウル
みんな乗り越えて、前へ進んでいくのですね。

最近、おばさん度が高まっていくのをひしひしと感じずにはいられないグレ母ですが・・・ですが・・・。
年に負けたくないですね、贖わなければなりませぬなヾ(0д0∥)ノマジカヨオイ・・・。


体力の衰えを、まず抑えなくては・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(*´-ω-`)・・・フゥ。。。。。
なぜなれば、ロックでノリノリライブへゴーしたいからです。
シュールにヘッドバンキングしたいっす・・・・・アタマふりふり・・・えっヘッドバンキングって言わない?なんていうの?


本日のほぼびょうき?のグレ母がお送りいたしますた。
こんな飼い主のもとでつくしは?・・・・※▼☆○Дф×・・・・。←あえて聞くのが怖い(ノД`)・゜・。



ひとつよろぴく。
br_decobanner_20110907193812.gif頑張って?参加中w


こっちもよろしくね(TωT)ウルウル
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


未だかつて

週休3日がいいです。
のっけか
ら、何をゆうとんねん?ですが。


明日は休みですが。
確か、前回の休みは先週の水曜日ですた。
週休1日て‥‥‥。

やですだ(`ε´)



確か、グレ母、独身の頃でも、こんなに頑張って働いていなかったですけどσ(^_^;

終末説の前触れか!?




パートのおばちゃんの戯言。

戯言ですよ。

フッ‥‥‥( ̄△ ̄)ソウサ、タワゴトサ。





つくしと明日出かけたいな。
