2011年03月 の記事一覧



何気ない~

004-331-2.jpg
今朝のつくしくん。
うむ・おはようです。

今朝は起きようと思って気がつけば最初に時間をみた時より20分経っておりました∑d(・ω・*)

007-331-2.jpg
朝は誰もまだ起きてこないのでパソコンチェックを始めたら、隣に寄り添ってくるつくぽん・・・・。
写真に撮ったら、なんか色違いの巨木が・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… つくしの胴回りとわたくしく太ももがなんか同じ太さのような・・・・同じ太さ・・・同じ太さ・・・・同じ太さ・・・・(。┰ω┰。)


=====

=====

=====


さて、今日もグレ3号4号楽しく玄関先であそんでました・・・・ました、過去形。。。。
018-331-2.jpg
右側の○のなかは、グレ4号の宝物のカーズのミニカー。(宝物なのに放置!!)

赤い○は、つくちゃんのう○ちのゴミ箱、お散歩から帰ってきてこちらへポイ。

左側は我が家の女王陛下DJ,別宅にてくつろいでおられましてございまして・・・・。
019-331-2
019-331-2
019-331-2
あいや・・・失礼・・・・あまりにもの迫力に3連ちゃん・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
別宅からお出でになられて・・・・・。
べっ別にごゆるりとなさられてよろしゅうごじゃりますて・・・いや、ございますのよ・・・・へいか。。。


玄関先のう○ちボックス、ふたを開けるとくちゃぁ~いです。袋を二重にして捨てていますが・・・・ふたが少しでも隙間があると、臭いますね、ご近所に迷惑にならないように、気をつけてますが、玄関先にももう一つこれを置こうかな?とも思うのですが。

我が家に実際あるのがこれ。
022-331-2.jpg
ふたが二重になってます。
色つきのふたを開けて、次のふたがバネ付きなので捨てた後も戻ってぴったりと重なって臭いが漏れなくなっています。


袋は専用のカートリッジになってます。
カートリッジ一個で、約一カ月もちます。今は、グレ4号のおむつとつくしのトイレシートを捨てているので、週2回ゴミ出しに使って、一カ月なので、つくしのトイレシートだけになると、もうちょっともつかな。

確かに臭いません。袋には消臭効果がないので、袋だけでは臭いますが、このセットで使うと本当に臭いません。
お勧めですね、トイレシートをゴミ箱に捨てて臭って困ってる方にはお勧めです。そのほか臭いが出るもので困っていたりしたらお試しになればと思います。
本体自体もお安いと思います。袋がねちょっと高いかと思いますが・・・・。
一カ月980円・・・臭わない生活に払いますか?



何気なぁ~く、過ごしていてふと気付くときに「あれ?」
わたし、グレ母の太ももはつくしの胴回りと同じ太さ??
玄関先に何気なく別宅でくつろぐ女王陛下DJ。
宝物でも放置・・・・・。
臭くても臭う?臭わない?

こじつけちゃいましたかね・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





ではでは、ごきげんようぉ~~~。











祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル
←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ






本が読みたいです。


ねぼけまなこで

眠いっす・・・・。
今日は朝8時に置きました・・・7時半に目覚ましかけていたんですけどね。

眠いです、今朝は朝からかるぅ~く頭痛が・・・・んでもってブログ更新かいい?ぉお(゚ロ゚屮)屮
こう3月も終わりますね、4月・・・・あと1週間でまた朝のお弁当戦争がはじまります。
まあこれから暖かくなっていくから・・・・・暖かく?いや、まだまだ朝からガスファンヒーターを点けないと寒くって・・・・・ツライ←おばんやな(o´д`o)=3。

ただいまヒーターの前陣取って、ブログ更新中・・・・でもってお腹すいてきななぁ・・・・ぐぅ~~~・・・腹が文句いっとる(。┰ω┰。)

ああぁ~そうか、ヒーターの前を陣取っているから眠いのかしら・・・・ぬくぬくとして(○^ω^○)。



そんな人工的にあったかぬくぬくのグレ母、朝からブログめぐって、あったかなお話をゲットしました。
「つれづれなるモナカ」さんちで。

ああ、すごいなと思いつつ・・・・思うだけのグレ母の今。。。。。。ぉお(゚ロ゚屮)屮オ~ノ~…




で、先日より原発のニュースを観て思い出す映画があります。


これですが・・・。


ジョン・トラボルタが、アメリカの9・11の時に自分の命をかえりみず救助に向かった全ての消防士の方々に感銘を受けて、作った作品だそうですが・・・・「バックドラフト」とはまた違います。

すごく純粋な作品ですね・・・・。

今まさに、原発にて原子炉への放水作業に当たった消防や自衛隊、その他作業員(その他でまとめてごめんなさい)の方々の姿ではないかな?なんて思ったんですね。

少々ネタばれですが、「号泣」します!
だから観てくれ!!なんかどえらいことおっさった、大臣、観るべし!!討つべし!イヤ打つべし!!打つんだジョォォ~~~~!観るんだ大臣んんん~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ(グレ母だんぺい・・・・香川照之?・・・w)






ε-(;-ω-`A) フゥ… さておいて・・・・
031-328-2.jpg
昨日のブログで最後にのっけた、グレ母的になんかほっとする一枚ですが。

こんな感じでもうひと眠りしよっかな・・・・頭痛薬飲んで、やっぱり今日はちっと体調悪いね、風邪ひいたかな。


皆さんも風邪などひかれませんように気を付けてくださいね。




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ





















へいわ

「平和」です。

013-328-2.jpg
我が家の平和を象徴するような、シーンです。
これはグレ4号の「つくしごっこ」です。


日本には戦後未曾有の自然災害に見舞われ、東日本ではいまだに家族の安否も分からず、住む家もなく日々の食事や暖をとるにも苦労されている方々がいます。
たくさんたくさん・・・・大好きな飼い主さんと逸れさみしい思いをしているペット達、小さくてまだわけもわからないのに生活環境が変わった小さいお子さんもたくさんいらっしゃいます。

だけど我が家はこんな感じ・・・・暢気にのんびりしています。

016-328-2.jpg

いいのかな?・・・・と思うけど、どうしようもないね・・・。
それに我が家もちょっとした災難に巻き込まれていて、グレ母めげそうです、昨日は思わず洗い物しながら泣いてしまいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

これから先どうなるのか・・・・すっごく不安ですが、何とかしないとだめなんですよね。

それよりも働きようのない自分の状況に情けなくふがいなく悲しくって・・・・なぁ~~~んの資格もないし、技術もない。資格を取ろうと思ってもまず先立つものが必要だったり、自分がとりたい資格は、条件たっぷりだったりとか、稼ぎ力のない自分が悲しくって・・・・。
働きに出ていない主婦って駄目ですか?今の私は間違ってるの?ダメ人間?自問自答の日々です。

017-328-2.jpg

グレ4号も保育所却下されて・・・・75歳になる、体の弱いグレ婆に預けて仕事に行くのも躊躇しているわけなんですが・・・・。夜中に仕事に出ようか?朝早い仕事にしようか?・・・・。

我が家も「へいわ」なんですが・・・・平和の下にはちょっと色々問題があります。
怒ってます、泣いてます、すねてます、悲しんでます、笑ってます・・・・・。
どれが欠けても「へいわ」は実感しないのかな?色々混じり合って、スパイスが効いて、均等になって、「へいわ」が上にバランスをとって乗っかっているのかな?

018-328-2.jpg
土足であがってまんがな・・・・グレ4号。

こんな表現失礼なのは分かっていますが、今我が家大変といえば大変なんですが、東北の大震災に遭われて今避難所生活を強いられている方々と比べると、全然違う、それに比べたらちゃんとした生活ができているから、ええやんか、って思ってます。ごめんなさい。
だから頑張らなあかんって思ってるんですが。

031-328-2.jpg

頑張らなあかんと思っていても、めちゃ「不安」やぁ~~~。
でもこれから、3人の息子たちをしっかり育てて行かんとあかんねんけど。ああぁ~~~ジレンマ・・・ちょっと錯乱させてください・・・※△■○×~~~・・・!!=====ププッ ( ̄m ̄*)

失礼しました。

なんか本当の「へいわ」って何やろなぁ~(。┰ω┰。) って感じた昨日今日のお話。
人によって「へいわ」って違うんやろなぁ・・・・我が家は今大変やけど「へいわ」やわ。


おいおい何が言いたいねんグレ母よ。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
人気ブログランキングへ←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







続・熱視線

先日、チーズに送った熱烈な視線、熱視線を送ったチャチャでしたが。

あれって、なんか「や」ですよね、いやですよねw
なんかいつものことでも、じりじり感じる視線・・・・無視していてもこう右側から視線を送られていても、全身に感じる視線(●´艸`)フ゛ハッ
そしてなんかあげていなくてもとられた気分になるのは何故なんでしょうねε-(;-ω-`A) フゥ…

よく私は
「味が薄くなるからみるなぁ~~~!!」っと叫んでしまうのですが・・・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮


そんな熱視線・・・・・ある日、視線をビンビンかんじるなぁ~って思ってふと見ると・・・・。
おそろしい・・・・・∑d(・ω・*)・・・・なんて恐ろしい視線が・・・・。 続きを読む

ねぐれくと?

我が家の3兄弟有りがたいことに、非常に仲がいいです。
グレ1号と2号は先月行った焼肉屋で店員さんに双子に間違われたうえ、「本当に仲のいい兄弟やねぇ」と言ってもらえました。

母としては本当にうれしい、誇らしい。
そして、男の子だけどわりと面倒見もいい。

どっちが遊んであげているのかは、不明ですが、こんな映像を二人して撮っておりました。
映っている手がグレ1号。撮影がグレ2号。

仲がいいでしょう・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… ヤレヤレ・・・


=====

=====

=====


実はですねぇ~~~これは、いぢめているんですヾ(;´▽`A``アセアセ 、これより約数時間前、グレ4号が、グレ兄ちゃんの大事な大事な、PSPのゲームデータのカードをかじって、データをぱぁ~にしちゃったんです。

モンハンG、~G3のすべてのキャラのデータ、「ガンダム戦場の絆」その他のゲームデータ、と集めた画像データや音楽や歌・・・・・・ここ何年分かのデータがすべておしゃか・・・・・水の泡・・・いやがじられたのでよだれの泡(きちゃね)・・・・・。

そのことへの報復を制裁を今グレ1号は行っているのであります・・・・・(。┰ω┰。) ・・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

ようはいじめてるんですよね、虐待よ、虐待。
グレ母は気付かず、台所仕事、カチャカチャ音が入ってますよね、台所で洗い物中。

あとで観てなんじゃこれ?ってな感じでして。ヾ(;´▽`A``アセアセ




つくちゃんともよく家で遊んでくれてます、家でねd(ゝc_,・*)、ボール投げに引っ張り合いっこ、その代わり狭いところでするので周りで油断して座っていると、ボールは飛んでくるし、つくちゃんに踏まれるし激突されるし、危ないです。

ときどきガラスに当たって、怖いです(。┰ω┰。)
その映像があればいいんですが・・・・ないです(´;ω;`)ウッごめんなさい。




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

熱・視線

ほっんとぉ~に、熱い熱い、「熱視線」再び出ました(○^ω^○)
001-3-24-22.jpg
グレ2号がスライスチーズをおやつ代わりに食べていると、遊びに来ていたグレ婆の愛犬チャチャが熱い視線を送っています。

002-324-02.jpg
ずえったいに目を離しませんね(●´艸`)フ゛ハッ

003-324-020.jpg
しかも肩に生意気にも顎をのせて・・・・。



でもかわいいような・・・・・・。




背景が相変わらずひさんですねぇ~~~、ロールスクリーンをできるだけおろしていようと思うんですけどね・・・。
何だかすさんでいる場合ではないですが、すさんでいるグレ母であります(。┰ω┰。)




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。


おはようございます

おはようございます。
もうお昼で「いいとも」を見ながらの更新ですが。


さむかったですねぇ~~~~今朝がたは本当に。(=゚ω゚=;)
昼間もあまり気温が上がらなくて冷えますね・・・肘や膝、足首が痛いです(。┰ω┰。) 痛いのもやですが・・・年を感じるのがなんともいやはや・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

毎朝一番、つくしがすることと言えば・・・むふ・・・公共の?Webで、失礼いたしますヾ(;´▽`A``アセアセ
006-324-2.jpg

まあ、朝起きたら犬に限らずねププッ ( ̄m ̄*)

そして中学
2年最後の登校日グレ2号さん・・・今日は女王陛下DJさんもお見送り。
013.jpg
何を訴えているか分からないけど、何か目が語ってますか?
「おかん二度寝しにあがるやろ!?」
「いうなぁ~~~!(--怒) 」





はい二度寝しました・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
二度目のおはようはグレ4号も一緒。
020-324-2.jpg
朝からブロック組んでご機嫌。
いつも「よ~いドン」を見ながら朝ご飯。
今朝は納豆と海苔で、白ご飯を頂きました、ごちそうさまです、感謝。

003-324-2.jpg
今年に入ってからグレ4号がすっかりはまっている、ディズニーの「カーズ」。
別にディズニーの回しものではないですが、夏に「カーズ2」がありますね、一緒に観に行くつもりですぉお(゚ロ゚屮)屮
しかし子供向けアニメにミサイルぶっ放すのはどうかと・・・・ディズニーさん。
と言いつつ、観に行くつもり。

で、この「カーズ」大人が見てもすごくほっこり楽しめるおはなしでした。
今のこの時期だからこそとも思うのですが、観てみてください。

レンタルもd((o゚c_,゚o))bオッケェ♪ね。
朝から観てませんけど。


いいとも終わって「ごきげんよう」がはじまってますが・・・・オープニングが大好き。
って、なんだかんだと言って、おそい「おはようございます」




やめたい2度寝・・・・・春眠暁を覚えずだもんね・・・・明日からみんな学校休みだからどうしよう。
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



社団法人 日本動物福祉協会
{「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。}というお知らせです。





祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。




続・お見送り

今朝一番のグレ2号
073-323-2.jpg
すんげぇ~寝癖・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
昨夜乾かさずに寝たな、ふろ上がり・・・・いつものことだけど。

明日で中学2年生の日程すべて終わり、明後日から春休みに入ります・・・・・(。┰ω┰。) グレ母の憂鬱のはじまりね・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3 ハナイキデトバシテヤレイ・・・・・。


そして今朝もつくちゃんのお見送り。
今朝はなんかかわいいモ~ドのつくちゃん。
074-323-2.jpg
かわいく、おねだりポーズをとってますね・・・・ってか右側になんか不気味な黒い影がありますが・・・。

075-323-2.jpg
ああぁ~ん、目を細めて、耳をたおしちゃって。今朝はどうしたのつくちゃん、めちゃ従順で甘えた感じじゃない(//∇//) テレテレ
家に入れるのを待っている影がありますね・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

077-323-2.jpg
あひやぁ~・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 親バカと言われていい!
つくちゃんきゃわいいのぉ~おぉ~のぉ~~!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

影はそっぽ向いていますね・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
この後グレ2号は登校・・・・つくちゃんは奥の部屋に入って、今日は牛皮ガムをあげました。
その時のム~ビ~も今度アップしますね。



今日はまた寒い朝でしたね~~~でもつくちゃんは元気、今年は結構寒かったのに、つくしは季節の変わり目などに体調を崩しませんでした。
毎年たいてい、おなかをこわしたり、胃液を何度も吐いたりするのに。
よかったです(○^ω^○)
この先は梅雨時期(まだ先だけど)に皮膚のトラブルが出なければいいんですが。

餌を「ナチュラルバランス」のダイエットに変えてからつくちゃん調子がいいですね。このおかげかな?

これ本当にいいですね、つくしにも実家のM.ダックスのチャチャにもぴったりです。気に入ってます。

何より、人間もわんにゃん達も健康で元気が一番ですよね。
今の自分の環境に本当に感謝です。

でも今そうでない人も、手に入ります、取り戻せます、早くその日が来ることを祈りつつ、今日はこれまで。
祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。


おまけの追加!


球技大会らしい

今日はグレ2号、学校では球技大会らしい。
なので体操服投稿←てか、なんでこんな返還(←ほらまた)変換になるんやな?登校が正解ですよ(○^ω^○)

007-322-2.jpg
お早うというようにそばによるつくし(〃 ̄ω ̄〃ゞ

003-322-2.jpg

009-322-2.jpg

010-322-2.jpg

011-322-2.jpg

012.jpg
すごすごと、奥の部屋にはいっていくつくし。


で、寝転んで私へ催促。
撫でれ!!
015-322-2.jpg
上から見るとわからないけど、横から見ると見えるこの垂れた口が好きィ~~~なの!(//∇//) テレテレ


今日の朝、お見送りをしたつくちゃん。
毎朝結構お見送りしますよ、グレ1号には「毛ぇつくからよんな!」って怒られてますププッ ( ̄m ̄*)

ときどき「きゅぅんきゅん・・・」なんて、鼻を鳴らしてたりなんかして(〃 ̄ω ̄〃ゞ




さ、そろそろグレ2号が学校から帰ってきそうな、お昼までらしいので、そして今週末から春休み、来月から中学3年生です・・・・・受験生・・・・さてはてどうなる事やら今年一年のグレ一家・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
つくちゃんええ和ませ役になってな。










ぽちっと、地団太踏むように?(○^ω^○)
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

哀愁・・・・?

皆さんどうしてらっしゃるんですかね?


やっぱり四六時中相手をしているわけではないですよね。
ずっとなでて、引っ張り合いっこしてってわけではないですよね。
離れて放ったらかしの時もありますよね。
013-320-2.jpg
今日ふと玄関の方を見たらあいたドアの端から・・・・なんか同化してますが(○^ω^○)


おはぎ・・・きな粉のおはぎ。
お彼岸だから食べたくなります(●´艸`)フ゛ハッ ・・・か???
こんなおはぎあったらギネス級?ちがうかな。


014-320-2.jpg
覗き込んでも、振り向かず。・・・・耳が少しこっちの様子を窺がっているようですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ


015-320-2.jpg
ちょっと哀愁をおびてますけど・・・・・。
玄関が開いているのは猫姉さんのみゅうが自分で開けてお出かけした後・・・もっと幅は狭いのですが、つくしがさらに開けました。



======



てか、振り向きもしませんが (。・`ω´・。)ムッムカッ!!






ぽちっと、地団太踏むように?(○^ω^○)
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。











はなたれ小僧


いきなりお題の通りこれ・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
わかりますか???ぉお(゚ロ゚屮)屮おおまいがぁ~~~www
013-3-18-3.jpg
我が家のイケメン予備グレ4号(←親ばか)
013-3-18-3-2.jpg
すっごくいい顔して、おすまししてますが・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ 鼻水が垂れています。

風邪引いて熱が出まして38度7分ほど・・・・。薬が効いて元気になりましたが、鼻水がとまりませんでして、よぉ~く見ると顔中こてこてなのもわかりますよね。
1日に何度も、熱く絞ったタオルで顔を拭いているんですが・・・・∑d(・ω・*)


012-3-18-3.jpgおめめがターミネーターになってますけどねw
つくしとスキンシップを取ろうとして、捕まえたんですが抵抗するのでグレ母のぶっとい太ももで拘束ちゅう(○^ω^○)

だれか、犬風にあのスカルを描くか作ってくれないかなぁ~・・・・。


020-3-18-2.jpg
今日遊びに来て、グレ婆のコートとグレ4号のベストに潜って寝る、実家の愛犬チャチャです。
かぁあいいので一枚パシャっと(〃 ̄ω ̄〃ゞ




ここ数日冷え込んでいますが、皆さん体調などは崩されておりませんでしょうか?
特に、被害の代償かかわらず、被災された方々、そして計画停電の地域にお過ごしの方々、お風邪などひかれませんように。

ちょっと泣いてみませんか?

寄せ集めですが・・・・。
目にとまったものです。



被災動物を救出されているえいぞうです。



救援隊の方々を写したものです。


自衛隊の方々の活動ぶりの写真が載っています。肩車されている男の子の表情が印象的です。
この子は生涯この自衛官の方のたくましさを忘れないのではないかなって思います。

Dogactuallyさんのツイッターです。



「pray for japan」という映像で、世界各国での日本に向けての応援メッセージと祈りが集められています。

3DS我慢(´;ω;`)ウッ

なんか一番泣けてきました。
「心に残るつぶやき」日本人であることに誇りが持てます。





こんなときだから泣いちゃだめって、誰が決めたの?
泣いていいんです、泣くと胸の奥がすっきり、心が軽くなります、涙を流して楽になるなら。
泣こうよ!思いっきり!!

(。┰ω┰。) (=´;ω;`=)ニャン・・ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

チェーンメール

チェーンメールはやめましょう!!


12日の夜に、あるメールが届きました。
久しぶりに届いた知人からのメール、あけてみると節電を呼び掛けるチェーンメールでした。(どらみさんがすでにブログでアップされていました。)
拡散希望のようなことを書いてありました。
関電のホームページには←をクリックしてください。


正しい内容のメールであってもこういうときのチェーンメールは控えたほうが、いや、送らないほうがいいと思います。
万が一相手の方が被災地域にいたとしたら、残りわずかなバッテリー残量だったら?

正しい情報のチェーンメールならいいと思って回すから、間違った情報のメールやデマのメールでも判断つかなくなるんです。
だからチェーンメールの情報はすべて耳に入れない!チェーンメールを送らない!べきだと思います。



フィリピンではデマのチェーンメールでパニックになっているとかいないとか・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
こちらのサイトはどういうサイトなのかよく知りませんが、根拠のない情報やデマで、こういうパニックは起こりえるので、皆さん正しい行動をとりたいですよね。


チェーンメールはやめましょう。





報道機関の情報が一番正確というわけではないと思いますが、デマやウソは流れません。
テレビ、ラジオ、公の機関のホームページなどでしっかり確認して、今被災していない私たちは冷静になって、まず迷惑をかけない行動と生活を送らなくてはいけないかと思います。






話は変わりますが、
先日テレビを見ていたとき、犬を一生懸命抱いて歩いているおじいちゃんがいらっしゃいました。ご夫婦で娘さんと再会されておりましたが、抱いていたワンちゃんコーギーでした、足や体はほとんど汚れていなく、白いソックスをはいたような足は真っ白でした。

一生懸命抱いて、守っておられたんでしょうね。
感動しました、(。┰ω┰。) 、被災したペットは放っておかれがちですが、大事に大事に抱いて、重くて手がしびれて、大変だっただろうに。

今後は人だけでなく、飼われていた犬や猫ちゃんたっへの救援の手も必要となるでしょうね。
今は下手に動いて迷惑をかけないように情報を集めて、本当に役に立てるための行動のために準備するときですね。




それから、
先日アップした映像、「不謹慎」かな?と思いつつアップしましたが、あんな些細な映像で、我が家の珍事で笑っていただければ、和んでいただければ我が家の少々の恥など知ったことじゃありません。そう思ってアップしました。
「ふっ」とだけでも、笑っていただければと思います。
で、いつも見に行く「ニュージーランドチワワン生活」でこんな話を紹介されていました、今の時期だからこそ、「不謹慎」について、私も共感したので紹介したいんです。


092-3-8-2.jpg

がんばろう日本、がんばれ!東北!!
ありきたりでごめんなさい。





呼び掛ける割には情報不足の内容ですいません。気づいたら補足しつつアップします。





3月16日15時18分追加
被災地動物情報 ←くりっくぷり~ず


被災した動物・ペット達の情報 ←くりっくぷりーず・あげいん


日本盲導犬協会・仙台訓練センターの状況と救援のお願い ←くりっく!くりっく!!

上の3つは「羊の国のラブラドール絵日記」から情報を拾いました。

「つれづれなるモナカ」さんでも情報をまとめてありました。
どこをどう調べればいいかわからないときは、動物のブログをめぐりましょう。





あそうそう、グレ母は携帯電話会社あ~う~さんで収益が寄付される、けおタイ電話の待ち受け画像を買いました、315円・・・・・ですが、できることから始めました。
今現金がないので、おまとめ払い方式で申し訳ないですが、取り急ぎ、気持ちだけでもと思い、まずできることからコツコツと。

つくしごっこ

我が家のグレ4号、つくしのすることを何でもまねします。
おやつの食べ方も・・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん



息を引きながら笑うぐれ母の声に注意ププッ ( ̄m ̄*)
凝視するつくしが端っこに移ってますので・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




おまけ、グレムリンのダンスヾ(;´▽`A``アセアセ

音量に注意してくださいませ。

つくしはこんな地団太は踏みませんけどねヾ(;´▽`A``アセアセ



ぽちっと、地団太踏むように?(○^ω^○)
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

思い出します。

グレムリン一家はずっと大阪の住んでいますので、被害の経験はありませんでしたが、今日の揺れと、ニュースで思い出さずには居られませんね。

平成7年の阪神大震災。



今日、宮城県沖での地震で大変なことになっていますね。
テレビで拝見しております。



被害がこれ以上大きくなりませんように、祈るばかりです。


祈るしかできませんが・・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

幸せの二度寝

001-03-09-2.jpg
朝一番、スキンシップをねだるつくし・・・・・濃ゆいんですけんども・・・・。



春眠暁を覚えずですか・・・・・ますます朝が眠いグレ母であります。
おまけに夜更かし癖がついたグレ4号、最近寝るのが夜11時過ぎ・・・・・(。┰ω┰。)

眠気、睡魔と闘いながら・・・・朝の時間が過ぎていく。
そして二階寝室の布団から「かも~~ん」の誘惑が・・・・。

002-3-09-2.jpg
いやいや・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


いやいや、まだまだ寒い日々・・・・朝ゆっくり布団の中にいたいね。
幸せな時間、二度寝の時間。
名付けて「幸せの二度寝」
寝たいなぁ~~~布団の中でぬくぬく・・・・。


003-03-03-2.jpg
あ・・・いや、すまん、君のこと頭に入ってへんしぃ~・・・・・。




二度寝をすると、部屋が散れます…、今日はがむばって二度寝はしなかったけど、昼寝をしてしまいました。
昼寝も幸せぇ~~~(○^ω^○)




つくちゃん、ごめん・・・・聞いてへんかった。
ごめん





ぽちっと、撫で撫で・・・・なんで忘れる?忘れないでぽちっと撫で撫でクリックよろしくね。(ワケワカランシ)
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

わい、わい、ふぁいふぁい

081-3-8-2.jpg
皆さんお久しぶりですおげんきですか?
最近我が家ではまってます、ディズニーの「カーズ」キャラクターであります。
カーキチグレ4号。
069-3-8-2.jpg



みんなそろって元気ですよ♪こんな感じで。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
092-3-8-2.jpgグレ4号のこの悪い顔w(○^ω^○)

ネット環境がやっと落ち着きまして、またぼちぼちブログ更新できます、イィーーーヤッハァーーーー!!
わいわいふぁいふぁいです。


087-3-8-2.jpg
で、喜んでいる横で、つくひょん・・・・寝てまんがなぁ~~~~(●´艸`)フ゛ハッ




でして、とりあえず、今日はみんな元気なご報告までとw
002-2-14-2.jpg
これからもグレムリン一家をそして何よりもつくしをごひいきに、よろしゅうお願い申し上げます。







まだまださぶいねぇ~~~、カイロぽっちぃ・ぽちぃ♪ポチィっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。





大事なことを忘れていました!!∑(´・ω・|||)
つくちゃん、3月2日お誕生日でした。
今年に入ってグレ家色々ありましてヾ(;´▽`A``アセアセ (毎年屋根・・・(。┰ω┰。) )まだゆっくり付くチャンの誕生日を祝えていませんが、5歳・・・・だよね、5歳になりました。

もう少ししたら、また「ケンタのしっぽ」で、ケーキを買ってきてもらうからね。
ケーキ一気食いを動画で撮って載せますね。(○^ω^○)
