2011年01月 の記事一覧



はな・はな

画像 014-0119-2
ででぇ~~~ん!!つくしの真黒な鼻です。

惚れ惚れするっしょ!?!!(●´ω`●)ゞエヘヘ
この艶やかな黒!と鼻周りの毛並みがなんとも・・・・いえん!いやぁ~ん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


鼻が好き(つくし自身ももちろん好きですよ)だからついついこんなショットを撮ってしまいます。
画像 021-01-19-2
ちょびっと、両脇に覗いているのが足です(///ω///)コーギーだからここまでしか届きません(●´艸`)フ゛ハッ


画像 018-0119-2
どっぷり伏せていたら・・・
画像 018-0119-3
マズルがさんかくおにぎりのようになってます。

上目遣いが何ともとぼけて見えるショットですが。
つくしの鼻シリーズ、これからも続けたいとw
というか、アップで撮ると面白いのよね。








先日かつ丼が食べたくてお昼のおかずを買いたしに出かけたら、スーパーであげたカツが売ってませんでした。
あげる前のも、一口カツさえもお惣菜コーナーにない。゜(*`3´)ブゥ゜。
苦肉の策、ど~~~してもかつ丼が食べたいの!! トモグイトハイウナヨ!画像 017-1-19-2
お弁当のおかず用に売っている冷凍のひとくちカツ。
一応チンしてから放り込めばよかった・・・出来上がりを食べたらちょぃっとばかし冷たかったです(;´▽`A``
画像 027
でこの日のおやつ、「ヨード卵光」シリーズのプチケーキ。これ美味しいの、最近バームクーヘンも仲間入りw。
おいしいです、お試しの価値ありです、オススメ!(≧ω≦)b goo!!
小さいからとついつい食べすぎないようにね、我が家はグレ達と4人での争奪戦なので食べすぎる前に無くなります(o_ _)ノ彡☆ばんばん





ちゃっぷいちゃっぷい、カイロぽっちぃ・ぽちぃ♪ポチィっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。


家族団欒

画像 013-0116-2
久しぶりに家族そろってのんびり居間でくつろぎました。
仕事が忙しく、なかなか一緒に食事のできないグレ父ですが、日曜日の夜ゆっくり食事をした後テレビを見てくつろいでいました。

TOKIOのダッシュを見ながら・・・・だめ犬克服しないとね・・・・。



画像 009-0116-2
こんな感じでグレ父に甘えていました。








今年は本当に寒いですね・・・・・我が家はもうガスファンヒーターを手放せません。
光熱費節約のために、つけたり消したりを繰り返してますが・・・・先日より朝方から氷点下を記録するときは、夜、エアコンの暖房をつくしのために点けっぱなしで寝ました・・・・あんまり冷えるとつくちゃんお腹を壊すので・・・甘いとは思いつつ。
電気代と病院代・・・・はかりにかけました。
今日は朝方からエアコンがかかるようにタイマーで寝ましたが・・・・・。


今日はまたまたグレ兄達を送り出した後、すやすや眠るグレ4号の横で布団に入ったら二度寝をがっつりしてしまったグレ母であります・・・・半端な二度寝で、少し頭痛が、自業自得やね(;´▽`A``





さあ、アクティブ?に行きたいですが・・・・どうなる事やら。
今日もまったりのんびりつくちゃんとグレ4号と、長い?一日を送ります。



ちゃっぷいちゃっぷい、カイロぽっちぃ・ぽちぃ♪ポチィっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。


らんちばいきんぐ

13日の木曜日、金曜日でなく木曜日に、大阪天王寺にある、一心寺さんへお参りに行ってきました、
なにの?

初詣ではありません・・・1月11日が父の命日だったからですが、母(グレ婆)と姉とグレ4号と私グレ母の4人で行ってまいりました。
画像 0220113-2
私の姉と、グレ4号です。
まあ結構自慢の姉、と言っても、何がでしょうね(●´艸`)フ゛ハッ 。
英検2級です・・・って、こんなところでこんな事を書いているのがばれたら、殺されます・・・・ってか、殺されませんが(;´▽`A``自慢の一人息子は奈良県立医大生です!!

身内の自慢がしたいだけのグレ母ですが・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5つはなれているので、小さい時から何をしていても憧れの姉でした、姉が持つものは素敵!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 、姉のする事はかっこいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
同じものが欲しい「まだあんたには大きいから、また今度ね」・・・姉のする事はマネしたい「あんたはまだ小さから無理、また今度ね」


「その今度っていつだぁ~~~!!」・・・っと悶々としつつ、今に至ります(●´艸`)フ゛ハッ
リカちゃん人形はついにゲットできずに過ごした幼少時代、先日ついつい買ってしまおうかと手に取りかけたグレ母であります・・・・(´;ω;`)ウッ

まあそれはさておいて、命日の11日には都合でお参りできなかったけど、13日にお参りを済ませて帰りに上本町にある「シェラトン都ホテル」にあるランチ&カクテルラウンジ トップオブミヤコのランチバイキングに行ってまいりました。
平日、大人3000円です。

美味しかった!!
食べすぎました・・・・(;´▽`A``
お勧めします。行ってみてください・・・犬連れではむりですが、グレムリンは入れました(●´艸`)フ゛ハッ

帰りに駅中ショップでこんなプリンを買いました。
画像 0370113-2
「プリン王子」だそうです。
いくら「王子」が流行りと言っても、「王子」を食っちまうなんてね(o_ _)ノ彡☆ばんばん











最近、夜の散歩、グレ母も出るようになりました。
グレ1号に頼んでいたのですが、何もしないグレ2号にキレてよくいじけるようになったので、グレ4号をしっかり面倒みてくれるように頼んで、つくしのお散歩へ。


・・・・

・・・・

・・・・


なんでそんなにダッシュで歩くねん???・・・・すんげえ引っ張るし(;´▽`A``。。。。
あぁ~~~あ・・・・お金を出してしつけ教室に通ったのに。なんだったんでしょうね。
ちょっとまた頑張らんとあかんな・・・・。


ゆっくりのんびり、楽しんで散歩したいな、しばらく無理かな。
慌てて出るのでついついカメラを忘れて出かけます。

つくしの出番の少ない今日この頃、今日はコーヒーを飲もうと思って、カップを持った手の肘をつつかれコーヒーが全部こぼれたグレ母であります。

もれなくしばきあげを食らったつくしであります。




寒いですね、皆さんお風邪などを召されませぬように。


ちゃっぷいちゃっぷい、カイロぽっちぃ・ぽちぃ♪ポチィっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。


日常が戻る

画像 1-11-031
なんなのだこの気温・・・・今日から学校が始まったグレ達・・・・初日から極寒!(●´艸`)フ゛ハッ
弁当を作るのは今年初めてのグレ母・・・・(;´▽`A``

4時頃から氷点下を記録していた模様・・・・つくしのいる部屋、5時からエアコンの暖房がかかるようにセットしていたけど・・・・・(;´▽`A``。
コーギーは寒さが結構厳しい地方の犬種だけど、あまり冷えるとお腹を壊したりするので、翌朝の気温をいつも「ウェザーニュース」でチェックして、暖房のタイマーをかけます。
画像 1-11-032
3時間毎の予想気温・・・・午前9時で1度て何???(屮゜Д゜)屮オーノーーーーー!!!


暖房を今シーズン初めて、朝からガンガンかけております。
でも寒い・・・・のはまだグレ母がパジャマのままだからですが・・・はよこれ終わらせて、着替えよっと。

そんな中、今日は1時間早めの朝ごはんにありつけたつくしくん・・・・おやつも朝からいただけますたw
画像1-11-033
アキレスのハードロングとありますが、つくしにかかれば、「あっちゅうま!」
画像1-11- 036
グレ4号が起きる前に、つくしをうんと溺愛しようかと思いつつ、ブログ更新中のグレ母でありますが・・・・。



新年に入って、11日目・・・・う?今日はわが父の命日だな・・・後で仏壇にお参りに行かなくては、って(;´▽`A``
そうそう、新年に入って11日目にして普段の・・・日常と言うやつが帰ってきました。
おや二階で足音・・・グレ4号のお目覚め。本当の1日が始まりました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


寒いけど早起きした日は、午前中のおひさまに当たろうね。つくしも一緒に。
さあ、グレ母とグレ4号は今から朝ごはんです。
今朝はパン。お弁当作ってお兄ちゃん達に朝ごはんを食べさせたら、炊飯器の中は空っぽなので。

コーヒーとトーストにブルーベリージャムをつけていただく予定。
その横でつくしはきっと、パンに穴のあくほどの熱い視線で見つめて、よだれをぽとぽと落としてくれるんでしょうねきっと(●´艸`)フ゛ハッ



ではみなさんおさむうございますが、今日も一日頑張ってくださいね、風邪ひかないようにね。







ちゃっぷいちゃっぷい、カイロぽっちぃ・ぽちぃ♪ポチィっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

あ・けましたね・・・。

・・・・あけましておめでとうございます・・・・(;´▽`A``

気がつけば三が日もすっかり終わりまして、いつもなれば8日が始業式・・・・・。
が今年はいきなり3連休からの新学期・・・。


と・・・

と・・・

その前に、
画像 005-1-5-2
相変わらずのグレ母でございます・・・・・・あいさつより前に愚痴ってしまいまして・・・ことしも「ちぇんじ」はむつかしおまんな。・゜・(/Д`)・゜・。


で、新年早々「チェンジ」が難しいと思う現実が突き刺さる・・・。
「ハリーポッターと謎のプリンス」の携帯版を買ったつもりが
画像 015
まあ、来月あたりには買うつもりでしたけどね・・・買うつもりでしたけどね・・・・。
セブンイレブン到着で送料や手数料なしで買える買い方で買いました。
家へ持って帰ってわくわくと蓋をあけて題名を大きな声を出して読んで!
「ハリーポッターと死の秘宝!!・・・・え?・・・死の秘宝?」(屮゜Д゜)屮オーマイガー・オーマイガー!!!



「やっちまったなぁ~なぁ~なぁ~・・・・」



先日紹介したCDは
NHK you gotta Quintet ベストセレクション66曲オススメNHK you gotta Quintet ベストセレクション66曲オススメ
(2010/07/21)
スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット

商品詳細を見る

画像 043
ちゃんと買えました。

よかったです、早速聴かそうとかけたけど、お昼寝しちゃいました。
家事をしながら聴きました(●´艸`)フ゛ハッ




では我が家のグレそろい踏みでごあいさつ。
画像 012-1-5-2
夕べカレーライスを食べた後の顔を拭かないまま、出来合い・・・溺愛気味のグレ母がほっぺへぶちゅぅ~~~~。
画像 001-1-5-2
オードリー春日のようにでかい態度のグレ1号と相変わらずおちゃらけたグレ2号。
とっくにグレ母の慎重・・・うんにゃ、身長なんて抜いてしまいましたこの二人。じきに180センチになりそうな勢いですが・・・・。

最近つくしの散歩をがんばってくれて(???)います。
つくしにこの冬はベッドを買ってやろうと思いつつ、まだ買えていないグレ母です。





年末から、寒さが厳しくなっておりますが皆様体調を崩されませんように気を付けて。
次はいつ更新になるやら、今年ものんきのんびり、間抜けたグレ母が更新するブログ「つくしんち」をよろしくです。暇つぶしになればこれ幸いであります。









(○^ω^○)♪ポチっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。
