2011年05月 の記事一覧



まさか

今朝、小児科でまさかの診療拒否(;`皿´)



詳しくは、また後で。


とにかく、クリニックの看板たたみなさいな(-"-;)


続きを読むをどうぞ。 続きを読む

vsあらし?


台風…熱底になりましたね。


仕事場の窓から激しい雨風をみながら、グレ4号の熱を気にしながら、ウマの合わない人にキレそうになりながら、ながらながらで仕事を終わらせて帰って来たけど…。



嵐は過ぎ去っていませんでした。

グレ4号の熱…39度あります。
今し方、愛を込めて座薬注入いたしました。

7時間しか空いていないけど…。
だってしんどくて涙流してたから(┳◇┳)




しかし、DVDで「カーズ」観てるんですけどぉ…。

明日はまた病院だね。
小児科を受診しようかな。

注入

今し方、またもやラブを込めた座薬注入(≧ε≦)

グレ4号…再び熱93度。

簡単に39度の熱をだすけど…39度とお友達か?なわけない…(泣)。

何ななのよ…夜中にメゲてまうし…(泣)

大殺界か?
天中殺?(古いか?)

グレ母に、パワー注入して下さい(泣き笑)(┳◇┳)

おっと…。



今日、実家にグレ4号を預けて仕事へ。

誰に似たのか、神経質なところがあり、大好きなばあばあんちでも昼寝ができなかったんですが。
保育園で慣れたのか、ばあばあんちでも昼寝ができるようになり、一安心です。


が、しかし。


が、しかし。


仕事が終わり、迎えに行ったら様子がちょっと変…。

しばらくしても、ずっと甘えたまんまで、顔も赤い。
熱を計ったら37度( ̄・・ ̄;



先週末の夜中39度弱の熱を出して病院で貰った薬を昨日で飲み終わったのに…。




何故よ!?



やっぱり小児科で受診した方がいいのかな。
○○医院てところなんだけど…上2人はこんなに続けて熱を出さなかったのに、子供ってこんなんなのかな。



ちょっちメゲちまうぜ。

数を数えよう。

今日こそ「幸せの数」を数えなくては!
ちょっと憂鬱気味になってきているグレ母です・・・・あしからず。


昨日今日と連休のグレ母、その代わり土日が仕事です。
なので今日はグレ4号も保育園をお休みにしました。

なぜか朝からすこぶる機嫌が悪く、最近朝も寝起きが悪い(´;ω;`)ウッ
003-0523-02.jpg
朝一のウン○は普通のいいのが出たんですが、昼にしたのがちょっと下痢気味でし。(お食事中の方すいません・・・)
その後も緩いのが続いて、1時過ぎに昼寝・・・・親子で爆睡ぶちかましました。
ワタクシ3時間ほど、グレ4号は4時間ほど・・・・。
ぐっすり昼寝をして、疲れがとれたのですが、なんか気分がいまいちな・・・・。


雨のせいでかな、ちょっと憂鬱・・・・こゆときは、幸せの数を数えましょう。
・・・・が、グレ4号が悪さをしまくり、イライラまで出てきたりなんかして・・・・・。

009-0519-02.jpgオムツを食うグレ4号ヾ(;´▽`A``アセアセ


まあ、憂鬱の原因はほかにも色々あるんですけどね、ここでぶちまけたい!!
「かくかぁ~く・しかじぃ~いか!(--怒) 」


って、言ってる前に、「幸せの数」をかぞえましょ。
「愛を数えましょ」とか言う歌詞の歌がありましたよね・・・・ミーシャでしたっけ?
「愛」よりもまず「幸せ」を・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 。か・ぞ・え・ま・しょ♪


グレ母は幸せです!(←ちょっとヤケ?(o´д`o)=3)
宝くじも必ず当ててやる!そんな希望も幸せの一つ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

いつもながら失礼しました・・・・。

飛行機ブンブン・上昇気流に乗ってv(。・ω・。)ィェィ♪
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

宝くじあぁたぁれぇ~~~!・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

おいしい

グレ2号が修学旅行の沖縄から無事帰ってまいりました。
004-0523-02まるで滑走路のようですw

楽しかったようで、すごくご機嫌ではありましたが・・・・遊戯王のちょっとレアなカードを同級生の盗られたらしく悔しがっておりましたが。(カードを見るふりをして一枚抜き取る手口らしい・・・(--怒) )
まあそれはさておき、旅行自体はすこぶる楽しかったようで、ご機嫌のご様子ですた。

お土産が、グレ母リクエストの「雪塩ちんすこう」006-02.jpg
これはグレ1号が2年前に修学旅行で沖縄に行ったときに買って帰ってきてくれて、激ウマだったため、リクエスト。
グレ1号の時は「ちんすこう」買ってきてでしたが、今回は「雪塩ちんすこう」と味まで指定ププッ ( ̄m ̄*)
24個入りを4個と言っていたけど、「48個入り」をかってきてくださいますたw

それから009-0524-02.jpg
これもおいしいんですよ。ホントにウマウマ♪

お土産で指定しなくても、実はネットショッピングできるんですけどね、でもやっぱり旅行に行って買って帰ってきてもらうのって、また「いとおかし」お菓子だけに・・・・・すいませんε-(;-ω-`A) フゥ…
よいではありませんか、土産話付きのおみやげw

ありがとうね、グレ母のリクエストを聞いてくれてグレ2号、あいちてるぢょw



で、パッケージに書いてあるけど・・・。
008-02.jpg
「宮古島の『雪塩』と
琉球銘菓『ちんすこう』が出逢う
伝統の味に新しい風
雪塩ちんすこう」
こんなのわかりますけど・・・・。

右上の
「モンドセレクション国際最高品質賞受賞」って何?「モンドセレクション」ってよく聞くけど、何それ???

って、思うと早速グレ母はWikiさんで調べる、「モンドセレクション」だそうですが、別にそんなんじゃなくても、私が食べてうまいと思えばそれでいいのだ。ご苦労さん。(でもベルギーチョコは本当においしいねw)

それと、
010-0524-02.jpg
まあ、県知事が推すのはわかるけど・・・「名誉総裁」って誰よ?!
誰だかわかんない人に「いいよこれ」って、プリントされなくても、グレ母がおいしいと思えば買うけど。てか、これはグレ2号がグレ1号のお土産でおいしかったから欲しかったので、買ってきたらしい。
日本の場合本当に厳選なる審査があるかちょっと疑問を持つ私は、まだ外国のモンドセレクションの方が、輝いて見ええるのは、やはり・・・・なんなんでしょうねぇ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



今日グレ2号は一応お休み、修学旅行の次の日はお休みくれるんですね。
グレ1号の時は、新型インフルエンザ問題で、中止になるかも知れなかったのですが、学校の先生や旅行代理店、宿泊先の方々の配慮のおかげで一カ月遅れで行くことができ、ちょうど沖縄は梅雨が明けてから行くことができお天気にすごく恵まれた修学旅行でした。
そして、今年は梅雨の最中の沖縄でしたが天気にも何とか大丈夫だったらしく、無事楽しんで帰ってまいりました。
今朝はご機嫌で、普段はあまりしゃべらないグレ2号も、沖縄での楽しい出来事を話してくれました。

今年はもう一人修学旅行者がおります・・・・高校2年のグレ1号、彼の修学旅行先は
「沖縄」v(。・ω・。)ィェィ♪ おめでとうw
さあ、グレ1号にはシーサーの小さな置き物でも買ってこさせようかなぁ。

今年は沖縄に縁があります、グレムリン一家。
「雪塩ちんすこう」おいしい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




飛行機ブンブン・私も行きたい沖縄。
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

ちゅら海水族館へ行きたい・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

あ・め・ふ・り

002-0522-2.jpg汗疹が痒くて・・・。
雨降りですね。
もくすぐ梅雨入りでしょうか。

やですね。

梅雨に入って蒸し暑くなると、グレ4号が汗疹に悩まされます。
先週、雨が3日続いて蒸し暑かった日に、汗疹ができました・・・・毎晩かゆがって寝入りしなに少々ぐずります。

「かゆい」が「たぁゆい」と聞こえますが。


そのグレ4号、土曜日の夜中2時頃、38.7℃の熱をだしまして・・・・。
夜中に、ラブをこめた座薬を注入ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・まあ一日37℃代かな・・・・。
今朝には36℃・・・一応病院へ、お仕事は遅刻、昨日話をして、了解済み。

お薬と、予備の座薬を頂いて、実家へ預ける。






ただいま元気に遊んでおります。
明日は保育園へ行きます。

明日はグレ母、お仕事忙しくなるらしいです・・・・(屮゜Д゜)屮おーのぉ~~~。





恐いのは、急な発熱・・・・・(。┰ω┰。)
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

熱の下がるツボはないの?・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

花の中学さんねんせい。

中学さんねんせい。のグレ2号。
中学三年生と言えば、受験に修学旅行。

その修学旅行に本日、朝、出発いたしました。
行き先は、「沖縄」へへぇ~ん!v(。・ω・。)ィェィ♪

兄貴であるグレ1号が2年前に修学旅行で沖縄へ行った時、すっごくうらやましがっていたグレ2号、すっごく楽しみにしておりました。
003-0522-2
朝6時50分に家を出るグレ2号。
楽しみにしていた「沖縄」への修学旅行、関空より飛行機で飛び立ちます。
昨日は一生懸命、準備をせっせとこなしておりました。まあグレ母も手伝って何とか準備d((o゚c_,゚o))bオッケェ♪


004-0522-2.jpgつくしもお見送り。
メインのかばん忘れるな!
気をつけて楽しんできてね。

・・・・。

・・・・。

006-0522-2.jpgつくしもお見送り、あげいん。




何だか・・・・。




何だか・・・・。






007-0522-2.jpg
何かウキウキ感のない15歳の後姿・・・・・大丈夫かいキミ。
修学旅行というより、丁稚奉公へでも出されるような後姿。


さてもうとっくに沖縄にはついているでしょうが、グレ2号は沖縄を楽しめているのでしょうか?


母はとにかく、修学旅行に参加できるようにはしたのだ。
楽しむかどうか、楽しい思い出にするかどうかは君次第なのだよ、グレ2号よ。




ぐっどらっく・グレ2号。




ちゅうがぁ~く♪さんねんせいぃ~♪・・・あ、「高校三年生♪」でしたね。
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

ウキウキするツボを押してくりぃ~く・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。


日々是上々

ジュースがもう一本飲みたいと駄々をこねて泣いているグレ4号・・・・表では家の前を通るよその犬に喧嘩を売るつくし・・・・そんなことが日常のグレムリン一家です。


おはようございます。この更新がアップされるころはもうお昼ですが。

そして、グレ兄1号はまだ夢の中、夢の中。
グレ2号は明日から修学旅行、「沖縄」へ、初の飛行機体験、楽しんで来い。

001-0518-2.jpg朝一番、忙しい時間に甘えてくるつくし。


今日はお休みですが、この後は忙しいです明日から修学旅行のグレ2号の荷物の準備です。
が、今日はご機嫌斜めヾ(;´▽`A``アセアセ のグレ4号・・・・どゆことでしょう。(--怒)

そして、仕事へ行くようになってから2週間。
今までと生活リズムがすっかり変りました。・・・まず朝起きる時間が早くなり、洗濯物は朝晩などなど。
グレ1号2号はかわりません、4号は毎朝7時半までに起きて8時10分には出発、保育園へ。

010-0519-2.jpg

つくちゃんの散歩も洗濯物もお弁当作りも全ておわらせて、仕事へGO。
それが、日常になりつつあります。

004-0519-2.jpg
005-0519-2.jpg足の向きが、痛くないすか?

仕事も随分なれて、仕事から帰ってきてからの疲れも、随分ましになりました。
もう少ししたら余裕もできて、自分のしたい事、趣味とかもこなせるようになり、楽しみがこなせて〝是上々″になってくるのではないでしょうか。

013-0521-2.jpg


毎日同じようなことを繰り返してすごしますが、日々の合間に楽しみがあって、平和に過ごせる。

〝日々是上々″ではありませんでしょうか。
ああ、幸せ。(●´艸`)フ゛ハッ




あぁりゃりゃぁ~(o´д`o)=3
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

元気ののツボを押してくりぃ~く・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。




サルベージ

サルベージされた船の気分です。

またはDQにて、復活の呪文か世界樹の葉を使ってもらった気分・・・・なんじゃそりゃ(苦笑)



本日ダウンしておりました、グレ母。
偏頭痛と熱で、布団という海に深く深く沈んでおりました。



何とか頭痛が治まり熱も下がって、後は体のだるさのみでして・・・・はい、そうですお仕事休んじゃいました。
長い間、暢気な主婦業をさせて頂いておりましたので、体が悲鳴を上げ、根性はまったくもって足りませんでした。

明日からまた頑張ります。
最低でも3年は続けたい・・・・。←その3年て何だ?

003-0507-2.jpg少年ジャンプについていたシールでグレ1号が遊んでおりました。
やれやれと言わんばかりのメーター。

「まだまだだのぉ~」とでもいいたいんですか?004-0507-2.jpg

この一週間色々ありましたよ・・・・グレ母はとりたくなくても勝手にとってしまうものが一つ増えましたし・・・。
グレ4号の足が成長し、靴が小さくなったので、新しい足が・・・。「カーズ命」のグレ4号。
032-0314-2.jpgマックィーンです。
スティーブ・マックィーンじゃないですよ・・・・えっ?誰って?・・・・・わかいしとにはわからんね・・・。
さすがにメーターの靴はでないね・・・・(●´艸`)フ゛ハッ 。


022-0513-2.jpg
トイレで未だに用が足せないグレ4号・・・・う○ちを頑張っております。
気持ちが悪いので、すんごい格好してますな・・・。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
011-0507-2.jpg怒ってるよグレ4号。
またまた写真にシールを張ってます・・・・。


しかし指の関節が痛い・・・軽い関節痛もでとるしな・・・・・。
まだまだ手は浮腫んでるし・・・・顔は打ち身みたいに頬のあたりが違和感あるし・・・・偏頭痛反対!(--怒) ・・・・って言っても偏頭痛はなっちゃうのよね・・・・(。┰ω┰。)

体調管理に気をつけてもなります・・・偏頭痛は、やだやだやだ!と駄々をこねても・・・・偏頭痛はなるのよね・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・



でも、引き上げられました・・・・なんとか水面近く?上?陸の上まで?・・・・。
明日の朝はいつも通り、つくしと散歩して洗濯物干して、お弁当作って、保育園へ送って行って、お仕事へ。
なんでもない日常になるにはまだちょっとかかりそう。

でも頑張るぢょ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪ 009-0507-2.jpg
「おいおい!またわすれてへんかぁ?(怒`・ω・´)ムキッ」



ちゃんちゃん♪
短いような、長いような一週間でした。



あぁりゃりゃぁ~(o´д`o)=3
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

元気ののツボを押してくりぃ~く・・・クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。









駄目だ



左からグレ1号、4号、2号どえ~す…ウソ(汗)

グレ母、やはり両立できません(泣)


パソコン開かれへんしぃ~…。
こんどはスマートフォン買おうかな…。
いつかね…。


今から死にます(寝る)
安らかなる眠りを、平和な日々が欲しい(懇願)

あれ?

確か、今日は休みだったはず…。
朝7時半には目覚めた。
なぜ?



そして忙しかった(-"-;)
朝から洗濯機を5回まわし、トイレ掃除。
4回目の頃には1回目の洗濯物がほとんど乾いていた。干場がなくなってきたので部屋の中にも干す。
窓全開、プライバシーなんて何のその。

気がつきゃお昼。
グレ4号を昼寝させ、その間にネットサーフィンでも…とはいかず、気がつけば、ぐーすかぴ(-.-)zzZ


乾いた洗濯物を入れ、買い物、夕飯、風呂。

洗濯物たたんだら…もうこんな時間。



明日は仕事、グレ達に明日の用事を言いつけたのに、朝から遊びに行くらしい(-_-#)

あさって弁当なしぢゃ!波乱の予感の日曜、まであと2時間弱。


いつも波乱のグレ家。

つくしは換毛期、終わって一安心。

掃除機かけわすれたOrz…。

休み


顔みたい。



グレ4号…この直前にグレ母のお腹の上で暴れてシリモチジャンプをしてました(>Σ<)


明日、休みです…やっと。
土日祝日、関係無しの勤務ですが、初休日は土曜日。



休みですが、腰痛でました…久しぶりに、貧血も、金欠も←コラコラ。
あした家事はこなせるだろうか?



今朝の散歩のつくしは嬉しそうだった。
雨が続いて、散歩に出られなかったからね。

写真はなす。

朝の散歩にカメラもって出る余裕を持ちたいな。
明日はパソコンから更新したいっすぅ~。コッシィ~。

クリームパンマン

今朝のグレ4号の朝ご飯。
クリームパンをつくしが食べちまいよった( ̄・・ ̄)


グレ4号が落としたんだけど半分わざと(-"-;)

グレ母とグレ2号にパンチをくらいました。

クリームパンチ






悪しからず。
おやすみなさい。

携帯から…。

あへあへ・あへぇ~。

グレ母、死にそうです。


何年ぶりかのパート勤め・・・・・疲れました、人生にも少々疲れ気味ですが。。。。。あめぇむあぁ~フー ( ̄‥ ̄) = =3



110505_1657~01
どうもしゅいましぇん・・・・・。


今より討ち死にします・・・・ふろ入って寝るだけです。




仕事に行くようになったので朝、つくしと散歩に行くようになりました・・・・って、まだ昨日と今日の2日ですが。



すごく嬉しそうなつくしです・・・・・・後ろを振り向きながら歩くつくしが、かわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


風呂へ直行します。







ふろで、リラクゼェ~ション(o´д`o)=3
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

グレ母へ若返りのツボを押してぇ~~~。クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

ゆりかごのうた

グレ4号は「メーター世界つくり話」のDVD鑑賞中。


グレ母は頭ん中で、ゆりかごのうたが繰り返しながれております。



ゴールデンウイークなんか関係なかったけど……。


今日からパート勤めが始まったら…なんか、連休明けの世間なみぢゃないか…ヤダヤダヤダ!(泣)。

ゴールデンウイークはいっこも楽しくなかったのに…。
つくしのシャンプーを久しぶり分にして腰がいたかったけど…。

つくしがゴールデンになりました。
写真は無いです…悪しからず……( ̄・・ ̄)ブヒブヒ




おやすみなさいzzzZZ(-.-)zzZ

らりほぉ~(笑)イヤ(眠)

お~あ~るずぃ~。

「Orz」これずっと、オーアールズィーと読んでいました。

ぐったりの絵文字だったんですよね・・・・・オンラインゲームのチャットで「Orz」と入っていても、いつもよく意味がわからず、うまくスルーしてました、ごめんなさいm(_ _)m。。。


でその「Orz]ですが、今日のグレ母、Orzぐったりです。
今日からパート勤めが始まりました、病院の厨房なんですよ、厨房。

背中と腰が凝りました、肩も。
凝って凝って、頭痛が始まり帰宅早々に痛み止めを飲みました。





最低でもここで3年頑張るつもりですが・・・・またぎっくり腰を起こさないように祈っていただければ嬉しいです。



もう食事のしたくはできました、グレ1号もk帰ってきたので、今から食事して、ふろ入って寝ます。




Orzぐったりのグレ母、とりあえずの更新。


全然面白くねえの・・・・、気が向いたら後ほど寝床で携帯から更新いたしますププッ ( ̄m ̄*) ヾ(;´▽`A``アセアセ


ふっふっふ~

みなさん、泣いてもあがいても、とうとう連休最終日ですめ・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

おめでとう。グレ母ってやなやつですよw


そんな連休最終日、朝からPCさわって。ヨウツベさん見まくってます。
その中で、とっても素敵なの、見つけました。


とぉ~っても、ショッキングなのも・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
どちらが観たいです?・・・・イィ~ヒッヒッヒッヒッヒィ~。。。。。


まず素敵なのがこれ。

我がグレ達に、この映像を心に埋め込みたいです・・・が・・・・。



それから、この映像は超ショッキングです。
なので、外部リンク張ります。
ハンドルもつその手に責任も握りしめてください。・・・改めて言います、すごくショッキングを越えて少々恐いです。
気分が悪くなる方がいるかもしれませんので、自己責任で見てくださいね。
交通安全啓発映像(海外制作)
ハンドルを持つあなたにも家族がいます、そして車の外にも家族が。

こんなそんなのグレ母の(グレ1号と4号以外は皆PCにのめりこんでいる)連休最終日でした。

毎年インドアな連休です、「くちゃん」(グレ4号がつくしをこう呼びます)ごめんね。





ひぃ~はぁ~な、最終日?
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

グレ母へ若返りのツボを押してぇ~~~。クリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。
続きを読む

子供の視点て?

005-0503-2.jpg
我が家のアイドル、つくしを押しのけてアイドルに居座るグレ4号・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


彼の視点は面白いです、というか理解不能。



とにかくグレ4号は車大好き小僧でう。あまりいい表現じゃないですがいわゆる「カーキチ」です。
はいはいのころから、車を見ると喜び、ミニカーを握りしめ、のたのたとはいはいし、寝るときには握りしめ、食事の時も横に並べて食事をとる。

本当に「車命」
今のお気に入りはこちら。
ディズニーの「カーズ」
021-0506-02.jpg
赤マルのついた一番のお気に入りの2個が、なぜか行くへ不明です・・・・探すのめんどくさいので、2,3ど探して見つからなかったのでに放置・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。

それぞれ名前がついていますが、その名前の呼び方が面白い。
一番の起き入り、
「メーター」が『ンーター』
赤いスポーツカー
「マックイーン」が『イン』
ほか『シャリー』『ンック』『ング』『ジュイジ』『グド』
『ン』から始まる事が多い、しかも語尾の方が強くなるグレ4号。

で、青い車「ドックハドソン」というのですが、これ何っていうの?と聞くと
019-0506-02.jpg
言えません・・・・答えられなくて「・・・・・。」と黙ります。

で、みんなで頭をかしげて何でやろうと、悩むのが「シェリフ」パトカーなんですが。
これはなに?と聞くと。
014-0506-3

ごんごん♪・・・・「はじめ人間ぎゃぁ~とるず」かいな?・・・・(ナウでヤングなちみたちにはわからんねw)
グレ4号が「ごんごん」と言うたびに、「ごんごん♪ごんごん♪ごぉ~ん♪ごぉ~ん♪」と主題曲が頭の中をよぎるグレ母なのですが。

「ごんごん」と呼びます・・・・街中でパトカーを見たときにも「ごんごん」と先日言ったような・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

不思議じゃぁ~~~。

上の一覧には載っていませんが、ライトニングマックイーンが乗るトレーラーが
マックと言いますが、016-0506-2と、グレ4号は呼びます。



今年医大3年生(自慢ですw)になる甥っ子、グレ達の従兄ですが、彼は小さい時、コップに水が入る音を「けもこめ」と言っておりました。
子供が聞き取る音っていうのは面白い、摩訶不思議。
頭の回転の仕方や発想は本当に面白い、私たちも確かこんな時期があったはずなのに、そうこんな時期があったはず(2回言いました)なのに、覚えがないんですよね。



「カーズ2」がありますね、グレ4号を連れて観に行ってこようかと、どえらい計画を考え中のグレ母であります。

皆さん残りのお休み、楽しい時間になさってくださいまし。






あらやだ・・・・今日はグレ母の2回目の二十歳+αの誕生日ですたわ・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

グレ母へ若返りのツボを押すようにクリッククリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。





何故に・・・・。

毎日毎日大変です、山あり谷ありと言いますが・・・・・。
連休の谷間ですね、今日は・・・。

グレ母の人生ここのところ・・・・
谷ばっかりやんか(--怒) 奈落の底やな・・・。
そして、奈落の底にも奈落がありそうな最近ですが・・・・。



昨日、また顔を怪我したグレ4号ですが。
006-0505-2.jpg柏餅に食らいつくグレ4号。

その前日の夕食の準備中、グレ母は左人差し指を包丁で切っちゃいました・・・というか、指先を爪ごと少々スライスしてしまいました。痛かったです(=´;ω;`=)ニャン・・

008-0505-2.jpg開かないけど、ご機嫌のようね。

にんにくのみじん切りの最中に切りました。ドジりました。
何故に続くか?家族の怪我、グレ4号で止まってほしいです、今日はグレ1号高校で初めての柔道の授業がありますが、何事もありまへんように。
昨夜夜遅くなってから、柔道着にしみを発見・・・・慌てて洗濯して夜通し扇風機回して乾かしたのですが、柔道着のズボンの方を干さずにいたグレ1号・・・lllllOrzllllll
朝からアイロンをかけ少し水分を飛ばし、後は学校で干しとけぇ~~~。今日の午後に授業があるらしい。
まあ、このドジぶりが厄落としになったことでしょう、んだんだ、そうにきまっとるでぇ~。

何故にぎりぎりに確認するかい!(--怒) ・・・・前もって確認しろといってもしないのが、あ奴らの常とう手段やしな・・・・。思いやられる(他人事にしたい、他人事にしたい・・・)




すでにお腹がすきました・・・・とんかつ定食が食べたい。ジュルル。





ぎぶみぃ~とんかつ定食、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

え?机をたたくほどおもろい?んならここを押してちょ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

5月5日

今日は、皆さんのゴールデンウィークはいかがですか?
今日は子供の日ですね・・・・。
グレ達は毎日午後から友達んちに遊びに行ってます。

019-0503-2.jpg
つくちゃんが「しゅびびんぽーず」をしました、「夏」がきます。

コーギーがこのポーズを始めたら、暑くなってきた証拠ですねププッ ( ̄m ̄*)
夏がくるぞぉ~~~・・・って、その前に大嫌いな梅雨がありますがね。



005-0503-2.jpg(5月3日)
保育園で作ったのかな?持って帰ってきた鯉のぼり。
ゴールデンウィーク、ゴールデンじゃなくても普通に過ごせたらいいなぁ、普通でも楽しく過ごせたら。
こんな顔を見られたらねw・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

最高だよね。

010-0503-2.jpg
吹き流しを破りはじめたグレムリン4号。
なんだか、ここ・・・変ね・・・・(○^ω^○)


013-0503-2.jpg

お立ち台になってますね・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


次から次へ問題を持ち帰るのは我が家の大きな子供です。
これからボスキャラグレムリンと命名しようかしら・・・・(o´д`o)=3


なんでこんなに無法投棄となっているかというと・・・・かくかぁ~く・しかじぃ~か・・・・でして。
翌日にはもうすでにこれの半分以下になりましたが、まだゴミ(?)は残っております。


027-0504-2.jpg
でこれ、昨日5月4日のことです、チャールズ・チャップリンみたいです。
彼のように笑いで、幸せを振りまいてほしいのですか。



ほしいのですが・・・・。


ほしいのですが・・・・。


「子供の日」の今日、朝9時半ごろ・・・・。
034-0505-2.jpg
また怪我をしました・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
赤い線を引いたあたり、切れています。

また縫うのか!???とあせって、病院を探すが、「2歳児で瞼」ということで、4件病院を断られ、やっと診てくれる病院が、鶴見区の放出の駅の近くとかでして・・・・グレムリン一家は東大阪市のど真ん中なんですけどぉ~・・・。

グレ父がいたので、車があるから何とか行けましたが、1時間半ぐらい待たされて大変でした・・・・。
それで、なんとか、縫わずに済みましたが・・・・・だったら一応診てくれるだけでも、近くで診てもらえたらよかったのに!!
救急病院の看板の横に「より好みあり」と注意書きいれとけ!!(--怒)

ひどいです。
電話だけで判断して、それでもお医者ですか!!

グレ母は怒ってます!(--怒)

でも、ごめんねグレ4号・・・・怪我させちゃって。
玄関先ですっ転んで、壁際のコンクリに顔をぶつけて切れたらしい・・・そんなところでかい!?と思うところで怪我しました、小さいお子さんの親御さん、子供って本当に思いもよらないところでこけて怪我します、何気ないこけ方で思いっきり怪我します。
御用心あれ・・・。休みとか休み前とかは本当に御用心。





やっぱり「ダークネスウィーク」になってしまいました。
口にするもんじゃないですね・・・・よくないことは。


これからはグレ母、言葉には、気をつけます。
いい言葉、いい事を口にするようにします、前向きに・・・・・。


皆さん気をつけましょうね。

よい波を日常に呼び込みましょう。
連休中のグレムリン一家の日常ですた・・・・。








今日は、つくしが受けを狙ってますので、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

え?机をたたくほどおもろい?んならここを押してちょ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

はうぅ~~(--怒) ???

「あう”ぅ~~~」とおこっているんかなぁ?

つくちゃん、変な顔。


この変な顔見て笑ってるんカな?グレ4号。

でグレ4号に受けるから、変な顔してんの???



今日は、つくしが受けを狙ってますので、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

え?机をたたくほどおもろい?んならここを押してちょ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

あぁ~にきぃ~~~!!

お供します!
悪さならなんでも・・・・・。





やっと、小さい画面にサイズを買える方法がわかりました・・・・・アナログ人間ギリギリアラフォーのグレ母であります。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん


つくちゃん、いいお手本見せてね。





今日は、笑いで震えるその手で、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

たららら・らぁ~ん♪

さあ、今宵は摩訶不思議な世界へ皆様をいざないませう。
「世にも奇妙な物語」のテーマミュージックに乗ってはじまりました、こよいの「つくしんち・グレムリン一家」。
我が家の日常へご招待いたしましょう。

皆さんはこの不可思議に耐えられるでしょうか?・・・・・。
023-0430-2.jpg
「うぇるかっむ・とぅ・ざ・あめいじんぐ・わーるど!」

たららら・らん・たららら・らん♪

あなたにその勇気がありますか?!!
007-0430-02.jpg
↑クリックプリーズ。

ウルウル妖怪w
006^0430-02
↑クリックアゲイン。



009-0430-02.jpg
きゃぁ~~~~あ!


これが我が家の日常です・・・・。

皆さん楽しめましたか?
では、またのおこしをお待ちしております。





恐怖に震えるその手で、クリッククリック!
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

ガーディアン

今日はひっさびっさぁ~の、つくし登場!

グレ母は結構のんき者・・・・グレ4号のことは結構放ったらかし。
玄関先に一人で出て行って、一人で遊んでいます・・・・。


そんなグレ母にかわってつくしが見守ってくれています。
011-0230-2.jpg
こんな風に。
見守ってくれています。
012-0230-2.jpg
こんな感じ・・・・。
013-0430-02.jpg
「玄関閉めよった・・・どっこらしょっと」

何かあったりすると、ワンこらワンこら。五月蠅く吠えて教えてくれます(●´艸`)フ゛ハッε=( ̄。 ̄;A フゥ…


グレ4号の「ガーディアン」です。

いつもいつも、見守ってくれます、ほんっとぉ~に、いつもいつも真剣に、一時も目を離さず。
029-0430-2.jpg「うまいか?」



028-0430-2.jpg「うまいやろ!くれ!」
一時も目を離しません・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
さすがだせ!d((o゚c_,゚o))bベリーグッドダセイ☆





ぽちっとなw(○^ω^○)w愛情込めてクリックぷりぃ~ず
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。
