2011年04月 の記事一覧



でんせん?まん

社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

怒りの声」を緊急に発信してください!!










本日の日記はここからです。


イライラ度マックスのグレ母です。


のっけからなんだんねん・・・・フンガッ( ̄‥ ̄) = =3
こんなんが続いてまんなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


イライラが続くので、つくちゃんの極上の毛皮を撫で撫でして、癒されるのですが・・・・。


癒されるはずなのですが・・・・・イライラが極上???すぎて、つくちゃんに伝染しちゃっているのか、撫でられているつくちゃん、落ち着きがない・・・・ごめんねつくちゃん。


009-0426-2.jpg
朝、次から次へと伝染するように、鳴り出す携帯のアラーム。
最近目覚まし時計ではなく、携帯のアラームを目覚まし代わりにする方が多いですよね。
我が家の同じ、グレ1号なんか、古い携帯のアラームも使用して、朝起きてきます。・・・ので3つの携帯が微妙な時差で鳴り始め、住んだかと思うともう1個が鳴り出したり・・・・賑やかな朝です。


目の前に来たお金の振り込み不備、原因がわかりました、グレ父のイージーミス

もう一度言います「グレ父のイージーミス」ですた。
月曜には手に入りそうです。

皆さん最後のひと押し気をつけましょうね・・・・何事も、ワンクリックに注意ですね。




って、グレ父のミスというか悪い部分ばかりでは不公平かな。

朝の光景その2ですが。
007-0426-2.jpg
お弁当のおかずひどすぎますね・・・・(。┰ω┰。) ・・・・てか、泣くのはグレ達でしょうけど。

よく我慢してグレ母の手抜き弁当を食べてくれていると思います(てか、食べにゃあ、腹の虫がおさまらんわなw)

グレ母料理が超苦手・・・・・ですが、頑張ろうと最近思うのですが、なかなかすぐには上達しませんね、とうか苦手ではなく、嫌いなんです。

今まで料理に対して真面目に向かいあてきませんでした、そんな自分が情けないですね、お金をかけずに上手にお料理してらさる方がいるのにね・・・・。


みなさん、料理一つも結局自分のためになるので、嫌いでも上手になってくださいね。
グレ母みたいになると、たいへんよぉ~、人生を楽しむために、料理は少し上手ぐらいになっているといいと思ういます。

ま、40過ぎのおばはんのたわごとですがね・・・・。
邪魔くさいで生きてたらそのうち息をするのもじゃまくさくなりますよぉ~~~。


いいことを伝染させたいと、思う、グレ母であります。



025-0413-2.jpg
「今日も出番、なしなんかい(怒`・ω・´)ムキッ」
写真も同じやし・・・。

話題は出してんけどな・・・・。
ごめんなさい・・・・。



ぽちっとなw(○^ω^○)w愛情込めてクリックぷりぃ~ず
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

天秤

「美輪明宏の麗人だより」という携帯サイトに登録しているグレ母です。


のっけからなに??ですが・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
美輪明宏さんが、
「人は不幸の数は数えても幸せの数は数えない」と言ってはったと思う。


それに、天秤はどちらかが重いと傾いて変、つりあっている形がいい。
幸せも不幸せも、つりあってこそ人で、人は人でいられる美しい。とか・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。


今ひょっとしたらグレ母って、「不幸」???って、おもうのですが・・・。
その理由は、色々不運が続いていて、ひどい状態だから・・・って言ってもよくわからないですよねププッ ( ̄m ̄*)

004-0426-2.jpg
マルコメちゃんといったら、ナウでヤングな君たちにわかるなか?
我が家の幸せの象徴その1、グレ4号。


この春には、銀行の振り込みトラブルに思いっきり巻き込まれました。

去年の夏にも、壊れているとわからないATMにお金を取りこまれ、いまだに変換ならず。

去年の春から、給料の未払いに遭い続け・・・・・とうとう4月の初めから残高0円になりました。


で、なんとか一部お金の回収に成功!
と、目の前に手の届くところにお金が来たと思ったら・・・・また振り込みの不備で、手元に届かず・・・・。

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

てなもんじゃぁありません!(--怒)

006-0426-2.jpg
三人の中で一番の悪がきですが、見事な内弁慶です。
めがらんらんと光り輝いて、いかにも悪そうでしょ、家では悪いんですププッ ( ̄m ̄*)


目の前にニンジンつるされた馬の気持ちがよくわかる。・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3 ブヒヒィ~~~ン♪

悲劇のヒロインはいやなので、怒り心頭の闘神阿修羅のごとく、暴れ回りたいです・・・・が、できずに、ここ何日か続けて泣いております。


が、・・・・まてよ、天秤がつりあうのなら、毎日こんなに大変「不幸」的なことが起きているということは、グレ母って本当はとぉ~ても幸せ!!なのかも!!

まあ、「大変」とは思っていても、「不幸」って感じてはいないですけど(o_ _)ノ彡☆ばんばん


なんて思うグレ母は、はっきり言って「のぉ~てんきぃ~」です。(それでも泣く時は泣くのよねw)
いや、それどころかノーチラスじゃねぇの?・・・。

003-0426-2.jpg
グレ1号の古い携帯を触って御満悦のグレ4号。そりゃ機械に強くなるよね、わけのわからん時期から周りに自然に存在するんだからね。

最近またピンボケというか、カメラの調子がいまいちです・・・・・買い換えたいな。
その前に生活費入らんかね。

さあ、ゴールデンウィーク突入ですね、あなたの場合、ゴールデンなウィークになりますか?
ダークネスウィーク・・・・イン・グレファミリー、レッツ・ら・ゴー♪やけよやけ!

あなたの天秤はつりあってますか?

幸せの数を数えてます?





グレファミリーに神の御加護、仏の慈悲を・愛情込めてクリックぷりぃ~ず
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

御無体な!(。┰ω┰。)

昨夜、ブログの管理画面にログインできなくなりました。


何故だぁ~~~~ぉお(゚ロ゚屮)屮まいがぁ~


おとといの夜、お好み焼きをするのに、まだPCをシャットダウンしていないのに、コンセントを抜かれて、PCの時計や日付がおかしくなっていたせいみたい・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・どないしたら、元に戻るねん?


コントロールパネルを開いて、悩むこと数分・・・・「時計と日付」云々の文字を見つけ、クリック。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

訂正完了。

インターネット接続、「つくしんち」より、再び管理画面へ・・・・ログインおっけーd((o゚c_,゚o))bオッケェ♪
ただいま更新中。

パソコンの扱いは丁寧にしようね!自分のじゃなくても(○`ε´○)プンプン!!


今日やっと、保育園へ行ったグレ4号・・・・。
熱を出す前がこれ
017-0417-2


熱を出す前日にこうしました。
20110421230012.jpg
頭、わかります?

バリカンで坊主にしちゃったんですが・・・・それで、寒くて風邪ひいたんかなぁ~・・・・。
今のも悪くはないけど、坊主にはせんほうがよかったなぁ~ちょっぴり後悔です(。┰ω┰。)

いえ、思いっきり後悔してます・・・・ケチらんと今度は散髪屋さんへ移行。
嫌がって泣いたり、動きまわったら悪いと気を使わずに・・・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

嫌がるのをばりばりばりぃ~バリカンしたのがよくなかったかな。




疲れました・・・・・。



疲れたけどこんなかわいいのみつけました。

おめめもすごくかわいい。

つくしにも訓練しようかしら!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・・・。






ぽちっとなw(○^ω^○)w愛情込めてクリックぷりぃ~ず

br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

Orzぐったり・・・・。

この一週間は大変でした・・・・ぐったりです。
先週の金曜日に、我が家の女王陛下DJが、突然に虹の橋へお出でになってから、月曜日にはグレ4号が熱を出したと保育園から連絡があり、お迎えに。


004-0424-2.jpg
先週の木曜日のグレ4号。
この日の夕方から少しお腹をこわし、ビオヘルミンを飲ませていました。やだなぁ~と思いつつ週末を過ごしたのですが。
016-0424-2.jpg

014-0424-2.jpg
まだ一度も使っていないオマルをおもちゃにする悪戯をしてたのですが・・・。


月曜日、「昼寝をしている顔がしんどそうだから熱を測ったら39度ありました、もっとはやくきづいてあげられたらよかったのにすいません」なんて、謝られちゃいましたが、いいえ仕方ないです。
扁桃腺の熱は突然高熱がでますもんね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。


でも、でも、一週間近く40度の熱が出続けるなんてしらなかったぢょぉ~~~~。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


昼間熱が下がっても37,8度、ひどい時は38,8度とか・・・・座薬を使っても下がって38度台(。┰ω┰。)
ありえないよぉ~上2人の時は、座薬を使うと、37度くらいになって、ご飯パクパク食べて、薬飲んで、3日目には元気になってたのに・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・。

全く兄ちゃん達2人の時の経験が、役に立たない・・・・。


グレ母、半パニック!!エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

毎晩、座薬を使用して、3~4時間ほどしか、38度代にとどまらず、8時間を過ぎるころには40度でカンカンに熱く、また座薬。
昼間は少しといっても39度代、38度代といっても38,8度とか・・・・(。┰ω┰。)
水曜日には座薬をもらいに病院へ・・・・で、金曜日薬が無くなって病院へ、熱がまったく治まらないというと、先生が、首をかしげて困った顔をしてましたが、同じ薬で、様子を見ることに。

が、しかし!よる、40度の熱があり、座薬を入れて1時間しても、39,8度・・・・ど・ゆこと???!!
「#7119」の医療相談室に電話して、状況相談と救急小児診療をしている病院を聞いておく。

・・・だんだん、ウトウトしながら白眼をむきだす・・・・・きゃぁ~~~~。
実家に電話し兄の車を借りて、夜の救急小児診療をしている総合病院へ。


点滴をすることになりましたが、ラインをとるのに20分くらいかかっていました、最後あまりにも時間がかかるので、思わずノックをして入って行ってしまいました。
「ちょっと時間がかかりすぎですけど、説明してください」と言うつもりで・・・・迷惑かと思いましたが、親として4人がかりで20分で、ど・ゆこと?ですので・・・。
すると「今おわりました、すいません、脱水を起こしていたので、静脈が入らなくて、最後肘のところからとりました」と、説明を受けました。

脱水を起こしていて、静脈が細くなっていたのね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 、思わずもっと早く来ていたほうがよかったかも、というより夜中になっても、今日来てよかったんだヾ(;´▽`A``アセアセ と思った次第です。

点滴に抗生剤も入れてもらい、全てが終わって帰宅したのが夜中の3時半・・・・。
そのあと4時過ぎにぐずりはじめて、熱を測ると41度・・・・・なんでやぁ~、点滴したのに。

土曜日は昼過ぎまで、寝続けそれでも熱が38度代、志村動物園を見ながら39,7度(´;ω;`)ウッ座薬をまたまた使用。

1時間過ぎてもあまり効いている様子がない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・夜中過ぎに、おでこを触ると、やっと温くなっていました・・・先週の月曜から夜中におでこが熱くないのは初めて、朝になって熱くなかったら大丈夫かなと思いつつ、私もぐっすり就寝。




今朝の10時ごろ目覚めて、ご機嫌斜め・・・しかし熱はありませんでした。
やっと熱が下がりました。



総合病院で、4,5日熱が続くときは血液検査を一度した方がいいといわれました。(そう血液検査もしたんです)
水分の取り方も、少しでも足りないのではとか(今回、水分をあまり飲みたがらなかったので)思ったら脱水を早い目に疑った方がいいかもです。点滴のラインを取るのも大変だから、子供のためにも。

3日目の夜、高熱が下がらなかったら、4日目には病院へ、小児科を受診した方がいいと今回、反省しました。
子供の熱って恐い・・・お兄ちゃん達の時は、気力体力行動力で、私が治してやる!という気持ちでいましたが、年のせいか、気力も体力も、行動力なんて猶更・・・・全然足りませんね(´;ω;`)ウッ


子供の熱は恐い・・・・が・・・・今グレ4号、ブログ更新中のPCに向けて霧吹きで、水を散布。
(--怒) ・・・・元気になってくれました、ありがとよ!。


子供って、恐いは・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


そんなこんなの1週間でした。
Orzぐったり・・・・。



祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。








続きはDJについて少し書いてます。 続きを読む

あのぉ~・・・(●´ω`●)ゞテレ




グレムリン一家変わりなく過ごしています。


・・・・というのは厳密に言うと、違いますが。

月曜からグレ4号が扁桃腺の高熱を出しておりまして・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 、39度代から下がらず、ずっと世話に追われておりまして、PCを開く余裕もないグレ母でした。(携帯でmixiは更新してたけど・・・)


今日はゆっくりブログ更新できるかと思っておりましたが、10時過ぎよりまた発熱、40度に突入、グレ母も風邪気味で37度(。┰ω┰。) ・・・・・一緒に寝てました。



この週末にはゆっくりブログ更新できるかと思います。
みんなげん・・・・・、一応元気です、病気はしてますがププッ ( ̄m ̄*) 。。。。





今年は4月に入っても寒い日が結構多く、寒暖の差が大きいので体調を崩しやすいかと、みなさん体調の管理お気をつけてくださいませ。

025-0413-2.jpg
「また出番なしなんかいな・・・・」

吾輩は猫である~虹の橋

「吾輩は猫である、名前はまだない。」


ぢゃなくて・・・・。
027-041102.jpg
わたくしも猫でございますのよ!

いつも迫のあるアップ画像ばかりですが。
それとか、こんな。。。
021-0411-2.jpg

でもたまにはこんな・・・ほら!!
004-0414-2.jpg
ほら!
003-0414-2.jpg
ぶれてしまうくらい素早い動き!!

こんなん!
どや!!

バターの香りと塩気の誘惑に耐えられず・・・・(●´艸`)フ゛ハッ

素早いでしょ!ププッ ( ̄m ̄*) DJもねこなんですよ(o_ _)ノ彡☆

食べられないので、最後手に付いた塩をなめさせてもらって、満足満足w
006-0414-2.jpg
この手は、グレ2号の手です。
細くて長くてきれいな指・・・・うらやましい。






祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。



YouTnbeさんでこんな楽しい猫さん見つけました。

なんか自分を見ているみたいな気になるんですが・・・・・。

こっちの猫さんは有名だよねw



この日記は14日の午前に仕上げて予約登校にしたものであります。
14日の夕方、グレ4号を保育園に迎えに行って帰ってきたら、我が家の「女王陛下」DJが、

虹の橋を渡ってしまいました。

あまりにも突然ですが、一緒にグレ母の愛娘DJの冥福を一緒に祈って下さればと思います。

おっはぁ~☆

007-0414-2.jpg
おっはぁ~♪


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


あれ?
というか、実家のチャチャお泊りでした。
グレ婆がちょっとお出かけだったのと、グレ伯父(私の兄)が夜勤だったので、お泊りでした。

朝から2頭でガン見・・・・・(//∇//) テレテレ 照れるじゃないか・・・・w


・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。
朝から多頭飼いの気分を味わって、なんかいいねぇ~ゴミを出しに行って帰ってきたら2頭でお出迎え、なんか嬉しいし、かあいらしいのん!

と、いい気分を味わっていたら、チャラチャラと賑やかな、うるさい音が・・・・。
012-0414-2.jpg
それぞれに、携帯で目覚ましアラームを10分間隔のスヌーズ機能でかけているので、時間が来るとじゃんじゃか、チャラチャラ、鳴り響きます。
グレ1号の携帯電話のアラームも、だいたい一緒の時間に設定しているので、一緒または1~2秒のタイムラグを含んで鳴り出します。

今は使っていない携帯もアラーム機能のみを使っているので、ひどい時は3台とも鳴ります。
もう起きてんのに・・・・なんで?・・・・。


そろそろ用意する時間、そろそろ玄関に出てんとあかん時間、もうすでに遅刻寸前の時間(??)そういう設定なんですね。





祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

さんぽ

020-0413-2.jpg
グレ家の家の近くにある、通り通称「さくら通り」
きれいに整備された時から、桜が植えられてもう20年以上かな?

つくしの散歩道でもあるんだけど。
025-0413-2.jpg「やっと今日で番があるんか?」
ええ道でさんぽできてええなぁ、つくちゃん。


これはまださくら通りに入っていませんが・・・。
ヨウツベさんにアップするの30秒で30分かかるのはなで?アイヤなんで???だからさくら通りを歩いている動画はまた今度で・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 。。。

でね!
019-0413-2.jpg
↑これと↓これ。。。
020-0413-3.jpg
同じさくらでもなんか咲き方が違いませんか?

下の方は、てまりのように丸くなって咲いてますよね。
上の方はまっすぐというか・・・・枝ぶりも違いますよね。

成長の差なのかな?
つくしの散歩もそうですが、グレ4号の送り迎えの道でもあるので、ずっと遠めに見ていても咲き具合の様子が違うので、ときどき下に止まってじっと見比べてみたりしてました。
やっぱり違いますよね。

023-0413-2.jpg
この通りでも、咲きっぷりに目が行くのがこの桜です。

同じ時期に植えられた桜でも、場所によって咲く時期や、咲き具合や、成長ぶりが全然違いますね。
スーパーなど看板などで街灯が夜遅くまで付いているそばにある木や、そばに家が密集しているところ、日当たりが朝から晩までいいところなどは大きくてさくらの花の満開度が120%ってかんじ(何やそれ)。咲くのも周りよりも速かったりします。
でもこの桜、周りが特に家が密集していたり、街灯があったりするわけじゃないのに、理由はどうあれ、立派な咲きっぷりです。


まあ、さくらへの疑問不思議もええんやけど・・・・。
それよりつくし!!(○`ε´○)プンプン!!
025-0413-2.jpg「・・・・・」
この道をグレ母とやったら、駅に向かう方向へは絶対にあるかへんし、いつも家への最短コースへと左折するのはなんでなんや?
散歩には行きたがるけど、散歩に出たら家に帰りたがる・・・・・ナンジャソリャ(゚ロ゚屮)屮
グレ1号とは駅前まで歩いて、20分は散歩してくるのに・・・・ぐれ母とやったら10分かからへんのはなんでやぁ!しかも「超」がつく早歩き。(。┰ω┰。)



さあ、どないしまひょ・・・・。(o´д`o)=3




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

まったり

お題「まったり」Wikipediaさんによるとこうだそうです。

まったりとした午後・・・・食後のひと時、眠くなりました。


008-0412-2.jpg
なんか、まったり感のある一枚だと思いますが。


まったりとしている場合じゃないんですが、仕事の面接の連絡もなく、火の車が消化されたわけでもなくププッ ( ̄m ̄*)


そしてなにかと、まったりと「ホットケーキ」を焼いてみました。
001-0412-2.jpg
ホットケーキミックスではなく、小麦粉を使って作りました。
右側の変な焼き模様になってますね・・・・。
先月から、ホットケーキやドーナツを手作りしてます。今日はドーナツを作ろうかな、初めてドーナツを作った時バターを入れるのを忘れました・・・大丈夫ですおいしかった。
今日もまったりと手作り・・・・てか、まったりの使い方おかしくねぇ~?

006-0412-2.jpg朝のひと時。
我が家の犬猫たちも朝からまったり。



まったり♪まったり♪まったりとぉ~♪とまったりを連発してたら眠くなりました。
昼寝・・・・・したいなぁ~~~。

「たれぞ、まろのまったりを、もってたもぉ」お座敷セット引いて日向で昼寝したいな。



祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ


給料はいらないよぉ~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

おどろき・もものき・さんしょのき?

昨夜の夕飯の支度時、魚を焼こうとグリルの準備のため、グリルを引きだしたら・・・・。
035-0411-2.jpg
アンパンマンが焼けていました(o_ _)ノ彡☆ばんばん

びっくりしました・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

そしてグレ母が放った一言・・・・。
「おーまいがぁ~」
欧米か!?だれかどついてください。
マジ無意識で「おーまいがぁ~」・・・・自分の言った一言に二度のびっくり・・・一度で二度おいしいならぬ、二度びっくりヾ(;´▽`A``アセアセ ∑d(・ω・*) ヾ(;´▽`A``アセアセ
私は英語なんて話せませんし、クリスチャンでもありませんのにね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんでこんなところに入ってんだ(--怒) 誰が入れてん!
007-0404-2-2.jpg←はんにんはコイツ!

読者の方はこれで2度目のびっくり・・・・。
001-041102.jpg
おおぉグロチック、グレテスク・・・・それを言うならグロテスクやろ。

おいしいアンパンが焼けていたなら、ね、ね、まだ、なんていいましょうか・・・・。


=====


=====


=====

001-041103.jpgグレ2号撮影、珍しく上手に撮れました。

「・・・・・・。」


で、もうひとつびっくらこいたのがこちら。

012-0411-1.jpg
100円のインゲンの4倍くらいの量があって198円だったので、買ってきたら「オマーン産」です・・・オマーンってどこ?なんか聞いたことあるけど「オマーン」てどこ?だ???(オマーンはここらしい)
オマーンってどこかわからんからびっくり・・・。



最初のアンパンマンの話になりますが、よく先に水を入れるためにあけたものでした・・・いつも必ず水を入れてから火をつけていたのでありえないですが、万が一手順を間違っていたらと思うと、恐いですねぇ~~~。

もう一度。
007-0404-2-2.jpg←犯人はコイツ(--怒)

アンパンマンでなく、グレムリンの丸焼きができるところでした・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、上では火をつけて料理中・・・・ここ何日かはアンパンマンがインしたまま、火をつけて料理をしてました・・・・。
こわいです・・・・恐い。
001-041102.jpg
こんな顔みたくこわいっす・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっと恐いの意味がちゃいまんな・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3


びっくりする事って、いっぱいありますよ、あとから冷や汗たらぁ~りってことも。
「なんじゃこりゃぁ~!」(松田優作風に)ってことはざらにあり。
しんじられへん~~~ってことは日常茶飯事。
あんびりぃ~ばぼぉ~ってことは挨拶がわり・・・・。
グレ家驚きの三段活用、「なんじゃこりゃぁ~、信じられへん~~~あんびりぃばぼぉ~や!」なんやねんそりゃ。
そんなこんなが、グレムリン家の日常です。
写真に収められるのは滅多にないんですが。

今回はバッチリとれましたね。
くどいですが。
007-0404-2-2.jpg←犯人はコイツ。
↑まあコレが何してこれして、そうしてしまった話はこれからもたんまりあることと思いますが、それをうまくお話しできればと思いますが。




みなさん、火事は怖いですので火の取り扱いには気を付けてくださいね。
我が家もとにかく、火がつくのは「家計の車」の車の火だけで結構なのでププッ ( ̄m ̄*) 。






祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

携帯から


今日はだらだら過ごしました…って、いつもの 事やし。


携帯電話からの更新にチャレンジパート2。

画像のアップどないするんやろか( ̄・・ ̄)

一つの歴史

「十年一昔」なんていいますが、十年は一つの歴史ということなんでしょうかね。
019-331-2
我が家の女王陛下「DJ]猫お姉さま(〃 ̄ω ̄〃ゞ
相変わらずの威厳をかもし出されておりますが。

こう見えて彼女は11歳になりました。
ミレニアム生まれなんですよね・・・・(●´ω`●)001-0408-2.jpg
鏡に映るDJ。

年を感じさせないなぁって、思っていたらある日グレ婆が
「あれ?DJえらい真っ白になったなぁ」っと・・・・・・。
002-0408-2.jpg

003-0408-2.jpg
この写真では分からないんですが、一番上の写真の首の後ろから背中にかけて、もっとグレーがかっていたんですがね、チンチラシルバーという種類だから、シルバーっぽくグレーがかっているんですけどね・・・。

005-0408-2.jpg
なんか・・・・年をすっごく感じる現象がはっきり出てきたなんて・・・・彼女は不滅、年をとらないと思っていたので・・・・。ちょっとショックを感じたグレ母ですが。

まあまだまだ腰からしっぽにかけてまだまだグレーがかっているので、「おいぼれた」と言うわけではないですが。
007-0408-2.jpg
ほら!!こんなに可愛いしぐさで・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


DJは静かに、おっとりと気がつけ横に座っている寝ているんですけど、気がつけばそばにいる、「あれ?そこにおったんw」と、そんな存在、そして大きな存在なんです、話題にはあまりでないですが、それこそ女王陛下なんです、存在そのものがすべてが。

私にとって本当に可愛い娘ですの。
彼女の年を感じる時って、ちょっと胸が「きゅん」ときちゃうんですけど・・・・。

いつまでも一緒にいたいよね。

みんないっしょに、みんな・・・・・と、鑑賞にひたっていたら・・・・聞きなれないメロディーが・・・???

008-0408-2.jpg
またポットの設定をかえたなぁ~~~おめぇえはよぉ~(○`ε´○)プンプン!!
我が家の問題児ですが、君も一緒やで。



我が家ももうすでに、歴史ができていますねw
そや、ポットの設定元に戻さなあかんわ・・・・そいじゃ失礼ププッ ( ̄m ̄*)




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

春なのにぃ~♪

008-0407-2.jpg
生意気にジュースを飲みながらPCを覗くグレ4号・・・・「カーズ2」の予告編をヨウツベさんでみております。


すっかり「春」なりましたね。
つい2,3日前まで冬のような寒さだったのに。暖かく日も長くなってきましたね。
春なのに、気持ちがよどんでるグレ母であります(春霞?)

グレムリン一家の家の近くの駅前に続く道が通称「さくら通り」と言います。
0190407-2.jpg
これです・・・・・。

ウザイです・・・・ピンクの提灯が(--怒) 町内会で飾るんですが、毎年毎年ウザイです、この提灯。

023-0407-2.jpg
ずっと北に行くと、提灯はなくなるんです違う町内に入るのでね。
するとさくらがきれいでしょ。本当に(//∇//) テレテレ

024-0407-2.jpg
こんな風に幹の途中から花が咲いているのは、本当は桜が疲れているサインらしい。
さくらは土の柔らかい場所に咲くらしく、周りを人が歩いて踏み固めるとよくないんだって、だからあまり歩道の横に植えるのは適してないんだって・・・・いつも歩いて踏み固めてごめんね、さくらさん。

017-0407-2.jpg
花弁の根元がピンクがかっていると、そろそろ散るころなんだって。
この花はまだ散らないね。

これから毎日グレ4号の保育園への通園道です・・・毎日、朝から癒されそうですね。
やっぱり、さくらはいいですよね、日本人だとやっぱり春はあけぼのでなく、「さくら」ですね。

025-0407-2.jpg
毎朝癒されるけど、春なのに大変なのよね、グレムリン家は・・・・・春だから、「春の嵐」なのかな。
ならば激しい風で、厄介事をすべて吹き飛ばしてしまえればいいのにね。

スプリング ハズ カムだっけ、春は必ず来る。
だね・・・・さくらは咲いたし。

嵐がまだまだ止みそうにない、気持ちの休まらないグレ母でした。



祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

ラストシーズン

003-0406-2.jpg
あんころぱんまん・・・・・・そんなんおらんけどププッ ( ̄m ̄*)
さみしい午前中を送っております。

どこか厨房関係の仕事がないかなと、思いを巡らすグレ母であります。
来週から毎日職安へ行って、もっともっと安定した仕事を見つけるぞ!と思っているんですけど・・・・ドキドキ。


ささ、「つくしんち」2006年の5月から始まってもう5年も続くんですね・・・・・いつまで続くのやらと思いつつ・・・・今回が最終章ではないかとはらはらしつつブログ更新を続ける今日この頃・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

家計は火の車とよく言いますが、火の車どころか、車が焼け落ちて焼けるものさえなくなりそうな、それこそ風前の灯火の「つくしんち」グレムリン一家でありますが・・・・。
そんななか、その状況を体を張って表現してくれたのが、猫姉さんのみゅう・・・・。
010.jpg

011-0406-2
「みっみずちょうだい」「おっ・・・おめぐみを・・・」というセリフが合いそうな・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…。

009.jpg
「あっあの・・・・ただ寝てただけなんですけど。」




はいスイマセン・・・・・あんころぱんまんに気合注入の闘魂パンチ頂こうかしら・・・・。
本日ラストシーズン最終話???


なわけないですが・・・・・。
状況変化、環境の変化についていけず、まだぐだぐだしているグレ母であります(。┰ω┰。)







祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ

テ=テスト

只今携帯より、書き込み中!


あり?
写真はどうアップするんかな~…!?

へこむ

へこむぜい!べいびぃ~!!!・・・・(。┰ω┰。)


なにがやねん・・・・。
001-0404-2.jpg
風船の空気が抜けて飛んでいく直前の一枚・・・・ブレブレヾ(;´▽`A``アセアセ


さみしくて死にそう・・・・グレ4号が保育園に入れるようになったので、昨日から通園が始りました。
何を勘違いしたか昨日バリバリに遅刻していきました・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

で、今日は時間間に合ったけど、お箸忘れました(o´д`o)=3


で、今日はお昼にお迎え・・・・がしかし・・・・さみしい・・・なんか胸にぽっかり穴があいたよう・・・・。
ああ・・・・忘れかけてた病気が出そうだ・・・・泣きそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

002-0404-2.jpg
飛んで行った風船を目で追うけど追い切れず見失うグレ4号。

そう空気の抜けた風船で、すっかりしぼみきったこの気分・・・・・こばなれできましぇ~~~ん。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
グレ4号早よ!く帰ってきてぇ~・・・・って、12時にお迎えなんですがね・・・。

003-0404-2.jpg
しぼんだ風船に恐る恐る手をやるグレ4号。
つくしは風船が恐くて、一目散にハウスします。

仕事に行けば、気がまぎれるんでしょうが・・・・・。
急に決まって心の準備ができていなかったので、あせってるぐれ母ではありますが・・・・・。


なぁ~にが♪なんだか♪さっぱり分からず♪(カイモノぶぎぃ~の歌です)・・・・あたふた・・・・。


007-0404-2.jpg
しぼんでしまっても、風船を手にとってにんまり喜ぶグレ4号。




こんなにちっちゃくても、すっごく大きな存在です。
グレ4号かぁ~むばぁ~っく!(屮゜Д゜)屮カモ~ン☆



すっかり溺愛する母となっていたグレ母でした・・・・・ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
へこんでます、他にも色々あってですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
救いようがないな・・・・。

Somebody help me!!
please,Please・・・・なのだ。




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

オノマトペ

043-402-2.jpg
グレ2号の靴を履いて遊ぶグレ4号、サイズ26cmです、グレ4号は14.5cmくらいかな。
ヘルメットも前後ろにかぶってるし(●´艸`)フ゛ハッ いつものことやけどね、なんで子供って前後ろにかぶるし、靴は右左反対にはくのかねw

オノマトペWikipediaさんから知識お借りしました。
擬声語、擬音語のことですね。

3月18日に書いた「はなたれ小僧」の日記で、ゆきちさんからのコメントで、「こてこて」について質問されました件です。
「こてこて」って、関西弁のオノマトペになるのかな?
「こってこての大阪弁」とか、「こてこてに塗りたくって」とか、使いますよね。・・・・ちゃうかな?グレ母だけの誤用?
044-402-2.jpg珍しくグレ父撮影。

あと「油でこてこて」とか・・・・どういうときに使うかというと、なんか濃い時とか、どっぷり漬かり切った感じとか、油とか何か粘度が濃くなったものを表現する時とかに使うのですが。

「ほっぺ、鼻水でこてこて」・・・・・使い方、なんとなく想像つきますか?

方言に入るのかな?こってりがなまったというと正解なのかな?どうなんでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
ゆきちさん(それ以外に何?なに?と思った方々)なんとなくわかってくださいましたでしょうか?


045-402-2.jpgこれもグレ父撮影。
いいかおしてるじゃねぇかよぉ~嫉妬。
ブログって、全国津々浦々に届くねんなぁ~・・・あいや、世界各国津々浦々になるんですね・・・。


「発言」には責任があるなぁ~なんて、思ったグレ母でした。



祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ








本が読みたいです。

感謝

005-402-2
ヤクルトさんのまわしものではないですが、いきなりででぇ~んと登場、「ヤクルト400」さん。

震災の影響で品薄だそうです。
来週あたりから、こちらの分手に入らないかもらしいです・・・・(´;ω;`)ウッ、毎週木曜日にグレ婆がヤクルトレディさんから、買っているのですが、来週から青いラベルのカロリーオフタイプしかないかもしれないと言われたそうです。
一日一本でいいのに・・・・ありがたみもなくがぶがぶ飲むグレ達です。
それがめったに飲めなくなるのは残念ですが、グレ母が小さい頃は、ヤクルトなんて飲めたらすごくラッキーでした。

ヤクルトの空き瓶や、受け取りボックスなんかが置いてある家なんて、うらやましくって(○^ω^○)。

だからいつも飲めなくても仕方ないよね、っていうか、いつもあることへの贅沢より、たまにあることへのありがたさを実感するいい機会ではないかな?(○^ω^○)


これからまだまだ色々品不足とか、そのほかのことで不便が出るかもしれないけど、便利ってどれだけありがたいことか、今までどれだけ贅沢していたか、反省と感謝をするいい機会なのかもしれませんね。

今までの日本の社会はどれだけの贅沢というガラスの土台に乗っかっていたか、どれだけの人の苦労で便利さが実現していたか、考える機械で、それに対して感謝する時ではないかな?なんて、思ったりなんかして。



ありがたい思いはもう一つありました。
グレ4号、保育園に通えるようになりました・・・・仕事ができますw(○^ω^○)wグレ4号を預かっていただけることに感謝したいです。仕事に出られることに感謝です。

で今日、入園式でした。
027-402-2.jpg
来週から慣らし保育ですが・・・上二人は手間取ることは全くなく順調に行きました、4日目ぐらいからもう普通に1日通っていたように思います。
でもグレ4号はどうなんだろう・・・・し、心配で・・・?・・・・「おぉ~い、グレ4号!」「おい!よう!」
何度目かでやっと視線を・・・・。
029-402-2.jpg
なんだ?その「なんかようなん?」て感じの目は?・・・・。

すでに遊びに夢中、グレ母を忘れております。
へへ、普通の服装ですね・・・・他のおこちゃま達は新しい服できていましたが、お母様方もスーツでして、グレ母はいつものデニムパンツ(一応洗い立てw)ブラウスは一応一張羅の刺繍とすわろふスキー付きですが・・・靴はスニーカー・・・・なんじゃそりゃw(シカモノーメイク)
まあ主役は子どもで、子供はリラックスが一番ですから・・・・。

030-402-2.jpg
急に入園か決まったので、この週末に準備をすべてしないといけません・・・・名前ペンを買ってこないと・・・

巾着部うろとか色々縫わないと・・・・お昼寝布団のカバーはもう縫えたんですが・・・・。
038-402-2.jpg
昨日2時間ほどで仕上げたんですが、久しぶりのミシンにどきどきwしかも家にあった布地で仕上げたので、掛け布団の裏ががら違い・・・(●´艸`)フ゛ハッ 、まあいいや。
実はこの布、グレ2号のお昼寝布団のカバーに使った残りなんです、残ってたんですねぇ~、よくのこってたなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

042-402-0.jpg
色々子供のためにものを作るのって楽しいです(肩が凝りますがw)うれしいです。
こんな喜びを味わえることが、ありがたくって、ほんとうに、ありがたくって、うれしくって。






『感謝』の気持ちをもう一度実感する今日この頃であります。
グレ達にももう一度話をしておこう、日々の何気ないことへの『感謝』について・・・・・。(ワタクシ、グレ母何か感謝し忘れていることがあったらどうしようw)





祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ







本が読みたいです。

今日は何の日?ふっふぅ~♪

004.jpg
朝一番の一枚が・・・・ピンボケ。。。。今日も一日こんな一日になるのでしょうか・・・・・。

お知らせです!
グレ家、引っ越しをします!
かねてから憧れだった、一戸建て庭付き、つくちゃん思いっきり庭で遊べます。
もう最後の最後に色々あってもう、どうなる事やら(o´д`o)=3てんやわんやで・・・・。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん

(o_ _)ノ彡☆ばんばん

(o_ _)ノ彡☆ばんばん



あっ・・・・・ふふふ。
今日は4月1日です、エイプリル・○○○ですねププッ ( ̄m ̄*)


いまいちおもろくないネタでしたね、最初の写真と一緒です・・・・ボケてます、だれかこんなしょぼいボケに突っ込んでくださいましませ。(サダマサシサンカイ!)

005-401-2.jpg
しったこっちゃねぇ~つくちゃんですが・・・・・。



ごめんなさい・・・・・
m(_ _)m


昨日紹介した、ゴミ箱ですが。

これね。
001.jpg
002.jpg
仲はこんな感じで、中蓋は押し開けます。
この中蓋で、臭いを閉じ込めます。
003.jpg
そのさらに中は、こんな感じ、分かりにくいですね・・・・袋は筒状になっていて、下のオレンジ色の突起の部分に、カッターが内蔵されていて、満杯になったらそこで切って、結んで使います。

臭わなくても、使い勝手が・・・・とおっしゃる方がいるかしら?
これ今までのに比べると、袋の使用量がずぶん少なくなったようですよ。

これ、本当にお勧めです。
ゴミ臭わないように捨てればいいだけやないのと、思われるならそれもそれでいいですが・・・やっぱり普段から臭わないようにしたい方、どうぞお試しあれ。
赤ちゃんがいないのに、買いに行くの恥ずかしいという方はネット通販でw





今日はエイプリルフールです、ウソついてスイマセン。
お引越ししないよ・・・・(。┰ω┰。) ・・・・したいけどw大きいお家に住みたいね。





ちょっとお勧めしたい映画コーナー・・・・いつからできてんそんなコーナー、神出鬼没です。


キアヌ・リーブス、エリック・バナ、金城武、大好きですが、ショーン・コネリーは前述の3人と比べようにがないくらい巣素敵なおじさまだと思うグレ母であります。
ひげ面はあまり好きではありませんが、ショーン・コネリーは別物ですw
ショーン・コネリー演じる男性の偏屈ぶりがwなんとも最後にほほえましく感じます。

ショーン・コネリーと言えば、元祖ジェームズ・ボンドそう「007」ですよね、アクションスターなんですよ、最近のアクション映画でもニコラス・ケイジ主演の「ザ・ロック」でも素敵ぶり(グレ母的に)を発揮しておりました。話はずれますが「ザ・ロック」に出てくるネイビーシールズの隊長役のマイケル・ビーンも素敵なんですよ。




映画通じゃないんですけど、映画っていいですよね、あっそうだ、「ヒックとドラゴン」借りてきたんだ、早く観ないと!。

観たら感想を書きますね。

そういえば最近、雑誌でさえも「本」を読んでいないな・・・・・。
バリバリ読んでいけるほうでなないんですが、本も好きなんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

マジ多趣味なグレ母ですが、今日もまとまりのない、あれもこれも書こうとした欲張りな内容で失礼しました。




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ







本が読みたいです。



