2011年06月 の記事一覧



2時間で



あのね…。
2時間で、熱さまシートがペラペラになりましたの。

グレ4号のおでこに貼ったのが…(゜∀゜;ノ)ノ




そう、また扁桃腺の熱です。
例の如く…ラブ注入。
ではなく、座薬を注入いたしました。明日1日熱が下がらなければ…大きな病院へGo!

熱が下がったら、大きな病院の耳鼻科へ紹介状を書いてもらいます。
扁桃腺の検査をします(T_T)



扁桃腺の熱を出しすぎ…よく調べて対処しなくては。
タイヘンダワ。

天気になぁれ。。。

お空の神様、我が家の可愛い(親ばかw)グレムリンのお願い聞いてください。

IMG_0006-0621-2クリックしてください大きくなります。
月曜日お迎えに行ったら、可愛いてるてるぼうずがたくさんぶら下がっていました。

翌日の火曜日は何とか雨がやみましたね。
グレ母は洗濯物を外に干せて、すごくうれしかったです。

今年の梅雨は、すごい雨だなぁって思いません?
去年は空梅雨っぽかったので、今年の雨にはうんざりです。でも降らないとだめだから降ってるんですものね。

でも、あんまり大雨だとこわくなっちゃいますね、映画の観すぎといわれますが、天変地異の始まりで、地球が自己再生、自己の浄化を始めて雨で地球を洗い清める!・・・・なぁ~~~んてね・・・・怖いよぉ~。←おバカまるだし・・・。


グレ母がそんな妄想をするかしないかは別として、グレ4号は保育園ではこんな給食頂いております。
IMG_0002-0721-2.jpgこれもクリックしてね、大きくなるよ。
5時半を回ると、もうおいていないのですが、それまでに行くと「今日の給食」といって、お迎えに来た保護者がみられるようにおいてあります。
グレ母はできるだけ写メのとるようにしています。
(写メにとるのはいいけど、早くPCに保存しなきゃ。。。)




実はグレ母、気が付けばYouTubeさんでねこさんの動画ばかり見ているときがあります。
可愛い猫さん、モアレちゃん。(ブログは「モア※モアレ」さんから転載してます。)


CMでみたことがありますよね、とって楽しいまるちゃん.ブログから「I am Maru.」さんから転載してます。


そして先日、携帯のフォトフォルダをチェックしていてDJの写真があって、思わず目頭が熱くなっちゃいました・・・・・。


さみしいよぉ~~~DJ。
あなたがいないことが当たり前の生活になってもうたたけど、まだ心の穴はふさがりきってないのが、時々いやというほどわかるねん。
どうしていいかわからん、この胸のもやつき、どっしり感・・・・まるで梅雨空のようやで。

DJはちゃんと虹の橋を渡り切れたんかな。。。。
もう一度だけ抱きしめたい。
ふわふわのDJを・・・・・グレ一家のねこで幸せやったか聞きたいなぁ。



はやく梅雨が明けてくれへんかなぁ、大きな虹が空にかかって、虹の向こうがみえたなら・・・・。






人気ブログランキングへ←思いを込めてクリックプリーズ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←グレ母悲しみの?連打・・・・?

ねぐせ?

コーギーに限らず、ただいま換毛期ですよね、ワンちゃん猫ちゃん。
つくしも換毛期です。

で、つくしの毛は我が家では「つくげ」と呼ばれております。
「つくげがつく」なんて言ってまして・・・・アハハf(^^;)。。。。

そのつくしの毛時々面白いことになっております。
コーギーのお尻の飾り毛なんですけども。。。。
IMG_0016-0621-02.jpg
いまはやりの、「どや!」顔というやつでしょうか・・・・。

IMG_0020-0621-2.jpg


IMG_0012-0621-2.jpg
そっぽ向いているのわかりますか?

時々あるんですよね、つくしのおしりの「毛」が寝癖みたいにあらぬ方向を向いているのが。
ブラッシングをこまめによくできていないという証拠といえばそうなるんですが・・・・・。

今朝見つけた、つくぴのおもしろかわゆいおちりの話でした。





br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

梅雨前線

梅雨前線停滞中なんですかね、グレ母は仕事で全身ずぶ濡れ・・・汗でぼとぼと。
厨房は暑いし、梅雨で高湿度が高いと、汗っかきのグレ母は汗が止まりません。


そんななかでも、すごく爽やかで爽快な、親ばかテンションMaxな出来事が。
土曜日にやっとグレ1号を散髪へ、いつものヘアースタジオにお願いして、「松潤あたりにしてください」とお願いしてグレ1号を送り出すこと1時間後。



きゃぁ~~~~~~!!!!



もうお分かりですよね!!!
我が家の「松潤」が帰ってまいりました。
IMG_0040-0620-2.jpg
もうすべてお見せできないのがぐやじぃ~~~くらい、おとこまえ(←無視してください)・・・・・。服の重ね着も無視してくださいね、このくそ暑いのに、しかも襟に襟・・・・・。

グレ1号は「松潤」に似てましたのよ・・・・おぉ~~~ほほほほほ・・・・。(←スルーっとするぅ)




いやぁ、えぇ・うぉっほん。
ちょっと細すぎるのが難点ですが、グレ母はあまるほど肉がついているのに、グレ1号には肉が足りません、なしてちょうどに分けられんのか?!!

体重といえば・・・・。

先日体重が巨大化しておりましたつくしくん・・・・・18,7kgとはやってくれました・・・・。
IMG_0011-0620-2.jpg
グレ母はこの1っか月で3キロ強痩せました・・・・・(そら働いたら痩せるやろ、今までがぐうたらやってん・・・・)



つくちゃん1年で4キロ増えたということですね・・・・ダイエットフードに変えたんですけどね、運動不足の体重増加はどうにもね・・・・散歩を頑張るしかないのだけれど。
IMG_0009-0620-2.jpg

なかなか、家族で一致団結して散歩を増やすことができない、ダメ飼い主一家グレ一家・・・・・。
反省をして、反省を生かした行動を起こして実践せねばないrませんが・・・。

IMG_0008-0620-2.jpg

かわいがっては、いるのだけれど、なんせインドアな体質のグレ一家・・・・・インドア家族が、犬をしかもコーギーを家族に迎え入れるというのは間違っていましたが、間違っていたからと言って放ってはおけませんのでね。

責任もって、可愛がらねばならんのやなぁ~~~・・・・・。
常に何かが停滞しているグレ一家・・・・。



ああぁ~~~なんだか眠い。



br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ハンパない

なんだかんだしてて、昨日やっとつくしの狂犬病予防接種に行きました。


体重計内臓の診察台(みんなそうだよね)に乗せ…乗せ…て…っと。


…あれ?年のせいで筋力落ちたか?…つくしを抱き上げたらよろけたグレ母(-o-;)



18.7㎏



(゜∀゜;ノ)ノ


アラ・エッサッサァ~。

ほぼ19㎏…ハンパないやんか、太り具合。

先生一言。
「これは運動不足やなぁ!」

(゜∀゜;ノ)ノ

(┳◇┳)

\(+×+)/



今、抜け毛もハンパないですね~…。



ハンパなく・うろたえるグレ母であります。





つくしぃ~~~~~~!!






br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

へろへろ

最近疲れがたまってへろへろのグレ母であります。

仕事を初めて約一か月・・・・・そろそろ仕事には慣れましたが、疲れがたまり始めました・・・・困難で大丈夫なんですかね、わたくし。。。。。



しかもまたパソコンが変わってストレス満載。
まあ、グレ父の仕事用のパソコンでスペックの高いほうと交換してくれたので、わがままな発言は承知ではありますが。
顔文字また読み込まなくてはなりまてん・・・・・。
まあ、ぼちぼちといきまひょか。




今日はグレ2号中学生最後の運動会でした。
三年生男子は組み立て体操をするので、それを楽しみにして見に行きました。それを狙ってですがw

ううぅ~ん、素敵でしたよ!わが子の勇姿は。

IMG_0041.jpg
赤丸の中・・・・ちょうどグレ母の陣取ったところのそばでの演技でした。ラッキーv(^^)v

IMG_0054.jpg
最後は4段タワー、結構なすごい技の組体操をしていました。
まあ我が家のグレ達は背が高いほうなのでたいてい土台役ですが・・・・・。





運動会がすみました・・・・・・あとは受験だね。。。。。




きゃぁ~~~~・・・・・・あ・・・あああ 意味ないです。
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

いいこと起きそうな予感・・・予感だけ?クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

いっつ・いんぽっしぶる

グレ母討ち死に…。



新人さんの教育ではてました。
志村けんのコントの世界をリアルで体験したみたいに、振り回されました。


まだまだ修行が足りひんて言う事やねんやろなぁ…(泣)


(┳◇┳)

(┳◇┳)

(┳◇┳)

ミッション…インポッシブル!



ありえねぇ-!!

びーえーけーえー・バカ。

馬鹿は風邪をひかないといいますが、あれはソです。
なぜならグレ母が風邪をひいたから。

なぜか?風邪でしんどいのに、PCでブログアップしているから馬鹿です・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
この後グレ達の晩飯を作らなくてはヾ(;´▽`A``アセアセ 。




三男のグレ4号を出産した後一年間まで、今日こそ頭痛が出ませんように、体がだるくてしんどかったりしませんようにという日々を送っていた私にとって、頭痛薬をつきに1度使うくらいになったというのは、すっごく元気になった方であります。

が、「働く」という立場になったのなら、体調を崩しすぎなんでしょうね・・・・反省します。
いいわけですが、これでも頑張ってたんですよ、体調管理も。
早寝早起きで・・・・夜遅くても11時までには寝て、早い時は9時半。
朝は早くは6時ごろには起きる・・・・健康的では?




まあ、夜中に何度も目覚めて、起きていたらやはり寝不足は否めないですが・・・・・しかも家族と休みはまちまち、朝ゆっくりできるのは随分楽なんだなと、思いました。

将来、トイレで新聞を読む親父の姿・・・・。
006-0526-02.jpg
子育てしながら働いているお母さんたちは皆さん、お子さんが体調を崩したらどうされているんでしょうね・・・それにやっぱり自分も体力的にしんどいでしょうね。

019-0531-02.jpg
お食事中の方失礼します。
グレ4号の大量し○こ・・・オムツが自立しておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

「しっこ」がまだまだトイレ(オマル)で、できないグレ4号です、保育園から帰ってきた時はトレーニングパンツでして、夕方の用事をしている間に、紙おむつに履き替えたり、トイレを促したりするのをいつも忘れて、ガニ股ポーズで「ちっこぉ~!」をされるグレ母であります・・・・(--怒) 。。。。。


ビー・エー・ケー・エー!BAKA!バカ。であります・・・・(。┰ω┰。)



話は変わりますが、つくちゃんが先日「ふがふんが」の発作(←よくわからないですねw)を起こしました。
今度動画でアップしますね、季節の変わり目にはよく起こしますが、この日は発作を起こしていた時間が少し長かったです。



ささっと手抜きの晩御飯作ります、そして寝ます。
お休みなさい、体調管理は難しい・・・・・(o´д`o)=3





しんどいっすぃ~~~♪
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

風邪治れぇ~~~~・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

ありゃりゃ

体調崩しました。


風邪です。
先々週の金曜日の夜にグレ4号が熱を出し、それからまる4日間、夜中熱でうなされるグレ4号の看病で寝不足が続いたら、先週末、喉が痛くなりました。


市販の薬を飲んでいましたが…。

だめね~…今朝はもう胸は痛いは熱はあるはで…(泣)


でも、風邪ひいたり、頭痛で寝込んだりするの、すごく減ったんだよね。
仕事場のおねえ様にはおこられたけど、愛情ある叱責ですが。
体調管理をしっかりしなさいって。

子供みたいに注意された、多分彼女は私より年下だけど。

しっかり者さんです。



もう一寝りしまる。

おやすみなさい

初体験



今日はもうクタクタ(^_^;)


初めて人にモノを教えてました。
仕事場に新しい人が入ってきたんです。


人にモノを教えるって、疲れる。( ̄○ ̄;)



疲れた。






ので…おやすみなさい(-.-)zzZ

せんたく



今日は洗濯して、干して、洗濯して、干して、昼寝したら、洗濯物取り入れて、たたんで、ご飯食べたら~…(泣)もう夜でした、寝るじかん。



鬼のいぬ間の洗濯。って言うけど…1日がかりだった。

パソコンも開く間無し



明日は仕事だぜい(≧∇≦)
おやすみなさい

大変尽くし

た・た・大変です!



私の兄貴、グレ叔父の務めていた印刷会社が倒産いたしました・・・・・。
48歳独身男性・・そして無職・・・彼に未来はあるのか???!



ってかぁ~~~~・・・。
我が家もここ半年まともにグレ父のお給料がいただけておりません・・・兄貴の心配より自分とこの心配しろぉ~~~。


が、・・・・・。


グレ婆死にそうな顔しておりました。
お願いだからグレ婆に安らかな日々を・・・・・。




懇願(-人-)オネガイシマスフダ










ポジティブシンキング・・・・・で、いいことが起こるか?
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

いいことが起こるに、クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

私の番



「じゅんばんこぉ」グレ4号が保育園で覚えて来た言葉。

きゃわゆいです(≧∇≦)



はい「じゅんばんこぉ」にグレ母が風邪を引いたかも( ̄○ ̄;)
喉がいがらっぽいです。

さすがに寝不足が続いての仕事は、体調崩しますな…。



こんなのの「じゅんばんこぉ」はまわって来なくてよいです。
